詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きと言わず、振られてしまいました

レス3
    (トピ主0
    🙂
    らい
    恋愛
    私(男)は25歳大学院生で来年から社会人となり、元カノは同い年、社会人3年目でした。
    友人からの紹介で、私からのアプローチにより最初から最後まで約2年中距離恋愛をしていました。私は根がシャイな性格で、元々「好き」ということは言葉に出して言えませんでした。
    しかし、付き合った当初は彼女がお試しで私と付き合ったと言うこともあり、好きになってもらおうと必死に口に出してアピールしました。
    付き合って一年くらい経つと少し振り向いてくれた様子があり、彼女からも尽くしてくれるような態度に変わりました。私はそれに少し安心したのと同時に元々シャイな素の部分がでてしまい、言葉での愛情表現はしなくなってしまいました。
    そのかわり、態度では以前と変わらず常に彼女ファースト、何もない日に花束を買う、1時間かけて車で迎えに行く…etcというように喜んでもらおうと自分では尽くしているつもりでした。
    しかし約1ヶ月前、突然別れようと切り出されました。「好きと言ってくれなかった。私のこともっと大切にしてくれる人といたい。半年前から考えていたけど、会っている時はすごく楽しいからなかなか言い出せなかった。」と言われ、私としても言葉で伝えることがなくなってしまったことを深く後悔し、別れを受け入れました。(付き合ってから二年間、彼女自身から言葉で表現してもらったことはないです。私が言えば、私も、みたいな感じです。)

しかし、いまだに元カノを毎日思っており、何をしていても頭にある状態が続いているのが辛いです。私はすごく好きだったので。

皆さんはこのような経験お持ちでしょうか。どうすれば気持ちの切り替えができるのでしょうか。。。

ランキング

レス

頑張ったと思いますよ

🙂
    柊hi-lite
    大学院生と社会人、中距離恋愛で2年。
    積極的に好きと言ったり、尽くしたり…と、頑張ったと思いますよ。
    彼女も途中はトピ主さんのことを結構好きになったんじゃないでしょうか。

ただ彼女にとってトピ主さんが、これから先も考えられるほどの魅力を
    持っていなかったのだと思います。

もしかしたらほかに好きな人ができたんじゃないでしょうか。
    同じ社会人の。
    言い方は悪いですが、半年前からそちらの人に乗り換えたかったのかも。

トピ主さんは別に悪くないと思いますけどね。
    好きと言えない人は多いでしょうし、それでも頑張ったわけですし
    トピ主さんが愛情表現が苦手なせいで別れることになったのではないと思います。
    それはおそらく関係がないです。

トピ主さんの愛情表現(彼女ファースト、花束を買う、迎えにいく等)とは
    違うものが、彼女は欲しかったのだと思いますよ。
    合わなかったのかなと思いますけどね。
    彼女はきっと、近くに、もっと合う人を見つけたのでしょう。

気持ちの切り換えは難しいでしょうが、
    自分にはどうすることもできなかったと認識して、
    時が過ぎるのを待つしかありません。

お別れしてすぐはつらくて悲しい、苦しいのは当たり前のことなので
    たくさん思い出して、できればたくさん泣いて、
    飽きるまで泣いて、少しずつ前へ進みましょう。

無理しないでつき合える人が、きっといると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

う~ん、

🙂
    果実の森の住民
    愛に飢えた貪欲な女性だったのでしょうね。
    でね、追い打ちをかけるようで申し訳ありませんが、
    恐らく主様とは違ってラブラブ光線を出しまくってる男子が現れたのでしょうね。
    まぁ、当初から”お試しで~”と、名言するような女性です。
    別れて正解だったと思いますよ。

あとね、
    >常に彼女ファースト、何もない日に花束を買う、1時間かけて車で迎えに行く…etcというように喜んでもらおうと自分では尽くしているつもりでした。

バブルの頃じゃないんだから。
    おまけに同い年でしょ。
    もう少し対等でも良かったと思いますし、
    さらに言えば付き合った当時はまだ学生でしょ?
    元カノさん、もう少し気を使っても良いかと思いますけど…。
    まぁ、主様からのアプローチって言うのも分かりますけど…。

まぁ、人はフラれて成長すると聞きます。
    これを機に一つ大人になりましたね。
    ”態度よりも言葉”
    更には”言霊”って言葉も覚えておくと良いですよ。

気持ちの切り替えですか?
    フラれちゃったものはどうしようもないです。
    元カノが”振って損を下”と思えるほど自分磨きをすることです。
    そうすれば、いずれ元カノより良い女性と巡り合えるでしょう。

でね、振られた直後は”元カノより良い女性になんて絶対会えない”なんて思っちゃうのが定番ですが、
    案外、素晴らしい人が現れたりするのですよ。

とにかく、後ろを向いていてもしょうがないです。
    前を向いて胸を張って上を向いて自分磨きです!

頑張ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

シャイ?

🙂
    薔薇
    初めからあなたの片思いだったんだと思います。
    女性は押し捲られると付き合ってしまう人もいますから。

そしてシャイって何ですか?
    何が恥ずかしいのか、自問自答した方がいいと思いますよ。
    片思いの自分の素直な好き、という気持ちを、適当に蔑ろに受け止められる可能性がある相手、自分が傷つく可能性がある相手だから、言い出せなかっただけじゃないんですか?

あなたと同じ熱量で、彼女があなたと向き合ってくれていなかった、だから、好き、と言葉で言うのはあなたの片思いを確認するようで、憚られる。
    それをシャイという言葉で誤魔化すのは、なんか違うと思います。
    自己防衛でしょ?

シャイなら、交際するためにアプローチなんてそもそも出来ませんからね。

ずっと片思いだった。彼女は自分を好きでいてくれたかどうか確信がなかった、それだけのことだと思います。
    自分が傷つきたくなかった、それはシャイとは違うと思いますよ。

彼女も、あなた以外に本気で好きになれる人ができたのだと思います。
    お試しで始まった交際は、本気になれなかった、という彼女の答えで終わった、ということだと思います。

私はシャイです。
    これは一体何の免罪符なのか、自分でよく考えた方がいいと思いますよ。
    だから何?何をどうして欲しくて言ってんの?
    面倒くさって大抵の人は思うはずです。
    自己防衛しながら恋愛する人から、本気なんて伝わりませんよ。