詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏からクリスマスプレゼントをもらえなかった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえなかった

レス67
    (トピ主2
    マリ
    恋愛
    アラサー女性で、同年代の男性とお付き合いしています。

今年1月からお付き合いをはじめ、私の誕生日が6月にありました。
    その時は8000円くらいのプレゼントを誕生日当日にいただきました。

11月に彼の誕生日があり、私も当日に2万円のプレゼントを渡しました。金額差がありますが、彼が2万円の品を欲しいと言ったからです。私は金額差はあまり気にしていません。

クリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたら、1万円のものをリクエストされたのでそれを用意して渡しましたが、私に対してのプレゼントはありませんでした。
    何が欲しいか聞いてこないな、と思ったのですがこちらから請求しないと用意してもらえないとは思いませんでした。誕生日は彼から自発的に用意してくれたので。

プレゼントを渡すと「ありがとう」と言って受け取り、嬉しそうにしていましたが私へのプレゼントがないことに関しては一言もありませんでした。ごめん、もないし、用意していないけど近いうちに買いに行こうなどの発言もなし。

普段は穏やかにお付き合いをしています。デートの時にかかる費用はざっくりと割り勘にしていて、どちらかだけが多く支払っていることはないです。
    彼は一般的な会社で正社員をしており、お金が無いとは考えられませんが、普段から比較的ケチなタイプです。私が食器洗浄機を買おうかなと言った時(買ってほしいのではなく、自分のために自分で買うという意味で)そんなのもったいない、自分で洗えばいいのにと言われて驚いたことがあります。

みなさんはどう感じますか?私は彼から何か買って欲しかったというよりは、私を喜ばせたい、何を買おうかと私のために何か考えて欲しかったです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

すず
    残念でしたね。
    ねぇ、私には?って冗談ぽく聞いてみたら良かったかも。

図々しさと可愛げは紙一重だよね。

彼が欲しい物を言った時は、図々しさは無かったのかな?

基本的には交換だと思うから、これからのお付き合いを考えても良いかもね。

食洗機は理由を説明してあげた?
    彼には主さんの買う理由が、わからないんだと思うよ。
    私は手荒れが酷く、食器が片付かなかったから、夫にお願いして買ってもらったけど。気持ち良くOKしてもらえたよ。

ケチな人は、相手がお金を使うのも気遣うものだと思うんだけどね。
    少し彼は違うみたいだね。

気が利かない印象だし、説明しないとわからないタイプなのかもね。

どのくらい彼を好きか、どのくらい彼が魅力的かによるかな。

私なら話してみて、響く相手なら、お付き合いを続けるけど、難しそうなら、考えるかもね。

まぁ、期待だけするのは、時間がもったいないから。
    彼はそういう事は言わないとわからないタイプみたいだから。
    そこは把握してお付き合いしていかないと、と思うかな。

プレゼント無くて、ガッカリしたんだよ、とまずは伝えるかな。残念、って伝える。可愛くね。
    その反応を見てから考えますね、これからを。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

今すぐ別れましょ

可哀想に
    それは残念でしたね。
    でもこれで彼がどんな人間だかよーくわかったでしょう?

さっさと別れた方がいいと思います。
    これ以上彼と一緒に居ても、時間の無駄。

あなたに相応しいまともな男性なら他に大勢居ますよ。
    元気出して。

ショックではあるかもしれませんが

🙂
    ラリラ
    どのような経緯でお付き合いしたかわかりませんが、この件以外が普通なら今回は仕方ないかと。
    クリスマスはクリスチャンじゃないのにとか言う人もいます。プレゼント買う概念がなかった。選ぶのが苦手な人も多い。など。
    私は女性ですがプレゼント苦手で、ケチな面もあるので、一回あげなかったからって気持ちを否定されたら面倒くさいです。
    他の面で大切にしてくれるなら様子見てほしい。

ナシ

🙂
    わかめ
    主さんにエール。

自分はリクエストしておいて、相手には何も無しは、人間としてナシ。

私は特にプレゼントにはこだわりませんが、一方通行のプレゼント(しかもリクエスト、しかも高額)は絶対ナシ。

何を遠慮してるの?

🙂
    冬美
    えっ?その時なんで「私には?」って聞かなかったんですか?一年経ってもそんな当たり前のひと言が聞けない仲なんですか?

正社員だからそんなにお金がないわけないよね…とか、物が欲しいんじゃなくて喜ばせたい気持ちが…とか、あなたが一生懸命自分を納得させるような理由を考えなくてもいいんですよ。
    お付き合いしている相手にプレゼントを貰うなら、自分も相手のために用意する。当たり前のことです。自分だけプレゼント貰って喜んで、隣の彼女は何も持ってないことを何とも思わないなんて信じられない。

「気にしていません」と言ってますが、思い返せばば全てが気になってるんでしょう?それはなにも悪いことじゃないし素直な気持ちなんだから、それを認めてお互いを喜ばせ合える相手を見つけましょうよ。私ならその彼はナシです。

ケチでピンと来た

🙂
    ワオキツネザル
    恐らくその彼、自分の好きなことにはお金を浪費してでも注ぎ込むが、自分が損したり無駄と感じたりすることには一切お金を出さないタイプじゃないですか?

ケチな人の共通点って、自分には浪費するけど他人にはお金出さないんですよ。人付き合いのためならある程度払う倹約家の人とは別です(寧ろ倹約家なら素晴らしい)。
    現に貴方には安くないものをプレゼントに要求してますから、まあこのタイプなんでしょう

貴方に謝罪すらしないのはつまらないプライドと都合が悪いからかと。

こういう人って、借金がある場合も多いから調べた方がいいかもしれませんね。まあまず結婚は進めませんよ。子供や奥さんへのお金を出し渋って車とか買いそうな雰囲気感じますし。

お付き合いは、あなたが彼にあげっぱなしで構わないなら続ければいいと思いますが・・・
    ここで相談するくらいなので、モヤモヤするならさっさと別れた方がいいかもしれないです。
    多分、彼は変わりませんよ。

ん?

🙂
    electra
    何故
    「私へのプレゼントは?」
    って聞かなかったんですか?

私ならなし!ですね、その彼氏。

もっと素敵な方といい恋愛をしてください

🙂
    ないわ~
    その彼、「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と訊かれて答えているのよね。
    普通は「じゃあ、マリちゃんは何が欲しいの?」って訊くか、
    「負担になるからプレゼント交換は止めよう」っていう反応になると思いますが。
    1万円のものをリクエストしている以上、それ相応の物を贈るのが思いやりだし、
    一般的な恋愛関係だと思いますが。

私なら冷めますというか、冷めたい

🙂
    チキン
    私なら1週間以内(年内)に自発的にプレゼントを渡してくれない限り、気持ちが冷めます。冷めたいです。
    正月イベントの約束があったら、体調理由にキャンセルですね。
    一人で迎える新年の方が自分を想ってくれない人と過ごすよりも幸せなはずです。

「私へのプレゼントは」?って聞いてもいいけど、私なら聞かないかな。
    冷めたなら手遅れっていうか、その後プレゼントくれても気持ちは戻りませんし、恋は盲目状態なら聞いても悲しくなるだけだろうから。

私は割と恋愛にダメなタイプなので、もしも冷めないくらいべたぼれ状態なら不満をもちつつ貢ぎ続けるかもしれません。
    ただ、そうじゃない自分の方が好きですし、トピ主さんもそうじゃないことをお祈りします。

やめとこう

🙂
    れっか
    アラサーでそういう感じだと、今後も一生そういう感じですよ。
    互いに贈り合いをしない前提じゃないと今後トピ主さんのほうがつらいだろうと思います。

思うに、彼は最初だけかなり無理をしたんだと思いますよ。
    付き合い始めだから逃げられないようにと。
    でも12月になってある程度仲が深まったから素が出たんだと思います。

私の兄が彼氏さんみたいなタイプです。
    一回りくらい年齢が離れてるんですが、ある時「クリスマスケーキは俺が買うから」と言ってきたことがあったんです。
    ちなみにそれまでは毎年私がケーキ屋に予約してました。
    大学生になってからは結構良いケーキを購入することもありました。
    兄はその時すでに独立して会社員としてかなり稼いでいましたが、実家でのクリスマスケーキも食べたことがあるだろうに、クリスマス当日に買ってきたケーキは、なんとスーパーのスイーツコーナーにあるような400円くらいのちょっと長いロールケーキみたいなやつで、しかもおつとめ品のシールが貼られてたんですよ。
    絶句しましたね…
    その年は実家でのケーキは諦めて、彼氏とのデートでちょっと良いケーキを食べることにしました…

実はこの兄は見た目と外面だけは良いので複数人の女性と婚約まで進んだことがあるんです。
    でもいつも婚約破棄の結末でした。
    ケーキの件を見て、至極納得しましたね。
    男としてというよりも、人としての気遣いが壊滅的にできない人間っているんですよ…

なおその兄は50代になった今も独身です。
    世の中の女性も、よくわかってるなあと思いました。
    人は見た目じゃない。金でもない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示