詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 店先の品を買ってあげることってあるあるでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店先の品を買ってあげることってあるあるでしょうか

レス48
    (トピ主11
    🙂
    ren
    恋愛
    好きな人(彼とします)が他の趣味友だちである女子(Aさんとします)とコロナになる前に遊んでいた時の話です。
    私も彼もAさんも20代後半です。

雑貨屋でこれかわいーとAさんがコインケース(推定1000~2000円)を見ていたそうなんですが、それを買ってあげたそうです。
    AさんがSNSで投稿していた情報では、ちょうど来週にAさんの誕生日だったらしく、そのプレゼントとして買ってくれたとのことです。
    ドラマや漫画ではこのように店先で女性が「これかわいい」と言って見ている物を買ってくれる男性の光景は見ますが、現実ではどういう時に起こるのでしょうか。
    仲の良い女友達になら、誕生日が近いし喜んでほしいから買ってあげようと思うのは普通でしょうか?それとも異性として気があるんでしょうか。
    彼は他人の他人の誕生日を覚えるのが苦手なタイプではないと言っていたので、この出来事の前にAさんが来週誕生日だと話していたんだと思います。
    Aさんのことも他所で話す時は「お友達が」と彼は表現していましたが…私と出会う前にAさんと彼は何度か遊ぶ仲だったそうです。

私の誕生日に近い時に彼と遊び、私にも何かその場でプレゼントをしてくれたのなら彼は優しい男性なんだなと思えるのですが、私は彼と遊ぶようになってまだ誕生日を迎えられていません。
    そして私はAさんと正反対で、店先で「これかわいい」「ほしい」「買おうかな」というタイプではありません。
    なによりコロナの影響で彼の仕事が打撃を受けてしまい、彼は日々食費を節約している現状です。そんな中で私を食事と遊びに誘ってくれたのはとても嬉しいのですが…
    誕生日の話題ではない時でしたが、「renさんにはいつも本当にお世話になっているので何かお礼をしたいんですが、僕なりに考えてみます」とは言ってくれています。

長々となりましたが、どうか一般的なご意見をお伺いしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あるんじゃないの?

🙂
    トピ文はスッキリと
    「彼女の私には何にもないのに、女友達にプレゼントするってモヤモヤします」って事?

女友達に1000円の雑貨でしょ?誕生日の話したあとでしょ?あるんじゃ無いですか?節約中でも友情って気持ちから。

ところで、トピ主さんと彼は本当に恋人なの?想像とか妄想じゃ無くて?

取りあえず「お世話になってるのでお礼を考えてる」って堅苦しい言い方だけどプレゼントの気配はするから待ってみたら?

値段的には友達範疇ですね

🙂
    好きなんですね
    20代後半なら、安くても月に30万円くらいの給与をもらっていますよね。

それで特別にじっくり時間と気持ちを使って考えた、高価で店の奥に陳列されてる逸品、ではなくて、通りすがりの店先でどこの誰がどんな手で触ったかわからない1000〜2000円程度の物をホイッと買ってあげただけ、て、そんなに深刻に考える程のことじゃなくないですか?
    親戚の子供が急に来てもお小遣いであげられる値段ですよね。

彼とAさんがそれぞれ別々に交際相手がいたなら、ん?と、多少の引っ掛かりは感じるかもしれませんが、どちらもフリーで。

それなら、友達範疇で誕生日を知っていて、シャレ気分で気軽に買える値段と品物ですね。
    正式交際してるとか気があるとかでなくても、プレゼントしたりされたりて、その行動自体が楽しくないですか?

私も、男性後輩と普通〜に雑談してたら
    「こんどの◯日誕生日なんです!何かください!笑」
    と言われて、ヤツが東京出張の予定がある事を思い出し、職場近くのドラッグストアでマスク数枚入り300円を購入して値札付いたまんまプレゼントして、お互いにゲラゲラ笑ってました。

普段まるっきり関わりない相手なら誕生日なんか無視ですが、普段から通りすがりにお互い声かけして雑談する程度の軽い友達感覚はありましたので。

コロナが始まり1年ほど経過してからのことで、値段は気軽、品物は実用性しかない、笑ってプレゼントできる受け取れるセレクトでしょ?

因みにヤツは既婚者。
    それでも多分、奥さんも聞いたら笑える範疇と程度でしょう。

トピ文を読む限りは、トピ主さんは今の姿勢のまま、気配りがあって控えめタイプとして、なんとなく寄り添っているのが良さそう。
    偶にちょっと彼のツボに入る笑い話で和ませ元気付けるとか。

好きなんだと思います

🙂
    あ。
    あくまで個人的な意見ですが
    彼はA子さんに好意がありますね。恋愛感情なのか、妹みたいに思ってなのかわかりませんが、単なる女友達にはしないんじゃないかな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あるかなしかで

🙂
    インコし
    あるかないかで言えば、友達でその額だったら、その場のノリとかであることと思います。

それを、私にはしてくれるのかくれないのかあーだこーだなどと考えるのは馬鹿げてますよ。
    だって、それが分からないという事は、トピ主はそういうノリの人じゃないってことなんだから。

彼と付き合いたいというのが目標だったら、トピの質問は意味がないと思います。

誤字がありました(トピ主です)

🙂
    ren
    申し訳ありません。多大なる誤字がありました。
    以下の文章が正しいです。

誤→「彼は他人の他人の誕生日を覚えるのが苦手なタイプではないと言っていたので、この出来事の前にAさんが来週誕生日だと話していたんだと思います。」

正→「彼は他人の誕生日を覚えるのが苦手で、工夫したり時間を掛けないと覚えられないタイプと言っていたので、この出来事の前のその日にAさんが来週自分の誕生日だと話していたんだと思います。」

彼は数字が苦手とのことです。
    よろしくお願い致します。

イライラするかも

🙂
    濃い霧
    自分のことより、人の事を優先する人っていますよね。
    彼みたいに、経済的に余裕がない時でもポンっと何か買ってあげたり、トピ主さんにもなにか渡せたらと思っている。

こういう人と付き合うと、イライラする場面が出てくるかもしれません。
    今回は金銭的な例ですが、例えば、彼が残業続きでヘロヘロになっていて、やっとまとまって寝られる休日に「引越しの手伝いに来てよ。お金ないから業者を頼めないんだ。」とか言われても二つ返事で手伝いに行くとか。あなたは彼が疲れているから、会いたいのに週末はデートを控えてたのに、とか。

ゆっくり見極めてみては?

Aさんに好かれたい

🙂
    ゆゆ
    普通に考えてその彼さんはAさんに好かれたいんじゃないですか?

買って欲しいの?

😮
    ひつじ
    彼が前カノに買ってあげたのが気に入らないのか自分が買って欲しいのか、よく分かりません。
    店先の1.2千円の物を買ってあげるって経験ありませんか?
    買ってあげたことも無いの?
    欲しいと言わなくても見ていたら分かるでしょ。
    それを察して買ってあげたりしたことも無いの?
    自分が無かったら自分もしてもらえないかもしれませんね。
    巡り巡って戻ってくるって言うでしょ?
    同じ人じゃなくても人にしてあげてたらやがて戻ってくるってありますよ。

その人に喜んで欲しい、思い出に、別にそれ位何ともなく。
    という感じ。

何を懸念しているんでしょう?
    彼の貧乏?自分の実力のなさ?誕生日を店先の物でごまかして欲しくない?お礼を誕生日と一緒にするな?
    読めば読むほど主様の疑問がわからない。

誕生日まで様子を見てみましょう

🙂
    広島お好み焼き子
    RENさんの誕生日まで様子を見たほうがいいかもしれません。
    RENさんの誕生日に何かしてくれて、それが尚更A子さんより上のことをしてくれたらRENさんのことを思ってるんだなと思います。

異性の友達にプレゼントをあげるかどうか…あげると思います。その人に気持ちがなくても。仕事でも、よく会う男性で恋の悩みを聞いてる側ですが、誕生日近いとさっき見かけたんだと物や食べ物をプレゼントしてくれたりします。年齢的に15歳も私が上なので恋愛対象もなにもありません。

逆もあります。
    もしかすると、以前そのA子さんが、誕生日プレゼントをその男性にあげていたら、そのお返しのつもりで買ってあげることもあるかと思います。

でも本命の人にその金額はないかなとは思っています。

安物だから

🙂
    匿名
    20代後半で1000円〜2000円の小物なら、仲良しなら買うことあるかもなぁとは思います。Aさんは別にねだったのではなくて、可愛い小銭入れ見つけてから可愛い、買おうかなーって言ってたら買ってくれただけじゃないかな。

主さんも男の人と歩いてて喉乾いたとか疲れたって何気なく言ったらお茶誘われてコーヒー奢ってもらったりした経験あると思うけど、たいして変わらないような。

これが5000円とか一万円のものならまたちょっと違うけど…。

ところで何が聞きたいのかよくわからないです。彼はAさんが好きだったかどうかが気になってると言うことですか?それともあなたとデートしてるのに今もAさんが好きかが気になるのですか?

別に元カノとかではないと思うし、小銭入れ買った時に好意あるかどうかなんて分からないけど、今はAさんと遊んでなくてあなたとしか遊んでないなら今はあなたが気になってるんじゃない?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示