詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京ステイ、おすすめ教えてください。

レス17
    (トピ主0
    シマコ
    話題
    11月末、コンサートを観に上京します(姉妹3人で)。
    3人とも、中学生の頃から大ファンだったU2とビリージョエルの来日が重なり、両方のチケットが入手できました。
    ココロはすでに羽が生えて飛んでいます!

姉妹のうち2人は嫁いで子もおり(もちろん子は留守番)、3人だけで旅行なんて当分機会がないと思うので、2泊3日の東京を楽しみたいと思っています。
    今までディズニーランドやお台場へは行ったことがあるので今回は外して、別の場所、いまのところ思い浮かぶのは表参道ヒルズ周辺、浅草・・です。

夜は遅くからの食事になるのでダイニングバーや居酒屋、昼間のランチでちょっと贅沢してみようかなと思っています。

飛行機で上京し、コンサートはさいたまスーパーアリーナ(終演後は電車で都心に泊まる予定です)と東京ドームです。
    電車の走っていない地域からやってくるので、電車に乗るのも楽しみのひとつなんです(笑)。3人とも30代の妙齢です。

オススメの場所やお店、プランなどがありましたら、ぜひ教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じヒルズでも

ちーまま
    あくまでも個人的な意見ですが、表参道ヒルズより六本木ヒルズの方がお勧めです。
    上京されるのが平日なのか土日なのかわかりませんが、土日の表参道は、とっても混んでます。
    ヒルズができてからは特に。
    通りも混んでて歩きにくいし、表参道ヒルズ自体、建物が広くないので人の流れに沿って歩く感じです。

六本木ヒルズの方が、敷地が広いし展望台もあるし
    ヴァージンシネマもあるので映画も見れるしテレビ朝日もあるし、近くには噂のコールドストーンクリーマリー(アイス屋さん)もあるし、いろいろと見所が多いのでお勧めです。

すでに行かれたことがあるのでしたら、スルーしてください。

ありがとうございます

シマコ
    ちーままさん。そうなんですか~。
    素人(?)判断で、六本木ヒルズのほうが混み合うと思っていました。
    それで表参道ヒルズに行くつもりで・・・。
    ちなみに訪れるのは平日です。

コールドストーンクリーマリー!ぜひ立ち寄りたいと思います。情報、ありがとうございました。
    楽しみです!

シマコさんへ

ちーまま
    平日に行かれるんですね。それなら表参道も土日ほど
    混んではいないと思いますが、やはりそれなりの人ごみは覚悟!だと思います。
    表参道ヒルズの方が六本木ヒルズより新しいので、仕方ないんですけど…
    ちなみに私は、地方から遊びに来た友人を1日で表参道ヒルズと六本木ヒルズの両方に連れて行ったことがあります(笑)
    電車だとそれほど距離がないので、一つの所に長居しないのなら移動も可能です。
    東京メトロ表参道駅から半蔵門線に乗って一駅め、青山一丁目で下車⇒都営大江戸線に乗り換えると六本木に行けます。
    せっかくだから見比べるのも面白いかもしれませんね。

それから、私が知っている限りでは、コールドストーンはいっつも行列してます。行列覚悟、空いてたらラッキー!くらいで行ったほうがいいかもしれません。

あと、行ったことがないのでお勧めかどうかはわかりませんが、今イチバン新しいのは、豊洲エリアかな?
    ららぽーとができたみたいです。映画館・東急ハンズなどもあるようです。
    ご参考までに。
    http://toyosu.lalaport.jp/

豊洲エリア・・わくわく

シマコ
    ちーままさん、再びありがとうございます。
    実は地図を見ても電車の乗り換えが把握できてなかったので(電車に縁の無い地方におりまして)助かりました!

お店の数も半端なく多そうなので今から正直クラクラしています(苦笑)。

豊洲エリア、早速サイトを見てきました。
    面白そうな場所ですね!浮世絵美術館、デザインガーデン、東急ハンズ・・行きたいです。

旬な情報、ありがとうございました。

東京ドームホテル

お月見団子
    コンサートが東京ドームであるなら、お泊りは
    「東京ドームホテル」はいかがでしょう?
    開場までゆっくりできますし、終わってから帰りの混雑も気にせず(最寄の水道橋駅がとても混みます)
    すぐ部屋に戻れて、食事もホテルでゆっくり。
    さいたまスーパーアリーナへ行くのも、隣の秋葉原駅から上野駅へ行って高崎線or宇都宮線に乗換えで行けます。

連泊の宿泊プランもあるようですし。
    地下鉄は複数路線駅があるので、乗換えが苦でなければ、都内どこでも行けます。

ご参考までに。

私も3姉妹

zouzou
    姉妹でコンサート&旅行、楽しみですね。私も30代の3姉妹。ビリージョエル大好き、思わず、出てきてしまいました。

私は豊洲の近くに住んいて、ららぽーとへも、4回ぐらい行ったかな?入ってるお店も素敵で、見てるだけでも楽しいし、景色も良いですよ。電車好きなら、ゆりかもめが豊洲の駅から出てるのでそれに乗ってみたらどうでしょう?ちょっと高いので、足としては普段使わないのですが、たまーに、観光気分で乗ってます。これぞ、東京って景色が広がり、一番最初に乗ったときは感動しました。

それから、どなたかも勧めてましたが、私も、お泊りは東京ドームがよろしいかと。ララチャイナというレストランで、ブッフェ食べた事があるのですが、美味しかったです。お勧めです。

東京ドームホテルなら、都営大江戸線沿線ですので、1日乗車券を使って、沿線の見所を回ってみると言うのはどうでしょう?六本木も通るし、上野アメ横なんかも楽しいです。

なんか私まで楽しみになってきました。3人でお出掛け、それぞれ家庭をもった今、なかなか難しいですよね。
    私達の分まで、どうぞ、楽しんできてください。

地下鉄の1日乗車券

ぶんちゃん
    こんにちは。
    私のお勧めは東京メトロの1日乗車券(710円)です。
    お泊りになる場所にもよるとは思いますが・・・
    私は東京に行くといつも1日でたくさん移動をするのでとても重宝しています。

お月見団子さんに賛成

ひ・み・つ
    私も調べてみました。
    東京ドームホテルいいと思います。
    連泊プランもありますが、じゃら○からのトリプルルームのプランですと、平日通常33600円位の室料が25200円とかになってます。
    じゃら○の評判も良いみたいですよ。

これは東京ドームホテルのサイトからもインターネットプランで同額のものもありますよ。(食事は付いていませんが・・・)
    近くに疲れたらラクーアもありまし、夜景もキレイなようです。
    たまには、姉妹3人秋の夜長でコンサートの打上げでおしゃべりに興じるのも楽しいかも知れませんね。

P.S.滞在のみの情報ですみません。

麻布、代官山

くーふく
    なんかの芸能人の行く店!なんてのもワクワクして行ってみるのもいいと思いますよ。
    たまにホントにいますから!

トピ主です。

シマコ
    このトピ、数日経って冷静に読んでみると、かなり舞い上がっており気恥ずかしいですが、にも関わらず情報をいただけて嬉しいです。(ちーままさんのコメントがなければ埋もれていたトピなので感謝しております)

お月見団子様
    東京ドームホテル、ちょうど検討中でした(ってノンビリしてる場合じゃないですね)。駅の混雑が想像できないので、ホテルは安心できるところにしようかと思います。埼玉への路線まで教えていただき、ありがとうございます。

Zouzou様
    ビリージョエル、ファンでいらっしゃいますか(嬉)。まさかビリーのコンサートを目にすることができるなんて今でも信じられません!
    電車から見る流れるような風景、好きなんです。ゆりかもめでの東京の景色、ぜひ見たいです。
    都営大江戸線、1日乗車券というのがあるんですね!その沿線でのプランも練ってみたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示