詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酔った主人に殴られ蹴られ

レス171
    (トピ主3
    😨
    足痛
    夫婦
    先程、酔って帰宅した主人に殴られて蹴られて髪を掴んで引きずり回され怒鳴られました。やめてと言っても何十回も蹴られました。結婚して7年目で初めての暴力です。
    普段は穏やかで優しくて気遣いのある人です。6歳の息子が物音で起きてしまい、怒鳴りまくる主人を怯えて見ていました。
    日付が変わるまでには帰る、二次会には行かないと約束していたのに、携帯に電話すると二次会に行っていて泥酔状態ですでに真夜中過ぎだった事もあり、約束を破ったことをわたしが責めたからです。
    年に2回仕事の飲み会があり、その度に朝帰りしたり路上で寝たり連絡がつかなくなくなったりで毎回死ぬほど心配しています。今回は下の子が産まれたばかりなので二次会は行かないでねと約束して主人も了承していました。
    蹴られて転倒した際に足を痛めたみたいで痛くて眠れません。顔もだんだん腫れてきました。それよりも今まで物凄く優しかった主人に暴力をふるわれた精神的ショックが大きいです。
    暴力は一度タガが外れると二度三度と繰り返されると聞きました。これから暴力が始まるんでしょうか。子供たちのことも心配です。殴りながら離婚をほのめかすような事も言われました。
    混乱していて頭がまとまらないのですが何かアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  171
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずはレントゲンを

🙂
    ロコ
    足が痛くて眠れないのでしたら、整形外科でレントゲンを撮ってもらわないと駄目ですよ。
    更に診断書も出費でも取っておいた方がいいですよ。

トピ主さんが通勤できないとかでない限り、実家に戻れるのでしたら、とりあえず戻った方がいいですよ。お子さんは幼稚園でも保育園でも遠方になるなら、しばらく休ませたらいいのですよ。

今離婚に向けて舵を切らないと、どんどん悪化しますよ。
    まずは整形外科へ行って下さい。

とにかく受診

ガンツ
    まずすぐ受診を。
    今日日曜だから休日診療所になるかなあ。
    もう一回月曜にちゃんと受診し直しになるかもしれないけど、
    頭やられてるかもしれないから怖いし、今日1日置いとけないよね。

生まれたばかりの赤ちゃん抱えて上の子もまだ小さいなら受診難しいだろうけどね、まさかその夫には子は預けられないだろうし。
    実家から親に緊急に来て貰って受診を手伝って貰うとか必要かも。遠方だったら大変だけど、いやホント受診しないと後遺症とか怖いから。交通事故に逢ったら何ともないようでも後から色々出る可能性があるから必ず受診するでしょ、それと一緒。

で、治療受けて診断書取って暴力の証拠は固めてから、これからどうするかは考えよう。まずは受診からだ。

警察に通報

🙂
    頑張って!
    それまでいくら優しいご主人だったとしても、私ならすぐ警察に通報します。
    初めてだから、いつもは優しいから、子供の父親を犯罪者にしたくないから、とか躊躇わずすぐに通報。
    だって起こった事は事実だから。
    無かった事にはできません。
    そして病院で診断書を取ります。

だって何十回も殴られて蹴られて髪を掴んで引きずり回されたなんて尋常じゃないですよ。
    一度タガが外れたらご主人が治療しない限り何回でも繰り返すと思います。
    トピ主さんもそのDVの底なし沼からだんだん抜け出せなくなりますよ。
    最初が肝心だと思います。
    実家のご両親など頼れる方をすぐ呼んで、子供達のフォローを手伝って貰いましょう。

とにかく警察に通報!
    子供達を守れるのは母親であるあなたですよ!
    何もなかった事にして水に流すと悪い方向に進むだけ、トピ主さんもDVご主人にどんどん依存してしまいますよ。

離婚を仄めかすって、有責配偶者からは離婚出来ません。
    決定権を持っているのはトピ主さんです。

頑張って行動に移して下さい!

写真撮影を

🙂
    ミコト
    今すぐ出来ることは暴力を受けた証拠を残す事です。
    鏡の前に立ち、スマホのフラッシュをつけて腫れた顔の写真を撮って下さい。
    他の体の部分も変色したり腫れた様子を撮影するのです。

この先もし離婚となった時に必ずあなたの戦力になります。

トピ主です

足痛
    起きた主人と話をすると、暴力暴言のことは全く覚えていないそうです。明日病院行って診断書もらいます。
    子煩悩で家事育児に積極的でまじめで優しい主人なのに何故?という気持ちです。離婚する云々は覚えてないしするつもりもないそうです。とにかく全てが青天の霹靂で悲しくて混乱してます。こどもにこんな親の姿を見せてしまって申し訳ないです。

おとうとも両親や喧嘩をみて

🙂
    りん
    弟が小学生の頃(15年ほど前)父親が母親に手をあげているところを弟が目撃してしまい、それ以来弟は父親のことが嫌いになってしまい家でもお話を全くしません。
    息子さんのケアも大切にしてあげてください。

写真を撮る

🙂
    海賊の妻
    最初に前と横から顔の写真を撮ります。それから病院に行きましょう。整形外科です。暴力によるけがの診断書をもらいます。この場合、主人に悪いとかみっともないとか考える事はしないで淡々と行いましょう。実家に帰られるなら帰ってもいいと思います。実は昔PTAの友達が唇は腫れて切れ、瞼が紫に腫れあがって学校に来ました。みんなぎょっとしましたが、本人はキッチンの上の収納から大なべを取ろうとして顔に落ちたと言いました。
    しかし彼女の近所の人たちには異様な叫び声がすると言うのと、尋常でない量のビールの空き缶をゴミに出す家として知られていました。暴力は繰り返されて、ひどく成ります。早く手を打ちましょう。

それダメ!

かんざし
    それは酷すぎる。暴力シーンを見てしまったお子さんの心も傷ついてます。

病院に行って診てもらって。怪我の理由は正直に話さないとダメですよ?それが肝心ですよ?警察にも知ってもらいましょう。

殴りながら離婚をほのめかす?上等じゃないですか、日頃やさしくして暴力をふるう、こういう人はアメとムチだと認識して下さい。

情にほだされないで、お母さん強くなって!お子さんのためにも逃げる選択を!

断酒を

ネコ
    大変でしたね。
    貴女も子どもさんもショックだったでしょう。
    お見舞い申し上げます。

これはお酒のなせる業です。
    お酒でタガが外れ、こうなる病気です。

今後、だんだんお酒に弱くなり、タガの外れる確率が高くなり、もっとひどいことになります。

貴女は医者き見てもらい、夫さんもアルコール依存の病院で観てもらってください。

病気です。
    助かるには、断酒しかありません。

離婚一択

🙂
    金のほうじ茶
    〉暴力暴言のことは全く覚えていないそうです。明日病院行って診断書もらいます。

そんなわけ無いでしょう?
    殴った腕だって蹴った足だって痛いんですから。
    トピ主夫も病院に行くって言ってますか?
    言っていないなら、絶対にウソです。

〉殴られて蹴られて髪を掴んで引きずり回され怒鳴られました。やめてと言っても何十回も蹴られました。

これ、相手によっては死にます。
    たまたま夫の力が足りなかったか、トピ主が防御したから助かっただけです。
    そもそも、酔って人を怪我させて「覚えていない」で済みますか?

〉年に2回仕事の飲み会があり、その度に朝帰りしたり路上で寝たり連絡がつかなくなくなったり

酒癖が悪い人なんです。
    そして、本人が自覚しているのに治す気がないのが致命的。

〉普段は穏やかで優しくて気遣いのある人です。
    〉子煩悩で家事育児に積極的でまじめで優しい主人なのに何故?という気持ちです。

こういう人こそ爆発するんです。
    本人が2度と飲み会に行かないと誓って実行しないなら、離婚しかないです。
    会社だってトピ主の診断書や怪我の写真をみせたら、2度とトピ主夫を誘いませんよ。
    会社にすべてを説明する覚悟がトピ主夫にあるかどうかで決めればいいと思います。

下の子が産まれたプレッシャーかもしれません。
    それなら産まない選択をすればいいのに、安易に子供を作ってプレッシャーに潰されて妻に暴力なんてあり得ません。
    すぐに実家に戻って、夫の上司から飲み会に参加させない確約を得るまでは帰らない方がいいですよ。
    ここで許すと次は事件になりそうです。

とりあえず、距離を取る。
    話はそれからです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  171
    次へ 最後尾へ
    全て表示