詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼でもなく、友達かな。

レス35
    (トピ主0
    まいまい
    恋愛
    私には、別れて1年経つ元カレがいます。
    お互いに恋人はいなくて、今でもごはんを食べたり遊びに出かけたりしています。
    もちろん、体の関係もありますが...

たまに、この関係はおかしいのかな?と思いながら、それでも好きなのかなと、たぶんお互いに微妙な距離だと思っているはずです。

つきあうっていうと、私は心配症なので、浮気してるんじゃないかと余計なことを考えてしまうので、こんな関係も悪くはないと思います。

別れを切り出したのは私です。
    結婚するまでは、誰にも束縛されたくないと思っていたからです。

こんな、中途半端な関係の方いらっしゃいますか?
    この距離感、悪くないですよ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今はいいけれど

きゃり
    この先その元彼さんに新しい恋人が出来たり
    またはその恋人と結婚することになったりしたら
    貴女はどうしますか?

あと、
    >つきあうっていうと、私は心配症なので、浮気してるんじゃないかと
    仰ってますね。
    付き合わなくっても同じ心配をしなくちゃならないという
    リスクは同様にあるんですよ。
    たとえ恋人でなくてセフレであったとしても。
    もし元彼さんが結婚でもしたらそれは不倫ですし。

どうせなら「別れてもセフレ」の元彼より
    新しい男とヤリましょうよ(下品で失礼!)
    そのうち状況が進展して
    貴女によりいい方向に向くかもしれないし。

でも虚しいですよーーーー

めもりん
    私も、一度は本気で付き合いかけて結局ダメだった男性と、かれこれ3年間お互いフリーで、飲んだり食事したり遊んだりのつきあいは続いています。泥酔すると、ついつい私も身体を許してしまいます。でも、彼のことは、彼も私を「友達」と認識しています。
    はっきりいって、「酒飲み性交渉相手」以外の何者でもないんです!!!!
    してしまったごとに、「あーまたやっちゃった。何やってんだ」と自己嫌悪。
    もうやめようと誓っても、時がたてば、繰り返しです。彼の対応は今まで通りで、すごく虚しいです。
    ちゃんと付き合ってくれればいいのに・・・。私は彼のことは好きなんですが、彼氏・結婚となると性格上難しいかなと思えたり、価値観も合わない面もあります。
    彼も年下の可愛い子が好きらしく、私のことは、本当に良い友達とは思ってるでしょうけど、酒飲み遊び性欲処理友達としか思ってないでしょう。
    めちゃくちゃ虚しいですーーーーー。早く、真実のしっかりした結婚をも考えるちゃんとした彼氏がほしーーーい!
    トピ主さん、身体許して虚しくないんですか?

ん?

バニラ
    >この距離感、悪くないですよ。

と言っておきながらここにトピを立てて同じような人がいるのを探している、ということは、
    こんなこと続けてていいのかな?と漠然とした不安を抱えているのではないですか?
    本当に今の状態に満足している人は、わざわざ人にそんなこと言わないと思うのですが。

そんな関係を続けていてもどこにも行き着かないし、幸せになれないと思いますよ。

元彼に彼女ができて、「まいまいとはもう会えない」と言われても平気ですか?

まぁ、トピ主さんが、今が楽しければそれでいい、という考えの持ち主ならば、トピ主さんの人生ですから、別にいいのですが。

トピずれ失礼しました。

そのうち

ぶちゆー
    そのうち不都合が起こりますよ。
    トピ主さんか彼に恋人が出来、なかなか今の二人の環境を終わらせる事が出来ずに二股なんてことも。

きっと彼に恋人ができたらトピ主さんは複雑な心境になるでしょう。
    かといって、彼に彼女ができても今の環境を続けたいと思うかもしれないし、取り返したいと思うのかもしれないし。

あーまぁどっちにしろ、現状で恋人同士じゃないのに汚らわしいなと思いますけど。。。

やめなよ

てまり
    それって本心なの?そんな関係良いわけない事分かってるんでしょ?ごはん食べに行く位だったらいいけどどうして体許しちゃうの?もし妊娠したらどうするの?妊娠しなくたって別れたあと虚しくならないの?
    もう少し自分のこと大事にしなよ・・・。かわいそうだよ、それじゃ。

貴女も気づいているでしょう?

悩める女性
     ただただ、空しい関係としか言いようが有りません。前にも後ろにも進まない停滞し淀んだ腐った関係としか見えません。

それって友人でも、彼氏でもないはずです。人生はけじめが大切ですよ。
     友人なら友人らしい、彼氏なら彼氏らしい。こんな関係良いはずがありません。いずれ新しい彼氏、彼女ができるんですよ。(貴女は出来ないかもしれません。だって、心の中では友人ではなく、彼氏と位置づけているから…。きっと相手に彼女ができる方が先でしょう)。
     早く目を覚ましましょう。相手にとっては都合の良い女性ですね。

似たもの同士

元幹事役
    元カレと今でも関係があるならば「別れた」とは断言できないと思います。
    いい距離感とはいってもお互いに都合のいい似たもの同士のカップルだとしか思えません。

今の関係を楽しむのはいいけど。
    でもどちらかにもっと大事な人(恋人や結婚相手)が出来ればそれで終わりに出来る自信はありますか?
    なんだかお互いにずるずると続けていきそうだけどね。

考えましょう

nabbgi
    >たまに、この関係はおかしいのかな?と思いながら・・・と言う部分に答えがあるように思います。

おかしいと思うならスルーすることなくよく考えたほうが良いと思います。
    考えを突き詰めれば、答えが見えてくるんじゃないでしょうか。

いいのでは?

ぽっぽ
    お互い様ですね。。。今のままでいいのでは・・・私は嫌ですけどね。

私がそうでした

昔話
     私も20台前半に同じようなことがありました。別れた理由も別れを切り出したのも私でした。相手は同じ学校の同級生で、卒業する少し前の出来事でした。
     学校が共学で、仲良くしているグループ内でのカップルだったので、何となく別れてからも一緒にいました。体の関係もたまにはありました。卒業して別々の地域に就職しましたが、遠距離しているカップルのようでした。でもお互いに「ヨリを戻そう」という言葉は出てきませんでした。体の関係はあるけれど、信頼できる「友達」でした。
     ある時私が「気になる人がいる」と言ったら、応援してくれました。その人と付き合う事になったと言ったら「もう連絡取ったり合うのはやめよう」と言われましたが、不思議とすんなりと納得し、10年以上経った今でも彼との連絡は取っていません。今思うと、その時の彼とは性格や考え方が似ていたので、自分自身と向き合っていたような感じに思えます。
     私たちはたまたま穏やかに終わりを迎えましたが、トピ主さんは、もし彼に彼女が出来たら、どうでしょう? すんなりスッキリと身を引けますか? 

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示