詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいい歳で実家暮らしの男性って…

レス29
    (トピ主1
    🙂
    まる
    恋愛
    こんにちは。
    既婚の方やアプリで出会って付き合った方、付き合っていくうちに好きになった事がある方など、
    アドバイスをいただけると嬉しいです。

1ヶ月前に付き合い出した彼氏がいます。
    お互い35歳、結婚を考えるようないい歳です。

アプリで出会い、収入も安定しており、清潔感もあり人柄も良さそうです。
    先方のアプローチで付き合い出しましたが、私はまだ「好きになれるかわからないけど、試しに付き合ってみよう」という段階(お相手にもやんわり伝えています)
    なので「ちょっとでも会いたい!」というモチベーションも今は低いです。

ただ向こうは35歳で実家暮らし、
    そして後から知りましたがこれまで彼女も居たことが無いとのこと…。
    長年一人暮らしをし、人並みに恋愛してきたので内心結構引いてしまっている自分がいます。

良い人だし大事にしてくれる、このまま好きになれたら幸せなのに。と思う自分と、
    「いい加減自立しなよ」「その年で一人もいないってなんで?気持ち悪いかも」と思う自分がいます。
    その歳でデートも外か私の家とか嫌です…。

既婚してしばらく経つ友人などには
    「結婚したら恋愛感情もクソもない、良い人で条件いいならいいじゃん!逃しちゃだめだよ!」と言われます。
    初めから大して好きなくてもいいじゃん位に言われますが、ならもう友達でいいじゃん、という気もします。

嫌な所にも目をつぶり、結婚後苦しいくらいなら独身でいいか…とも思います。
    でも幸せな結婚生活をしてみたい気持ちもあります。

このまま好きになれる可能性を信じて、しばらく付き合ってみるで良いのでしょうか…。
    気持ちが盛り上がらないまま、また相手に内心少し引いたままこれから盛り上がることもあるのか不安です。
    付き合ってみて、段々好きになることもありますかね…

まとまらないご相談ですみません。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありません

🙂
    とくこ
    気持ちが盛り上がら無いままお付き合いをして、やがて好きになることは中にはあると思いますけどこのケースに関しては難しいと思います。

トピ主様は相手に対して「気持ち悪い」とまで思っていますのでよっぽどだと思います。嫌悪感がある相手を好きになることはないと思います。

この場合は無理だな

😤
    てまえみそ
    だって彼、気持ち悪いんでしょう?
    そう皮膚感覚で感じたら100%無理です。
    35歳の初心な男性なら、同じ35のトピ主さんがグイグイ引っ張っていけば
    いいだけの話なんですが、しようともしないしできないんでしょう?
    実家暮らしなどのファクターって、あまり関係ないと思う。
    顔や雰囲気、たたずまいに年収、気に入ればトピ主さんだって
    彼を離さないはずですもの。

難しそうだけど

🙂
    はるき
    考え方は人それぞれですが、私も35歳・実家暮らしは男女問わずに引いてしまいます。何かしら自立できない理由があるのか疑いますね。

結婚となれば、そのあたりは深掘りする必要があると思います。家事・食事はすべて親頼りだったり、家にお金すら入れてなかったら大問題です。
    女性経験がない点は、データや夫婦生活にも影響が出そうですね。生理的に無理となったら、まず結婚は出来ませんから。

もう少し様子見して、なんで実家暮らしなのか…恋愛経験がなかったのか…突っ込まれたらどうでしょう?どうせ別れるなら、それくらい聞いても良いと思いますよ。
    少ない可能性で、めちゃくちゃ良い相手かもしれませんし。すぐ切らなくても良いのでは?

もう引いてしまってるなら、無理では?

🙂
    ミルク
    実家住まいとかは、職場が近いなら、敢えて一人暮らししない人も居るし、女性にご縁がないままいい歳になってしまった男性も、居るとは思います。

でもトピ主自身が諸々に対して引いてて、挙句気持ち悪さまで感じてる。

なら無理では?

気持ち悪いとまで言い切る人を、起死回生で愛おしく感じるようになるのは無理だと思います。

結婚生活は確かに条件とかも大事ですが、それでも最初ぐらいは大好きだって気持ちが無いと辛いだけだし、続かないと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

さあ

🙂
    ゆかたん
    トピ主にその彼は勿体ないです。
    振ってあげてください。

>嫌な所にも目をつぶり、結婚後苦しいくらいなら独身でいいか…とも思います。
    その通りです。
    トピ主のような自分本位な考えの人は、生涯独身を貫いたほうがいいと思います。
    子どもが生まれても、自分のアクセサリーか何かと勘違いしていそうです。
    年齢相応に大人になってください。

あえてそこ行く?

🐶
    岡崎
    35歳で交際経験無しな上実家暮らし?
    目に見えてる地雷をあえて踏みに行きますか?
    絶対無いです私なら。
    そもそも、好きになれそう!じゃなくて好きになれるかわからない!って段階で付き合うのがおかしいですよ。

ご友人は面白がってるだけだと思いますよ。
    私の友人がそのような男性と交際を始めたらまず心配が先に来ます。

聞いてみたら?

🙂
    のどごし
    >その年で一人もいないってなんで?

お聞きになればいいのに。
    そんなに腑に落ちないなら。

実家住まいという事実だけでそこまで嫌がるのもどうかと。
    条件だけではなく実際に親離れできていない一面が見えてしまい、そこが無理というなら分かりますが。
    ちょっと偏見が過ぎませんか?そういう貴方には欠点は一つもないとでも?

まあ、生理的に無理なら仕方がありませんが、
    もっとその人自身の魅力を知ろうとしてみてもいいのにな、
    ともったいない気がしてしまいました。

ひとり暮らし・経験豊富な男性とご縁があるといいですね。

私の甥っ子はどうかしら?

🙂
    叔母
    その彼と同じような状況の、甥っ子がいます、38歳。

収入も(正社員で)安定し、清潔感もあり人柄もとってもいいです。彼女がいた事があるのかないのか、よくわかりませんが、実家暮らしです。彼には弟&妹がおり、彼らも未だ独身で実家暮らしです。

20年ほど前に家のリノベーションをし、子供達は素晴らしく環境の良い個室を与えられたようで、住み心地がかなり良いみたいです。彼らの母親である、私の姉は「出て行って欲しいんだけど、住み心地が良すぎて出て行かないみたいなの」と嘆いています。また、母親として家事炊事、子供の為に全てやってあげているわけではなく、昔から「早く独立して出て行きなさい!」とハッパかけてますし、ボランティアだのなんだの、外出が多い姉なので、子供にかかりっきりという母ではありません。

今では、「教育間違ったかしら・・・?でも、将来、全員独身でも、とりあえずホームレスにはならないから、兄弟3人で力合わせて暮らしていけばいいかな。親としてできるのはこのぐらいだわ。」と言ってます。

その甥っ子、面倒見がよく親切で、本当に人柄がよく、高学歴ではないですが、頭いいし容姿だって別に普通なんですけどね。彼の部屋もいつも綺麗です。どうして、彼女がいないのか、全くわかりません。

うちの夫と一緒

🙂
    ねぎ
    私も30代前半でお見合い結婚しましたが、10歳以上年上の夫はプロ以外とは経験がなく、高校生以降彼女なしで私と結婚しました。
    私も最初から恋愛感情はなく、とてもやさしかったこと、年収もわりとあって穏やかそうな雰囲気が一緒にいて癒されたので決めました。

私は率直に彼女がいなかった理由を聞いてみました。
    高卒で就職してから激務であったこと、職場に女子がとても少ないことなどが理由でしたが、結婚して数年経ちますが、おおむねその通りだったのだろうと感じています。
    「モテなさそうには見えないけど、なんで彼女作らなかったの?」みたいに聞いたら気を悪くすることはないと思います。
    今でも恋愛感情はありませんが、家族としての愛と信頼はあります。

ちなみにうちの夫も実家暮らしからの結婚だったのですが、家事力は低いです。
    そして義母が100%家事を一人でする方で、夫もそれが当たり前で育ってきたようです。
    私にとってはこっちの方が問題。。
    もし家事力を求めるなら今のうちに確認しておいた方が良いですよ!

後でわかる

🙂
    かく
    結婚て死ぬまで一緒なんですよ。そこでわかったのが
    親より、自分優先にしてくれるか?(同居ははなっから、考える人は論外)かなり重要
    なにをしても、ケチつけたり、
    金がもったいないとかいう人論外。適度に距離感がある人

実家暮らしとか、
    恋愛経験ないとか。
    そんなのどーでもいいです。

50年は同居する人ですよ?
    考え方に難点のある人が1番
    怖いです
    私の主人は、全部、論外なことがない人です。
    後でわかることですが
    それをいかに見抜くかです

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示