詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

熱あるんですけど

レス45
    (トピ主2
    🐶
    てん
    夫婦
    48歳の会社員です。子供なしの共働き夫婦です。

年末、熱が出ました。
    旦那は仕事があったので
    朝は朝ごはんを作って送り出し、
    犬の散歩などの必要最低限の家事をし、
    病院で風邪と言われたので
    寝てました。

大晦日、会社から帰るよという旦那から電話あり、天ぷら(年越しそばと合わせて食べるため毎年準備)大丈夫?と聞かれました。

帰ってきた旦那に犬の散歩をお願いすると、一緒に行こうよと。

天ぷら(結局旦那が買ってきた)を食べ、旦那が寝てしまったので、お願いだから、犬の散歩だけは行ってほしいと起こすと、なぜ私は行けないの?聞かれました。
    渋々起きただんなは、じゃあ、準備はしてね。と。

元日の朝、おせちお雑煮を準備、二人で食べて、また犬の散歩をお願いしたら、まだ治らないの?と聞かれました。

元日の夜も犬の散歩については大晦日と同じことがおきました。

2日、旦那は出勤だったので、私が朝ごはんを作っている間に散歩をお願いできないか?というと、熱下がったんじゃないの?と。

日中、病院に追加の薬もらって、旦那にも症状伝え、寝込む。夕方、旦那から会社から帰るよと連絡あり、夕飯なに?ときかれる。

夕飯は申し訳ないけどパンですましてもらい、旦那は食後寝てしまったので、頼むから犬の散歩に行ってくださいと伝えると、10分後起こしてくれれば行くと言われ、10分待って起こして、やっとの思いで行ってもらう。一緒に行かないの?と聞かれる。

3日も熱下がらず、旦那も会社休みだったので、起こすだけおこして、熱が下がらない、食欲ないので寝るねと伝えると
    俺の朝ごはんは?なに?まだ?
    犬にまだ朝ごはんあげてないの?
    まだ、散歩行ってないの? 
    と。

世の中の旦那はみんなこうなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

解らない人は解らないんだろうけど

🙂
    cloud
     そこに至るまでの日常は知らないからね。年末からそんなに長引くって風邪だけじゃない気もするし。

簡単に外野がどうこう判断するには材料が少ない。貴女がご主人に良い感情を持ってない事だけは伝わる。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いやいやいや…

🙂
    vivi
    世の中の夫どうこうではなく、トピ主夫が人としての想像力が欠如している上に、著しく能力が低い人間というだけですよ。
    夫婦でいる価値のない男に仕立て上げてしまいましたね…。

人として普通に考えたら、家族が伏せっている時は病人が食べやすいものを買いに行ったり、家事を代わったりって考えません?

そこで「俺のご飯は?」と言うような人間は、つまりは他者に対しての思いやりも想像力もなく、自分のやるべきことも分からないような能力の低ーい人間で、さらには「自分が一番優先されるべき」という残念な育てられ方をされ、さらにさらに結婚してからも妻によって甘やかされて、自分がいかに能力がないか知らないままアラフィフになり、もう救いようのない残念な人間として無駄に年だけとってしまった…という話です。

トピ主夫の両親の育て方も悪かったし、トピ主さんも夫のそういう部分を増長させてしまっていたんですよ。

具合悪いのに無理して家事したりするのも原因の一つです。
    あなたの夫は人を気遣う能力とか、想像力が皆無なんだから、「家事できる=治った」としか思いませんて。
    夫はやってもらうことが当たり前で、仕事さえしてれば僕ちゃん偉い!と思っているだから。

「悪いけど具合悪いから、自分のことは自分でして。ついでに食べやすいもの買ってきて」と結婚当初から言うべきだったし、自分のことくらい自分でさせておかなきゃいけなかったんですよ。
    自分が出来ない時の犬の世話要因も確保しておくべきでした。

50までこんな考えしてる人間の性根を叩き直すって容易じゃないですよ?
    どちらか一方が病気にでもなったら…支え合うどころか…ゾッとしません?

離婚案件ですね。

そんな事ない

🙂
    ヘムレン
    世の旦那さんみんなそんなじゃないですよ。

これまでもそんな感じだったのですか?途中戦っていれば、違う今があったかもしれませんね。

私は新婚当時、理不尽な要求に対して、断固戦いました。(手は出してません)

それで穏やかな今があると思ってます。トピ主さんも受け入れないで戦ってみれば?熱があるのに動けるわけない!自分の食事くらい自分でどうにかして!ってね。

気遣いのない

🙂
    ゆかたん
    ご主人を持つと、大変ですね。
    トピ主も自分の希望を主張すればいいのに。
    お大事に。

世の中の旦那はみんな思いやりがあるよ 悪くないの一切謝らない

🙂
    匿名
    共働きなら、前提として、日常平常時でも、家事はしない、自分のことは自分でやる、育児(ペット含む)は夫婦両方で半々に担う、を基本にしないと異常な事態になります。

今までも似たようなこと、なかったですか?
    >俺の朝ごはんは?なに?まだ?
    >犬にまだ朝ごはんあげてないの?
    >まだ、散歩行ってないの? 
    熱があって治らなくてつらい時、これやられたらキレて怒って当然ですよ。
    そんなご主人、この先ずっと要ります?
    この先も夫婦でいるなら治ったらガチで真っ向勝負で話し合いして。

この先、夫婦でいるなら→状況報告は都度する(つらくてできない)、指示は出す(ワンコの散歩)、手は出さない(朝ごはんや雑煮は作らない)、あと俺の飯は?かまってちゃんはスルー。これに徹する。

申し訳ないけど、なんて謝っちゃダメです。
    体調不良はなりたくてなってるんじゃないし、
    育児(ペット含む)は夫婦両方がすべきことだから。

世の中の旦那さんたちは、犬の散歩はするし、自分のことは自分でするし、風邪で寝込んだ奥さんにはさせないで、コンビニにドリンク剤、スポーツドリンク、ゼリー飲料ぐらいは買いに走ります。
    インスタントのスープやレトルトのお粥、ヨーグルト、アイス、プリンも鉄板ですね。

本当にそう思ってます?

🙂
    匿名
    >世の中の旦那はみんなこうなんでしょうか?

本当にそう思ってます?
    そんなわけないじゃないですか。

夫だけでなく、うちの中学生の下の息子ですら、私が熱出してた時はコンビニに買い物行くけど何欲しい?ヨーグルトとか?と聞いてきましたよ。ちょっと家事すると「治るまで寝てて」と言いましたよ。

頑張らないのが、一番。

🐶
    60歳主婦
    ワンコ、一週間位散歩しなくても大丈夫。
    お部屋の中で自由に歩けたら。

散歩の準備も、朝ごはんの準備も頑張らなくてよい。
    一食や二食、抜いた所で問題は無いし、
    コンビニは年中無休で開いている。

頑張るから、「そんなに大した事ないのかも」と思われてしまう。
    ね、頑張り損って正にこの事。

次からは「うーんうーん」と唸り、手も上げられない~トイレ行くのが精いっぱいと
    猛烈にアピールしましょう。でないと相手には解らないし、伝わらない。

私は平熱が非常に低く、37度の発熱でも「この世の終わり」みたいになります。

夫は動物園の熊の様に、私のベッドの近くでウロウロうろうろしながら
    私の「アイス食べたい」「プリン買って来て」とかの言葉を待っています。

そうなれば良いね。

「みんな」ではない

🙂
    さとう
    >世の中の旦那はみんなこうなんでしょうか?

「みんな」ではない。
    それは絶対に間違いない。

でも、おたくの夫みたいな男性もそこそこいる。
    これも間違いない。

例えば、うちの夫は、お宅の夫とは反応が違う(と思う)。
    そしてなにより、私自身が、あなたのようなことをしない。

私に言わせれば、あなたは動き過ぎ。
    熱があるのに、朝ご飯を作ったりするから、
    「大したことないんだな」「治ったんじゃないの?」と解釈されるんでは?
    普段から、自分が全部やるから、
    「俺の朝ご飯は?」なんて言われるんでは?
    半分、自業自得では?と思ってしまいました。

私なら、熱があってしんどかったら、
    「今日、熱があってしんどいから、
    朝ご飯、自分でどうにかして」と言って絶対に食事の準備なんてしないし。

「天ぷら、大丈夫?」と電話が来たら、「無理、買ってきて」と言う。
    うちの旦那なら(普通に料理ができるので)、
    妻ではなく、自分が作るしかないというところまで判断すると思う。

もしも、料理ができない夫なら、「天ぷら、大丈夫?」の時点で、
    「無理、ていうか、天ぷら以前にそばをゆでたりもしんどくてできないから、
    出来合いでも何でも、あなたが自分でできそうなものを2人前買ってきて」と指示をする。

犬の散歩については、うちにはいないので「たられば」の話になるけど、
    もしも私があなたの立場なら、「一緒に行こうよ」と1回目言われた時点で、
    「行けないくらい具合が悪いからあなたに頼んでるの。
    一緒に行けるくらいなら、頼まないよ。自分一人で行くし!」と言う。

そういう説明をしないから、翌日以降も「一緒に行こう」などという、
    的外れな言葉が返ってくるんだと思う。

とはいえ、私自身、38度5分くらいまでなら割と動けて、
    ご飯くらいは作れる、でも、散歩は行きたくないという状況は分かる気もする。

何故、怒らないの?

🙂
    ささき
    信じられません。
    ましてや、共働きなのに…ご主人は自分のことも出来ないのですか?

今までそれを許してきたのですか?風邪で熱があるのに、犬の散歩やご飯の催促されたら怒りますよ。何故、許しているのか不思議で仕方ないです。
    あなたが甘やかし続けてきた結果なのでは?
    トピ主さんのご主人のように、思いやりもなく子供のような人が世の中の全てと思わないで下さい。不快です。

我が家だったら、どちらかが風邪ならば家事はさせませんし…必要なものを買い出しに行きます。発熱してる人を相手に『まだ治らないの?』なんて絶対言いません。
    それが思いやりで、夫婦だと思いますけどね。

無題

🙂
    かな
    全ての旦那がそう?んな訳ないやろ?
    その表現は凄く偏見がひどいですね。
    何でそんな役立たずな男と結婚したんですか??教えてください!
    だから結婚願望少ない人が多くなったんだな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示