詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレが忘れられません。前を向きたい

レス9
    (トピ主0
    かな
    恋愛
    半年以上前に元カレに急に振られました。
    23歳女性です。
    初めてちゃんとお付き合いした男性で結婚したいと思っていたくらい大好きな人でした。
    最後に物分りのいい女性でいようと振られた理由を聞く事も引き止める事もせず、「分かりました。私の連絡先は消してね」と送り別れを了承しました。

その後はショックで2週間ほど食事が喉を通らず1ヶ月家でも職場でも泣く毎日で、
    気を紛らわせるために熱心に仕事に打ち込んだり、忘れて前を向く為に新しい出会いに挑戦したりして新しい彼氏ができました。

別れた後、連絡等取ることなかったのですが3ヶ月ほど経った頃、元カレから急にご飯行こうと連絡が来ます。

その頃には新しい彼氏が居たので、始めはそっけなくしていたのですが、未練があり彼氏に内緒で会ってしまいました。

会って既に新しい彼氏がいることを伝えてからは連絡来なくなりましたが、
    やはり忘れられず彼氏に別れを告げ、3ヵ月後私から飲みデートを誘いました。

飲みデートの日元カレは優しく、諸事情で終電逃してしまってラブホに泊まりました。かなり酔っていたので夜はそのまま寝て朝、元カレに体の関係を求められました。
    この日改めて元カレを好きだと気づきましたが、恋人じゃない人とするのは抵抗あると断ったら「私から誘っておいてラブホ来たのに断るのはずるい」と怒り口調で言われました。

私としてはまだ好きで復縁してやり直したかったので体の関係で曖昧な関係になるのは避けたかったのです。

その後元カレにもう一度デートに誘い直したらOK貰いましたが、未読無視されて日付がなかなか決まりません。
    LINEの返信も遅く2日後以降に返ってくることから完全脈ナシだと思っていますが諦めきれません。
    友達にはまず元カレと復縁はオススメしないけど、どうしても復縁したいなら放置が1番といわれました。
    前をむく方法を教えて欲しいです。

ランキング

レス

そういう男は、やめておこ

🙂
    ひよこ
    その方は、モテそうな男性だけど、肝心な事を言わない最低野郎な気もします。元カレと体の相性が良かったのなら、許してしまえばズルズルが目にみえてます。また身体を重ねるのは付き合うのかを明確にしてから。貴方が、付き合った人と別れて、自分を好きだという状況を知り優位にたってる元彼なので、貴方の気持ちをうまく利用する可能性は、あります。
    片想いの時も交際中も、今後はきちんと言葉で、自分の意思と相手の意思、考えを確認しましょう。雰囲気にのまれないようにね。好きな人が、言動が噛み合わなくて、曖昧にしたり流すのが上手いようなら、付き合わない方が良いですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

明らかにワナにかかっていますよ

🙂
    一灯
    彼女を冷たく振っておいて、図々しく「また会いたい」などとジャブを繰り出してくる。

女性を惹き付けておいて、冷たくしたり優しくしたり、巧妙に揺さぶりをかける。

よくある手練手管の女タラシ。

若い女性なら簡単に引っ掛かってしまうでしょう。

ワナにかかっている間は、何を言ってもムダかも知れないが、

何年かたって身心ともにズタズタにされてから、目が覚めるでしょう。

レスします

あさり
    元彼との復縁はありません。
    「オススメしない」んじゃなくて、
    元彼の方が、あなたと復縁したいなんて考えてないから。

連絡が来るのは体目当てなだけ。
    元カノだからラクに関係が持てますから。
    デートの誘いにOKしておきながら未読無視するとか…考え方が見え見え。
    そうやって焦らせば次は誘えば関係が持てるという作戦でしょう。

>前をむく方法を教えて欲しいです。

元彼の連絡をブロックするだけです。
    元彼との復縁を望むことを「前を向く」とは言いませんから。

曖昧な関係は嫌なんでしょう?
    なのにデートに誘うとか…物欲しそうでガツガツしていて下品ですよ。

それでも、一生愛人みたいな扱いでも彼を断ち切れないなら、それもあなたの人生です。
    自分で決めてください。
    将来、誰のせいにもしないことです。

違う、しっかり後ろ見つめて。

🙂
    posuyumi
    今のままの前を向く、は現実から視線をそらせてるにすぎません。

理由も丁寧に伝えず一方的にふる。
    3ヶ月して無駄に連絡。
    そのあとあなたからの誘いとはいえ適切な時間に帰さずラブホへ。
    そのつもりだったんでしょと行為だけ要求、付き合うつもりはなし。
    今スルー。

どこに良さが?
    微塵もあなたへの情を感じません。

よーく、これまでの彼を思い出して。

学校のテストでも間違えたところを把握しなきゃ次のテストに生かせませんでしたよね?

忘れちゃダメ。
    似たような男にあと何人捕まるつもり?

私は22歳で結婚、26歳29歳で出産で子どもが育ったらもう50オーバーです。
    人生は意外とあっという間です。
     何度も失敗してる暇はない。
    一人の失敗からちゃんとしっかり学んで大事な次にきっちり生かしてください。

確かにズルい

マグカップ
    自分から誘っておいて、拒んだことがズルイのではなく、

トピ主さんは、ご自分の気持ちを伝えず、
    元カレに「やり直したい」と言わせたがり、仕向けようとしている事がです。

もう、当たって砕けろ!!で、
    誰よりも好きで、やり直したい気持ちを、
    素直に伝えてはいかがですか?

いくら好きでも、ご縁のない方もいます。
    それは、それで仕方ないこと。
    その時は、深追いし過ぎず、
    新たな出会いに向けて、自分磨きして下さい。

まだ、23歳。
    ご自分の可能性を大切にして欲しいです。
    応援しています!

18の頃の私そっくり…

🙂
    がんばれ
    エールを押しました。今が一番辛く、頑張りどきです。

18の頃、
    私もトピ主さんと同じで彼氏に振られ、未練タラタラで別れた後も「やっぱりもう一度ちゃんと話をしたい…」とラインしてしまっていました。別れた後に体の関係になりかけたこともあります。

当時は、サイテーな男だってわかってるのになぜ嫌いになれないんだろう、と思ったし、ここまで強い想いを持っていれば相手も応えてくれるんじゃないかなんて思っていました。

でも、相手は応えてくれないし、あなたは不幸になるだけです。復縁しない方がいいと本当に思います。

今は死ぬほど泣いて、友達に全てをさらけ出して、やるべきことも全力でやらなくていいです。心を癒やす期間だと思って、なにかに没頭してみてください。少しだけ心の傷が癒えたとき、あなたにはきっともっともっと素敵な人が現れます。

そして、その元カレのことは、「今どこで何してるか知らないけど幸せかな?幸せだといいなあ」と思えるだけの心の余裕がいつか生まれます。

きっとそんな日が来ますから。今は自分を大切にして。あなたは世界で唯一の人で、ご両親にとっては大切な娘さん、友達にとってもかけがえのない人です。あなたは誰かにとってとても大切な人なんですよ。それを噛み締めて、耐えて、心を癒やしてください。

頑張れ。そう伝えたくてレスしました。

彼こそトピ主の行動が分からないのでは?

🙂
    ミルク
    そこまで未練があるなら、もう一度私と付き合って欲しい!って、ストレートに言いなよ。

安易にホテルに泊まり、いざって時に恋人同士じゃないからって断る。

トピ主は何がしたいんでしょう?

その時に、私はまた恋人同士に戻りたいと思ってるって、なんでハッキリ言わなかったんですか?

彼氏と別れて自分から誘った時に、やっぱり私はあなたを好きだから彼とは別れた。

私とやり直す気ありますか?あるなら会って欲しい!って言えば良かったんですよ。

どうしても彼を諦められないなら、最後にまだ好きな事、やり直したい事を自分の口から言いましょう。

やり直す気は無いって断られたら、次こそは連絡が有ろうが会わない、自分からも連絡は2度としない事です。

ハッキリ気持ちを伝えてケジメをつけましょうよ。

自分と向き合いましょう

北風
    何人かの方が同じような意見をレスしていますが、私も同感です。
    まずは自分の気持ちと向き合い、彼に素直に打ち明けましょう。
    まだ好きです、復縁したいです、身体の関係はそれからにしたいです、って。
    自分の気持ちをちゃんと伝えてないから、想いが断ち切れないのだと思いました。

私も3ヶ月前に突然お別れ宣言をされ、その後は無視され続けました(同じ職場で毎日顔を合わせます)。
    聞き分けのいい女でありたくて、「わかった」と縋ることもせず受け入れました。
    でも本当は好きだし諦めきれないし、未練タラタラでした。
    つい先日、復縁も期待して、私から電話をし、彼の本心を聞きました。
    友達にはなれるけど付き合うことはできない、と言われ、彼の中では本当に終わったんだとその時悟りました。
    それで私は連絡先等すべて削除したのですが、何を勘違いしたのか彼からまたLINEが入るようになりました。
    友達になったと思ったのかもしれないです。
    が、私はお付き合いした人とは友達になることはないという考え方なので、既読にはしましたが、返信はせず、トークは削除しました。

もし今度彼の方から「話がしたい」と言われたら、その時は私も思っていることをちゃんと言葉にして伝えようと思っています。
    好きだけど友達にはなれない、終わったんだから同僚としては接するけど、電話やLINEなどの個別の対応は一切しない、と。

私も、トピ主様と同じで、彼にしっかり自分の気持ちをぶつけていないからズルズル引き摺っているのだと思いました。
    前を向く方法は、自分と向き合い、彼に気持ちを伝えること。
    納得のいくお別れになれば、きっと彼を振り切れると思います。
    復縁することになったとしても、気持ちを伝えておけば、次の大事の時には混乱することなく対処できると思います。

あなた自身がどうしたいか定まっていない。

🙂
    タイトルのとおりです。
    あなたの気持ちがフラフラしてるのがよくわかるトピ文ですね。
    あなたの言う「前を向く」って何ですか。

元彼はあなたと復縁する気はないですよ。
    都合のいい女にする気はあるけどね。
    それでもいいんですか。

そんなはずはないと思わないこと。
    まだ元彼を好きな時点であなたは冷静に判断できないし元彼を曇ったフィルター越しに見ています。
    期待して会い続けて復縁できず元彼に別の女性と付き合うからもう会えないと言われないと気づけないんですか?
    その時あなたは何歳になってるでしょうね。
    後悔しても過ぎた年月は取り戻せません。

元彼が別れを選んだということは、この先の元彼の人生にあなたは必要ない存在ということ。