詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • なぜモテる?! 友人が告白された数に仰天。皆様は何人?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜモテる?! 友人が告白された数に仰天。皆様は何人?

レス33
    (トピ主2
    🙂
    micky
    恋愛
    私には小学校からの幼なじみがいます。
    今はお互いアラフォー&既婚なのですが、
    その幼なじみは、分かりやすい美人ではありません。
    中高と、成績が目立って良かったわけでもなく
    愛嬌のあるタイプでもありません。

彼女は物言いも割とハッキリしていて、
    中学の頃は同じ班で失言した男子生徒に
    「あんた嫌い」みたいな高圧的な発言をしていました。

こう書くと女王様キャラかと思われますが、
    実際は背は150cmちょっとで、体型も極めてフツウ。
    容姿が特段に美しい訳でもありません。
    髪は天パで中肉中背の普通の女の子だったんです。

その後、私は県内有数の進学校、彼女は辛うじて私立女子校へ進学。
    そこから、彼女は何故かモテ道を歩み始めました。
    偶然に繁華街で会うと、イケメンの男子高校生と歩いていたり、
    予備校では告白されて付き纏われたり、とにかくなぜかモテるのです。

でも、小動物系でもアイドル系でもなく、対応も塩なのです。
    それなのに、手も繋がせないのに(本人談)、やたらモテたのです。

大学時代も一緒に街を歩いていたら、ナンパされてめっちゃしつこく迫られてました。
    私も自分が美人ではないという自覚はあるので
    特に妬ましさとかはないのですが、
    「何故この子が?」という謎がずっと拭いきれません。

そこで、彼女の結婚報告を兼ねた2人ディナーのときに
    「人生で何人ぐらいの人に告られたの?」と聞いたら
    「...50人くらい」と淡々と言われ、心の中でのけぞりました。
    結婚は私が先でしたが、私が人生で告られた数は4、5人です。

そんな彼女は「自分に告白する人は恋愛対象として見れない」という
    謎なポリシーがあり、結果、一番気の合う男友達と結婚しました。

そこで皆さんに質問です。
    こんなにモテる人って、周囲にいますか?
    そしてそれはどんな人ですか?
    単純な興味なのですが、私はとても知りたいのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

います

🙂
    おばはん
    >こんなにモテる人って、周囲にいますか?
    そしてそれはどんな人ですか?

私は五十代女性ですが、私の幼馴染がそう。
    そう言えば身長は同じ150センチですが、顔は昔のアイドル、女優の小泉今日子さんみたいに可愛い子です。
    ですので超絶モテていました。
    田舎なので結婚前に告白された数はさすがに五十人は行っていないと思います。
    本人や友達から聞いた話と私が見たこと入り混じりですが、モテ度としましては

同窓会に行けば周りに話しかけたい男子が群がり、子供の学校に行けばお父様方がそわそわだったそう。
    若い頃の仕事は保育士でしたが、男児たが何人もよじ登ってくるとか。
    本当か嘘か、園児のパパが友達にぞっこんになりママ達の反感を買って育休後に退職に追い込まれたとか。
    その後、会社に入っても男性社員に付き纏われるのは当たり前。
    今は介護職なので、恐らくおじいちゃまにモテモテでしょうね。

ほかには、高校の時にモテていたのは一番の美人ではありませんでしたよ。
    気さくで話しかけやすい子がよくモテていました。
    ですが、トピ主さんのご友人の五十人以上というのは本当にすごいかも。

色気・・・かな

🙂
    玄米米子
    その友人を見た訳ではないから憶測ですが、色気があるのではないですか?

私も過去「なんでこの人、こんなにモテる?」と思った人がいて、よくよく観察したのですが。
    肌が白くて頬はピンク。
    唇はふっくら、ボディも全体的に丸みがある。
    そして声も柔らかで、物腰も柔らか。
    そして優しいしゃべり方。

派手な色気ではないので、女の私には伝わり辛かったのですが、たぶんそこはかとない色気があったんだと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私の話ですが・・

🙂
    はなこ
    身長も見た目も日本人の平均位だと思います(平均に上中下があれば下)。
    昔、転勤の辞令が出て猶予1週間と言う8歳下の同僚に告白されました。
    なんせ1週間しか無いので波状攻撃が凄くて悩んでいた所に、情報通の女子が通りかかったので相談しました。
    しばらく話を聞いていた彼女、突然怒り出し「あの人はねぇ物凄い美人好きなのよ、だから貴女は有り得ない」と言うことでした。
    う~ん、これを矛盾というのか、私にも分かりません。結局進展無しで終わりました。

その前後も色々あったので、男女で視点が違うんだと思いますね。

告白の数がモテる基準ならば

🙂
    ままま
    二通りいて、一つは告白させるタイプ。もちろんそこそこかわいい。そしてコミュ力が高くいわゆる陰キャにも話しかけラインしてごはんなどに誘われたら断らない。3回くらい行けば行けると思われて告白されます。

もう一つのタイプは、そこそこかわいくコミュ力も高いが、一対一でごはんに行ったり絶対しない。ラインは最低限。告白させない。これだと人数は少ないですね。でも素敵な彼氏と長く付き合っている。みんな知っていて手を出さない。
    どっちがモテるの?後者では。

芸能人並みの美人でなければ、何もしなければそんなに告白されませんよ。トピ主さんが行動を知らないだけだと思う。

ハードルの高さ

🙂
    男目線で回答します。
    小中学校で同じクラスになった女子数名と、同じ高校になりました。彼女たちが小中学生の時にモテる印象は皆無でした。
    ルックスやスタイルは普通です。強いて良い点を探せば愛嬌がある。

しかし高校に入ると彼女たちは俄然、モテだしたので仰天しました(笑)
    こんな事を言っては怒られそうですが男から見れば、彼女たちは身近で告ればイケそうな雰囲気を醸し出していたと思われます。

逆にスタイルが良く、一見近寄り難い美人さんがモテない現象も見られました。

独特のフェロモンとしか…

🙂
    すもも
    異様なまでにモテる人って美人じゃない場合が多いですね。
    手が届くかも、という幻想を相手に与えやすいせいだと思います。

その上で思いあたるのは、みんな不思議な色気が感じられること。
    グラマーな女優さんみたいなわかりやすい色気じゃない。雰囲気としかいいようがないし、男性がより強く感知する特有のフェロモンをまとっているというか。

幼なじみにそんな人がいます。
    顔立ちはきれいなほうだが特に美人ではなく小太り体型でしたが、誰でも受け入れるかのような包容力を子どもながらに持ち合わせていましたね。

既婚のおばさんでモテる人もいますよ。
    彼女も美人ではないけれど、頭がよくコミュニケーション能力が凄く高い。
    20代の頃は目が合うと必ず声かけられるレベルでモテ、若見えするので50代のいまでもたまに言い寄られたりしています。
    ナンパも「モテ」に含むなら50人どころじゃないと思う。
    話していると同性の私でも、吸い寄せられるような感覚になることがあります。

彼女らは自分の魅力がうすうすわかっているので、男性の前で萎縮することは皆無です。
    あざとくもないし傲慢でもなく自然体。

だから余計にモテるんでしょうね。

簡単に付き合えそう

🙂
    ねこ
    早い話しが、簡単に付き合えそう、簡単に御し得そう、言いなりになってくれそう、楽できそう。
    モテない男で、自分から懸命に話しかけないと彼女が出来ない、自信の無い男性から「簡単に落とせて、簡単に扱えそう」と思われて告白するのです。

男性も自らを世間的なランクで上では無い事を知っているから、似たようなイケて無いゾーンの中の女性で、さらに気が弱そうで、おっとりしていて、言いなりになってくれそうな人を選びます。

婚カツでもモテる人達は、中より少し下の劣ったタイプ。身長が低く、中肉、おっとりしていて、物静かそう、気が弱そう。言いなりになって、何でも母親のように「はい」と世話してくれるような人が人気です。

本当に「惚れて」告白してるというより、「すぐ付き合えそう、付き合っても楽そう」の下心が大きいです。

将来は不倫相手として、既婚者の年上から声が沢山かかります。
    何故なら「軽く遊べて、うるさく言わない言いなりになってくれて、簡単に扱えそう」と思われるから。

友人さんがそれを断っているのは、男性のそういう身勝手な下心を知っているから。決して「愛」で告白してるのでは無い事を知っているから。
    賢明な友人さんです。
    本当に賢く人を見る目が有る友人さんです。
    賢く物事見極める目を持つ人と友人として付き合えるのをトピ主さんは誇りにすれば良いと思います

もっと多いと思う

🙂
    意外とモテる人
    >「人生で何人ぐらいの人に告られたの?」
    >「...50人くらい」と淡々と言われ、
    >こんなにモテる人って、周囲にいますか?

私もそのくらいかも?
    同じ学校や職場で顔と名前を知っていて話したことがある人で、たぶん50人超えてます。
    ナンパとか同じ学校でも話したことがない人とか、よその学校の人は、いちいち覚えてないです。
    ストーカーされたり、彼氏にケンカ売る人がいたりもあったし、
    告白されるのが面倒くさくて、学校に行きたくないとか、取らなくなった授業とかあります。

でも、別にそれをモテてると思ったことないです。

私も小学校の頃から、気も正義感も強くて、ずばずば言ってました。
    そういうタイプは、意外と人気ありますよ。
    年上からも年下からも女子からも人気ありましたね。(バレンタインのチョコもらってました)

>「自分に告白する人は恋愛対象として見れない」

見た目だけで告白してくる人は無理です。
    トピ主さんの思う「告白」と、友人が受けてた「告白」はちょっと意味合いが違うかもしれません。
    それに告白しなくても「いいな」と思ってる人はもっと多かったはずです。

>「何故この子が?」という謎がずっと拭いきれません。

小さい頃から知ってるから、昔のイメージがあるのでは?
    高校から知りあってたら、すんなり受け入れられたんじゃないかなー。

私のことを中学からしか知らない友人が、トピ主さんのような反応をしてましたね。
    私は小学校は私服なので好きにおしゃれしていたのですが、
    中学校は進学の内申書のためにダサい真面目な格好をしていました。
    行動もおとなしくしてました。
    高校入学したら、また自分らしくおしゃれしてましたし、好きなことやってました。(なので人気がありました)

高校1年15歳から今40歳とすると、1年に2人告白された勘定ですよ。
    そんなに多いですか?

いるいる

🙂
    アラフィフおばちゃん
    50年近く生きているので、様々なタイプのモテ女性を見てきました。

わかりやすいのは、色白で筋肉質ではないぽわっとした肉質、髪質と歯並びが綺麗な女性。
    女性が言うスタイルが良い(高身長スリム、女性にしては筋肉質)は、自信家の男性以外からは敬遠されます。
    女性から見たらドンくさいけど、男性から見たら守ってあげたいみたいです。
    このタイプは年齢問わずモテます。

性格で言うと、気が強いけれど情に厚い(利己的な正義感ではなく、利他的で包容力がある)方はモテます。肝っ玉母さんといったらわかるでしょうか。
    また、そういう女性が自分にだけ見せる乙女っぽさにクラクラする男性は多くいます。
    このタイプは30過ぎるとモテ度に拍車がかかります。

あとは、能ある鷹は爪を隠すタイプ。
    知識も教養もすごくあるのにひけらかさず、聞き上手で丁度良く小出しにする方は幅広い男性からモテますね。銀座のクラブのママクラスの難易度です。

番外編で一昔前は、モータースポーツや釣りが好きな女性はすごくモテましたね。自分と趣味が合う(趣味にお金を使うことに文句を言われない)からでしょうか。
    最近は趣味が多様化してますので、この趣味がモテるというのは思い浮かびませんが、周辺の若い女性からネットゲームの出会いから交際というのはよく聞きます。

私の幼なじみで、全て兼ね備えているアラフィフ女性がいますが、モテすぎて独身です。
    雰囲気は地上に降り立った天女。
    一緒に歩いていると、びっくりするほど声をかけられます。
    同性でも、ずっと一緒にいたいと思わせる魔性の女です。

ご参考まで

スキがあるのかなぁ…

🙂
    冬美
    私も、見た目は普通です。どなたかがレスしていましたが、色白で歯並びはいいですけど。決して目立つ美人ではありませんが、結構モテてきたなと自負してます。

大学時代は途中から合コンに呼ばれなくなったり、友達から「彼氏できたんだけど、冬美には紹介したくないな〜」と言われたり。略奪した事なんて一度もないのに。派遣で色んな会社に短期間勤務するたび、告白されプレゼントをもらったり。(そこの部長から言われた時はさすがに引いた。不倫だろうが!笑)
    自分が好きになった人も、向こうからアプローチしてくれるので告白経験ゼロです。

理由は1つしか思い当たりません。トピ中の幼馴染みさんみたいな人とは真逆ですが、私は隙がある雰囲気なんだと思います。もしかしたらイケるかも、という。もちろん自覚はないしあざとい事もしないし、恋愛で遊んだことない固めなタイプ。でも、周りからそう見えてしまうことは自分にはどうすることもできない。
    いっぱいモテてもいい事ばっかりじゃないし、結局は好きになった人に好きになってもらえれば充分だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示