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    レス18
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    🙂
    ナッツ
    31歳女性、144センチで体重が現在45キロです。
    1ヶ月前からダイエットを始めました。2ヶ月後にウエディングドレスを着るためにダイエットをしています。
    最初は47.3キロあり、2週間で45.3キロになりました。その後2週間45キロをキープして全然減りません。

    やっている事は、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんのお昼寝中にストレッチと筋トレを30分、夜は1時間毎日しています。あと行ける日は散歩をしています(赤ちゃん10キロを抱っこして)。
    食事は、
    朝は食パン1枚orオートミールを調理
    昼はご飯orオートミールと肉料理か、麺類など。
    夜はオートミールと魚料理か、鍋
    夜は子供と一緒に食べるので18時頃食べています。
    食事の際にカボスやゆず果汁と酢を混ぜたのを炭酸水で割って飲んでいます。
    コンビニで売っている紙パックのSAVASを筋トレ後にたまに飲みます。
    おやつは口さみしいときにたまにアーモンドをカリカリ3粒ほど食べています。
    毎日1時間頑張って、体重が減っているだろうとわくわくしながら毎朝体重計に乗るのですが、ずーっと変わらなくて(ここ2日は少し増えました)見た目も全然変わっていなくて、ちょっと気持ちが折れそうになっているところです。
    そんなすぐに結果がでないのはわかっているのですが…。アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

    トピ内ID:ab97e3813014b603

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    それでは痩せないでしょうね

    しおりをつける
    🙂
    成功者
    キッチリ3食食べて、無酸素運動の筋トレとストレッチをたったの1時間、たまのウォーキングって、ダイエットではなく現状維持の食生活と運動量では?
    短期間で体重を落としたいのなら、必要最小限だけ食べ、有酸素運動するしかありません。
    例えば食パン1枚(6枚切り)は168kcalですが、100kcalを消費する運動量ってあなたの体重ですと30分程度のウォーキングです。
    極端な食事制限と運動はお勧めしませんが、書かれている食べたものを見る限り、食べた分が運動で全然消費出来ていないと思いますよ。

    トピ内ID:31d59fcb4b9f3374

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    単純に野菜不足

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    単純に野菜不足ですね。
    お鍋の時にしか、食べて無いです。
    あと、果物も取れていません。

    たんぱく質も足りないと思います。
    コンビニで買っているのはプロティンなのかな?
    それに頼るならば、朝食に玉子料理を足せませんか?
    もしくは、ヨーグルト。

    赤ちゃんいるので、凝った食事メニューは大変だと思いますが、バランスが悪いと思います。
    それと食品品目が少ないのも、バランスが整わない原因です。

    ブロッコリーや人参、旬の白菜、カリフラワー、大根何でも良いので、適当に切ってレンチンしてメニューに入れてください。

    たんぱく質は、ツナ缶やチーズ、サラダチキンなどを利用しても良いと思います。

    栄養不足では痩せにくいし、痩せても肌、髪、爪等の体表にダメージが出やすいのできれいに見えないですよ。

    トピ内ID:343aee75c7fc8922

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    ドレスのサイズアップを検討してみては?

    しおりをつける
    🙂
    さとう
    目標体重(というか、サイズ)がどれくらいなのかは書かれていませんが、赤ちゃんを見ながら2か月で劇的に痩せようというのは無茶です。

    特に誂えたドレスなら仕方がないのですが、レンタルならスタッフに相談して、補正して貰うなりサイズ交換して貰うなりした方がいいですよ。

    トピ内ID:10b870561ee6712b

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    体重よりも体脂肪率を

    しおりをつける
    🙂
    パワー勝義
    BMIが一定量になると、減る脂肪より身につく筋肉の方が目立つようになります。
    今後は体重計の重さよりもウエスト周りを測るor体脂肪率を測る方がよろしいかと思います。

    食生活は問題ないかと思います。栄養バランスと "体重の増減" は直接的な関係はありません。
    週に3回ほどはお昼を抜くか少なめにする方がよろしいかと思います。

    ただ、半日痩せた状態でいたいなら、先日にサウナに行った方が楽です。

    個人的にな意見ではありますが、サイズを少し変えたからと言って周りは気づきません。
    ドレスサイズ調整の方をお勧めします。
    ただでさえ忙しい結婚式なのに無理することないですよ。

    トピ内ID:2327b73416329c6a

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    何キロ、痩せたいのですか

    しおりをつける
    🙂
    カメリア
    今のトピ主さんはその体重なら決して太ってはないですよね。
    ドレスの為のダイエットだと思うのですが、あと何キロ、痩せたいのか、急激に体重を落とすやり方を教えてくれる動画もありますが、リバウンドするらしいですよ。

    あと2か月なら1か月−1キロを目標にして計−2キロの減量が良いと思います。
    43キロくらいで良い感じかと。

    有酸素運動とスクワットはオススメです。43キロを目指すなら、一日の摂取カロリーは1100カロリーくらいでしょうか、3食バランス良く食事をすること。食べたら1時間以内に10分〜20分の運動。食べたものが吸収されないうちに動くんです。

    それから睡眠時間は大事。
    寝不足だったり、夜更かしは痩せません。
    毎日が100g単位ですが、私は確実に1か月−1キロずつ痩せました。

    最近、私も体重が停滞してましたが、寝る前にハチミツ湯を飲む事にしました。寝ている間に代謝を促し、良質な睡眠が取れると聞きまして…。
    そのせいか分かりませんがまた体重が減り始めましたよ。

    トピ内ID:b553eb7ba39b6448

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    朝食を変える

    しおりをつける
    🙂
    rie
    「パンやオートミール」をやめて
    ブロッコリースプラウト+サラダチキンのぽん酢がけ
    青汁
    納豆+もずく酢+生卵+すり胡麻+鰹節+キムチ(混ぜずにバラでも可)
    プレーンヨーグルト+マヌカハニー
    みたいなものにしてください。
    鍋にはささがきごぼうやきのこをたくさん入れてくださいね。
    あとは、シックスパック等のEMSの機械を使うと、かなりひきしまりますよ。

    トピ内ID:be6a50649e1abb94

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    ダイエットよりもエステでは?

    しおりをつける
    🙂
    ななみ
    具体的にどれくらい体重を落としたいのですか?体重ではなくて、キレイにウェディングドレスを着たいのですか?
    後者なら、筋トレよりも短期エステでリンパ流して貰った方が効果的だと思いますよ。

    というか、筋トレ1時間していたら…筋肉量が増えて、体重が重くなるのは自然な事です。体脂肪率や骨格筋率はどうなってますか?
    体重しか測れない体重計をお持ちなら買い換えた方が良いですよ。

    ウェディングドレスは一生に一度の大イベントですから、お金や時間を割いてでもエステが良いと個人的には思いました。
    直前にやってもらうだけで、だいぶ印象変わると思いますよ。

    トピ内ID:a6574f5d225f51fe

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    糖質ばっかり食べてるんだね

    しおりをつける
    🙂
    ふむふむ
    食べてるものが糖質ばっかりですね。
    食べる順番も考えましょう。
    最初に口にするのは野菜です。
    食物繊維を取るのが大切です。
    食物繊維は消化に時間がかかるのでそのあと食べた糖質の吸収をゆるやかにします。
    次に豆腐や海藻類、めかぶやもずくのパックなどでいいです。
    パン・ご飯はメインのおかずと一緒に一番最後に食べる。

    小麦粉は重さの8割近くが糖質です。
    パンや麺類は糖質のかたまりです。
    白米も重さの3割が糖質です。
    ロウカット玄米などに変えるのも手です。
    あなたの身長なら標準体重は45kg。
    もう少し痩せたいということですか?
    本気でダイエットしたいのなら、体重1kg当たり糖質2gにする。
    つまりあなたは1日の糖質量を90~100gにするといいです。
    例えば、食パン1枚で糖質25~30gくらいあります。
    白米お茶碗に軽く1杯120gくらいなら糖質は40gくらいあります。
    麺類は1人前で1日分の糖質くらいはあるので一切食べない。
    夜は米なしでおかずだけでいいです。

    当然、おかずにもみりんや砂糖を多少なりとも使うでしょうから、糖質が含まれます。
    野菜にも、じゃが芋やサツマイモや長芋など芋類、カボチャやレンコンのように甘味のある野菜には糖質が含まれています。
    中サイズのじゃが芋3つで、ご飯1杯くらいの糖質がありますからね。
    餃子の皮・揚げ物の衣も小麦粉なので糖質が高いです。

    とにかく野菜メインの食事にすること。
    1回の食事でおかずの割合が、7割が野菜、2割が肉or魚、1割が豆腐や海藻類、という具合に野菜多めにするといいです。
    果物も糖質が多いので大量には食べないほうがいいですね。

    糖質=炭水化物ー食物繊維 です。
    市販品の裏には炭水化物の量が書いてあります。
    食物繊維はたいてい少量ですから、炭水化物=糖質 と思っておくといいですよ。
    おやつはナッツや無糖ヨーグルトがおすすめ!

    トピ内ID:a06025f8a23956b1

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    野菜が皆無?

    しおりをつける
    🙂
    バランス悪過ぎ
    2週間で2kg減らすのは、ダイエットとしては急過ぎて停滞期なのでしょうね。

    食事は書いてあることが全てなのか、食事の中ではカロリー高い物だけ書いているのか、どちらでしょう?
    前者だとしたら、スリムで綺麗な花嫁さんと言うよりは、萎びてカッサカサの枯れ草みたいになりますよ。

    野菜類もキチンと食べて、朝にもたんぱく質を摂取しましょう。

    プロテインなんて、糖分が結構入ってますから、トピ通りの食事+プロテインなら、1日全体として栄養バランス悪過ぎです。

    欠食減食よりも、有酸素運動と、負荷をかけた筋トレで身体作りして、単なる低体重ではなくメリハリの効いたボディを目指したほうが良いかと。

    普通の女性が日常生活しながら負荷筋トレしたって、ボディビルダーみたいになんか絶対になりませんから安心してください。

    トピ内ID:b01156f7573a3544

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    それ根拠は何なんでしょう?

    しおりをつける
    🙂
    黒栄養士
    栄養士です。
    失礼ながら、間違いだらけのダイエット法とでも言いたくなる生活ですね。
    まず、なんで食事に炭酸水飲むのですか?そんなことしたら胃が大きくなって沢山食べたくなりますよ?他にも…

    ○赤ちゃんがいるとのこと。まさか授乳中ではありませんよね?おっぱいあげているならすぐ止めてください。

    ○ビタミン不足、代謝を促すビタミンが摂れていないと思われます。

    ○カルシウムを代表とする無機質不足。続けていると将来、骨粗鬆症決定コースです。

    ○おやつに脂肪分の多いナッツを食べているのでは本末転倒。食事を一汁三菜・しっかり食べておやつを廃止すべき。

    ○そもそもダイエットが必要なBMIではない。ウェディングドレスを素敵に着こなしたいなら痩せるのではなく、身体にピッタリあったデザインにこだわるべき。

    トピ内ID:4542bc3593c7a196

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