詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで使う掃除機 dyson?

レス17
    (トピ主0
    マリア
    話題
    アメリカ在住の31歳の妊婦です。大学の時から使っていた掃除機が古くなってきたのでそろそろ新しいものに買い換えようと思っている今日この頃です。アメリカでも日本でもdysonが話題になっているみたいですが、アメリカで売られているdysonは全部巨大な縦型ばっかりなんです。重いしベッドの下等は掃除機が入らないしで使い勝手があまり良さそうではありません。でも赤ちゃんが産まれたらやはり塵一つ残さず、部屋の空気さえもクリーンにしてしまうくらいの強力なdysonが良いのかな~なんても思っています。アメリカ在住の方、どうされていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とってもいいですよ!

ダイソン大好き!
    日本ですが、かなり前から持っています
    アメリカの掃除機の事情が分かりませんが

1) 本当に吸引力が落ちません
    ダイソンはサイクロンのみでごみをちゃんと分離できます
    スポンジを通るのは本当に細かい汚れを、最後に一掃する為。そのスポンジ(フィルター)も半年に1度(ほとんど汚れない)洗うだけ

2) 絨毯などに強い!
    よく基準になるW数ですが、500Wなんて、絨毯にくっついて進みません。ごみが溜まって吸引力が落ちた時用にあるのです。目づまりするのは、どんどん落ちます
    だからダイソンは、1番吸うWに設定にできるのです

3) ペット専門誌にも薦められている
    載ってます!イギリスでは、「アレルギー協会」にも推薦されてます

とってもいいですよ!続き

ダイソン大好き!
    4) でも、重い
    重いです。私のは、今のより前の型なので、多分今の方が軽いとは思うが、重さにはちょっと泣きます
    でも、ホースを引っ張ってもいい設計(今のは違うかも)なので、(普通、ホース内に電線が入っているため)ぐいぐい引っ張ってます

5)ごみを捨てるのが楽
    見えるし、ごみも透明カプセル内しか無いので、掃除が楽。

初めて使った時は、ビックリしましたよ~~

それから、海外の水フィルターもいいらしいけど、もっと重いし、その水捨てる場所に困るとの事
    吸引も必要以上ではないので、布団も使いやすいですよ!

私は

ターキー
     Hooverです。買ったのは、もう6年前で立ってかけるタイプです。実は、引越しが多くってその度に近所の方に掃除機を借りて、掃除して家を出るのですが別のメーカーだと吸い込みが悪いのなんの。引越しと子供が触り壊れかけていますが、まだ健在です。完全に壊れて使えなくなって、買い換えるときも、Hooverを買うと思います。

ダイソン使いにくいです

ほうほうほうさんた
    アメリカでもダイソンのアプライトでない型を売っていますよ。 でもやはり私には重くて大きくて使いにくいです。 隔週でお掃除の人に来てもらっているので、悪いけどその人にはダイソンでやってもらい、2週間の間のこまめな掃除は日系マーケットで買った日本製の小さい物で済ませています。 どちらか一つに絞るならやはり小さな日本製です。
    家は2800スクエアーフィートで4ベッドルームの二階建てです。 ワンストーリーハウスならもう少し使いやすいかもしれません。また、これ以上大きな家だったらヘッドもゴミパックも小さい日本製だけでは大変かもしれません。

ダイソン使っています

豆大福
    アメリカで縦型の大きいダイソン、
    日本の実家では小型ダイソン使っています。
    共通して言えることは、やっぱり排気がきれいです。
    掃除中ほこりの臭いが全然しません。
    吸引力に関しても問題に思ったことはありませんが、
    いかんせん以前の掃除機と比べられないので、
    これだけ吸ってるよ!と比較できないのが残念なところです。
    小さいダイソンは日本市場向けに開発された物なので、
    アメリカでは売られていません。
    パーツのきっちりはまる感と持ち運びの容易さを考えると、
    小型ダイソンが個人的にはお気に入りです。
    毎度フィルターを洗浄しなくても大丈夫ですし・・・。

キャニスター型、ありますよ

おかちゃん
    私は西海岸に住んでおりますが
    ダイソンのキャニスター型、使ってますよ~。
    Bed Bath & Beyond というお店で購入しました。
    頻繁に郵便で送られてくる20%オフクーポンを使って購入しましたので、結構お得でした。
    ちなみに購入したのは1年半くらい前です。

カナダから

うだうだ
    私はKenmoreの掃除機にイライラしっぱなしで買い替えを検討して早1年...。吸うことは吸いますが、ヘッドと本体の重さに閉口。私の腰が悲鳴を上げます。あとはヘッドの構造に問題があって、家の床材を傷める上に、床用にセッティングを変えると吸いやしない。
    Dysonの掃除機がいいと聞いてHPをチェックしましたが、縦型しかカナダでは販売されておらず...。カスタマーサービスに問い合わせてみましたが、Dysonがカナダに参入してから間もないため、今のところはスタンダードな縦型だけを販売して様子を見ているとのこと。がっくりでした。
    Milleが一番現実的かなぁと思いつつ、市場調査中です。

DC-07

FH
    ダイソンDC-07を最近購入しました。一番安いクラスですが、カーペットの埃があっと驚くほどとれますよ。HEPAフィルターとやらが付いててアレルギー対策にも良いそうです。ベッドの下の掃除用のアッタチメント(50ドル)も購入しました。調子いいです。(ニューヨーク在住)

Hooverのものを使っています

Kiki
    Dysonも考えました。何度も見に行き、試してみましたが、結局Hoover社のものを買いました。Consumer Reportと言う消費者団体が出している様々な製品のよしあしを評価する雑誌がありまして、それを参考にしました。Dysonもいい評価でしたが、それより安くて更に評価のいい物にし、結果として大満足です。

私の経験から

ヘパフィルター
    へパフィルター付き掃除機のはしりだったファントム、その後に出たフーバーと2台使ってみましたが何れも合格点には及ばず。

ファントムはよく吸引しましたがベルトと電球を頻繁に交換しなければなりませんでした。極めつけはモーターとブラシの駆動機構に決定的な設計上の問題があって2年でお陀仏。

天下のフーバーはゴミため、フィルターともすぐに目詰まりして吸引力がなくなります。始動後5分もちません。

何れもゴミ捨ての時には埃がたつので何のためにヘパフィルター付きで掃除したのかわからなくなります。しかもゴミ捨ての機構がわるくて必ず手が汚れます。

今度は三度目の正直でダイソンにしてみようかと思っています。ダイソンのキャッチが「唯一目詰まりしない掃除機」でゴミ捨ても簡単そうだからです。先日シアーズでみたら400ドル以上してました。高いですね。でもダイソンに賭けてみたいです。アトピーですし、小さな子供もいますので。

というわけで、私が使った2台はお勧めできません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示