詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    27歳で、結婚が破談になりました

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    のりの佃煮
    恋愛
    わたしは27歳で最近まで2年半同棲を含めてお付き合いをしていた方と別れました。結婚を考えて、両家のご両親にお会いし指輪なども考えていた矢先でした。ですが、最近になりお互い気持ちが冷め始めていたことをお互いに感じており、話し合ってお別れすることなりました。

    まだまだ若いんだから、大丈夫!と言ってくれる周りの友達は居ますが、その友達はみんな結婚しているので、なんだか不信感を抱いてしまいます。私の性格の問題なのかもしれませんが、、
    結婚に焦ってくる年齢にもなりましたが、妥協して結婚はしたくないので何か前向きに考えていけるようなアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

    トピ内ID:93d57e35dd3f4fd9

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 20 面白い
    • 70 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 141 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    これからですよ

    しおりをつける
    🙂
    しま
    友人は20代後半で婚約後に破談しましたがすぐ良い方を見つけて結婚し、今も幸せそうです。さらに私が結婚したのは30代後半です。

    出会いや結婚にはちょうど良いタイミングや巡り合わせがあるのでしょう。前の彼はあなたをそこへ大切に運ぶ役目をしたわけです。
    いつもおしゃれしてにっこり機嫌良くなさっていて下さいね。将来の伴侶にはいつ出会うか分からない、明日かもしれませんので。

    トピ内ID:93eb4965e0604271

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    私も28の時に婚約破棄した経験があります。

    しおりをつける
    🙂
    タイトルのとおりです。
    現在私40夫36上の子5歳で下の子1歳です。
    私32夫28の時に職場恋愛で交際期間2ヶ月半で結婚しました。

    婚約破棄した時は私28相手27で、入籍予定日は交際から約10ヶ月で入籍・挙式の約2ヶ月前に、相手に遺伝性の病気(神経系)が判明したことが婚約破棄の主体的理由です。
    元婚約者とも職場恋愛です。
    夫と元婚約者は当時も今も面識はありませんが共通の同僚がいて夫は私と交際する前から私が婚約破棄したことを知っていましたので、夫に結婚前に婚約破棄した経緯などを詳細に話しました。

    なお夫とは元々同じフロアで1年仕事しており、夫からアプローチされ食事に応じたところ告白されました。
    私は「次付き合う人とは結婚したいし1年以上待つ気はないので、まだ遊びたいとか仕事に熱中したいとか自由でいたいとかとりあえず付き合う女性が欲しいだけと思うなら私とは合わないので付き合えない」と返事しました。
    それを夫が了承したうえで交際スタートしたところ2週間でプロポーズしてくれたのですが、正直2人ともこんなにも早く進むとは思っていませんでした。
    なぜなら不思議なことに、当時私の母以外(私、夫、父、夫の父、夫の母)全員働いていたにもかかわらず挨拶や顔合わせの日程など全て滞ることなくスムーズに決まったのです。
    仕事しながらでとにかく忙しかったので、普通付き合って2ヶ月なんてラブラブで燃え上がっているはずが、最初から結婚に向けて冷静で真剣な話ばかりでした。
    そのせいか結婚約7年ですがお互い今の方がどんどん好きになってます。

    ちなみに私の親も母の方が1歳年上で、友人の紹介により交際期間半年で入籍・挙式しています。

    トピ内ID:3f3145dcd8f90d41

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    不信感?

    しおりをつける
    blank
    くま2
    >なんだか不信感を抱いてしまいます。
    ならばここでアドバイスや言葉を貰っても不信感なのでは?

    >その友達はみんな結婚しているので
    結婚に関するアドバイスは既婚者以外に意味はない。
    結婚をしていない人に結婚のアドバイスは無理なので。
    独身のアドバイスなら可能だと思うけど。

    トピ文から感じたトピ主さんは「何でも人のせい」
    友人からのポジティブな言葉もそんな性格があるので不信感しか感じない。
    本来は感謝すべきところ。

    元彼が冷めたのもこんな調子だからでは?
    ポジティブなものをネガティブに自分の中で変換をしてしまう女性は幸せになれない。
    そんな女性と一緒の男性も幸せになれない。

    耳障りのよいアドバイスだけではなくポジティブなものまでマイナスに捉えるなら当然だけど今後彼氏になるであろう相手の言葉もこんな調子では?
    アドバイスに反発する女性との長いお付き合い(結婚も含む)を男性は好まない。

    結婚をしたいなら同じことを繰り返さないことが重要。
    前回が駄目だったなら駄目だった理由を見つけて改善していくしかない。

    >妥協して結婚はしたくないので
    ならば男性に妥協と思われるような女性にならないようになるしかない。

    アドバイスを「自分の為」と受け取れるのか「攻撃」と受け止めるのかが見えない壁。

    トピ内ID:6a918fdcf18f4884

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    🐶
    岡崎
    前向きに考えることも勿論とても大事ですけど、27歳ということは今すぐに好きな人が出来て順調に交際し結婚へ漕ぎ着けたとしても、30代にはなっているかなと思うのです。

    妥協したくないのなら、すぐに動いた方が良いです。婚活において若さってなによりも重要視されるので。
    あまりゆっくりしていると、選択肢がどんどん減っていってしまいますよ。

    トピ内ID:6a9187dcf18f3aec

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    婚活一択

    しおりをつける
    🙂
    涼子@アプリ婚活
    結婚したいなら婚活しましょう。
    マッチングアプリなら無料で始められるのでおすすめですよ。

    トピ内ID:97ce1e77ae6964e6

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    仕方ないよ、恋愛や結婚はみんな同時に進まないんだから

    しおりをつける
    🙂
    ミルク
    結婚してない同士で傷の舐め合いして、あの子も独身だから、まだ仲間が居るから大丈夫!なんて安心したところで、そういう子に先を越されたら、それはそれで文句言うんでしょ?

    恋愛や結婚はいくら仲良しでも、同時にスタート、同時にゴールは無いんだから、妬んだり僻んだりしても仕方ありません。

    早くあっち側に行きたいなら、一刻も早く婚活を始める事です。

    20代と言う最強カードがあるうちに。

    トピ内ID:ac10ef3bbfdcd88b

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    焦りが見えると利用されるよ

    しおりをつける
    🙂
    パズル
    同棲していたのにお互い冷めてお別れしたのなら、同じ失敗は繰り返さない事かな。
    どうして同棲したのかわからないけど、たぶん同棲しなかったらトピ主さんは結婚していたと思います。
    そりゃ一緒に暮らしていたら嫌になるから、絶対。
    嫌になっても別れられないのが結婚。
    嫌になったら別れられるのが同棲。

    次の彼氏には同棲していたことは言わないほうがいいよ。
    言えば「じゃあ僕とも同棲しよう」ってなって同じことの繰り返しになるからね。
    そして焦りは見せちゃダメ。
    世の中いい人ばっかりじゃないから足元見られる。

    トピ内ID:1a9fb90782d43e1e

    ...本文を表示

    焦る必要はないのは本当ですよ

    しおりをつける
    🙂
    30半ばの結婚でした。結婚したいとも思った事もなかったのにある日突然あれよあれよと決まりました。

    焦っていると相手を見誤りますよ。幸せな結婚する為には行動は必要かもしれませんが焦りは必要ないと思います。

    いい人見つかるといいですね、頑張ってください。

    30代なんてまだまだ出会いあるものですよ。

    トピ内ID:0870518236f1a363

    ...本文を表示

    それこそ「縁あって」だものね

    しおりをつける
    🙂
    cloud
     お互いが大好きでも結婚にまで至れないケースもあるし。

     敢えて結婚から離れた私生活の充実も良いのかも。他人なんてどこで見てるか解らないし。

    トピ内ID:1c368a7746891fa8

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    不信感ですか

    しおりをつける
    🙂
    甘梅
    だったら友人が何と言えばあなたは満足なの?
    普通はトピ主を励ますことくらいしかできないでしょう?
    それが「既婚者だから不信感」とは何たる言い草。

    じゃあ「これがあなたの運命なんだからちゃんと受け入れなよ」とか言われたかった?
    でもそんなこと言われたら、今度は「既婚者だからって偉そうに!」と憤慨したでしょうね。

    不信感を抱くくらいなら、最初から既婚者にこんな重たい話をするなとしか思えないのですが。

    トピ内ID:b2a41ab864bd524f

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0