詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚した方がいいのかな。

レス9
    (トピ主0
    😭
    よしこ
    夫婦
    31歳結婚4年目2歳の子供がいます。旦那の社内ダブル不倫が発覚し再建築したいと申し出がありお互いローンで慰謝料を払い、払われている状態の夫婦です。
    夫婦関係は子供が産まれてから旦那の愛情が子供にだけ行った感じです。
    私なりに色々頑張っているつもりでしたが、子供が居てるとキレたら物に当たる旦那を怒らせたくないあまりに自分の意見を言わなさすぎた。無視されたり子供を通して会話したりするのも嫌だと話しました。数ヶ月は私の応答にも答えてくれていましたが、最近また始まりました
    彼は、自分の家族が大好きです(父母姉2人とその子供)
    "今度、嫁(私)と子供達抜きで最後に(父母姉弟)旅行行こうと思う!"と、私に相談してきました。私は内心?状態でしたが流していました。すると義家族の集まりの時も同じことを言っていました。もちろん、姉達は ?という反応…
    義姉ももちろん、"子供置いては行けない"と言っていました。普通の感覚だとそうですよね。だけど彼の感覚だと私に子供たちを預けて、本来の家族で家族旅行へ行こう!!という感じで。お正月2日目に、
    私に"ゆっくりしとけば?"と朝言ってきて子供を連れて義姉家族とでかけていきました。まさかお正月にいきなり一人になるとは思っても見なかったし一度も一人でゆっくりしたいとは言っていません。
    残されたのは大量の洗濯物と掃除…
    お正月に一人でひたすら泣きながら掃除
    途中で義姉から連絡があり、
    この後〇〇行くけど行こうよ?ですが旦那が言っているのではなく家でお正月に1人で居てる私に気を遣っているみたいでした。何度かこの流れになったことはあります。彼の家族は私抜きの元の自分の家族だけなのだと思います。付き合ってた頃は家族に優しいな私も結婚したらこんな感じに大事にしてくれるものだと思っていましたが彼の"家族"と言う物には私は初めから居ないのではないかと思ってきました。

ランキング

レス

うん

🙂
    赤キンリ
    再構築を甘く見ていましたね。

浮気した方が10年詫び続け、浮気された方が10年許し続けなければ本当の意味での再構築はできません。

浮気した方がもおう許されてもいいんじゃないかと身勝手に判断するとか。
    浮気された方が赦しちゃいないのに経済的に依存しちゃって赦す努力を怠るとか。
    再構築がうまくいかない原因なんて山ほどある。

慰謝料も払い終わっていない段階で、もう無かったことのように自由気ままに振舞う夫。
    稼ぎがいいならATMって割り切るのもいいけどさ。
    慰謝料を一括払いできない程度の収入じゃたかが知れているでしょ?
    婚姻関係を継続する理由がちょっと見当たらないね。

義姉を味方にされたらいかがでしょう

🙂
    年頃の娘がいる父親
    義姉が真面そうなら、義姉を味方にした方がよろしいかと思います。
    頻繁に義姉を頼る目線で積極的に育児・夫婦の悩みを相談をすることで、夫が考えている旅行計画の修正や、姉目線で夫の思考・行動に対する対策を教えてもらえるかと思います。

被害妄想が大きい

🙂
    匿名
    旦那さんがとぴ主に
    旅行のことを相談した時にとぴ主は拒否の返事をしてないんですよね?
    それなのに旦那さんが出かけたら
    一人で泣いたの?

いかないでほしい
    って言いもしないで被害者面?

正月に大量の洗濯物とか
    掃除とか悪いけどそんなの信じられない
    掃除は年末までにするはずだし
    正月早々、大量の洗濯物もありえない

ちょっと被害妄想が大きいんじゃないですか?

いいのかな?と問われたら離婚した方がいい

🙂
    40代男性
    再構築とはいってもご主人のような態度では無理ですよ。
    ご主人といてもトピ主さんは幸せにはなれない。
    離婚したとしても幸せになれるとは限らないけど可能性があるのは離婚の方。
    それに納得した人生を歩めると思います。
    今すぐとは言わないので離婚する準備をしましょ。
    まずは働く事です。
    働いているなら弁護士に相談。
    夫の家事はボイコット。
    夫に今置かれている状況を再確認させるべき。
    ご主人はどうも自分の方に主導権があると勘違いしているみたいなので...。

>夫婦関係は子供が産まれてから旦那の愛情が子供にだけ行った感じです。

その子共の親権はトピ主さんが有利です。
    つまり主導権はトピ主さんにあります。
    トピ主さんが従順だからそれを忘れているのです。

>お正月に一人でひたすら泣きながら掃除

その気持ちを忘れない方がいい。
    原動力になるから。

>私彼の”家族”と言う物には私は初めから居ないのではないかと思ってきました。

初めからではないでしょう。
    ただ家族をやめたのはご主人。
    今のご主人はトピ主さんを傷つけるだけの存在でしかない。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

大袈裟過ぎる気が

ミヤマ
    不倫に関してはトピ主も同意の上で再構築を選んでいるので、そのことについては一切触れません。

「嫁(私)と子供達抜きで最後に(父母姉弟)旅行行こう」って、そんなにおかしいことですか?むしろ私の知る限り、妻側でそれをしたがる人が多く、夫も快く送り出しているのですが。親が元気なうちに、元々の家族で一回旅行することくらい受け入れられませんか?来年以降、トピ主や子供もつれての旅行ができないわけでもないし、だかだかこんなことで「内心?状態」になる意味が分からない。

>残されたのは大量の洗濯物と掃除…
    >お正月に一人でひたすら泣きながら掃除

大量の洗濯物と掃除が残っていたのはご主人がトピ主を置いて旅行に行くからではなく、単にそれまでにやっていなかっただけですよね。で、大の大人がこんなことで「ひたすら泣きながら掃除」って、あなた小学生?被害者を演じるために大袈裟に書いているのだとは思いますが、だとしても度を越しています。こういうことを書くから、どうも信用できない。

再建築ってなんなん?

🙂
    目つきの悪いにゃんこ
    >旦那の社内ダブル不倫が発覚し再建築したいと申し出があり

再建築って面白い言葉使いますね。
    トピ主さんは「一からやりなおしたい」と受け止めたのかもしれませんが、
    ご主人にしたら「(一般的な夫婦関係ではなく)自分の都合のいいようにしたい」じゃないんですか?

トピ主さんの中で、
    「再建築したいと言われたから、私が離婚を切り出せば慌てるはず…」
    って甘く考えてるんじゃないかなー。

ご主人からしたら
    「ダブル不倫しても問題ない」
    になってますよ。

ギスギスした不自然な家族関係の渦中にいるお子さんが気の毒ね。

自分の意見を言わなさすぎ、旦那甘やかしすぎ

🙂
    四槓子
    >子供が居てるとキレたら物に当たる旦那を怒らせたくないあまりに自分の意見を言わなさすぎた。

これが全てだよ。

旦那がね、
    子供の前で暴力振るったらアウト。
    トピ主様に恫喝するようならアウト。
    暴れて家に八つ当たりしたらアウト。
    もちろんトピ主様に暴力振るったらアウト。

証拠をしっかり残し、日々の日記をしっかりつけてね。

録画録音準備して、冷静に落ち着いて自分の気持ちをしっかり伝えなさい。

いざとなったら、すぐに警察呼びなさい。

対等な立場で話し合いが出来ないような夫婦なんて夫婦じゃない。

人形になっちゃダメだよ。
    自分の人生なんだから、自分で大切にして良くしてかないと。
    それがひいては子供のため。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主は働いていますか?

🙂
    とくとく
    全体に幼すぎる印象です。31歳とは思えません。
    トピ文を見ても方言丸出しで、それに気づいてもいないようなので、社会経験が足りないようにお見受けしました。
    旅行の件は下の方が仰っている通りで、反対しなかった以上、後から文句を言うのはおかしいです。察してチャンですか?子供じゃないんだから諾否ははっきり言いましょう。

そもそも、配偶者抜きの「家族」旅行をする人はむしろ女に多いと思います。例えば、ともに専業主婦の姉妹が自分の親を誘って行くパターンです。もちろん旦那の金でね。
    「旦那は仕事だから放っておこう!あんなのの都合に合わせてたらどこへも行けないよ!」って、世の奥様方はみんな普通に言っていますよね。

>残されたのは大量の洗濯物と掃除…

専業主婦ならそれがトピ主の職務ですよね?
    仕事だからと置いて行かれた旦那が会社で黙々と仕事をしているのと何にも変わりません。

>一人でひたすら泣きながら掃除

置いていかれた旦那が会社で泣きながら仕事をしているとは思えません。職務なんだから粛々とやったらどうでしょうか。
    今時正月に働いている人はゴマンといます。専業主婦だけは正月に働いてはいかんという法はないはずです。

>彼の家族は私抜きの元の自分の家族だけなのだ

仕方ありませんね。家族になれなかったのはトピ主の責任でもあります。配偶者だからって愛する義務なんてないんですよ。扶養義務はありますけどね。

>再建築したいと

婚姻を続けるという意味であって、付き合っていた頃のように愛する、などという意味では全くありません。トピ主がそんな風に誤解していたとすれば、旦那はびっくりするでしょう。

>離婚した方がいいのかな

私がトピ主なら無論そうします。まだ31歳。残り半世紀もあるのに余生みたいにして過ごしたいですか?
    ただ、専業主婦ならまず経済的に自立しないと。子供は旦那に託しましょうね。

すごく分かる。。。

🙂
    らら。
    再構築って、思うほど簡単ではないですよね。。
    私も、旦那が不倫していて、再構築するため住む場所も全てリセットしやり直しているのですが、こっちが普通に接してれば、もう許してもらったとか勘違いするし、引っ張りだせば、もう時効とか、その話されたら、俺は何も言えんわって逆切れっぽくなるか。
    やっぱり相手からも慰謝料もらって、離婚しておけば良かったっと何度思ったか。
    うちも、よく物に当たって家の中がめちゃくちゃになってましたよ。
    私も旅行に置いてかれた事が何回もあるので、気持ちすごく分かります。
    悔しくて情けなくて、本当にみじめ。 全てが嫌になりますね。。。
    今思い出すだけでも泣けます・・・