詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

退職について

レス3
    (トピ主1
    😢
    せしる
    仕事
    新しい職場に働きはじめ2日で辞めたくなりました。理由は業務内容がついていけなくやっていく自信がないです。 螺子関係の商社で商品知識もないまま初日から電話に出ろと言われ業務内容の流れの説明ないまま受注入力や納品書発行など言われるがまま言われ1日目が終わり2日目になると入力スピードが遅い、電話には早く出ろ。電話に出ると入力するものが溜まってるから早く打てだの2日目の昼からは放置され(違う席で私のやってない仕事を近くの事務の人としゃべりながらしてました)聞きにいこうとしたらそれ直してよとだけ言いに来られ土日休みなんだから家で勉強してきてとファイルを渡され…仕事中は我慢してましたが帰り道涙が止まらず泣いて帰りました。
     家についてもまた泣いてしまい3日目行きたくないです。

雇用契約を結んでいる状態で、行く気力もなく月曜日から行きたくありません。
     私は前にも2日で会社をやめてしまい、2回連続で辞めてしまう私はダメな人間でしょうか。

ランキング

レス

掃き溜めになんとやら

🙂
    たらこ
    質問はトピ主さんがダメ人間かどうかということなのですが、対象「人」を「ダメ」「ダメでない」を軸にした表にすると、かなりダメな方になると思います。過去に2日に退職した事実がありまた2日で退職しようとしていることではなく、そのような意味不明な職場を選んで就業していまうところです。仕事を選ぶ選ぶセンスの話かもしれないし、他の職場で採用されない求職活動での実力のことかもしれません。

もし今回の職場が簡単に決まった職場であるとか(とにかくまず最初に動いて決まった、とか3社内定が出たけれど〇〇が魅力的だったからここにした、とか)、そもそも金銭的な必要がない(生計の心配はなく、お小遣いのためとか)のであれば逃げてもよいのではないでしょうか。その職場(ねじの会社って、ねんのため会社の人が読んだら特定されないでしょうか。私は特定の地域の特定の建物を想像しましたが…(関東))は今までもそのように募集してそのように逃げられていたでしょうから。

しかしながら貯金をつぶしながらようやく就けた職場で、とかの背景があるなら、今から転職をしている場合でしょうか。

明日から出勤しなかったところで、かぶるかもしれない被害もせいぜい2日分のお給料位になると思います(これは何らかの機関を入れてつっこめばはらってくれそうですが)

なお、選択の余地があれば以下の点からその会社は辞めた方がよいと思います。
    ・内容の正誤を判断するための教育をしていないのに受注入力や納品書発行をさせる
    ・土日に業務の勉強をするための資料の持ち出しをさせる(何らかの業務上の情報を持ち出させるのは危険…ですが、もともと公開しているねじのカタログとかならよいのか?というのと業務としてするなら時間外手当等の話がでてくるはずですが、そういう雰囲気でもないのですよね)

ついてないですね

🙂
    う~む
    指示が乱暴な会社というか社員ですよね
    辞めてもいいんじゃないですか
    もしかしたら、乱暴が理由で辞めた人がでたので募集してたのかもしれませんから
    こればかりは、採用されて働いてみないとわかりませんからね
    数人でやっている零細企業ならば、面接する人が
    一緒に仕事する社員だったりするので雰囲気がわかるのですが
    ある一定の規模以上の大きさの会社になると総務課があるので
    現場の社員とは対面しませんから、現場の雰囲気はつかめないんですよね
    なので無理しないで、辞めて再度チャレンジするのも悪くないですよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

🙂
    せしる
    レスありがとうございます。
    私も会社を見る目がないと思います。

受注の入力は本当に感覚で覚えろって感じですね。
    扱っている商品の説明も対してないままで納品書発行についても急ぎとそうでないものの区別も教えてもらえず。持ち帰れと言われたのはカタログではありません。会社の得意先関係の書類です。会社の機密事項にあたります。レスしてくれた方の通り3社内定決まっていましたが給料面で選んでしまいこのような結果になりました。
    反省してこの仕事はやめようかと思います。