詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • コンビニ店員からトイレに関しての悪口を目の前で言われました
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    コンビニ店員からトイレに関しての悪口を目の前で言われました

    お気に入り追加
    レス98
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    りん
    話題
    自分にはトイトレを終えたばかりの小さな子供が居ます。急にトイレ漏れそうと言い出したのでコンビニに急いで行きました。(近場にトイレがある所はここしかありません)

    結構焦っていたので店員さんに声をかけないままトイレに直行してしまいました(ちなみに貼り紙は何もありませんでした)

    トイレが済んだら、子供にお菓子を買ってお礼を言って帰ろうと思っていました

    そしてトイレが済んだのでレジ近くのお菓子売り場に行って商品を選んでいたら40~50代くらいのパートの2人が「ねぇ。さっきトイレに行った子供連れたお母さん居たじゃん。何も買わないで帰ったんだけど。マジであり得ないわ。本当こーゆーのダルい。普通お菓子とか買って帰るよね。はぁ。ダルっ。うちにも子供居るけど~」とこちらの買い物の様子を見ながら完全に悪口のトーンで愚痴が始まりました

    いや、私買い物中ですし。他に子連れ全く居ないし、そもそもトイレの子連れと同一人物なんですが。の意味を込めてしっかりと目線を合わせましたが、悪口は止まりませんでした

    そして商品をレジに持って行き、明るいトーンの接客に変わり、トイレを使ってすみませんでした。と言ったら「ホントこれだから」みたいな言葉をボソッと言われ、また何事も無かったかのように明るい接客に戻りました

    慌ててたり最後に買い物をしたとは言え、最初に声をかけなかった私が完全に悪いです。非常識でした。なのでご意見を聞きたいのはコンビニのトイレの声かけは必要かではありません

    私が聞きたいのは、客が目の前に居て目も合っているのにも関わらず悪口を続けるのはおかしくありませんか?謝罪しているのにも関わらず「ホントこれだから」と客に言い放つのは何なのでしょうか?悪口を本人に聞かれてたことに対して開き直っての発言なんでしょうか?

    トピ内ID:d27b5a67b09ea623

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 66 面白い
    • 491 びっくり
    • 23 涙ぽろり
    • 951 エール
    • 38 なるほど

    レス

    レス数98

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    本部に連絡

    しおりをつける
    🙂
    M
    私ならそのコンビニの本部に連絡しますね

    感情を交えずに、起こったことをただそのまま報告します。
    店員さんの名前見ましたか?見てなくても年かっこうと来店日時でわかるとは思いますが。

    トピ内ID:3b7e6f466503ad65

    ...本文を表示

    喧嘩を売っているのかしら?

    しおりをつける
    🙂
    みなみはるお
    と思われても仕方ないような
    嫌味をその店員は明らかに貴方に対して言っています。

    そこのコンビニの本部に連絡して
    トイレに関するコンビニ本部の規約などを確認してみたらどうでしょう。

    もしかしたら接客マニュアルに
    嫌味を言え
    追い払えと書かれているのかもしれない。

    お客様は神様ですとむかしむかし演歌歌手が言っていた事によって
    国民の多くは誤解していますが
    正しくは商売する方から客が選べるのです。
    お客は
    商品を売ってもらっている立場になります。

    なので
    どちらのコンビニか分かりませんが
    本部に営業方針を確認しましょう。
    場合によっては二度と
    そのコンビニチェーンに近寄らないことです。

    トピ内ID:6bbd9394f7ec9fd5

    ...本文を表示

    トイレを使うだけでもお客様

    しおりをつける
    🙂
    ぎんねこ
    松下幸之助の言葉とか、昔の偉人の言葉を読ませてやりたいですね。普通は、トイレを使うだけでもお客様のうちだと、店の主人が教えるはずです。
    商売人の鉄則が、この二人には全然理解されていないんだと思います。店のトイレは絶えず綺麗にして、お客様に使っていただくようにする。そうすることによって、店は人を集めて、繁盛していく。だから本当に店員の初めの仕事は、トイレ掃除です。ハンバーガーショップでも、全員に、トイレ掃除は当番でさせます。トイレ掃除もしない店員は、失格です。
    ましてや目の前で、利益がほしいほしいほしいと嫌味を言うなんて、ありえないですね。最高の知能指数は、自分の欲望と反対の行動をとることです。はっきり言って、利口じゃないんだと思います。
    さりげなく、御トイレはきれいにして、店では感じよく、にこにこと。これがプロの商売人です。

    昭和のころ、「どてらい奴」というドラマがありましたが、商売人のドラマを令和もテレビ放映してほしいです。

    トピ内ID:9fc8ba9fc382adc2

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    ほっときましょう

    しおりをつける
    🙂
    ばんび
    生きてる次元が違うのです。
    異星人です。
    ほっときましょう。

    トピ内ID:84e6dad6add91d00

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    気にしない

    しおりをつける
    🙂
    専業主婦よ
    子供のいる人とは思えない言葉違いからも分かるように、その程度のレベルの人間なのだから、気にしたり怒ったりするだけ損です。

    腹の虫が治らないなら、本部にクレーム入れたらどうですか?トイレを汚した訳でもないのだから、店員に文句言われる筋合いないです。

    トピ内ID:507ddcd69009edb3

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    あーやだやだ

    しおりをつける
    🐶
    岡崎
    トイトレを終えたばかり?
    それって終えたって言える状態なの?
    そんなドタドタとコンビニに駆け込まなきゃいけないレベルなら、外出時だけはオムツをつけてあげたら?

    貴女からしたら「うちの子がトイレ行きたいって言ってるんだから仕方ないでしょ?売り物も買ったし文句ある?」って感じなんでしょうけど、店員さんからしたらギョッとするでしょう。
    まず、コンビニのトイレは貴女の自宅のトイレではありませんので、貸して下さいと声かけするのは当然では?

    >悪口を続けるのはおかしくありませんか?

    その時居合わせた店員がたまたま、思ったことを口に出さずにはいられないタイプの人だっただけでしょ。
    声に出さなくても誰でも「何あのお客さん…」とは思うシーンですよ。
    普通は、人のものを無断では使いませんよね。

    トピ内ID:509260d6901b7709

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    あれっ?

    しおりをつける
    🙂
    果実の森の住民
    今時のコンビニはトイレはオープンで使えるようにしているそうですよ。
    使ってはダメな場合は明確に張り紙がしてあります。
    近所の最寄り(?)のコンビニでは
    ”コロナの為トイレの利用はご遠慮願います”
    ですが、最近私が寄ったコンビニではすべて利用可でしたよ。

    まぁ、不快に思ったのなら、店舗の名前と状況を本部のお客様センターへ連絡することです。
    因みに私はコンビニでの立ち読みでのトラブル(買った雑誌がめちゃくちゃだった)ことを連絡したら、即対応(立ち読み禁止)してくれました。

    因みに私だったらその場で
    ”トイレ、ありがとうございました。”
    って、言って反応を見ますね(苦笑

    トピ内ID:2f3e7ac9c32be855

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    ニッコリ笑って「お名前は◯◯さんですね」

    しおりをつける
    🙂
    玄米米子
    私はとても意地悪なので、トピ主さんと同じ目に合ったらニッコリ笑って
    「お名前は?(名札を見て)えーと◯◯さんですね。覚えました!」
    と言います。

    なんで?と言われたら

    「あなたの接客がとても印象的だったので、本部にお伝えしようと思いましてね~。
    あー大丈夫ですよ、事実をお伝えするだけですから。」

    と言っちゃいます。へへへ

    トピ内ID:8e01f59fb9501321

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    あり得ない

    しおりをつける
    🙂
    びっくり
    コンビニの本部に苦情を入れるべきだと思います。

    トピ内ID:11a2daac30a8d4b9

    ...本文を表示

    勘違いです。

    しおりをつける
    blank
    さらしな
    >>私が聞きたいのは、客が目の前に居て目も合っているのにも関わらず悪口を続けるのはおかしくありませんか?
    そのコンビニの店員は、もっと、ずーーーっと前のことを話題にしていたんですよ。
    トピ主さんのことじゃないんです。

    そして、その人たちにとっては「情報交換」であって「悪口大会」じゃないんですよ。

    立場が変われば、同じことも違うことになります。

    万が一、トピ主さんに聞かせたかったのだとしても「トイレ使って、何も買わずに帰らないように圧力をかけた」だけです。

    コンビニは出来た最初は「トイレ使用はお断り」でした。
    それじゃ冷たすぎるとなって。
    「トイレだけのご利用でもお立ち寄りください」となりました。

    都内とか地価の高いところだと、本当にトイレだけ使われたのではわりにあわないので、そういった店はお客さんから見えるところにトイレがありません。従業員が入る用のは隠してあります。

    郊外だとコンビニくらいしかトイレ貸してもらえるところが見つからないとかもよくあります。

    現在は「トイレに入るときは声をかけてください」となっているコンビニトイレは少ないと思いますよ。
    店員さんもヒマじゃないので。
    いちいち管理しないんです。

    それに、トピ主さんみたいに、無料で使って、そのまま帰るわけには……。
    と考える人のほうが圧倒的に多いらしいです。

    ガムひとつでも売上に繋がったほうがいいという考えから、最近のコンビニは「トイレ利用は大歓迎」となっています。
    わざわざ「トイレあります」の看板をかけている店もありますよ。

    最近はコロナの感染が懸念されて「使用ご遠慮ください」となっているコンビニもありますけど、そういうところだって、緊急事態ならもちろん入っていいんです。

    大丈夫ですよ。

    トピ内ID:598a08d69545e37c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0