詳細検索

• ホーム
    • ピンクゴールドは年をとるとくすむ?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピンクゴールドは年をとるとくすむ?

レス6
    (トピ主0
    とっこ
    今年本厄の32歳です。イエベ春です。
    欲しかったブシュロンのキャトルラディアントクルドパリダイヤモンドの指輪を購入しようと思い、見に行きました。イエローゴールドを購入したく行きましたが、ピンクゴールドが馴染んで上品な感じがして気に入りましたが、年をとったらくすむのかな?と思い決断出来ませんでした。高いので、出来ればずっと40代でも50代でも、出来ればおばあちゃんになっても使いたくて…。
    ピンクゴールドは昔ネックレスを持っていましたが可愛いリボンの形のデザインだったのあり、20代前半までしか使っておらず、それからはイエローゴールドばかり集めていました。
    指輪は指が太いのもあり、安いものだとサイズが無いため結婚指輪、婚約指輪のプラチナのものしか持っていません。
    実際どうなのでしょうか?店員さんは色が白いのでどちらも似合うと、手の色は歳をとっても変わらないと思いますと言われましたが…
    皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです!
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ピンクゴールドです

🎶
    さざなみちゃん
    33歳です。歳が近いのでレスしたくなりました!!結婚指輪ですが、ブシュロンのピンクゴールドです!わたしも悩みましたが、歳取ったときの手の色なんて今は分かりませんし、好みも変わってるかもしれないし、今つけて1番似合うもの、テンション上がるものを!!と腹くくって買いました。笑
    ちなみにそれ以外のお高いジュエリーも、同じ理由でピンクゴールドを購入してます。
    60代の母に試しにつけてもらいましたが、普通にかわいいです。笑
    あと、ブシュロンのピンクゴールドですが、3年たってちょっとピンクっぽさが薄くなったきがします。
    素敵なお買い物ができますように。

経年劣化しますよ

🙂
    マーマレード
    金の高騰により、
    ピンクゴールドと呼ばれる新しいアイテムが増えてきました。

ピンクゴールドは、金に銅とか銀とかパラジウムを混ぜたものになります。
    価格的にお手にしやすいという長所がある一方で、
    銅は酸化が進みやすいので、
    買ったときの風合いを維持するのは大変かと思います。

経年による色変わりが気になるならば、純金製品が最強なんですけどね…
    ガンガン長く使うなどで
    強度がある程度ほしいならば、
    18金を選んでみてください。

ちなみに、ピンクゴールドは、
    どちらかというと、ショップ的に言うと、ヤングカジュアルという立ち位置、解釈のアイテムが多いです。

また、ピンクゴールドは、
    メーカーごとに金に混ぜこむマテリアルの配合が異なるため、
    各社で色合いがバラバラになります。

他のアイテムとのコーディネートが難しくなるので、
    18金がオススメかな、と思います。

ブシュロンなら色変わりなどしません。大丈夫

🙂
    ティーマ
    カジュアルな感じのブランドのピンクゴールドは、かなーりピンク(というか銅色)ですが、ブシュロンやVCA、カルティエなどのハイジュエリーでは色味は抑えめですし、イエローゴールドもホワイトゴールドもピンクゴールドもいわゆる「18金」です。カルティエのトリニティなども、遠目には色味の違いが分かりにくいくらいです。

そして、ブシュロンあたりのハイジュエリーは色変わりなどしません。私も20年以上使っているアイテムがありますが、全く変わりませんよ。

長年使われるということでしたら、ハイジュエリーは賢い選択かと思われます。お好きなものを長い間楽しまれてください。

50代です

🙂
    お買い物大好き
    腕時計ですがピンクゴールドとステンレスのコンビを使っています。
    購入する前は、ホワイトゴールドとステンレスにしようと思っていましたが
    店頭でいろいろ試着すると全然眼中になかったピンクゴールドもありかな?と。
    自分のカラーはわかりませんが(どちらかといえば黄みがかってて全然色白とは程遠い)
    イエローゴールドとステンレスのコンビだとなんだかギラギラした感じで
    ピンクゴールドのコンビの方が肌なじみもよかったです。
    スタッフさんにもピンクゴールドの方が似合うと言われました。
    購入してからは、それまで使っていたオールステンレスの時計の出番が激減しました。

30代、まだまだお若いです。気に入ったもの(カラー)買って、また歳を重ねたときに
    違うもの買いましょ!

お好きなものを

🙂
    GG
    接客です。
    だいたいのことはもう話がでていますが、
    基本的にテンション上がるもの、お好きなものをつければよいかな、と思います。

「肌なじみがよい」
    「日本人にはPGがよく合う」

というのは、
    どこの店でもだいたいの店員が言ってくると思います。
    事実に反したことではないかもしれないですが、
    正直、PGをすすめる時のセールストークみたいな感じにはなっていると思うので、
    話半分で聞いておいた方がいいかもしれないです。

一部になるほどつければ

🙂
    カフェ
    ブシュロンのジュエリーに詳しくないのでわかりませんが、ハイブランドのジュエリーが18Kでないことは考えられないので、劣化などは気にしなくていいでしょう。
    24金を勧める方もいらっしゃったようですが、24金は柔らかすぎて変形や摩耗がありますし、ブシュロンでは扱いがないと思います。

気に入った指輪を、自分の一部になるほど頻繁につけていれば肌になじんでくるものだと思います。ただ、イエベさんであればイエローゴールドのほうが肌がきれいに見えるのでは?私はブルベなのでピンクゴールドを愛用しています。でもイエベブルベといっても一律なわけではないし、気に入ったものを購入するのが一番だと思います。

あとは、32歳でブシュロンをお求めになるような方は、おばあちゃんになるまでにもっといっぱい欲しいジュエリーがでてくるだろうなというのが素直な感想なので、「今一番欲しい、今一番自分が綺麗に見える」ジュエリーをお選びになるのがいいようにも感じます。