詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛未経験で辛い

レス24
    (トピ主4
    🙂
    恋愛
    こんにちは。30代女性です。
    20代は恋愛や男性に興味が無くてスルーしてきました。
    しかし将来の不安から、恋愛や結婚に興味が出てきてしまい最近意識して職場の異性を見るようにしていると、かっこいいなと思うのは大体20代の若い男性です。
    正直好きなタイプもよくわからないので、優しくてまともそうな方なら誰でも良く見えてしまいます…
    30代で恋愛経験無い上に年下好きは痛いですか?
    20代男性は30代のおばさんなんて興味ないですか?
    もし付き合えたとしても若い可愛い娘が現れたら振られる可能性ありますよね?

正直恋愛のことが全然わかりません。
    色々考えたら辛くなってきます。
    何故20代の内に恋愛しなかったんだとも思いますがその時は本当に異性に興味ありませんでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

経験値の問題

🙂
    ねぎみ
    私は31で27の夫と結婚しました。
    特段年下が好きなわけではなく、職場でフィーリングが合って、といった経緯です。
    トピ主さんはまだ恋愛に興味が出てきた中学生そのものです。経験値がないので仕方ありません。
    フラれる可能性?誰にだってありますよ。
    興味が出てきたから恋愛のことがすぐわかるなんてこと、誰にもありません。
    スタートが遅かったかもしれませんが、急ぐとロクなことがありませんので、まずは男性と雑談するところから始めたら良いと思いますよ。

フラれるのも失敗も、寧ろドンドンして行くべき。

🙂
    ミルク
    恋愛に興味が出て来たなら、色々チャレンジしてみては?

仮にフラれたり失敗しても、経験です。

そもそも失恋したり告白を断られたり、そんな経験、みんな一つや二つしてますって。

寧ろ、失敗を恐れたら恋愛なんて出来ません。

失敗を恐れず、今からでも男性と沢山話したり、食事に行ったり、まずはそこから始めては?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そうね

🐶
    岡崎
    逆の立場で考えてみたら?
    恋愛経験の全く無い40代男性から迫られたら、貴女はどう思う?

というか、将来が不安になってきたから結婚したいのに、歳下を狙うのは矛盾してません?
    お金持ちの歳上を狙うべきでは。

誰だって歳下がいい

🙂
    男性だって(寧ろ男性の方が)歳下の女性がいいに決まっているじゃないですか。

歳下から好きになられるほどの中身のある魅力とスタイルビジュアルしてますか?
    恋愛ってかねがね残酷なもので、今歳下男性からアプローチ受けていないのならそれが答えですよ。

トピ主さんだって20代だったからモテたというのは知っておいた方がいいかなと。

20代からアプローチされる30代女性から、20代異性と付き合うのは可能ですか?なんて質問知り合いでも聞いたことありません。だってそんな事考える暇なく彼女らは歳下からモテてますからね。

付き合うのどうしよう?とか結婚まで果たして誠実にしてくれる人なのかな?そう言った事が彼女らの迷っているところだと思いますよ。寧ろそう不安に思わせないほど熱烈に歳下からアプローチされてる方もいます。

どう判断下すのもトピ主さんのご自由ですけど、こう言う時は客観的に分析した方がいいかなと思いますよ。

いきなり若い男性との恋愛は無理!

🙂
    なこうど
    >しかし将来の不安から、恋愛や結婚に興味が出てきてしまい

将来の不安解消の為に『身心共に元気な』若い男性に目がいっているわけですか?若くてかっこいい男性なら、あなたを様々な困難から守ってくれると思ってますか?

30代の今まで恋愛未経験なのですから、いきなり、自分を守って戦ってくれる『白馬の王子様』を狙うのではなく、まずは普通に会話ができる男性を見つけましょうよ。

結婚相手や恋愛相手ではなく、まずは同僚として、友人として、どんな人か、どんな性格か、どんな人生を歩んできているか、相手に興味を持つ事から始めましょう。若い男性だけではなく、中年のおじさまや、あなたの親年代の男性とも交流し、会話ができるようになり、あなたの人柄なりをわかってもらえば、『うちの息子の嫁にいいかなー』とか『この子なら、取引先の◯◯君に紹介してあげたい』などと、思われるかもしれません。

また、まだ30代なら、高校・大学時代の異性の友人とかいませんか?同窓会などに出席して、異性関係のリサイクル、(お互いにちょっとは知り合いですからね)、見直しませんか?

婚活市場参戦は『まだ』やめたほうがいいです。(もっと異性になれてからにしましょう)

んー?

🙂
    はる
    誰だって、むしろ男性の方が年下の女性がいいに決まっていると書いている人いるけど、全ての男に聞いたんかよって感じです。
    人による。何でわかんないのかなぁ。笑

うん

くま2
    >20代は恋愛や男性に興味が無くてスルーしてきました。
    特に興味がないなら問題ないと思う。

>かっこいいなと思うのは大体20代の若い男性です。
    これもトピ主さんの好みなので問題ないよ。

>30代で恋愛経験無い上に年下好きは痛いですか?
    別に痛くは無い。トピ主さんの趣向なので。

>20代男性は30代のおばさんなんて興味ないですか?
    ほとんどの男性は興味はないと思う。

>もし付き合えたとしても若い可愛い娘が現れたら振られる可能性ありますよね?
    もちろん。
    若い可愛い娘ではなくても振られる可能性はあるよ。
    別の30代の女性に乗り換えられるかもしれないし。

>正直恋愛のことが全然わかりません。
    誰しも恋愛のことなんて最初から分かっている訳では無いよ。
    好きになった人、好きになってくれた人と向かい合って恋愛について経験をしていくので。
    恋愛って恋愛についてわかる必要はなく、お付き合いをしている人について分かればいいだけ。
    それで十分。
    それが中々叶わないから恋愛経験が増えるだけの話。

>将来の不安から、恋愛や結婚に興味が出てきてしまい
    男性はトピ主さんの将来の不安解消の道具では無いよ。
    自分の将来の不安は自分一人で解消したほうがいい。

男性に自分の将来の不安を解消してもらいたいトピ主さん自身は男性に何を提供できるの?

主です

🙂
    皆さまレスありがとうございます。
    まさに恋愛に興味が出てきた中学生そのものですね。恥ずかしくて誰にも相談できません。
    失恋もしたことがないので正直こわいです。でもせめて人生で1回くらいは恋愛してみたいなぁ…

女性は特別お金と美貌がある人以外は将来の不安から結婚したい人も多いかと思います。

結婚がしたければ、結婚相談所がベター

婚活だけど恋愛結婚
    >30代で恋愛経験無い上に年下好きは痛いですか?
    まぁ、恋愛経験無い人は、大抵そんなもんじゃないですか?
    アイドル好きなオジサンオバチャンと同レベルってことで。

恋愛だけで良ければ、ずっと年下を追いかけていればいいと思いますが
    結婚がしたいのなら
    結婚情報サービスタイプで、会員数の多い大手の結婚相談所に入会をオススメします。
    >優しくてまともそうな方なら誰でも良く見えてしまいます…
    なら、相談所でそんな感じの男性に片っ端から申込みしてみましょう。
    沢山断られたとしても、誰か一人くらいは引っかかってくれる可能性はあります。

因みに私も、20代の頃は恋愛に興味なくて
    オジサンや非モテ男性は苦手でしたよ。
    私自身もモテなかったくせに、自分棚上げで理想が高かったですが
    それでも30代で入会した結婚相談所で、同い年のイケメン夫と結婚できました。
    流石に20代男性は難しいかもしれませんが
    同年代で若々しい感じの方なら、充分魅力的だと思います。

>でもせめて人生で1回くらいは恋愛してみたいなぁ…
    私の周囲で、結婚相談所を通じて結婚した人たちは
    皆、恋愛感情を持った相手と結婚しましたよ。

婚活でも、恋愛結婚は可能です。
    私の場合、寧ろ結婚してからの方が恋愛してる感じです。

うーん

くま2
    >女性は特別お金と美貌がある人以外は将来の不安から結婚したい人も多いかと思います。

そうかもしれないけど、お相手である男性はそんな女性の不安解消のボランティアの為に自分の結婚を犠牲にする酔狂な人はいない。

男性も女性の結婚と同じように結婚によって得られるものがあるから結婚に進むということ。
    女性の将来の不安云々に関係はなく結婚で男性に何かを与えることができる女性が結婚を手にしている。

恐らく、与えてもらう事を目的としているだけの女性は恋愛はいいけど結婚は避けられると思うよ。

女性の論理で結婚の理由を語っても相手である男性が求めてこないなら独り言と同じだよ。

トピ主さんにも男性に与えることも出来るものが必ずあるはず。
    不安解消の為の結婚を目指すのではなく、自分が自分の持っているものを与えたいと考える男性との縁を探したほうがいい。
    相手を利用する事を考えている間は本来の恋愛では無いよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示