詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 実母に購入予定の結婚指輪を反対されています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実母に購入予定の結婚指輪を反対されています

レス50
    (トピ主1
    🙂
    ヒカル
    恋愛
    来年の夏に入籍予定の31歳です。
    ずっと憧れだったハーフエタニティ3mを彼に結婚指輪として贈って頂けることになりました。
    値段が高額なため、婚約指輪なし(婚約返礼品もなし)を提案し、彼も私が望むならそうしようと言われました。

上記の話を実母にしたところ、石なし結婚指輪で婚約指輪は1ctのダイヤモンドをもらうべき!ハーフエタニティの結婚指輪なんて贅沢すぎる!!!気に入らない!!!と大反対されました。
    1ctなんて予算を大幅に超えているため無理だと言ったところ、私が出すから絶対に1ctの婚約指輪を購入すべきと息巻いています。
    そもそもハーフエタニティは家事に不向き!!料理すらできない!!と強く言われました。
    結婚後は妊活および転居のため専業主婦予定です。食洗機購入予定で、料理中は外す予定です。
    マメにハウスクリーニングして、購入ブランドでのクリーニングに3ヶ月ごとに出すつもりです。

母のようにハーフエタニティの結婚指輪は家事に不向きで贅沢でしょうか、、、。
    婚約者の彼の年収は600万後半予定です。
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚指輪失くした身として

🙂
    激おこされた妻
    家事の度に外す?
    怖いですねぇ・・・

外さなければならない結婚指輪ってなんか違う気がします

あなたが

🙂
    たんぽこ
    今、納得済みの婚約指輪を要らないって話も、万が一、数年経って欲しくなる時が来た時に厄介なんだよね

婚約指輪ってさ、婚約した時にしか貰えない物だから

友達なんかが婚約した時にはめてるのを見て羨ましく思い、要らないって言ってしまった事を後悔してる人、ここにも沢山居るんだよ

例えば、結婚10周年まで待てるのなら意味合いは違うけど一粒ダイヤモンドの指輪を買ってもらう事も旦那が了承すれば叶うけど

その時の旦那が「今更要らないんじゃない?」なんて言おうものなら、願いは虚しく消えるからね

まぁ、あなたが自分で購入すれば何も問題ないけどさ

なので、過去の婚約指輪を要らないって言って後悔した人の相談を検索して読んでみるといいと思うよ

その上で、あなたはどうしたいのかを決めるべきよ

ちなみに、私は前の旦那から婚約指輪を貰えなかったから、ずーっと私は婚約指輪を貰えなかった女なんだって気持ちが結婚してる間あったからね

で、今は再婚相手からティファニーの婚約指輪を貰えたから嬉しくて毎日はめてるよ

結婚指輪との重ね付けしてる

毎日見て幸せな気持ちになってるよ

それにねダイヤモンドは毎日付ける事で最強のパワーストーンになるの

あなたも、よーく考えてみてね!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なぜ

まさ
    そこまで母親の意見が気になるのか…?
    私には疑問でなりません。
    私は結婚指輪どれにしたとか、婚約指輪はどうしたとか母親に話すことはなかったので。
    母親の意見で悩むくらいならやめといた方が良いんじゃないんですか。
    結婚するんですよね?自分たちで決められないの??
    いつまで母親の言いなりでいるおつもりですか。

ハーフエタニティですよ

🙂
    主婦
    専業主婦ですけど、何も困ったことはありません。
    ダイヤのおかげで傷が目立ちにくいので、一年以上たった今もピカピカです。

婚約指輪を貰うかどうかなんて本人が決めたらいい事だと思うのですけど、何で母親が○○するべき!!だなんて決めつけるのでしょうか。

年収とかも関係ないと思いますよ。お二人がそれでいいのならそれが正解だと思います。

ご結婚おめでとうございます。
    お二人が気に入る指輪を選んでくださいね。

レスします

🙂
    こま
    米は右手で研ぐし
    ハンバーグはビニテしてこねるし
    婚約指輪と結婚指輪重ね付けしたまま家事してます。

ブランドによって指輪の値段はさまざまなので年収に対して贅沢かは判断できません。

ハーフエタニティです

🙂
    ご婚約おめでとうございます!

そうですねー。個人的には結婚指輪は見ていて気分の上がるもの買った方が後悔ないですよ。

どうしてお母さんが2人の綺麗な思い出に割って入ってくるんですか?そういうのは事後報告でいいと思いますが。お母さんが結婚するわけじゃないでしょう?

私自身はたまに浮腫んで指輪はめるのが辛い時もあるので家では必ず所定の位置に置いておく事が多いですけど、買い物から帰ってそのままお料理したり、お皿洗いの片付けしたりするときは外さずにつけたまま気にせずに作業します。

もし、泥だらけの雑巾搾らなくてはならないとしても外さなきゃなんて全く気にしませんよ。

汚れて生活感がでたら出たで、それは結婚生活としての歴史になるでしょう?汚れたっていいんですよ、ハーフエタニティだろうがプラチナのみの指輪だろうが、2人で選んで買った事実が1番重要だと思いませんか???

なんで、2人の思い出にわざわざ自分の母親を入れるの?それは結納とか顔合わせとか結婚式ならいいですけど。指輪って2人の1番綺麗な思い出になるのに勿体無いですよ。

それに指輪から人の結婚にケチつけるって大丈夫ですか?ハッキリと買ったからって有無言わさず言った方がいいです、一度許すと色々と口出ししてきますよ。

あとね、外出時とかそう言った家の中の作業をする際にちょっと外しておこう、みたいな中途半端はなくなる可能性を考慮すると相当怖いです。

つけるなら最後までつける、これは徹底したほうがいいと思いますよ。私も無くすのが怖いので、汚れる事よりも無くさない事を最優先にしています。

私は欲しかった指輪がもらえて最高にハッピーです、傷つこうがじゃんじゃん使いますよ。それが結婚指輪じゃないですか?なんで綺麗にしておく必要があるの?だったらプラチナのみでも一生つけない方がいいです。

ご参考までに、幸せになって下さいね。

向いてはいない

🙂
    カフェ
    ハーフエタニティは結婚指輪には向いていないと思います。結婚指輪というか、つけっぱなしに向かないのです。

他の方もおっしゃるように、付け外しの頻度があがるほど、紛失する恐れがありますし、将来赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんの肌にこすれたらお肌に傷がついてしまいます。
    爪のないベゼルやレールセッティングにしたとしても、炊事洗濯掃除のときは普通外すものだと思います。ダイヤは油汚れで曇りますから。

エタニティは婚約指輪としていただき、結婚指輪はシンプルなものにして、オシャレ時に重ねづけを楽しむのではダメなんでしょうか。

母の意見は必要なし

🙂
    しらす
    結婚するのも結婚指輪を付けるのも貴方ですよね?

お母さんが何か意見を言う事がおかしいと思います。

貴方と彼が納得してるなら指輪は何でも良いと思いますよ。

私の夫はバツイチで以前の奥さんには指定されたブランドの指定された結婚指輪と婚約指輪と自分の結婚指輪を購入したみたいです。

私は婚約指輪はいらない、結婚指輪はお互いのをお互いが支払うのが良かったのでそのようにしました。
    もちろん母にも義母にもなにも相談もしないし、賛成も反対もされてません。
    買ってから
    あら、良いね!と言われたぐらいでしたよ。
    それぞれ2人で決めるのが普通です。

好きにすればいい

🙂
    ジャスミン
    タイトルの通り、あなたがた夫婦のことなのだから好きにすればいいですよ。

ただ、ハーフエタニティは私も持ってますけど、あくまでもファッションリングですね。出かける時につけます。

私の結婚指輪は石が埋め込まれたものですが、このくらいならつけたままでもいいかなーって程度のもの(指輪の値段も、デザインも)なのでそのままガンガン家事やっちゃってますが、さすがにハーフエタニティをつけたまま家事をする気にはなれないです。

食洗機があっても、絶対に手洗いが必要な食器や調理器具はあるし、掃除、洗濯など、ありとあらゆる場面で「石の間にゴミが入りそうだなぁ」と思うシーンは多いですよ。
    子育て中は言わずもがな。オムツ替えしてたらウンチついちゃうとかね。
    私は手を洗おうと指輪を外したちょっとしたスキに子どもに指輪をゴミ箱に捨てられちゃって、見つけるのに苦労しましたよ

その都度外してつけて…は全くもって現実的ではない。
    クリーニングに出すから付けっぱなしになるか、クリーニング出す時間が無くなるから付けなくなるか…かな。

でも贅沢だろうと家事に向かなかろうとトピ主さん達の好きにすればいいと思う。

まぁ

🙂
    匿名
    専業主婦ですが、何かするたびに外さなきゃいけないような物は無くしますよ。また妊活ということは子供を育てる予定ですよね。一日中オムツ交換やなんやかんや手洗いばかりしますけど、その度に外すの?

年収600万程度だと分不相応感はありますね。3ヶ月ごとのメンテナンスとかその年収で子供を育てながらだとキツイんじゃないかな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示