詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

短期間のネイル

レス8
    (トピ主2
    😢
    はな
    30代女性です。

今まで爪の形にコンプレックスがあり何もしてこなかったのですが2年くらい前に突如ネイルに目覚めて爪をきれいに整えたり休日にセルフネイルを楽しむようになりました。

ネイルサロンにも興味が出てきたのですが仕事でネイルができないので年末年始の休みを利用してサロンでワンカラーネイルをしてもらい、一週間でオフしてもらったのですが、オフを担当された方に「たった一週間でオフしちゃうんです?!7日ですよ?!」「次はいつ来られる予定なんですか?ゴールデンウィークはもっと短いですよ?」と何度も聞かれて悲しくなりました。

たった一週間だけのネイルはそんなにだめなんでしょうか。

仕事は派遣社員でして、もし次の仕事がネイルOKだったらそこのサロンに通おうと思ってたのですが通いたくなくなりました。

年末年始は帰省しただけですが爪をきれいにしてもらえて嬉しかったのに…。と悲しくなりました。

短期間ネイルをするのはそんなに珍しかったんでしょうか。
    ただ、「1ヶ月くらいもつのでもっと楽しんでほしいな」という意味なのかなとも思いますがどう思われますか?

ランキング

レス

考え方次第

🙂
    神無月
    ネイルが気に入らなかったのかもという不安もあったのかもしれませんが、
    ネイリストさんの残念という気持ちが、悪い方に出てしまいましたね。
    こういうものは感覚の違いですので
    感覚が合うサロンを探される方が良いと思います。

短期間ネイルが珍しいと思います。
    特にネイルって熱心にするか全くしないかの二択だと思うのです。
    安い物ではないから1度したら剥げてくるなどの問題が無ければ続けたいという感覚の方が多いでしょうし
    タマにするということもほぼないと思います。
    でも、お洒落は人に合わせるものではなく、自分基準でするものですから
    珍しかろうとやりたい人はやれば良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

セルフでできます

アオイ
    ジェルネイルの話ということでよろしいですか?ポリッシュでしたら7日で落ちてもおかしくないですものね。

短期間だけジェルネイルを楽しむ方法としてのオススメは、ペリッと剥がせるベースのジェルネイルがあります。その上にのせるカラーやトップコートは普通のジェルで大丈夫です。ワンカラーやラメグラデくらいでしたらセルフですぐできますよ。週末だけ楽しんで仕事の時にはペリッと剥がせばOK。リムーバーすらいりません。

何種類かあるのでいろいろ試してみてください。ライトも500円くらいのもので十分使えます。サロンに一回行くくらいの初期費用で、結構いろいろ楽しめますよ。爪も痛まないし、飽きたらすぐ変えれるのでとてもおすすめです。

トピ主です

😀
    はな
    アドバイスありがとうございます。

申し訳ありません、説明不足でした。ジェルネイルです。

今まで爪にコンプレックスがあったので、プロの人にやってもらいたかったのになあ…と思いました。

施術してもらったときに「初めてやってもらう」旨と、「仕事がネイルできないので短期間で取る」旨は予約時に伝えてありました。
    きちんと伝えたのに「勿体ない」と何度も言われたので悲しくなりました。確かに価値観の違いかもしれません。傍から見れば短期間で取るなんてもったいないかもしれませんが私はたった一週間でも気分的に充分でした。

セルフネイルも今色々ありますよね。セルフジェルネイルはないのですがINCOCO(シートタイプのネイル)は何度かしたことあります。短期間でしたらそっちのほうがいいかもしれませんね。

友人にも相談したのですが「自分に合うネイルを探すのも楽しいよ」と言われました。また機会があれば違うサロンででも施術してもらうかもしれません。

いいと思う

🙂
    とくこ
    例え一日だけでも全く問題ありません。

店員さんの言葉は流しておけばいいですよ。

>「たった一週間でオフしちゃうんです?!7日ですよ?!」
    ねー短いですよねー。

>「次はいつ来られる予定なんですか?ゴールデンウィークはもっと短いですよ?」
    まだ未定ですー。ねー短いですよねー。

これで大丈夫です。
    自分がいいと思えば良いんです。

継続すると、ストレスが1個減ります(^^♪

🙂
    だんぼ
    私も、爪にコンプレックスがあり、4~5年前からジェルネイル通っています。
    まず、ジェルすると爪の強度があがるのでバキっと割れることがほとんどなくなります。

1週間で剝がすのはもったいないけど、
    綺麗に整えてくれるところなら、コーティングだけで月1回通うのもありだと思いますよ!
    地爪も良くなりますから。

爪見られるのが恥ずかしいとずっと思っていたのなら、検討しても良いと思います。
    店は、爪のケアまで考えてくれるところならどこでも良いと思います!

あと、爪をケアしてるってだけで人からの見方も変わりますよ。

ジェルじゃなくてマニキュアにしてもらえば良かったのに

🙂
    合理主義
    一週間なら、ジェルじゃなくてマニキュアにしてもらった方が良かったんじゃないでしょうか。
    ワンカラーならお値段も大抵お安い(ジェルの半額くらい)ですし。
    マニキュアでもプロにやってもらうととてもきれいに仕上げてくれますよ。

>ただ、「1ヶ月くらいもつのでもっと楽しんでほしいな」という意味なのかなとも思いますがどう思われますか?

これはそうだと思います。
    ジェルって元々マニキュアと違って長く保つのがウリですし、その反面サンディングなどが必要なので
    あんまり短期間での付け替えを繰り返すと爪が痛んじゃうんですよ。
    お値段もそれなりにしますしね。

ピールオフジェルとかもありますけど、扱ってるサロンは少ないかも?
    ピールオフジェル使うと1週間どころか1日2日で剥がれちゃう可能性もありますので難しいのかな。

次回は予約の前にサロンにマニキュアやピールオフジェルを扱ってるか確認してみてはどうでしょう?

トピ主です

😀
    はな
    皆様、たくさんアドバイスありがとうございます。

サロンでもマニキュア、ジェル、ピールオフ…と色々あるんですね。今まで知らない世界だったので勉強になります。

あと、疑問になったのですがケアだけのためにサロンに通うのは有りなのでしょうか。
    「爪の形を整え周りの角質をオフします」というサロンがありました。
    甘皮処理が苦手なのでやってほしいのですがカラー無しでケアだけしてもらうという方はいらっしゃいますか?

そこのサロンと合わないだけ

🙂
    いいと思います
    いろんなサロンに行ってましたけど
    下手なところ上手いところ、
    失礼なところ、礼儀正しいところ
    いろいろありましたね。
    短期間でオフは1回きりならむしろいいんじゃないですか。
    短期間でオフと付け替えを繰り返すと
    爪がペラペラになりますけど1回で素爪に戻すんですよね。
    大きな害はないでしょう。
    おそらく、毎月通ってくれるリピーターさんになって欲しかったけど
    どうやらそうではないのでガッカリしたのかなと思いますが。

ケアだけ、いいと思いますよ。
    でもそのために毎月1時間とか通うの面倒では?
    甘皮処理だけなら動画でやり方覚えてセルフでやった方がいいと思いました。