詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年来の友人に連絡先をブロックされた

レス245
    (トピ主1
    🙂
    ペン太
    ひと
    閲覧ありがとうございます。

タイトル通りです。
    正月早々、10年来の友人に連絡先(LINE・SNS)をブロックされていることがわかりました。
    相手は端的に言うと元彼です。

・高校時代からの付き合い
    ・破局から10年ほど経っており、お互いに別の恋人と交際中(私は付き合いたて/友人は最近婚約したそうです)
    ・ヨリを戻したことは無し
    ・やり取りは主にLINE、たまに電話、インスタでも繋がっておりお互い閲覧できる状態だった

ざっくりとした情報はこんな感じです。

お互いに恋愛感情はサラサラなく、本当に純粋な友人として付き合ってきました。
    付き合いもかなり長いのでなんでも話せる貴重な存在で、共通の趣味(ゲームやアニメなど)、や日常のどうでもいい話、恋愛相談まで、会話の内容はいろいろでした。
    同性の友人は結婚や出産で忙しく疎遠になることも増えてきたので、何かあったとき友人ならなんでも聞いてくれると少し甘えが出てしまい頼っていたのは自覚してますが、他意はありません。
    これからもこんな関係が続いていくと思っていた矢先、ブロックされてしまいました。
    理由は心当たりがあり、友人の婚約者が私と連絡を取ることを快く思っていないためだそうです。
    連絡を控えて欲しいなら分かりますが、まさかブロックまでされるとは思いませんでした。
    友人から下心は全く感じませんし、私もありません。
    LINEも見られても良いような内容ですし、電話も隠れてではなく婚約者さんが在宅中(就寝中)にしていました。
    誤解させてしまったのならきちんと説明し、私と友人の仲を認めてもらいたいのです。
    今後も友人にはいろいろと相談に乗ってもらいたいのですが、無理なのでしょうか?
    婚約者さんは結構ヤキモチ焼きだと友人は言っていましたが…。
    客観的にどう思われますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  245
    次へ 最後尾へ
    全て表示

察してあげましょう

🙂
    くじら
    今の彼女の気持ちを思えば、元カノとのやりとりはそれは面白く無いだろうと思います。
    恋愛感情が全く無くても!です。

あなたも、逆の立場だったらやっぱり面白くないと思うんじゃないかなぁ。
    大好きな彼氏の元カノがちょっかい出して来ていると知ったら、いくら「恋愛感情なんかないよただの友だちだよ」って言われても、「ただの友だちなら、そんな頻繁に連絡よこすこと無いじゃない!」って思うだろうしね。いっときは恋愛感情があったんだ。また戻るかもしれないとか、あちらも考えちゃうかもしれないし。いろいろ想像してみてくださいよ。

だから、止めてあげましょう。友だちは他に見つけてみてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

仕方ないでしょう

🙂
    はるき
    ブロックは自然な事ですし、婚約者の方も過剰とは思いません。

逆に、婚約者がいる異性に婚約者が寝ている間に電話をかけるあなたの方が、世間的には白い目で見られますよ。

本気でずっと親しくしたい相手ならブロックされません。あなたがいくら求めようが、切られた事実は変えようがありません。
    様々な手段をつかって連絡をとる事は絶対やめた方が良いです。

普通は諦めますよ

🙂
    専業主婦よ
    下心がないとしても、女性の友達から悩みを相談され甘えられるなんて、彼女が嫌がるに決まっています。

そこは遠慮して、線をひくものです。

説明して付き合いを認めて欲しいという考えを持つのは、図々しいですよ。

私は大学までずっと共学だったので、男友達は沢山いますが、お互い結婚したら個人的に連絡をとるなんてしません。

まだ甘えるのですか?

🙂
    はな
    >同性の友人は結婚や出産で忙しく疎遠になることも増えてきたので、何かあったとき友人ならなんでも聞いてくれると少し甘えが出てしまい頼っていたのは自覚してますが、他意はありません。
    異性の友人は結婚などで疎遠になるものです。元カレ元カノならなおさら。
    人の旦那に甘えてはいけません、他意がなくて当たり前。

>誤解させてしまったのならきちんと説明し、私と友人の仲を認めてもらいたいのです。
    なぜ婚約者が認めなくてはいけないのでしょうか。ブロックや着信拒否は友人が決めたこと。
    恐らく婚約者の差金と思っているのでしょうが、それでもブロックを決めたのは友人。
    その事実をあなたが認めないと。

>今後も友人にはいろいろと相談に乗ってもらいたいのですが、無理なのでしょうか?
    何をそんなに相談することがあるの?
    相談は自分の彼にしなさいよ。

>婚約者さんは結構ヤキモチ焼きだと友人は言っていましたが…。
    だから婚約者が悪いの?
    結構な焼きもち焼きと知ったなら諦めてください。

レスします

🙂
    サバ
    どうもこうもないでしょう。
    彼女が嫌がっている、彼もその気持ちを尊重したからこそブロックしてるんですよ。
    あなたがなにをする権利があるんですか?
    下心がなかろうが、見られてもかまわないやり取りだろうが、そんなことは関係ありません。
    元カノとつながっていること自体が嫌だって言ってるんでしょ。
    それを、仲を認めてもらいたいってどういう神経ですか?
    だいたい、同性の友人と疎遠になったから元カレが話し相手って、話したいならご自分の彼氏にどうぞ。

李下に冠を正さず

🙂
    くものかよいじ
    残念ながら、異性の友人関係の限界だと思われます
    お互いにその気が無くても、周囲にそれを証明することは、極めて困難です
    (無い事の証明は、悪魔の証明になってしまいますから)
    ですから、彼の意思として、表題のとおり現実的な方策を取ったのでしょう
    深追いは、”その気が無い”ことの証明にとって不利になるだけです

こんな立派な理由があるじゃない

🙂
    弁えて
    >理由は心当たりがあり、友人の婚約者が私と連絡を取ることを快く思っていないためだそうです。

夫が他の女性の相談役にされるのは嫌ですよ。あなたがどんなに「恋愛感情は無い」ったって、妻になる身にしてはあなたの存在は不気味です。それも元カノですよ?いやいやいやいやそれは無理。到底受け入れられないと理解してください。

彼はもう人のものなんですよ。そこのケジメは付けないとね。「私の方が先に知り合って親友になったのに」もダメ。

あとですね、そろそろ人に頼らず自分で解決する努力もしないと駄目ですよ。

仕方ない

🙂
    かな
    仕方ないよね。もう彼から離れましょう。
    学生時代の異性の友人、しかも元交際相手なんて、交際相手や配偶者が一番嫌う人ですよ。
    年に1回、同窓会のような飲み会で会うだけの関係ならまだしも、LINEや電話してたら、嫌がるのは当然だと思う。

私も学生時代の同性の友人は結婚や出産を機に疎遠になったし、異性の友人も結婚を機に疎遠になりました。
    異性の友人については、もちろん恋愛感情も何もなかったけど、相手の配偶者が私の存在を嫌がると思ったので、連絡を控えました。

新しいコミュニティで友人を探してください。

ブロックは友人の意思

🙂
    匿名
    まず最初にトピ主さんが理解しておかないと行けないのはブロックは最終的にはご友人自身の意思で自ら
    選んだことだという事実です。

ご友人が何も言わずトピ主さんをブロックしたという事は単純にあなたとの友情より婚約者を選んだという事。
    厳しい言い方になりますが相手にとってはその程度の関係性だったという事かと・・・
    トピ主さんが前の通りに愚痴や不満を聞いて欲しいと思ったところでもうお相手にはその意思がないのです。

それにトピ主さんはただの友人だと仰いますが、男女間で相手に執着がある時点で今の関係をご友人の婚約者に認めてもらう事は無理だと思います。

ストーカー扱いされてしまう前に相手への未練はすっぱり断ち切られた方がいいと思いますよ。

友人の幸せを邪魔しないこと

🙂
    ギャザリング
    なんの連絡もなくブロックは
    貴方の言い分は関係ないということ
    諦めて下さい
    元カレも、貴方との関係より
    婚約者が大切だから連絡しない

もしも彼女が勝手にやって
    元カレは友人関係を維持したいなら
    彼から連絡がきますので
    待つしかないですね
    その時にも、貴方から引いてあげないと、彼は揉め続けるんだと思います

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  245
    次へ 最後尾へ
    全て表示