詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前提で付き合ってた人に振られました

レス7
    (トピ主0
    🙂
    いちご
    恋愛
    先月29歳になりました。
    元カレとは婚活パーティーで出会い一年程付き合ってました。
    婚活パーティーは何回も行っていて以前も婚活パーティーでお付き合いした事がありましたがお別れしてしまい…
    出会いの場に行かないとお付き合いできないと思い、ちょうど一年前に出会った彼とお付き合いしてました。

元カレはユーモアがあり凄く明るい方で私もそんな彼が大好きでした。

しかし、先月誕生日だったのですが私が欲しいプレゼントを買いに一緒に行って、帰りは高級鉄板焼きに連れってくれてお祝いしてくれました。
    でも1週間後突然別れようと言われ頭が真っ白になりました。
    いつから別れを考えていたのか聞いたら9月頃だと言っていていつも楽しそうにしていたのに全部嘘だったんだと思い悲しくなりました。
    全部自分が悪い、ごめんとしか言われませんでした。
    もしかしたら好きな人が出来たかもしれません。
    この人と結婚したいって初めて思った人だっただけに好きだったのは私だけだったのかと、毎日涙が出ます。

今月に入り結婚相談所に入りました。
    今の所お見合い2件入ってますが爽やかな方は、やはり倍率が高くお申込みの時点でお断りされます。

みなさん婚活頑張って幸せな方、辛い事あったけどそんな事あったなと思える日が来ますか?
    婚活エピソード教えて下さい。

ランキング

レス

あの時は辛かったの方が良いと思います。

🙂
    人間万事塞翁が馬
    私のペンネーム”人間、万事塞翁が馬”ですが、一喜一憂せずに廻りの状況を俯瞰して今自分がすべきことを粛々とするのが良いと思います。

辛い事あったけどそんな事あったなと思える日は上記に書いた事を心がければ来ます。
    相手の男性は、別れた後、別の女性と結婚したとして、結婚すると日常生活の平凡な毎日の繰り返しで付き合っていた当時の楽しい思い出は日々薄れていきます。
    そして相手の女性もだんだん自分が思っていた人と違うということが判ってきます。
    そうなると、その時からずっと辛い日々が続きます。別れるまでは・・・。
    そして、あの時断った女性ともし一緒になっていたらと考えるのが男です。
    常に比較をしてしまう無駄な人生が続く訳です。
    女性は確実に自分の生んだ子供達に愛情が移っていきます。
    母として強くなっていきます。
    現実はそんなものです。
    ひきずることは時間の無駄です。
    かならず将来、そんな事もあったっけと笑い話になります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

最初は彼も好きだったはず。心変わりは仕方ないよ。

🙂
    ミルク
    いつも楽しそうにしてたのに、全部嘘だった。

↑コレは違うと思います。

最初は好きでも、気持ちが変わる、冷める事はフツーにあるでしょ?

なんで付き合ってた期間が全部偽りってなるの?

1年間、好きでもない人となんて、余程ヒマ人しか付き合いませんよ。

ましてや付き合ってる時は楽しそうで、嫌々付き合ってる感じはしなかったんでしょ?

結婚前提で付き合ってた彼にフラれて、自分を全否定されたような気持ちになってるんだと思いますが、好きだったけど、好きじゃなくなった、ただそれだけだと思います。

それだってトピ主が原因と言うよりは、単に他に気になる女性が現れたのかも知れないし、私がダメだったとか、好きだったのは私だけだったって事は無いと思います。

まだ29歳じゃないですか!

もしかしたら、もう29歳って思ってるのかも知れませんが、イマドキは29歳なんてめっちゃ若いですよ!

まだまだきっといい出会いあります。

大丈夫ですよ。

レスします

🐶
    岡崎
    >いつも楽しそうにしていたのに全部嘘だったんだと思い悲しくなりました

そんな言い方はやめなさい。
    お別れを決めていたのに、最後に盛大にお誕生日のお祝いをしてくれたんでしょう?彼に何もメリットは無いのにそんなことをしてくれるなんて、とっても優しい男性だったんですね。
    今はまだ難しいかもしれないけど、彼の幸せを願ってあげましょうよ。

>爽やかな方は、やはり倍率が高くお申込みの時点でお断りされます

気を悪くされたら申し訳ございませんが、申込の段階でお断りされるって結構高望みされているのでは?
    婚活というのは、自分のことを客観視出来るかというのがとても重要になってきます。
    理想の王子様と結婚出来ないのなら一生独身でもいいわ!という覚悟があるのなら理想を追い求め続けるのもいいと思いますけど、いつかは結婚されたいのなら、自分に釣り合う男性を見つめ直すことが必要です。

婚活頑張ってね。

うん

🙂
    匿名‪38
    付き合った、ということは
    初対面も良かったし、
    好きだった、好意はあった、
    付き合いたい意志はあったのですよ。

ない場合、やはり付き合いまで行きません。お断りされます。
    私はしたこともあるし、されたこともありますのでよく分かります。

婚活か自然な出会いか分かりませんが、好きな人が出来たのでしょう。

焼肉鉄板焼きはせめてもの彼の罪滅ぼしだったかも知れませんね。
    誕生日お祝いしてくれて別れるなんて良い奴だなと思いますよ。
    私なんて、お祝いされたのに返されないまま終わりましたからね。
    私が振ったのですがね。

仕方がない、嫌々結婚出来ないでしょう。トピ主さんだって、彼と同じ思い婚活してたらすると思いますよ。

それでも結婚したいか、したくないか、なのです。

必ず出会えると信じて

🐱
    ぽけっと
    トピ主さん、辛い思いをされましたね。
    お別れしてからまだ時間が経っていない今、とてもしんどいと思います。

彼氏さんとは残念な結果になりましたが、きっと悩みながらもトピ主さんを大事に思っていた気持ちは嘘ではない気がします。

私も婚活パーティーで出会った男性と何度かお付き合いをしました。

26歳頃から友達はみんな彼がいて、結婚していく子が増えていきました。
    出会いさえない私は焦り、婚活パーティーで出会いを探しました。

27歳で出会った人は長身で爽やかで私のタイプでした。
    パーティーでカップルになりお付き合いを始めましたが、2ヶ月後に重いと言われて振られました。

29歳で出会った人はいろんな所に連れて行ってくれるやさしい男性でした。
    1年経って結婚を考えていた頃に私の誕生日が来て、ティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。
    しかしその1ヶ月後に急に音信不通に。
    半年後に分かりましたが鬱になり会社も辞めて、私には言えなかったと謝られました。

31歳になった私は自分に自信がなくなっていましたが、どうしても結婚したかったのでパーティーに行きました。
    そこで出会った男性は私をとても気に入ってくれてお付き合いを始めました。

付き合い始めると居心地がよく、私もどんどん好きになりました。
    1年経ってプロポーズされ、結婚して15年仲良く過ごしています。

婚活をしていた頃は相思相愛の相手や大好きでたまらない男性と結婚することが目的でしたが、長い人生を共にする中で相手を思いやる気持ちの大切さに気づきました。

トピ主さんは結婚相談所で爽やかな男性を選ばれているようですが、お断りが続くようならトピ主さんを気に入る男性と会ってみるのもいいチャンスだと思います。
    結婚は生活を続けることですから。

必ずお相手に出会えると信じて頑張ってください。
    トピ主さんの幸せを祈っています。

成婚退会するには

🙂
    よしおか
    過去の話は他の方がされているので飛ばします、元婚活男です(成婚退会済)
    結婚相談所は女性6割男性4割と女性不利であるため、女性側が高望みしてるとまずお見合いすら出来ません。 爽やかな人というのは、ハイスペ男子と思われますが、そういう方は相手を選び放題ですし、相手にも同等のものを求められる傾向にあります(若い、美人、家柄が良い、高収入etc...)
    なのでトピ主にそういったものがない場合は厳しい言い方ですが良縁結びは不可能だと思います。

私が思う結婚相談所でうまく成婚退会するコツは以下のようになります(個人差多々ありますが)
    1. 月1、できれば月2でお見合いできるようにする
    2. 仮交際を1,2名はキープしておく
    3. 「普通」の男性はいない

恐らく29歳でしたらちょっとな。。。と思う人からもお見合い申し込み来てると思いますが、トピ主さんからの申込みがうまく行かないなら、来てる申込みから1,2名選ばれるのが良いと思います。
    写真ではダサいけど会ってみると意外といい人というはたまに居ます(逆もあるんですけどね...)
    とにかくお見合いしないことには始まらないのが婚活ですし、積極的に行きましょう。

あと仮交際、と聞くと大げさですが実際は「まずはお友達から」の段階なのでそこまで重く考える必要はないです。 また仮交際は同時進行可能かつ、いつでも終了できるので、お見合いしてみて、「ちょっとだけどいいところがあるな」と思った人をとりあえず仮交際としてキープしておきましょう。

また普通の男性は婚活市場には来ません、結婚済か独身貴族のどちらかです。 なので「普通」を望もうとすると絶対成婚退会は無理です。 お見合いでは相手の短所ではなく長所を見てください。

トピ主さんが良縁を結ばれますことをお祈り申し上げます。

そういうところが「こいつとはないわ」と見限られた理由では?

🙂
    至極当然の結果
    他の方も言うように振られた相手への悪意をこうやって垂れ流している時点で
    元彼がちゃんと人を見る目があったってことをあなたが自ら証明しているんですよ。
    残念でしたね。
    でも当然の結果です。