詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 50代独身女性から見て年下の男はどういう存在ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代独身女性から見て年下の男はどういう存在ですか?

レス51
    (トピ主22
    🙂
    にむら
    恋愛
    私は別に年上女性狙いではないですが、たまたま好きになった女性は年上で既に50代のようです。
    私はそれより5~10下です。
    ネットを見ると20代の男と30代の女性とかの話はよくありますが、この年齢での年上女性&年下男性の話は見かけません。
    私は自分で言うのもなんですが真面目な性格で本気で好きになっています。
    まだ(顔や態度で好きバレしている可能性はあっても)何か行動に移してはいません。
    今後の行動について考える際にお聞きしたいのですが、50代くらいの独身の女性にとって40代くらいの男はどう見えるのでしょうか。
    もちろん人それぞれですし相手の男次第な部分もありますが、知りたいです。
    ちなみにその方が独身の理由は分かりませんが男性恐怖症というわけではありません。
    ある技能を問われる業界にいて女性がほとんどなこと、仕事熱心だったこと、その他理由もあるかもしれませんがおおよそ想像できるのはそういった理由です。
    今の関係性ですが、教師と生徒のような間柄で、お相手の方は私を嫌ってはいないとは思いますが、特別に思ってくれてはいないと思います。
    私はお相手の年齢にはこだわりがなく、いつかは自分の想いを叶えたいと思っています。
    タイトルの返答及び、恋愛の指南などもありましたらご教示願いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人による

🙂
    あのね
    私は50代ではないけど、10歳も下は嫌です。上下5歳くらいならそんなに世代間ギャップもなくつきあえる年齢差だと思ってます。

>ネットを見ると20代の男と30代の女性とかの話はよくありますが、この年齢での年上女性&年下男性の話は見かけません。
    そりゃそうでしょ。
    女性側はなんとなく結婚は諦めてるだろうし、恋愛についてネットで相談するような年齢でもないですから。

とりあえず食事に行ってプライベートな話をして距離を縮めては如何ですか?

ただの「一緒に働いている人」

スパイス
    あなたは同じ会社に働いている女性全員をどう見てますか。
    全員を恋愛対象として吟味してきたんでしょうか。
    違いますよね?
    たまたまその女性のことを好きになったんでしょう?

女性も同じです。
    同じ職場に働く男性のことは年上年下に関係なく「一緒に働く人」です。
    「上司」「指導しないといけない人」「話しやすい人」「ちょっと面倒くさい人」というカテゴリーもありますが。
    年上だから、年下だからというだけで印象の変化はありません。

恋愛の指南…ですが、それは人それぞれです。
    私にはアラフィフ以上で独身の女性の友人が大勢いますが、恋愛事はもう面倒くさいから1人で(または同じ独身仲間の友人と)静かに気楽に過ごしたいと言う人が多いです。
    「恋愛したい。素敵な人がいたら是非」と言う人もいます。
    あなたの好きな人がどちらのタイプか分からないので指南なんてできません。
    取り敢えず一緒にランチに行くか飲みに行くかして相手の反応を見たらどうですか。
    それしか言えません。

職場ですよね?

🙂
    ふーん
    「お、お、女!女!女!!女だぁぁぁ〜!!!」
    真っ先に性別意識してるのはトピ主くらいだと思いますよ。
    職場なので。
    その感覚が20代とか30代とかで変動することもないですし。
    合コンであれば性別や年代で変わってくるのかもしれないですけど。
    職場なのでね。

>あのね さん

🙂
    にむら
    >あのね さん
    レスありがとうございます。
    食事に誘うというアドバイスありがとうございます。いい年して勇気がいりますが、タイミング等を見て頑張ります。
    ところで、お相手の方はお綺麗にしていらっしゃる方で、美容等むしろ最近になって気を付けているような感じです。この年代の女性のことはよくわかりませんが、私の中の常識としてはこれだけ美容等気を付けるのであれば結婚を諦めてらっしゃるようには思えません。もしかしたら意中の方がいるのかもしれませんね。それとも結婚する気なくともご自身の美意識で綺麗にされている方は結構いらっしゃるのでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

>スパイス さん

🙂
    にむら
    >スパイス さん
    お返事ありがとうございます。
    確かに、私の会社でも女性はいますが、恋愛対象として考えたことはほとんどないです。それは、まあよほど美人であれば考えたかもしれませんが、ある程度の方でも恋愛対象として特に考えていなかったというかカテゴリが違うような感じです。
    であれば、お相手の方から見た私は生徒さんのようなカテゴリで恋愛対象ではないのだろうなと思います。
    それを打ち破るにはカテゴリを変えてもらうようなアピールが必要ですよね。
    ところで、他の方への返答とも被りますが、その方は恋愛もうしたくないのかしたいのかよくわかりませんが、色々美容等むしろ最近になって頑張ってらっしゃいます。私が相手の立場だったら恋愛したくないなら努力しないので、恋愛はまだしたいと思っているのではないかと考えています。

>ふーん さん

🙂
    にむら
    >ふーん さん
    レスありがとうございます。
    お相手の方との出会いは趣味の習い事です。ただ、相手の方にとっては職場です。

たぶん意識されていない

🙂
    セサミ
    別に職場の男性を、特別に男性としては意識していません。
    トピ主さんなら、単なる同僚もしくは後輩でしょう。

これだけの年齢差があって、女性が年上だとすると
    女性側の気持ち次第で、すべてが決まるでしょうね。
    知り合いに11歳年下の男性と同棲している50代女性がいますが、
    これは女性側からアプローチした結果なので。
    女性にその気が無ければ、全く進展はないと思います。

トピ主さんはどの程度の関係を望んでいるんですか?
    とりあえず、食事に行く程度から誘ってみたらいいんじゃないですか?
    そこで、あっさり逃げられたら脈なしでしょう。

その年齢になると、恋愛とか面倒になってきたりもしますし。
    それにもしかしたら、バツイチという可能性もあって、それならもう男性はこりごりなんてことも。
    仕事があってそれなりの収入があって、趣味の一つか二つあるような50代女性って
    まわりに何人もいますが、今から男性とつきあうとか、ましてや結婚なんて考えていない人が多いですね。

…とここまで書いて、トピ主さんのレスを読みました。
    その関係だと難しいですよ。
    変なウワサでも立ったら、職場と仕事を失いますから。
    彼女にとってはリスクが大きすぎると思います。

うーん・・

🙂
    さーや
    >まあよほど美人であれば考えたかもしれませんが、ある程度の方でも恋愛対象として特に考えていなかったというかカテゴリが違うような感じです。

どういう意味ですか?
    そこまで主さんは面食いで、ちょっとやそっとの女性には見向きもしないが、その50代女性には片思いしている?と。

正直主さんは40代で恋愛経験が無さそうな印象ですからね。
    食事に誘うのも勇気が要るのでしょう?
    なのに物凄く上から目線というか・・。

同年代、年下女性には相手にされないが、50代の女性ならもしかしたら自分でも付き合えるかも・・と言う方が自然なような。

美容に気をつけているのは働いていて人を指導する立場だからでしょう。
    また独身なら自分の事にお金を掛けられますから。

そうですね

🙂
    アラフィ
    同世代独身女です。何とも思わないでしょうね。面倒だもの。ただでさえ仕事で気を遣うのに歳関係なく男性に気を遣うのがあたしゃ嫌だね。
    美容院は行くでしょう。綺麗にしていないとみっともなくなるし、先生の立場なら尚更です。

>セサミ さん

🙂
    にむら
    >セサミ さん
    ありがとうございます。
    まあリスク高いですよね。私は習いに行っているときは幸せなので辞めたくないですが、そうしたら付き合えないというジレンマです。
    でも、暫くはこの一時的な楽しみを続けようと思います。
    そして私は先生第一と思っています。万が一にも先生の経歴に傷をつけたくありません。私が余り具体的な行動に出る気がない(今のところは)のもそれです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示