詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼か気になる人か

レス11
    (トピ主0
    🙂
    あや
    恋愛
    元彼か、新しくいい感じの人か
    迷っています。
    私は現在25才で、元彼は30才、新しくいい感じの人は22才です。

元彼とは5年付き合い、結婚も考えていました。本当に誠実で優しくて、私のことを大切にしてくれて、お互い一緒にいるととても楽しく、素でいられます。私が少し大きめの病気を患った時も、支えてくれました。
    家族のような、もはや家族より大切な存在となったのですが、一方で男性として見ることができなくなり、レスの期間も1年以上ありました。(キスやハグまでは出来ますが、それ以上は気持ち悪く感じてしまって、私が拒んでしまっていました。)
    妊娠・出産もしたいと考えているので、結婚前にこうなってしまっては難しいだろうと思ったことと、他の異性にときめくようになってしまったこととを理由として、1ヶ月前に別れを告げました。
    ただ、元彼は今でも復縁したいと思っているそうです。私も元彼の優しさを思い出すにつけ、恋しくなります。
    しかし、ときめきを戻せるのか。また他の男性に目がいってしまわないか。これらが不安材料です。

新しくいい感じの人は大学の後輩で、趣味が合い、最近よく遊んでいます。私が彼氏と別れたことを知って、さらに親密になってきました。
    この人も元カノは少なく、真面目で誠実な感じの後輩です。
    バレンタインの日に遊ぶことが決まっているので、このままいけば恐らく付き合うことになりそうです。
    ただ、4年間大切にしてくれた元彼を超えられるのか。これから悪い面、合わない面が見えてくるのではないか。年下の学生なので、結婚は先のことだろうし、そもそも結婚を考えてくれているのかどうか。
    これらが不安材料です。

どちらを選ぶべきか、悩んでいます。
    勿論、私の気持ちをしっかり見つめて、後悔しない方を選ぶべきと分かっているのですが、私自身、気持ちが分からなくなってきてしまいました。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

選択肢は無い

🙂
    もっさん
    元彼はナシでしょう。
    自分を拒絶しないフカフカのぬいぐるみが欲しいだけじゃないですか。
    そうなると選べるのは気になる人だけですね。

ああ、でも後悔はするのは避けられないと思いますよ。
    トピ主さんみたいなタイプは少しでも嫌な事があると、
    自分が選ばなかった方がアタリだったかもと考えるでしょうから。

25歳って境目だよね

🙂
    くまま
    25歳ということはあと何か月で20代後半に突入。
    結婚において年齢はかなり重要視されるので、28になる前に結婚相手が見つかるのが理想です。
    現実問題、28,29になると結婚を意識されると思い付き合うことを戸惑う男性が増え、
    30代になると優秀で結婚願望がある男性のほとんどは見向きしてくれなくなります。
    もちろん、人間的または仕事的にとても魅力がある女性であれば、
    年齢は多少高くても気にしない男性もいます。
    特に周りから飛び出ていなく一般的な女性なら、25~28歳の時期は逃せません。
    リスクを背負わ托なければ、これから3年が一番大切な時期ではないでしょうか。

年齢と相性からみて、どちらとも結婚できる確率が低いです。
    元カレは生理的に受け付けないに近い感覚のようなので、子供を持つのもつらいし、一生同じ屋根の下で過ごすことになるので、つらくて家庭内別居に発展したり、万が一不倫に発展したりするとまずいでしょう。

大学生の後輩は貴方が結婚を焦りだす28歳になるころはまだ25歳、
    まだまだいろんなことに興味があって、成長したくて、仕事にのめりこむ時期だと思います。
    その年だと多くの男性は結婚を「今までのように自由にできなくなる」と感じることが多いと思います。
    そのギャップがあると二人の仲は維持できないかと。

どちらもなし!
    いっそのこと、他の人を探したらいかがでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

元カレはやめておいた方が良いと思います。

🙂
    ミルク
    エッ?

エッチしたくないような男性と結婚は無理じゃないですか?

結婚したらそれこそ交際より単調な日々になります。

惚れ直すよりは、他の男性に目が行ってしまいませんかね?

かと言って20代同士で年下はやめた方がいいと思います。

コレがトピ主が35歳、彼が32歳なら、すぐに結婚になる可能性高いですが、22歳の男性が結婚を意識するようになるのは、早くても25歳。

遅い人なら28歳〜32歳ぐらいだと思います。

それまでトピ主待てますか?

と言うより、それまでお付き合いが続くかも怪しい。

私なら別の男性を探すと思いますが、一応年下の男性に結婚観を聞きます。

自分の結婚希望年齢があるならその事も話します。

それで結婚はまだ全然考えられないって言われたらナシ!かな。

大学生の就職先は?

🙂
    既婚子持ち会社員男性
    結婚は仕事(勤務地)を前提にした方がいいですよ。
    大学生の就職先はどこになりますか。全国的な企業なら地方配属の可能性は大きいです。
    そうなったら遠距離恋愛ですができますか。また結婚となれば、どちらかが退職しないといけない可能性はあります。
    また、そのまま大学院に進む場合はその後どういう会社(3社)に勤務したいかを聞いた方がいいです。その会社はどこにあるのか。就職したらそこが勤務地になるのかを知れば、付き合うだけの相手か。結婚する相手なのかがわかってくると思います。

次に、彼の結婚に対する意識は知っておいた方がいいです。現時点で結婚する気がないとか子供は欲しくない等を言い出すなら少なくとも30代前半は独身と覚悟した方がいいです。今は結婚を考えてられないけどいずれするなら、彼が28歳頃前後に付き合っている女性が候補になると思います。そこからプロポーズして挙式まで約1年を考えると29歳頃でしょう。彼がすぐにでも結婚したいという感じでない限りは彼が25歳までにプロポーズし、26歳で結婚はないと思います。その目線でトピ主さんはそこまで彼と恋愛を続けられますか。

ちなみに、元彼について根本的に無理ならダメでしょうが、トピ主さんが理想とする男性のファッション・髪型・化粧・臭い・体型・言葉遣い・行動を変えれば変わるのでしょうか。変われば男性と見れるようになるなら、その旨を伝えてもよろしいかと思います。そしてそこを相手が改善できるなら、結婚できるかなと思います。

いい感じの人に

🙂
    結婚についてどう思っているのか聞いてみましょう。

男性の意思は固いです、一度決めたら真っ直ぐに頑張ります。トピ主さんは適齢期であることを伝えてどう思っているのか、率直に聞きましょう。

本気の場合は学生結婚する方もいますし、就職と同時に結婚する方もいるでしょう。

濁す場合、真剣な話し合いができない場合はそもそもなしです。

元彼はその状況ならそもそもなしです。

結婚したいの?

🙂
    @RIN
    結婚はトピ主さんにとっては 単なる憧れで 「恋愛ごっこ」をもっと続けていたいだけだと思いますよ。
    要するに 元彼をキープしておきたいだけでしょ?
    まぁ、3年もすれば 答えは出ます。
    元彼が待ってくれるかどうかは不明ですが  自分の気持ちに正直になって 若さを楽しんでも良いのでは?

どちらもないんじゃ…?

🙂
    ヒロリナ
    元カレを選ぶのはナシですね。
    トピ主さんの書きぶりだと、また同じことを繰り返すだけですよ。
    この際連絡を絶つことをおすすめします。

年下の彼は不安材料としては考えておいて正解だと思います。
    どんな相手にせよ、好きな人と結婚までいけることってなかなかの奇跡だと私は思うんです。
    先のことはわからないけれど、とりあえず付き合ってみるかくらいのスタンスでいけばいいのでは?

結婚を軸に据えるなら

🙂
    たこたこたこ
    どちらも難しい気がしますね…。

元彼は性的なことも難しい様なので、もう忘れていいと思います。無理でしょう。
    年下の彼は現在学生という事ですし、結婚を視野に入れたお付き合いは現実的ではないのでは。
    最低でも3~5年程度待つ覚悟があるならばいいですが…。

逆に恋愛を軸に据えるなら年下の彼は理想的な相手になりそうですね。

そう?

くま2
    色んな考えはあると思うけど、一度駄目になった人(元彼)は無いかな。

ただ22歳はリスキーだとしか感じない。
    この年代の男性は一瞬年上を許容するので。

今は22歳の男性が遊びか本気か分からないけどアプローチをしてくるなら、それに乗っかっても良いのでは?
    あとはトピ主さん次第で、22歳の彼がトピ主さんを追いかけ続けてくれるなら恋愛は成立するので。
    22歳の彼がトピ主さんを追いかけるのを止めたなら、トピ主さんが追いかけても恋愛は終わりになるけど。

ただし、トピ主さんが早めに結婚を考えているのなら22歳と遊んでいる場合ではない。
    彼が追いかけてこないと認識できたなら即お別れして次を探す必要があるので。

自分がトピ主さんの知人なら、そんな無駄な時間を使わずにさっさと次を探すことをお勧めするけど。
    特に学生は社会人になると女性への価値観は変わるよ。

一見すると元彼と22歳の学生との恋愛に悩んでいるようだけど、元彼は論外なので22歳の学生との未来について真面目に考えたほうがいい。
    こっちのほうが難しいので。

どっちもナシ

🙂
    カフェ
    文面からすると、主さんは近いうち…少なくともこの数年で結婚したいと考えていませんか?
    となると、その22歳の彼は無理でしょう。学生とのこと、就職先は決まっているのでしょうか。主さんも今は社会人ならわかると思いますが、社会人1年目はとても忙しくて恋愛や結婚どころではありません。就職先の会社によっては配属先が遠方で引っ越ししなければ=遠距離恋愛となる可能性すらあります。

少なくとも、22歳の彼との数年以内の結婚はないでしょう。一番早くて5年後とかじゃないですかね。
    その間に主さんは年齢を重ね、彼が27歳の時に30歳の主さんを妻として選んでくれるかは大変大きな不安材料だと思います。

そして元カレは絶対に無理です。何がどういう根拠で元カレにもう一度ときめきを感じられるのでしょう。無理ですよ。そしていたずらに元カレに期待させるのも気の毒ですから、主さんから声をかけるなどもってのほかですよ。そこは肝に銘じてください。

よって、どちらもナシです。結婚したいならね。恋愛するだけなら年下の彼でもいいと思いますよ。
    そりゃね、これから悪い面も合わない面も出てきますよ。そんなの人間なんだから当然です。お互い様ですけどね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示