詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたいのに別れられない

レス5
    (トピ主0
    🙂
    はなまる
    恋愛
    別れたいのに別れられないので後押ししてください。

質問とは違うのですが、友達にも親にも話せないので書き込みました。自己満ですが読んでくだされば嬉しいです。

現在22歳女性です。水商売で働いており、そこのお店で出会った47歳の男性(バツ1)と付き合っています。

付き合い始めは1年半程前です。
    ちょうどコロナの大打撃の中で、彼の事業は飲食系で、私も水商売で家賃が厳しかったのがあり、一緒に住むことになりました。ちなみに家賃は折半でした。

金銭面が苦しいのを理解してたつもりなので、誕生日クリスマス、バレンタインなど…プレゼントを貰った事はありませんでしたが何も言いませんでした。(自分はマメに渡したり旅行プレゼントしたりしてました)

しかし最近になって急に彼の元カノの話をされました。内容は「前カノを孕ませて子供がいる。養育費として今でも10万ずつ送り続けてる。」

徐々に彼も自分から旅行連れて行ってくれたり、(私がねだってですが)誕生日プレゼントもくれました。彼の中で頑張ってるのが伝わってたので凄くそれだけで嬉しかったです。

そんな中、つい先程の話です。
    たまたま彼氏に携帯を預けられて中身を見れるタイミングがあり、見てしまいました。

結果はクロ。

ちなみに相手は元々カノ。
    彼の言い分としては「沢山お客さんを引っ張ってくれてたし、太客だったから相手してた。浮気じゃない。」と。

これで許したら女が廃ると思い一生懸命別れました。こんな思いしてもまだ付き合っていたいと思ってしまう自分がいます。苦しいです。

もし何か叱咤激励、頂けるならありがたいです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

自立してほしい

🙂
    柊hi-lite
    47歳の男性、バツイチ、前カノとの間に子どもがいる、元々カノと切れてない、
    女性に客を引っ張ってきてもらうような仕事、太客の相手をしなければならない仕事を
    しているとなると、これはもう百戦錬磨の強者ですよ。
    22歳のトピ主さんをほれさせることなど、簡単だと思います。

太刀打ちができない相手に取り込まれちゃいましたね。
    もちろん惹かれる気持ちは充分にわかりますよ。
    トピ主さんくらいの年齢だと、相手が本当に魅力的に映り、
    しかもそんな魅力的な人間が自分を選んでくれたということに
    至上の喜びを感じると思います。

けれど客観視すると、彼はとんでもない男なんですよね。
    ひどい男だし、今後彼がトピ主さんのために変わることはないだろうし、
    一緒にいてもトピ主さんはずっとずっとつらい思いをして苦しんで
    何年も別れられず輝ける20代をほぼ無駄にすることなると思います。

断言してもいいですよ。
    ここで別れるのが大正解です。
    もちろんトピ主さんが「苦しい恋愛がしたい」「どんなにつらくてもどんなに彼に
    苦しめられても一緒にいたい」「私のすべてを彼に捧げたい」
    と願うなら別ですが、トピ主さんは絶対にいつか自分の不幸を呪い
    彼に捧げてきた時間と愛を台無しにされ、彼を恨むことになります。

まだ22歳ですよ。
    人に(男に)頼らない生き方を考えてほしいです。
    自立できる人間になれば、誰とつき合ってどうなろうが
    いつだって逃げ出せる力を持てます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

よく頑張りましたね

🙂
    応援団
    相当な覚悟も辛さもあったと思います。
    どんなに問題がある相手でも、だからって好きな気持ちが急にさめるわけではないですもん。

ですがその男性、なぜバツイチなのか理由が透けて見えますね。

主さんはまだまだ若く、勝手なイメージながら綺麗で可愛く、またそれらを維持する努力を頑張っている素敵な女性でしょう。

そんな主さんなら、魅力的でもっと素敵な主さんにふさわしい男性が次々現れるはずです。

今は辛いかもしれませんが、これからもっと幸せになるステップだと思って乗り越えてほしいです。

レスします

🙂
    ミルク
    22歳で47歳バツイチ男性って、、、

ほぼ父親みたいな年齢じゃない?

いや、私も水商売してたし、父親みたいな年齢のお客様に言い寄られたりしましたが、所詮お客様=お金としか見てなかったので、そこは線引きしてましたよ。

お客様と安易に恋愛関係になり、お金が厳しいからと同棲って、軽く見られていますよ。

彼を好きって本当に?

元カノと浮気、しかも47歳のオジサン。

飲食やってるなら、見た目は同年代男性より若々しいのかも知れませんが、あと数年で50だよ?

冷静になればそんなオジサンと別れて良かったとなると思います。

一緒にがんばりましょう!

シングルベル
    私も失恋しました。このクリスマスの直前に!
    トピ主様と同じ気持ちで、女のプライドです。
    でもすごくすごく未練があるし、向こうがやり直そうと言ってきたらその時の状況次第では考えてもいいかな・・・なんて思ってしまう自分もいます。
    ほんと弱くて嫌になります。

あと1週間で年も改まります。
    きっといいことあると信じて、一緒にがんばりましょう!
    応援しています。

人生を立て直す事です。

🙂
    さーや
    主さんの年齢なら一般的には大学生ですよ。
    今から就活して企業に就職し、福利厚生もしっかりある正社員になれた筈です。

最初に楽すると、その後、70年近く苦労する人生!という感じにこの世はなっていますからね。
    だから若いのに言わばお金の為にオジサンと交際する羽目にもなるのです。
    とは言え、世間を知らないから、お金の無いオジサンに捕まってる訳で。

実家に戻れるのなら暫くお世話になりながら、何かの資格を取ったり、通信でも大卒という学歴を得たり、この先70年近くある人生の為に頑張ってみては?

でないと常に男に頼るしかない人生になりますよ。