詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を信じきれない

レス18
    (トピ主1
    🙂
    花音
    恋愛
    離婚歴のある女性です。
    現在お付き合いして1年になる方がいます。

私は学生の頃から二股をかけられたり、浮気をされたり、恋愛で辛い思いをすることが多い人生です。
    離婚した夫はアルコール依存症で、酔って暴言を吐いたり、下着を裏返しにして帰ってきたりする人でした。

何も信じられない、二度と男性とは付き合わないと思っていたのですが今の彼に出会い、もう一度信じてみようかと思いお付き合いを始めました。
    今の彼はとても誠実な人です。
    口下手で愛情表現は数ヶ月に1度しかありませんが、意見の相違があればきちんと話し合いに応じてくれ、その結果を行動で示してくれます。
    会えない日には朝晩のLINEは欠かさず、仕事のお休みは全て私に充ててくれます。

しかしたまに過去の記憶が蘇り、こんな人でも裏では何考えてるかわからないと思い、不安になってしまいます。
    いつか裏切られるという思いが強く、特に形に残るもので思い出を作るのが怖くてたまりません。
    そのため半同棲状態ですが、彼の寝具を買うことができず、彼はずっと夏布団をかけてクッションを枕にして寝てもらっています。
    もし別れてしまった時に、彼の枕があることが怖いのです。
    また、写真を撮ることも怖くてできません。

このような思いも、彼ともっと時間を重ねることで消えていくのでしょうか。
    彼を信じたいのに信じられない、同じような思いを抱える方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ごめんなさい。ちょっと思ったことだけ

🐤
    すず
    この寒空に、夏がけとは。
    寝具くらい揃えてあげて欲しいです。

これから先のお気持ちの変化はわかりませんが、彼がかわいそうです。

寝食くらいは満たして差し上げて欲しいです。
    もしお別れになったら、処分してくださいな。

疑うお気持ちはわからない事もありませんよ。
    でもね、それとこれとは別問題だと思います。

何か彼に対する仕打ちの様に思えますよ。

大切な人を大切にして差し上げてくださいね。

疑っても良いけど、日々お二人で積み重ねていく事、それが全てですからね。

考えてみてね。

風邪ひいちゃうよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

それは酷い

🙂
    ねこ
    >彼はずっと夏布団をかけてクッションを枕にして寝てもらっています。

トピ主さんの都合最優先で、彼への思いやりの欠片もないひどい扱い方で結果別れになりますよ。

男性不信は自分で解決しましょう。メンタルクリニックに通い、自ら解決しましょう。

今のトピ主さんは、自己中で思いやりの欠片もない彼女になってますよ。気がついて下さい。

自分は人を傷つけるのは構わないけど、人から傷つけられるのが嫌だから相手を寒いなか夏布団で寝かせるモルハラ行為です。
    それに気がついて下さい。

かなり深刻です。早く傷ついた心は自分でクリニックに通い癒し、彼には真心もって接して、彼の人としての尊厳を大切にして接しましょう。

いやいや

🙂
    たんぽこ
    物は関係ないでしょ

なに?この寒い中で夏掛けで寝てもらってるって・・・

彼も自分で買わないんだ?変なの

私からしたら、そんなに用心深いのに男を泊まらせてるって一体って思うよ

だったら半同棲なんてしなきゃいいし

別に写真なんて撮らなくていいじゃん

そんな事を悩むより、なんで彼はそんなあなたに信用される男にならないのかが問題じゃない?

お互いに腹をわって話し合いしてないからじゃないの?

薄っぺらい関係だからでしょ

もっとさぁ、自分の気持ちなんかを伝えてさ、お互いに理解し合わないとダメなんじゃん?

過去は過去

布団を買えない理由から先ずは話し合ってみなよ

変わってくると思うよ~

辛かったですね

😉
    ハラエドノオオカミ
    これまで辛かったですね。
    でもやっと誠実な方に出会えたのですね、おめでとうございます。
    男性を信じられなくなるほどの苦い体験を何度もされて、今回も不安になってしまう気持ちもわかりますしそれが悪いとは思いませんが、そう決めつけてしまうことで主さんの可能性を縮めてしまうのは悲しいなと思いました。
    幸せになりたいと思うならご自分からその可能性を捨てるようなことはしないで欲しいです。
    これまで誰かを信じる事が出来たのなら、今のご相手のことも信じる力はあるはずです。
    ちゃんと話し合いをしてくれ、休みの時間を主さんに全て掛けてくれている。これ以上ない彼の行動を安心感に変えてみませんか?
    彼に掛けてもらっている時間というのは彼の人生を貰っているということです。
    口より行動で判断しろとはよく言ったもので、行動こそ誠実を示す全てではないでしょうか。
    これから起こるかどうかわからない事に不安を感じる時間があるなら、優しい彼に誠意が伝わっていること、そして嬉しかった事をちゃんと伝えてお二人で幸せになって欲しいです。頑張ってください。

え?

🙂
    ふう
    彼ともっと時間を重ねようにも、ずっと夏布団とか苦行させてたら、その前に嫌われる気がするのですが。

これって結局彼が悪いわけでなく、トピ主のメンタルの問題ですよ。

やっと当たりの男性を引いたのでは?

🙂
    ミルク
    裏切られたら、枕も布団も写真も捨てたらいいじゃないですか?

それに裏切られてないウチから、色々心配しても仕方ないですよ。

信じようが、愛そうが、裏切る人は裏切りますし、裏切らない人は裏切らないです。

今まで辛い恋愛が多かったようですが、私なら逆にそろそろ当たりを引いたかな?って、前向きに考えます。

だって、そんな酷い恋愛ばかりで一生終わるって、なかなか無いですもん。

私にもやっと当たりが巡って来た!って前向きに考えましょうよ。

お布団と枕を買って、せっかくだから写真も撮りましょう。

上っ面な言葉より、行動で示してくれるなんて、素晴らしい彼氏じゃないですか!

あなたが信じるべきは自分

🙂
    葉子
    主さん、主さんが信じるべきは彼ではなくて、自分自身です。

自分がこの人ならと決めてお付き合いを始めたのですよね?
    だったらその自分の見る目を信じましょう。もし彼に裏切られたとしても、恨むなら自分の見る目を恨みましょう。

また、彼に大切にしてもらいたいならまずは彼を大切にしましょう。
    私なら彼に自分の布団を使ってもらい、私が夏布団とクッションを使います。もしくは一緒の布団で寝ます。

ああこれ

くま2
    信じきれないのではなくトピ主さんがどこまでも自己中なだけ。

自己中なので相手を信じないし裏切られた自分が可哀想だと守りに入っているんじゃないかな?

恋愛における信頼って、
    相手を信じることに加えて「相手が自分を信じてくれている事を認識すること」が重要。
    彼はトピ主さんが彼を信じていないことを認識しているので、どこかでこのお付き合いは終わりに向かうと思う。

結局、トピ主さんは自分が一番かわいいので相手に不便を与えても自分を守りたい女性だということ。
    考えすぎかもしれないけどトピ主さんの周りの人たちはそんなトピ主さんに振り回されて「おかしく」なっていないかな?
    申し訳ないけど彼がお別れしたご主人のようになるのは時間の問題のような気がするので。

おそらく、トピ主さんが相手が好きなのではなく相手が好意を示してくれる自分が大好きなだけ。
    相手がトピ主さんへの愛情を向けなくなると「愛されている自分」が成立しない。

厳しいけど非常に幼稚な恋愛しか経験をしていないとしか感じない。
    このような恋愛観を持っている間は幸せにはなれない。
    絶えず相手からの愛情を測り、相手の振る舞いに一喜一憂した人生にしかならないので。

相手を幸せに出来ない人は自分も幸せになることはない。
    トピ主さんは相手は幸せに出来ないにも関わらず自分だけが幸せになりたい女性だということ。

この年代だともう無理かも。

信じきれないのに泊めるのですね

🙂
    けるん
    まだ交際1年だし、本当に誠実な人かは分からないと思います。「誠実な人です」という言葉は、結婚して5年くらいたってから言った方がいいと思います。

恋愛関係は、2~3年後に浮気したりして、関係が変わることも多いです。すぐに信じられるか、信じられないか判断してしまうのも、間違いのもとでしょう。初恋で、初カレならまだ分かりますが、離婚経験もアリで、この性急さは理解しかねます。まだ1年分しか知らない人です。もっと時間をかけて知り合いたいですし、私ならお泊りはナシです。

朝晩のLINEは欠かさないマメな人みたいですが、これは誠実なのではなく、マメなタイプです。トピ様は見るところを間違えているので、いつも変な男性を掴んでしまうのではないでしょうか。

半同棲で、いつもトピ様の家に泊まりにくるのでしょうか?もっと彼のことを知りたいのなら、彼の家に泊まって、彼の生活ぶりを見せてもらったほうがいいと思います。彼の友達や、彼のご両親に紹介してもらうのも、一定の安心感はあります。彼を自分の家に入れて、夏布団で寝かせても、信頼は育たないと思います。

悲劇のヒロインを気取るのはやめてください。

🙂
    天使のエンジェル
    真冬に夏布団をかけてクッションを枕にして寝かせるような彼女。

大事にして上げたいとは思わないけどな。

男性を信じる信じないなあなたの勝手ですが、

まず、相手を大事してあげないと、浮気や暴力の原因になります。

悲劇のヒロインを気取るのはやめてください。

男性にも、ちゃんと自分の意思があります。

そんな試すようなことばかりしてるから、大事にされないじゃないんですかね?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示