詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱり元カノが良いと思ってしまった

レス42
    (トピ主0
    散策
    恋愛
    やっぱり元カノがいいと思ってしまいました。

今、交際中の彼女がいます。
    お互い28になりました。交際期間は2年ほどです。

私には今交際している彼女の前に、別れてから5年ほど引きずっていた元カノがおり、別れてからは好きな人も出来ず、もちろん相手も出来ずというような状態で周りからも早く彼女を作るよう言われ続けていました。

現在交際中の彼女は友人からの紹介で付き合い、同棲を1ヶ月後から始めようか?と話をしていました。

ほんのきっかけで、別れて以来初めて元カノに会う機会があり(複数人でです)、やはりこの人でなければ私はダメだと思ってしまいました。
    当時別れを切り出したのは私からでした。なんでも出来る元カノに嫉妬をして、劣等感を抱き潰されてしまいました。

今の彼女のことはもちろん好きで交際を始めましたが、イマイチのめり込めないような感覚や、いつでも別れられるようにしておこうという思いがあり、こんなに自分のことを思ってくれている人が目の前にいるのに何故なのか分かりませんでした。

今の彼女の手がかかるところや、目を瞑ってきた自分とは合わない所がやっぱり長く暮らしていくうちに耐えられなくなる。一生この人の面倒は見られない。そう思ってしまいました。

当然元カノにも、合わない、嫌になる所もあるかもしれない。でもこの人に対してならいつまでも優しさや思いやりを持てると思っています。

むしろ、この人と付き合い、結婚出来ないなら今後も相手等いらないと思っています。

元カノには彼氏がおり、別れるかどうか悩んでる所だという話をしていました。もちろん鵜呑みにはしていません。

私はどうしたら良いのでしょうか。
    今の彼女の方が交際期間は長いですし、大人になってからの私を知っています。
    それなのにどうして。という気持ちが本音です。

どなたかお言葉をください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まず

🙂
    あのね
    >元カノには彼氏がおり、別れるかどうか悩んでる所だという話をしていました。もちろん鵜呑みにはしていません。
    元カノが別れることと、
    別れたからってあなたと付き合うかは別の話だと思うのですが。

別れた時は20歳くらいですよね。
    生活も全く変わってるのに、万が一やり直すことが出来たとしても違う合わないことが出てきているかもしれません。
    キャリアや収入、結婚観や子供についてなどです。

その時にやっぱ合わないな、今カノの方がよかったとなりかねませんか?

今カノとは別れた方がいいとは思うけど、元カノとやり直すかはもっと話してから進めた方がいいんじゃないでしょうか。

どうにもならない

🙂
    あったかいんだからぁ
    分かれた理由が自分の劣等感ならもしもこれから元カノとよりを戻しても同じことが起きるでしょう。
    また、元カノは実際に彼と別れたわけでもなく、別れたからしと言ってあなたとよりを戻す保証もない。
    あなたから別れを告げたのなら元カノさんだって傷ついているはず。
    今の彼女にともうまくいきそうにもないですね。
    一度一人になって自分の恋愛を振り返ってみてはいかがでしょうか。
    今のままでは誰と付き合っても同じことだと思います。

とにかく身綺麗になってから

🙂
    取りあえず別れたら?
    あなたの気持ちより、今の彼女さんの人生を大切にしてください。未来がないと思ったらすぐに手放すんですよ。

もちろんショックはあるでしょうが、別れを延ばせばその分だけ悲しみも深くなる。一日も早い方が今彼女さんのためです。

まさかと思いますがキープにしてないでしょうね?「元カノが駄目だったらこっちと・・・」なんて失礼過ぎますから。そして元カノに再度告白するとしても、このままじゃ話にもなりませんよ。

まずはそこからでしょう?

誠実とはいえないので、まずは彼女とは別れる。

🙂
    タイトルのとおりです。

元カノと結婚できないなら生涯独身でもいいのでしょう?
    なら出来るだけ早く彼女と別れなよ。
    同棲の話なんてして期待させないで。
    失礼ですよ。

どうしてとかなんとか、そういうのは彼女と別れてから一人で考えな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分が悪者になることを恐れない

🙂
    カカオ100%
    自分の気持ちに正直になることで誰かを傷つけてしまう。
    人を傷つけるのは嫌だ。ってことですよね?
    今の彼女に別れ話をしたら彼女は傷つくでしょう。
    紹介してくれた友人との関係も微妙になるかもしれません。
    でも主さんの気持ちは元カノにある。
    自分に置き換え時、どれが一番嫌だと思いますか?
    気持ちが無いのに、情や自己保身の為に付き合われてる方が惨めではありませんか?
    「今の彼女を傷つけたくない。悲しませたくない。」という気持ちはやめましょう。
    他に好きな人、気になる人ができた時点で同じですから、そして今の彼女をキープのようにするのもやめて下さいね。
    まず、今の彼女との関係をはっきりさせてから、元カノに連絡です。
    28歳ですからズルい男ではなく、スマートな大人の男になりましょうね。

元カノもその気がなければ、元カレに彼氏と別れようか悩んでるなんて言いませんから、元カノもまんざらではないでしょう。
    だからこそ、今の彼女へ変な同情や中途半端な優しさではなく、彼女が次に進める終わり方にしてあげてください。
    可哀想という感情で中途半端な優しさを出す人いますが、自分が悪者になりたくない自己保身ですからソレ。

世の中失恋ソングが溢れているのはそれだけ出会いも別れもあるし、別れるならできるだけ早く、彼女が若いうちにね。

自分自身が一番大事な人

😒
    匿名
    >私はどうしたら良いのでしょうか。

今の彼女
    >一生この人の面倒は見られない。そう思ってしまいました。

元彼女
    >むしろ、この人と付き合い、結婚出来ないなら今後も相手等いらないと思っています。

そう思うなら、早く今の彼女とは別れてあげてください。

彼女はもう28歳です。

少しの時間も無駄にはできませんから。

元カノが彼と別れなかった場合、トピ主さんは多分1人になる事が嫌だから今の彼女と別れないだけなのでは?

元カノが彼と別れたらまた付き合えるかもと勘違いをしているみたいですが、それは分かりませんよ。

でも、その元カノ以外の女性はダメなんですよね。

これでは今の彼女はまるでキープ扱いです。

自分の自信の無さを彼女のせいにして振っておいて、今彼女がいるにも関わらずやっぱり忘れられないって、どんだけ自分勝手なんですか?

結局トピ主さんは、自分が一番大事な人なんですよ。

うん

くま2
    要するに今の彼女では元カノを超えることが無いという事。
    なのでトピ主さんに取れる選択肢は元カノとの復縁、または元カノを忘れられるような女性とのお付き合いだけ。

従って今の彼女とは早々のお別れして元カノとの復縁模索またはそれが叶わないなら別の女性を探したほうがいい。
    どのみち今の彼女で満足することはあり得ないので。

ただ自分の前に登場する異性の質と自分の異性からの評価は合致する。
    トピ主さんの魅力が昔よりも高いならより良い相手が現れるけど、下がっているなら元の相手を超えることはないよ。
    恋愛相談でよくある元の相手を忘れられないという事の多くは自分の異性目線での評価が下がっているので元の相手と同等な相手が登場しないということなので。
    元の相手以上の人や同等の相手が見つからないなら、そりゃ前の人を忘れられないという事になってしまう。

なので自分の実力次第だよ。
    男性の28歳ならまだ方向転換は出来ると思うよ。

とっとと別れて

🙂
    匿名
    彼女の時間を無駄にしないためにもとっとと別れてあげて。勝手に元カノがやっぱり好きっで内心で悩めるヒーロー気取りでいるのにダラダラ付き合われたら28歳で迷惑です。

で、元カノに告白でもなんでもすればいい。
    でも劣等感払拭出来るほど成長してる気はトピからはしないので、単に手のかかる今の彼女と付き合ってて面倒なことが元カノの時になくて楽だったなーって逃げてるだけだから(でも彼女が未熟だから精神的に自分が優越感感じられて楽だった事はすっかり頭から抜けてる)、万一元カノと付き合い出しても程なくまた劣等感でいっぱいだと思うけど。

>当時別れを切り出したのは私からでした。

当時、自分を振った男のことなんて、もう好きじゃないけど、告白されたらまぁ見返してやれたって彼女は気持ちがすくから、告白してみては?でもそれと上手く行くかどうかは別だと思うけど。

別れる云々の話を…、

🙂
    果実の森の住民
    >元カノには彼氏がおり、別れるかどうか悩んでる所だという話をしていました。もちろん鵜呑みにはしていません。

これを主様に対して話しているのなら、
    暗に、
    ”私を連れ戻しに来て!”
    になると思いますが…。

ただ、どちらにしても今カノには失礼な状態です。
    振り切れないのならお別れして謝を冷やした方が良いです。

お相手も28歳です。
    そろそろ結婚も考えているでしょう。
    そのボーダーラインはほぼ目前です。
    ”責任”を取れないのならばお別れを選択しましょう。

別れる以外に選択肢があるの??

🙂
    冬美
    >私はどうしたら良いのでしょうか。

えっ、だって2年付き合って同棲まで始めようとしている彼女でも勝てなくて、「結婚出来ないなら今後も相手等いらない」とまで思える人なんだから、早く一人になって告白したらいいんじゃないですか?彼氏がいようとどちらを選ぶかは彼女次第なんだから関係ないでしょう。躊躇してるということは、うまくいかない可能性のが高くて一人になるのが怖いから?

たとえ元カノにフラれたとしても、今カノさんに対する「一生この人の面倒は見られない」という気持ちは変わらないんでしょう?それとも、元カノにフラれちゃったら気が変わるのかな?

私は、早く別れてあげないと今カノさんがかわいそうだと思いますけどね。別れる理由は、ちゃんと「元カノと付き合いたいから。やっぱりキミを一生面倒見る気持ちになれないから」とハッキリ言ってあげてくださいね。28なんですから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示