詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

100均で買ったもの 大活躍してます

レス24
    (トピ主1
    🙂
    こおひい
    話題
    休日はコーヒーをドリップして飲んでます。
    ふと…気が付けばコーヒードリッパー。彼是20年は使用してる!
    100均で買ったものです。
    おお~こんなにも活躍しててくれたのか~としみじみ感動。
    更にワインオープナー。これも10年以上は使用してる。
    皆さんも100均グッズで大活躍してる物はありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

書き切れないほど色々あります

🙂
    しんちゃん
    書き切れないほど色々ありますが代表的なのはこんな感じです。

ステンレスの円形ケース:バンズを焼く型にちょうど良くて焼いた後は半透明の蓋してそのまま保存できる
    小型ナイロンマッシャー:十分使えるのに小さくてかさばらないで引き出しにポンとしまえてしかも黒くておしゃれ
    卵専用2Wayスティック:生卵のかき混ぜとゆで卵の殻剥きに無くてはならないです

それよりもなによりも最近の一番のヒットは流しの排水口の蓋です。
    この蓋は上側と下側の二重構造になっていて上側を回転して1/3ずつ穴無し面と小さい穴有り面と全空き面を切り替えて使えるのですが、そのままだと使いにくいので上側の中央部に小さいつまみを取り付けて持ちやすいようにして、軽くて水が溜まると浮いてくるのでステンレスのワッシャーを重り代わりに下側に取り付けて有ります。この蓋を使うようになってからキャベツの千切りなどの野菜くずがこの蓋の小さい穴あり面でほとんど収集できるため、排水口内の掃除とネットの交換の頻度がそれ以前よりも1/10程度に激減しました。普段の流しのゴミ処理はこの蓋と三角コーナーだけで済むのではるかに楽になりました。
    その代わりちょっとだけ排水のきれが悪くなりましたけどまぁ許容範囲内です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

台所用品、綿棒、ポーチ

🙂
    便利ですよね
    台所用品と言っても、お茶碗やお皿とコップです。
    綿棒は使い捨てですからさほど品質に変化や拘りありませんし、ポーチは人目に触れるような使い方するものでもない物については、サイズと形さえ合えばOK。
    毎日使ってます。

てぶくろをかいに

🙂
    きつね
    手袋をよくなくします。
    いいものを買ってもそのシーズン中になくしますが、100均のを買ったら気軽に使っているのになぜか何年も保ってる。
    このお正月、その何年も使った100均の手袋をとうとうなくしました。「もう手袋は百均で!」と決めている私は本日、冷たい手で自転車に乗って100均へ行き、買ったその場でタグを外して着けて帰りました。冷たい手が覆われてほっとしました。

ガラスの器

🙂
    善哉
    25年位前でしょうか。まだ百均がプライベートブランド商品ばかりではなかった頃、どういうルートで流れて来たのか、本来ならかなりの値がするであろう物を、破格の百円で売っていました。

その時期に手に入れた、手の込んだ百貨店で売られていてもおかしくない様なガラスの器が、今でも夏場に活躍しています。
    見る度に素敵と思える器で、お買い得でした。

洗濯板です

🙂
    とらこ
    現在大学生の息子が、幼稚園に入った時に買いました。
    プラスチック製で、洗面台でも使用できるくらいの小さいサイズのものです。
    毎日外で遊びまくって真っ黒になった靴下を、これでもか!と洗いまくった日々。
    中学以降は制服のシャツの襟汚れ、運動部で使った強烈な色とニオイの靴下などでお世話になりました。
    進学で彼が家を出てからは出番もほとんどありませんが、なんだか捨てられません。

火挟です

🤣
    春巻だいすき
    15年くらい前、
    初めてのキャンプに必要なものを買い揃えて買ったものです。
    もし、キャンプが今回限りだったら…と、
    100キンで買ったものが幾つかありましたが、火挟はまだまだ現役です!

オムライススプーンとデザートスプーン

フ号
    スプーンとはいっても窪みがほとんどなく、バターナイフのように片側が削げている形なので、ペースト状の物を容器から掬いだしたり、塗り広げるヘラとしてつかっています。

本来の使い方をしても具合のいいことに気づいて、もう2本ずつ買い足そうと行った時にはすでに売り切れてしまっており、その後も同様の物を見かけることがなかったので、だいじにだいじに使っています。
    これがないと困るんです。
    いや、まあ、それなりの金額を出せば似たような物は買えるのですが・・・
    でもやっぱりコレがいいんです。

復刻してくれないかなぁ。

粉ふり、外国語

🙂
    海賊の妻
    正式には何というモノかは知りませんが、小さなコップみたいな容器に私は薄力粉を入れています。上は網になっていてゴミが入らないように、こぼれないようにフタが付いています。お魚やエビなんかに小麦粉を振りかけるなんて言う時にそれで振りかけます。ムニエルなんか作る時には本当に便利ですよ。粉に無駄がないのです。上からパラパラかけてひっくり返してパラパラです。
    それからゆで卵がむきやすくするための穴開けです。生卵に針のようなもので穴をあける道具です。一度テレビで見て買いました。アフリカのタレントさんが家にお土産にこれを買って帰ったところ評判になって、親戚一同卵を茹でるために一山も二山も越えて走ってそれを借りに来るそうです。そんな暇が有ったらゆで卵何てとっくにできているだろうと思いました。が使えば便利です。
    パフェイスプーンはボランティア活動の時に買いました。大きなインスタントコーヒーの瓶の底まですくえる長さがあります。私たちはあるお祭りでボランティアとしてテントを張り日本中、今や世界中の人にご接待をします。ある時国旗とその国のありがとうを書いたキャンデイを用意しましたが、その時にはベトナムの人が多いのに驚きました。ついでに言うとスイスの人はドイツのキャンデイを取りました。ドイツ語圏らしいです。
    それから簡単な外国語の本をCDと一緒に買いました。するとどこの国に行ってもありがとうなどを言えます。こんにちは。ありがとう。さようなら。これだけ言えるだけでもとても大事にされます。私は中国で事故に遭い中国の救急車とパトカーに乗ると言うまれな経験をしました。パトカーはホテルまで送ってくれました。降りた時に私は「ありがとう」と言いました。警察官は「さようなら」と言い私も「さようなら」と言いました。百均で覚えた中国語です。さようならは日本語で読むと再び会いましょうと言う意味の言葉でした。

沢山あるから

🙂
    むぎ
    今はSNS、動画、ブログとかで使える100均アイテム、便利な使い方紹介してる人沢山いますよね。そちらチェックして買いに行ってます。

100均店の中には年間200アイテムくらい新商品出す所もあるみたいで。パトロール欠かせませんよね笑

そうですね

🙂
    とら
    百円ショップで買ったまつ毛用ビューラー。
    20年以上は使っています。
    物持ちが良すぎるというか何というか(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示