詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    比べる彼氏

    お気に入り追加
    レス11
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    みな
    恋愛
    彼氏は仕事上、モデルや綺麗な女性と会うことが多いです。仕事とはいえ、仕方ないと思いつつ、良い気持ちもしないことを伝えて余計な話はしないという約束事をお互い決めました。

    初めは気をつけてくれてたものの、最近は「他の女性はきちんとメイクしてるし、ミナもきちんとメイクして方がいいよ」と「もっとメイクの勉強したら?」と言われます。
    私なりに自分にあったメイクをしたつもりだったし、プロと比較され傷つきました。
    それに、私は彼と付き合ってから異性との不要な付き合いはお断りしてましたが、彼は仕事上、二人でご飯行くことも珍しくないし、そんなことかにするの?と言われました。
    仕事なら仕方ないとはいえ、いちいちそれを言う彼もデリカシーがなく、彼のために気をつけていたのに、否定されて思いやりを持つことが嫌になりました。

    そういうことが重なり、普段は彼の行動が気にならなかったのに、彼のインスタのフォローに女性が増えるたびにイライラが募ってきて、気にすることに疲れてきました。

    私が気にしすぎなのでしょうか??

    トピ内ID:aec9ce955380694b

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 14 面白い
    • 41 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 43 エール
    • 5 なるほど

    レス

    レス数11

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    否定ではないかも

    しおりをつける
    🙂
    もこ
    メイクの件は言いづらいけど彼女だから進言したのだと思います。耳が痛いですよね。

    私も前に付き合っていた人に指摘されて傷付いたけど今になればありがたいです。私はファンデの色が合ってないと言われました。白浮きするのが嫌で暗めにしていたのですがそれが変だと。確かになぁと今なら思います。

    トピ主さんも「どういうメイクがいいと思う?」と聞きながら受け入れてはいかがでしょう。

    トピ内ID:e9ba38994d6cc153

    ...本文を表示

    気にしないようにできるの?

    しおりをつける
    🐤
    カワイイ奥様
    気にしすぎです。と言われたら、気にしないようにできるのですか?
    できるのなら、気にしないようにしたらいいと思います。
    彼はそういう人なので、およそ今後も言ってくると思います。

    彼と付き合っていく以上は、気にしないようにしないと、うまくいかないと思います。

    私の夫は異性と2人で食事にいくこともありますし、モデルやキレイな女性と会う機会も多いです。
    私は、夫が異性と食事に行ったりというのは全く気になりませんが、比べて「メイクしたら」とか言ってくるのは嫌です。
    夫も「メイクの勉強したら」とか、他の女性と比べて言ってくることもありません。

    トピ内ID:b86a086b009a9082

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    ぱきぽ
    気にしてしまっても仕方ないと思います。
    トピ主さんを見下すような発言してるのも、よっぽど自分に自信があるんでしょうね。私が友人やったらどうにかして彼を見返してあげたい!!(笑)トピ主さんも無理せず、もっと素敵な男性は沢山いますよ!自信持って!

    トピ内ID:f915e8b48389b002

    ...本文を表示

    自信がないからでは?

    しおりをつける
    🙂
    結婚出来ない女
    気にしすぎかどうかは2人の関係性次第かと思います。

    彼氏さんが自分にベタ惚れしてて浮気の心配は100%ないと自信を持っている上で気になるなら、気にしすぎです。

    自分が愛されてると自信を持てるお付き合いができると良いですね!

    トピ内ID:b7d5fb9558bc60c7

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    そう?

    しおりをつける
    blank
    くま2
    トピ主さんでは彼の彼女は無理なのでは?

    気にしすぎというよりもトピ主さんでは彼とのお付き合い継続は難しいとしか感じない。

    こんなの「どちらがどうだ」とか関係はないので。

    普通にお付き合いをして無理な関係が明らかになって終わりに向かうだけでは?

    トピ内ID:0cac5da032483a54

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    合わないのでしょう

    しおりをつける
    🙂
    ムリムリ
    彼は主様の実力はもっとあると思ってアドバイスしているけど主様はそれがうっとうしいと思っている時点で二人は合わないでしょう。
    きちっとしているメイクを求める彼。やっているよって言い張る主様。
    これを家の掃除だとかお勉強だとか置き換えて考えると分かりやすいですね。
    傍から見たら全然やれてないのに本人に自覚が無くてやきもきしているのでしょう。

    別れた方が良いですよ。

    トピ内ID:7d9c6ef0ee95e3ef

    ...本文を表示

    コンプレックス解消

    しおりをつける
    🙂
    溺愛され妻
    ご自身もその女たちと、自分を比べて苦しいのでしょえね。

    自分に確固たる自信があれば
    ほかの女達は単なる生命体に思えるでしょう。コンプレックスを解消する努力をしましょう。

    素直に男の言い分を聞いてメイクを変える、などしてみたら?
    自分に自信がある女がさらに交際相手に磨かれて
    魅力が増すでしょう。

    ご自身が成長できる恵まれた交際相手だと言えます。

    インスタについては
    交際相手のアカウントはブロックして見ないことですよ。
    アレはナンパツールだから、見れば不愉快になるのは当然だからです。

    ここまでは理想論
    私でしたら現実は
    ほかの女と比べるな
    その女をものにすれば良いだろうよふざけんな
    って速攻別れます。
    私をわたしのまんまでまるっと溺愛してくれる男以外いらないから。

    トピ内ID:3b4aae9371173bb4

    ...本文を表示

    というか、よくそんな男と付き合い続けられるね。

    しおりをつける
    🙂
    仕事上、彼が女性と関わることが多いのは仕方ないとして、比べるのは無しでしょ。
    その彼のどこがいいんですか?
    本当に彼のそんな中身が好きなんですか?

    じゃこれからはそういう女と付き合いなと言って振ればいいですよ。
    どっにしろ長くは続きません。
    出来るだけ早くあなたが振ってしまった方が、あんな人に時間を無駄にせず済んだとメンタルをポジティブに保って別れられます。

    トピ内ID:e14c13a019b1ff11

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    レスします。

    しおりをつける
    🙂
    ユウコ
    私が夫と結婚して一番最初に感心したのは、家庭内に仕事を持ち込まないことです。
    厳密に言うと、仕事で嫌な事があったり忙しくてもその感情を家庭に持ち込みません。
    勿論、自分の部屋で持ち帰った仕事をしたり携帯で仕事の話をしていることもありますが、仕事とプライベートは完全に線引きしています。

    相手がどんな仕事をしていようがどんな人脈があろうが、仕事とプライベートは区別するものだしそれが“筋”だと思っています。
    私は筋を通せない人間とは信頼し合えないです。
    彼の言動は、良く受け止めれば親切心・悪く受け止めれば馬鹿にしているとも感じれます。
    ただどちらにしても思いやりの無い言葉は、相手を傷つけるだけです。

    彼は本気で付き合っているんですかね?
    私なら彼を信用できないなぁ。

    トピ内ID:8751fcf99af65536

    ...本文を表示

    仕事自慢なんでしょうね。。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    仕事上、モデルさんや綺麗な女性と会う機会の多い男性とお付き合いしていたことがあります。
    「今日会ったきれいな女性+そしてその何が綺麗だったか+お前も見習えよ」
    この3点セット、いったい何のために私に言うのかほんとうに謎だったんです。
    別の理由で別れた後に偶然会って、一緒に飲んで過去の話しながら解明できました。

    要は、「そんな仕事してる俺スゴイ」を誰かに話したくて仕方がなかったのだと。
    男性の友人に話せば「自慢」と捉えられ嫌がられるから、自分の彼女(私)にマウントしていたのだと。

    ここからは関係があるかどうか分かりませんが・・・
    それから15年くらいたって、平成最後の年に連絡してきました。
    現在彼は「モデルさんや綺麗な女性と会う機会の多い仕事」からは退いて、全く関係のない仕事をしています。収入も下がっているはずで、結婚生活もうまく行かなかったと本人から聞きました。
    「自分は女性がキレイかどうかをジャッジする側に居続けていると思ってきたけれど、それが元妻に心労を与えた」と話していました。「女性の努力は着飾る事だけじゃないと元妻に言われた意味が分かりつつある」としみじみ話していました。そして「お前も外見ばかり気にしててはいけない」と、またもマウントを喰らい、この手の人格って成長しないもんなんだなぁ、と思った次第です。
    ご参考までに。

    トピ内ID:cda3f9acb47af0cf

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0