詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今日、主人の浮気を見つけました

レス20
    (トピ主5
    💔
    深月
    夫婦
    偶然、開いたままだった主人のスマホを見て浮気がわかりました。
    主人のスマホにはパスワードがかかっているのですが、今日だけはLINEが開いた状態でリビングに置いてありました。
    相手は会社の子のようですが、主人が在宅だったため証拠は撮り損ねてしまいました。

一瞬で「離婚」が頭をよぎりましたが、子供がまだ小さいこと、証拠がないのでその場で何か言う事はなんとか思いとどまりました。
    主人は、私がLINEを見たことに気づいていません。
    解除されたスマホが見れる状況は、今後そうそうないと思いますが、この暗い気持ちを抱えたまま過ごしていける自信がありません。
    証拠を固めて離婚したい気持ちと、子供が小さいので現実的には我慢するしかないこと、離婚しないにしても知ってしまった事実を話すか否か…色んなことが頭を駆け巡り押しつぶされそうです。

●私の情報
    ・30代前半、実家(片道1時間)、実母(もうすぐ定年)、実父(鬼籍)、
    主人の転勤と出産を理由に退社しており、再就職の目処は現状ありません。
    資格はありますが、例えば看護師のように必ず就職できるような強い資格ではありません。
    主人はいくつか仕事をしており、その一つを手伝っています。私がいなくなると困るとは思いますが、外注できなくもない内容です。
    ●主人の情報
    40代後半、バツイチ(子供はなし)、実家(遠方)、義両親(年金生活)
    メインは会社勤めですが、やや特殊な仕事で実質的に定年がありません。
    家事は全て私ですが、子供のことは大変可愛がっており、離乳食やおむつ替えもしてくれます。
    ●その他
    私の実家はローンなし持ち家で、現在の住まいは転勤があるので借家です。

旦那様の浮気で離婚された方、離婚は思いとどまった方がいいという方、なんでも良いのでご助言いただけないでしょうか。
    離婚しない可能性がある以上、実母や友人に話せず辛いです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな旦那、私なら捨てる

😤
    ゆか
    体調を理由に、実家に帰って
    その間、油断して浮気してるところを
    探偵に押さえてもらって、
    証拠を取ってきてもらいますね。
    私なら。

まずは確実な証拠を

匿名
    毎日辛いですね。精神的に少しでも良くなるよう祈っています。
    まず、証拠を掴まなければ一生辛いです。
    探偵は確実ですが、お金かかりますね。私なら弁護士に相談します。
    あなたに非はないので、旦那さん、不倫相手に謝ってもらうだけでも気持ちが違いますよ。離婚もあなたがどうするか決定権があります。
    鬼にならないと一生後悔します。

離婚を望まないなら、証拠は見ない方がいい

🙂
    藁子
    証拠を集めれば集めるほど苦しくなるかも、自分がね。

離婚覚悟なら、業者を使ってでも確実な証拠集めをお薦めしますけど。

一番無難なのは確実な証拠は業者に集めてもらうけど、その証拠は有事の時にだけ開封するという選択。
    業者には白か黒、どちらかだけ聞いて、未開封のまま貸金庫に預けておくことです。

確実な証拠が手に入ったらどうするか、あくまでも私ならと考えて見ました。
    とりあえず、相手と別れて欲しいなら、
    旦那様には内緒で相手の女性と合い、
    1、このまま旦那に何も言わず関係を終わらせてくれたら、慰謝料等は請求しない。
    2、別れる気がないなら、慰謝料は請求するし、会社にも相談する。
    このどちらを選ぶか、相手に決めてもらいます。
    仮に1を選んだなら、必ず相手から念書をとることを忘れずに。
    ペナルティも設定しておくことです。こっそり旦那と関係が続いたり逢ったりしたら500万とかね、そこそこの高額を設定しておくこと。
    ただし、相手の女性が「2」を選び、本気で旦那を取りに来ると最悪な事態になると思いますね。
    こうなると「離婚」覚悟で全てをぶち壊す勢いが必要になるかな。

それか旦那様にそれとなく「テレビで夫の浮気の番組見たんだけど…貴方が浮気したら、私はもう悲しくて貴方とはやっていけない」と何気に伝える事です。
    そこで慰謝料や養育費など具体的なお金の話をしてみたら?
    なんなら、その時点でそれらの誓約書書いてもらうとかね(法的に効力ないけど)「私が安心するため」とでも言っておけばいい。
    どちらも会話は録音必須です。

素知らぬふりして、婚姻生活を継続するにも、なんのアクションも起こさず過ごしたら自分の心の平穏は保てないと思うんです。
    何かしら予防線は張っておかないと。

いつか、この苦しみを旦那様に返して差し上げたらいい。

そして自立できるよう資格取得なども、頑張ってみてください。

問い詰めるなら確実な証拠を掴んでから。

🙂
    ミルク
    お子さんが小さいとの事ですが、実家に戻る事が出来るなら、離婚してもどうにかなるのでは?

あとはご主人の気持ちも聞いてみない事には分からないですね。

ただの浮気で遊びなのか、その浮気相手にのめり込んでるかにも寄りますし。

私は例えば実家に帰るとかして、敢えて浮気しやすい環境を作り、探偵を雇って証拠を抑えてもらった上で、夫を問い詰めますね。

ただの遊びで離婚はしたくないって謝るなら許すけど、開き直ったりしたら離婚かな。

取り敢えずLINEを見たでは弱いので、確実な証拠を掴んだ方がいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そのうち熱が冷めるのでは?

💔
    頭にくるね
    お子さん小さいなら、、悔しいけど我慢かな、、。
    旦那さん40代後半で元気ですねー。

浮気ですよね?
    相手は何歳でしょうか。
    掠奪するつもりの本気とも思えないですよ。

あなたが子育てに邁進しているうちに(それこそ夫のことは二の次で良いです!)
    夫の
    浮気心は冷めそうな気もしますが、、。
    恋心って3〜4年で熱が冷めるって言いますよね。

とっかえ引っ換えタイプなら考えものですが。

とりあえず
    証拠を見つけたら残せるように。
    スクショなど。電話してるようなら録音とか。

でも、子育てしてて並行して証拠探しとか疲れるでしょうし、、。
    泳がせておいて、向こうの気が緩んできたらチャンスかな。
    色々と押さえやすいかも。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

証拠固め

🙂
    ちゅるりら
    離婚経験者です。
    どうしたら良いのか自分で自分の気持ちが分からない…トピ主さんの気持ちはよく分かります。

今は「感情」に一旦蓋をして まずは証拠をつかむ事ではないでしょうか。
    ハッキリとした証拠を手にして それを見ながら落ち着いてじっくり考えたら自分の進む道がだんだんと見えてくると思います。

証拠がなければご主人は必ずシラを切り うやむやにされたトピ主さんのモヤモヤは一生続きますから 安易に口に出すのはくれぐれも気を付けて下さい。

ただご主人はあなたよりもずいぶん年上でしかもバツイチなのね。
    若くて初婚の妻を大切にしない人だっていうのは 分かった訳ですね。

私自身は覆水盆に返らず だと思いますが 世の中には再構築が上手くいったご夫婦もおられるので それぞれですからね。

ただ「すぐに離婚」「再構築」だけではなく「将来離婚」と言う考えもあります。
    私の友人はそれを目論んでご主人をATMとして貯蓄と資格取得の勉強を頑張っていますが ストレスのせいなのか随分と老いたように見えます。
    私自身は 裏切った人と同じ屋根の下では暮らせませんでした。
    今は再婚して幸せに暮らしています。

正直な感想

🙂
    お茶
    「バツイチ」と結婚したのに、何故その初婚みたいなリアクション?
    前の離婚も若い女性との浮気だったのでは?
    もしかしてトピ主が相手?

バツイチのかなり年下好きと結婚したんだから、その位で。
    御自分でも判断できるでしょう。

よく分からないですが

🙂
    中年女
    〉今日だけはLINEが開いた状態でリビングに置いてありました。

浮気のやり取りしたLINE画面を開きっぱなしで妻がいるリビングに置いてあったということですか?

自動ロックがかかる前にトピ主さんが発見したのなら、トピ主さんがすぐ近くにいる状態で浮気相手とLINEやり取りしていたのなら、何ともお間抜けなご主人ですね。

まあ、そういう人は「バレてもいい」くらいの感覚で浮気しているのでしょうし、トピ主さんが見たくなくても自ら浮気の証拠を残すと思いますよ。

30代前半なんて若いのですから、実家の助けを借りつつ自立したほうが余程充実した人生を送れると思いますけどね。

皆様ありがとうございます1

💔
    深月
    8レスまで拝見いたしました。
    誰にも話せない状況で、皆様からの多様なご意見と娘の存在が心の支えです。
    私のために貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございます。

スマホを見てしまってから2日経ち、少し落ち着いてきた今、あの場で問い詰めなくて本当に良かったと思います。
    余談ですが、過去5年お付き合いした元彼にも浮気され、さすがの2回目で別れたことがあるのですが、1回目の時はそれはそれは荒れて大揉めしました。
    悲しいですが、人生3回目の浮気なのでショック以前に「またか…」というのが心のどこかにあるように思います。
    元彼と終わった後、「1回目の浮気で別れれば良かった」と思いました。この経験にもとづけば今回もさっさと別れるべきかもしれませんが、子供がいること、確実な証拠が手元にないこと、結婚していること、等が前回とは大きく違うため決断に時間がかかりそうです。

皆様ありがとうございます2(補足)

💔
    深月
    たくさんのご意見をいただき、私の立場になり親身に考えてくださり本当にありがとうございます。
    気持ちの整理と補足のために、私たちについて記述しました。
    取り止めもない内容ですが、ご容赦いただけますと幸いです。

●夫婦関係
    子供はまだ小さいですが、結婚生活はわりと長く、付き合いも含めると10年になります。
    主人側の原因で長年、不妊治療を続けており、前妻との離婚原因も不妊関連と聞いています。
    主人は人と仲良くなるのが得意な社交的なタイプです。仕事でも男女共に多くの人と関わりがあります。

●浮気か本気か
    実際のところは本人に聞いてみないとわかりませんが、子供の存在が大きいので、離婚までは考えていない気がしています。私への態度が全く変わらないことも理由の一つです。
    あと、浮気相手が私より若い方なので、相手の方も離婚→再婚は望んでいないと思っています。

●再構築する場合
    子供がいるので再構築したい気持ちもありますが、経験上、浮気する人は何度でもすると思っていますので、2回目、3回目もある前提で再構築しなければいけません。
    普段は我慢できても、例えば喧嘩になった時に「浮気してるくせに」と混合して考えてしまわないか、仕事に出ている時も本当に仕事かと疑ってしまわないか、こうした我慢が子供や家庭に影響しないか…今は自信がありません。

●離婚する場合
    離婚する場合の私の再就職についても色々と考えました。
    独身時代に2業種経験し、主人の会社の手伝いが3業種目です。
    新卒で入った会社の支社が近くにあるのですが、ブランクがある事と不況の煽りを受けやすい業界なので再就職は容易ではないと思います。
    2業種目には適性がなく、いまは3業種目の資格勉強中です。このまま3業種目のスキルアップに努める方向性で考えていますが、かつては35歳が定年と言われたIT業界なので定年まで続けられるのか不安はあります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示