詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分磨き

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ぱんだ
    30代女です。最近になって、キレイになりたい、変わりたいという気持ちが強いです。
    でも、なかなか意識を保つのが難しく、長続きしません。私は垢抜けておらず、芋っぽいです。体型もぽっちゃりです。おしゃれやファッション、美容に関心はあるものの、未だに垢抜けません。
    その理由として、
    1彼氏が今までできたことがない。
    2男性との交流がない。
    3インドア派なので外にほとんどでない。家でゲーム三昧。
    4自分がどうなりたいか、どういう風に見られたいかという意識が低い。
    5自分のことがあまり好きになれない。自己肯定感が低く、自分に自信がない。
    これらが挙げられます。いままで見た目だけでなく、動作も垢抜けている女性をみると素敵だなと思うものの、やはりそういう風になるのは難しく、結局しんどくなり、ゲームに走ってしまいます。
    どうしたら、垢抜けている洗練された女性になれますか?意識を高く保つには、どういう環境に身をおいたらいいんでしょうか?

ランキング

レス

日々の積み重ね

🙂
    ノヴァ
    外に出ないのがよくないかなと思います。もちろん外に出なくても美意識が高い人は常にたもとうとしますでど、、。
    習慣が人を作るので、楽な生活をしていれば見た目もそのようになってしまいますね。
    変わりたいという気持ちが強いなら努力は惜しんではダメだと思いますよ~。

私はよく家にいるときにやるのは、タイマーをセットします。30分とか、一時間とかセットして、その時間だけは肌や髪をお手入れしたり、持ってる洋服のチェックをしたり、好きな趣味や勉強をしたりとか、これをしようと何かしら決めてそれが鳴るまでは集中してやってます。これが結構時間が無駄にならずだらだらし過ぎることもなくお勧めですよ。

あと、おしゃれな場所に出かけてみるといいと思います。デパートでもレストランでも行けば爪の先まで綺麗にしなきゃ、という気持ちになりますから。

誰だってやる気にさえなれば自分の理想とする人に近づける、さらに努力を惜しまなければ自分の理想になれます。まだお若いですしね。

地道に頑張る

🙂
    たむ
    自分に合ったメイクの研究(動画サイトとかで好みの人を見つけてコスメややり方を真似する)

継続的に美容室に通う。(カットカラートリートメント)

どの程度ぽっちゃりかは分かりませんが、世にいう肥満の部類なら頑張って痩せて下さい。清潔感のあるぽっちゃりならいいと思います。

予約があれば歯のホワイトニングする

ファッションはプチプラでいいのでインスタなどのお洒落なコーデを丸ごと真似する。

アクセサリーは上品でシンプルな一粒ダイヤのネックレスひとつ持ってればとりあえずOK(ただし安物は年齢的にもダメ)
    百貨店のアクセサリーブランドを見に行ってみて下さい

あと靴は大事です。服装に合わせてそこそこの物をタイプ別に用意。ヒール、ぺたんこ靴、お洒落スニーカーなど

基本的なスキンケアなどはもちろん、気になるところをひとつひとつ改善していけば一年後にはだいぶ垢抜けていると思います。

ゲームなどの趣味は趣味で

ゴールは垢抜けて洗練された女性になるだけ?

🙂
    チュン夫
    64歳男性ですが。

>どうしたら、垢抜けている洗練された女性になれますか?

そういった女性が集まるお店の常連になるとか、グループに入るのが良いと思います。

今すぐには無理でも、勇気を出しておしゃれなブティックにいつも入っては眺め、馴染みの客になれば、似合う服を薦めてくれるし、他の客の情報で「化粧品は、美容室は、あのお店」などと教えてくれるかもしれません。(それなりにお金がかかりますが)

そういった人脈や情報を得て行けば、いろいろアドバイスしてもらえ、垢抜けて洗練されるのでは?

少なくともファストファションの服でおしゃれをするのは、よほどの「おしゃれ感覚」がなければ無理だと思います。

ところで、トピ主さんは垢抜けて洗練された女性になれば「それで終わり」ですか?

150人の会社の同僚女性で、垢抜けした洗練された女性もいましたが、30歳40歳50歳になっても独身でした。(いつ見ても綺麗です)彼氏がいたのか知りませんが、結婚の話は聞いたことがない。

垢抜けして洗練したら、男性から声をかけられる確率は上がります。でも遊びの声がけも多いはず。

必ずイケメンで仲良くなれる男性が現れて、幸せな結婚生活ができる。と思ったら大間違い。

まずは自分に自信を持ち「自己肯定感」を高めて下さい。そのためには小さなチャレンジとその達成を繰り返す。「こんなことができるようになった」と自分で実感でき、自分に自信が持てます。

「今まで入れなかったおしゃれなブティックに入ってみる」のも良いです。

彼氏や男性と出会いたいなら、趣味のグループに入れば良い。私はのんびりサイクリングするグループにいますが、グループ内で結婚する男女が思ったより多い。

結婚したいなら婚活・見合いすれば良い。私は彼女が皆無だったので見合い結婚しました。

トピ主さんの最終ゴールは何ですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

他人の目を意識する

🙂
    はるる
    美しくなりたいと思うのは素晴らしい事です。何歳になっても人は変われます。

自分に自信がないから家に引き篭もってゲーム三昧と書かれてますが…実際、サボっているだけ。ご自身を甘やかせているだけなのではないでしょうか。
    誰しも苦手なことは後回しになります。高い意識を持ちたいなら、まず自分を甘やかさない方が良いと思います。

例えば、コンビニやスーパーに行くにもメイクやヘアセットをする。休日は必ず一回は外出する。あえてオシャレな場所を選び外出しましょう。もちろん、その為にオシャレしてね。
    美意識が高い人は、良い意味で他人の目を気にしています。あなたに足りないのは、他人からの視線だと思いますよ。行きたくなくても女子会とかに参加すると、その視線の意味がよく分かると思います。

まずは、

🙂
    人間万事塞翁が馬
    外に出るようにしませんか?
    スポーツジムに通ってください。
    体形もスリムになります。
    スリムになると顔もスリムになります。
    体を動かすと気分がスッキリしますし、何より体を動かした後は、気持ちが良いです。

私も健康診断で一部結果が悪かったのでジムに通い4か月で7キロ痩せました。
    ズボンのベルトの位置がどんどん絞れていきます。これ快感ですよ。
    運動して血の巡りも良くなると肌も綺麗になります。

ぜひ、嘘だと思ってジムで運動をしてください。
    有酸素運動と無酸素運動を取り入れてください。
    1年後、あるいは半年後、別人になっていることでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お店や商品を利用しては

🙂
    こま
    同年代ですがオンラインにソシャゲに毎日ゲーム三昧です。
    家では干物女、外では人並みです。
    いまさら洗練された女性にはなれないと思います。積み重ねなので。

それで見た目だけですが
    眉毛サロンはオススメです。
    明るめの髪染め+眉毛サロンでかなり印象が変わり垢抜けます。
    あとはキレイめな服(ワンピースや白のデニム)を着る。
    ヒールのある靴をはく。
    今の季節ならブーツですね。背筋が伸びて姿勢が良くなるので大人っぽくなります。
    私は自分に何が合うかわからない時は
    お店の人に似合う服を選んでもらったり、最近の流行りにしてくださいって頼んでます。

できそうなものからやってみること。

🙂
    おとと
    長続きしないのは「目標が高すぎる」ことが原因だと思います。
    いつまでもゴールが近づかないので、途中であきらめてしまうのです。

最終的なゴールは「素敵だと思う女性像」でもかまわないのですが、
    それにたどり着くまでに、いくつもの「小さなゴール」を設定することです。
    目標を低くすることにより、それをクリアするイメージが湧きやすいですし、
    クリア(成功体験)を重ねることで自信も少しずつ積み重なっていきます。

いくつか挑戦してみたいことを挙げてみましょう。
    そして、どれなら「やってみよう」と思えますか?
    そして、それに対しての「小さなゴール」を決めてみましょう。
    どんなに小さくても構いません。
    とにかく「何もしないこと」に比べれば、どんなに小さなゴールでも大きな意味があるのです。

人のいる場所に行くことにためらいがあるのなら、動画を見てもいいと思います。
    「この人のやってることなら、真似できそう。」とか。
    いろんな人の挑戦をみて、できそうなものを選んでやってみるのもいいと思います。
    そして自分の変化を外に出て確認したいと思うようになったら、外に出てみましょう。

「革命的な挑戦」「革命的な変化」だけが価値あるものではないのです。

どんな小さなことでも「挑戦する」ことは大きな変化です。
    途中で挫折したって、挑戦したことには変わりありません。
    まず「変わりたい」と思う自分を否定せず、肯定して褒めてあげましょう。

今が転機

ルンルン
    厳しいことを言いますが自分に甘いですね。今のままではあっと言う間に40歳です。
    益々男性との縁が遠くにまして彼氏いたことないなら。

単純なことです。
    ケーキ食べたいなら動いて買いに行くしかない。綺麗になりたい、彼氏が欲しいなら動くしかない。

やはり綺麗な人は努力していますよ。

人気女優に似てる友人も、学校に行くと若くて綺麗なママさんばかりだから!とスキンケア、メイクを頑張ってます。

そういう私も太らないようにダイエットしてます。体型維持は一生です。
    毎朝体重計り、18時以降は食べない。身長から110引いた体重をキープするよう日々努力。

今はオタクの結婚相談所もあります。男性に好まれる服装、ヘアメイクも教えてくれます。

まずは、毎朝起きたら体重を計り、現実を受け入れる。
    普通体型になるようにまずは頑張って。