詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の片想いしています。

レス5
    (トピ主1
    😢
    ゆきちゃん
    恋愛
    私が出張に行った時に知り合った人がいます。新幹線で1時間半程の距離です。彼とはもう二度デートしていて出会った日から2ヶ月毎日連絡やしていました。
    恋愛観なども色々話して、趣味や考え方が結構合うと思ったのと、お互いこれくらいの距離なら遠距離でも平気だね、出会えて良かったね、なんて言ってたりしました。
    2回目のデートでお昼にご飯やお散歩したあとイルミネーションへ行き、一緒に写真撮ったりずっと笑いあい、夜も遅いので彼の家へ泊まることになりましたが手を出されることもなく健全に泊まって朝行先は違いますが一緒に電車に乗り帰りました。
    彼も私も軽くですがプレゼント渡したり、その日の支払いなど全部彼が払ってくれたり、自惚れではなければ彼も終始楽しそうで、向こうから次は土日でゆっくり遊ぼうねと言われて、良い感じかなとなっていました。その日に彼のことが好きになりました。
    彼が30日から3日まで実家へ帰省すると言われてたのですが、大晦日の日に普通にいつも通りやりとりしてたらそのまま連絡が途絶えました。
    あけましておめでとうと送りたかったけど向こうが連絡を止めているのと、帰省中で忙しかったり彼女でもないからそんな時に連絡するのは気が引けるし彼も疲れると思い追って連絡はしていません。
    ですが、毎日やり取りしてた矢先の事と、デートに行ったあとだったので何だか不安になってしまい、良い感じだと思ってたのは私だけだったのかなと、舞い上がってただけなのかなと、不安になってしまいました。
    次会う提案も連絡途絶える前日に私から提案した日があったんですが、彼がその日は用事あって無理で、またタイミング会う時に絶対会おうと言われましたが別日の提案もなく…

今日から彼は仕事始めだと思うので昨日帰ってきてると思いますがそれもわからず‥どこでフェードアウトされたと判断すれば良いですか?まだ様子見るべきでしょうか‥。

ランキング

レス

うーん

くま2
    これって恋愛目線で考えているのはトピ主さんだけ。

彼にとっては単なる遠くに住んでいる知人女性でしかない。

>お互いこれくらいの距離なら遠距離でも平気だね
    申し訳ないけど、遠距離だから継続できる関係だとしか聞こえてこない。

恋愛関係にないのでフェードアウトも何もないよ。
    恐らく彼にとっては遠くに住んでいる知人女性のトピ主さんと遊ぶけど実は本命や彼女がいるんじゃないかな?
    または、恋愛としてトピ主さんには興味が無いのかもしれない。
    彼が追いかける気がゼロなので。

様子見はどうでもいいけどトピ主さんに出来ることは次の再会を如何に充実したものにするのかだけ。
    そこしか彼にアピールする場がないので。
    男性はそこまで興味のない女性から毎日連絡がきても面倒なだけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ただの知人だから

🙂
    エルザ
    実家に帰省する途中から連絡が途絶えたのは、彼にとってトピ主さんはただの友人、もしくは知人だからじゃないですか?
    実家が近づくにつれて、トピ主さんより家族や地元の友人のほうが優先された、ということです。

>またタイミング会う時に絶対会おうと言われましたが別日の提案もなく…

トピ主さんと会うために、積極的に努力するつもりはないのでしょう。だから「タイミング会う時に」会おう、なんですよ。

特に、彼のこの発言。
    「お互いこれくらいの距離なら遠距離でも平気だね」

これ、遠回しに一線引かれてると思いますよ。
    遠距離じゃないと付き合えない(これぐらいの距離感と頻度がちょうどいい)という意味に聞こえますから。

だって、トピ主さんたちは、2回デートしたといっても、付き合ってるわけじゃないのでしょ。

>フェードアウトされたと判断すれば良いですか?

フェードアウトもなにも、そもそもあなたたちは付き合ってないですよね。

恋人ならわかりますが、ただの友人なのに、数日連絡取らなかっただけで、距離置かれてる!と騒ぐのはおかしいです。

トピ主さんと彼では、温度差があるように思います。

焦って距離を詰めないほうがいいのでは?

彼に好きになってもらわないと、遠距離恋愛はうまく行かないですよ。

好きになる前とはいえ、軽率でしたね。

🙂
    タイトルのとおりで、軽率だった部分は2回目のデートで彼の家に泊まったことです。
    好きでなくても異性関係にだらしなくない女性はそんなことしません。

〉良い感じだと思ってたのは私だけだったのかなと、舞い上がってただけなのかな

そうだと思います。
    彼はここまでで終始あなたに恋愛感情はありません。
    もうジタバタしないで相手から連絡来るまで待てばいいじゃないですか。
    それで全てわかります。
    相手が好きとまでいかなくても気にかけてくれてるかどうかくらいは。

どこでっていう明確な線引きはないと思います。
    あなたが付き合ってもいないのに泊まったことなど、総合的に判断してフェードアウトしたと思いますよ。
    連絡をして来なくなったのは、あなたを好きになることはないから察しろという意味でしょう。

お返事ありがとうございます。

😭
    ゆきちゃん
    このくらいの距離なら発言ですが、お互い頻繁に恋人と毎日のように会いたいとならないタイプなのと、飛行機使う距離くらい離れてる訳でもないから会おうと思えばタイミング合わせて会いに行けるねって前向きな意味で話してました。

一回目も二回目も向こうからデートの提案があったのと、クリスマスデートのプランを考えてくれたりプレゼントまで頂いたのでその気になってしまいました。

次会う時そっちに(私の地元)行くねって話をされたので、これからも会ってくれるんだと期待してしまいました。

二ヶ月毎日連絡くれたりしたのも向こうは何の意味もなかったのでしょうか‥。

お二人のお返事みて、色々良い方に解釈してて舞い上がってた自分が恥ずかしくなったのと同時に、連絡こちらからは送れないなぁと改めて思いました。。

独身ですか?

🙂
    けるん
    その彼は独身ですか?

出張のときに知り合った人なら、普段交流があるわけではないし、共通の友達もいなくて、素性が良く分からないことはないでしょうか?

大晦日の日にいつも通りやりとりしていたら、急に連絡が来なくなったって、ここで本命の彼女か、(単身赴任中で)妻にやり取りを見られて、喧嘩になった可能性もあるなと思いました。これくらいの距離なら平気だねって、本命彼女いるなら、近距離で頻繁にやって来る浮気相手は困るのかもしれません。

彼が既婚者なら、久しぶりに妻以外とデートして、スリルもあるし、舞い上がっていたと思いますよ。

なんにしろ、2か月の間、毎日連絡取っていた人が、ぱたりと連絡しなくなって1週間たったら、もう切られた可能性が高いです。出張での出会いで、ちょっとドラマチックですが、長い付き合いでもなく、突然会った、よく知らない人なので、誠実な方とは限りません。舞い上がるのがお互いに早すぎたと思います。

既婚者だったかもしれず、それなら付き合う前に終わって良かったと思います。