詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

LINEの返信が遅い

レス8
    (トピ主0
    😤
    とるとる
    ひと
    初めての投稿です
    友達とのLINEについての相談です。
    私、友達ともに20代女性です
    仲良くなって数年、LINEを結構な頻度でやり取りしています。遊びに行く予定か雑談が主です。
    ですが、度々彼女がLINEの返信をしてこない時があります。話の内容としても緊急な訳でもないし2-3日なら何も言わないで放置します。
    ただ、友達からのLINEを3日以上も放置するものでしょうか?
    体調が悪かったりなにかあったのかもしれないと思い「大丈夫?」とLINEした所、謝罪もなく「え?うん」みたいな返信が来て正直腹が立ちます。
    仕事が忙しかった、精神的にしんどくて返信できなかった〜とよく言われますが、私の周りに2日以上も返信をしない人なんていないのと私自身もそんなことはしないのでよく分かりません。
    LINEだけでなく遊びに行く時は決まって遅刻をしてきます。
    嫌われてLINEの返信が来ないのかもしれない、優先順位の低い相手と認識され舐められているのかな?とも考えてしまってこちらの方が疲れてしまいます。

私が短気な所もあるかとは思いますが、腹立たしく感じるのは私だけでしょうか?

ランキング

レス

自分優先であってほしいの?

😮
    みお
    20代女性って、一番色んなことに興味があって忙しくある時期ですね。

友達から返信が遅いことに苛立つのはわからないではないです。
    でも同性の友人より優先すべきことがたくさんある時期なのもわかります。

彼ができたかもしれない、気になる男性とやりとりしているかもしれないし
    言われた通りで、仕事に忙殺されてるかもしれない。

そういった状況でも、同性の友人とのLINEを優先順位第1位にしなければならないか、と言われたら個人的にはNOです。

自分に余裕がない時でも、最優先にしないといけない友人って
    仕事ばりの気の使い方をしなきゃいけないから、扱いが難しい。
    程よい距離感で付き合える友人のほうが、社会人には付き合いやすい。

かけがえのない20代をずっと同性の友達最優先で過ごしてる人がいたなら
    それでいいの?大丈夫?と思うくらいです。

返信が当たり前

🙂
    ゆかたん
    と思っているから、腹が立つのでは。
    私は多忙ですので、トピ主のような人とはLINEできません。
    >体調が悪かったりなにかあったのかもしれないと思い「大丈夫?」とLINE
    家族ではないので、こういう心配は不要です。
    お友達に依存しないでください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

見切り

🐱
    ニコ
    LINEの返事が遅い、遅刻常習
    このタイプの人は今の自分の欲望を第一に優先します
    約束の時間に間に合うより、今寝ていたい、今この動画を見ていたい、今ゲームしていたい
    LINEに返事書くより、今Twitterしていたい、今インスタ見ていたい
    どうにもならないんですよそういう脳の配線だから
    友達を待たせたら悪いから時間を守ろう返事待ってるから早く返事送ろうと考える人とは違いすぎてそのうちストレスになると思いますよ
    LINEの返事はこない遅刻常習と分かって付き合うのか付き合いをやめるか決めた方が楽
    嫌われている舐められているというわけではないと思います
    LINEはその時飽きた、後回しにして忘れたなど
    遅刻は本人は他にしたいことがあったけど行かなきゃと思って来たなど被害者感情すら持ってたりします
    LINE遅い遅刻常習の人はやっと連絡がついて約束しても忘れたりドタキャンも多いしこれまでにいろいろ被害を受けたのでもうすぐに見切っています

そうですね

🙂
    インコし
    雑談のLINEの返信をすぐにしないとカリカリするような人と、私は友人づきあい出来ないです。
    返事が遅いと謝罪をしてもらいたいんですか。
    謝罪を要求するほど、すぐに返事が欲しいなら電話した方が良いと思いますよ。

今トピ主に彼氏がいるか分かりませんが、
    彼氏とLINEが遅い、大事にされてない!謝れ!と毎日喧嘩するのが目に見えるようです。
    今の考え方だと、男に逃げらてばかりになりそう。

これが価値観の違いか

🙂
    あらさー
    中高生じゃあるまいし、そんなにLINEばっかりしませんよ。
    しかも何か予約しないといけないとかではなくて、ただの雑談ですよね?

遅刻は別の問題だし、その友人にとってトピ主がどういう存在なのかは分からないけど、ラインの頻度で測るのは違うと思います。

大切な友人相手でも、雑談なら2,3日返さないのは私にとって普通のことです。そういう人たちは、私の周りにはたくさんいます。
    雑談ならお互いに暇な時に返すし、急ぎの用件ならすぐ返ってくるのでストレスなく付き合えてます。これもトピ主からすると既読スルーでありえないんですかね。

3日返さなかっただけで何かあったかもしれないと思われる方が怖いです。

LINEの返信遅いのは仕方ない

詩音
    LINEは送られてきたら、すぐ見て返信するのが常識ではありません。
    私は気乗りしないお誘いとかは、断るか受けるか悩んでいる時は未読のままにしておきます。答えが決まってから返信します。

LINEやメールは緊急ごとには不向きです。すぐに答えが欲しい、連絡が取りたいなら電話するだけ。
    仕事の場合はまた別ですが、プライベートな付き合いの中でのLINEなら、いつ返信するかは自由です。

ただLINE云々よりも、遊ぶ時に毎回遅刻することの方が問題です。
    時間泥棒と付き合いを続けるかはよく考えた方が良い。

いや、もう大人でしょ

🙂
    合理主義
    LINEは即レスが常識っていつまで10代引きずってんですか?

緊急な用件ではないのなら、数日放置でも構わないでしょ。
    むしろ、即レスしろ!ってプレッシャーかけるような人、尚更返信が面倒で返さないわ。
    だって、返信したらまたその返信送ってくるんでしょ?
    それでまた即レス即レス言うんでしょ?

私は基本的に放置しません(気づいたときに返信しないと忘れるので)が、1週間以上放置する友人もいますよ。
    でも別に気にしません。

既読にさえなってれば用件は伝わってるので。
    返事が必要な内容なら、期日近くになったらまた連絡して、それでも返信が無かったらそれはこの件には不参加ということだと理解して話を進めるだけですし。

LINEてそういうもの

🙂
    Cocoa
    うーん、心は中高生のままで止まってるんですかね。

LINEで即レス求めるのって中高生位でしょう。

緊急性のないものなんでしょ?

まあ、私は未読スルーして落ち着いてから返信したりもしますが。
    たまにうっかり既読しても時間がなければ即レスしないかな。

急ぎなら分かりますが。

そんなに即レスが欲しいならLINEでなく電話の方が良くないですか?

その方がモヤモヤしないしスッキリするでしょう。