詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の前カノの存在

レス3
    (トピ主0
    😢
    お餅
    恋愛
    このトピにお目をとめていただきありがとうございます。
    彼氏の前カノ(バツイチ子持ち)の存在についての私の気持ちの切り替え方を皆さんにお聞きしたく、トピをたてました。
    よろしくお願いいたします。

現在付き合って4年目(婚約済)になる彼が、起業することになりました。
    それに向けて人材を増やしたり、私も彼の仕事で必要な国家資格の勉強中です。
    問題はその人材の候補の中に、彼の前カノの息子さんがいることです。
    彼の歴代元カノは彼が全部連絡先を消してるため、前カノとも連絡をとっていない事は確認済みです。
    ですが息子さんは彼と同業だったため彼と気が合い、友人として今も付き合いがあります。
    彼が起業前に働いていた職場で前カノと彼は出会っています。
    二人が同僚だったのは息子さんも知っています。

息子さんは今は同業他社で働いていますが、彼が起業したらすぐに駆けつけるという話になっていたらしく、一緒に仕事ができるとお互いが喜びあっており、懐かしいからと母親(前カノ)も挨拶に来ると。
    彼を信じてはいますが、私のモヤモヤが晴れる事はありません。
    しかも息子さん情報だと、私も雇ってもらおうかなーと言ってると。。。

彼に私の気持ちを伝えたら、『お餅の不安な気持ちもわかるけど、仕事とそういうのは切り離して考えてほしい。起業するには人材集めが何より大変だから。お餅は僕の妻(予定)なんだから堂々としてればいい。それでも嫌だと言うなら、お餅は僕の会社にいないほうがいい』と言われてしまいました。
    彼は切り離して考えろと言いますが、前カノと彼の出会いは職場です。。。

二人は8年一緒にいて、彼が前カノにべた惚れだったらしく、彼の両親も前カノと結婚するものと思っていたらしいです。

彼と別れるつもりはありません。
    ですが、モヤモヤも晴れません。
    どう気持ちを切り替えていったら良いでしょうか。

ランキング

レス

心配なのは元カノと彼がどうかなるかもって事かな?

🙂
    40代男性
    それはまずないと思う。
    2人の関係は過去として完全に清算されている印象。
    それを心配するくらいなら別の女性との出会いの方だと思いますよ。

>起業するには人材集めが何より大変だから。

確かにそうだと思う。
    彼等の実力は彼も知っているだろうし、人間性もよく知っている。
    そんな人が確保出来るって中々ない。
    少なくとも彼の会社にとって凄くいい話。
    それは結婚する貴方にとってもいい話では?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼を信じて、独立を成功させる事に集中する。

🙂
    かおりん
    どうしてそんなに不安になってしまうんでしょうか。
    理由は

>>彼は切り離して考えろと言いますが、前カノと彼の出会いは職場です。。。

>>二人は8年一緒にいて、彼が前カノにべた惚れだったらしく、彼の両親も前カノと結婚するものと思っていたらしいです。

ですよね。
    焼け木杭に火が付くのが怖いという事でしょう?

彼は主さんがこの件で納得できない、いつまでもモヤモヤしながらその不安を蒸し返しているとお別れを言われる可能性もあります。
    主さんと仕事、どちらを取るかとなれば今は仕事でしょう。
    自営で仕事をするにあたりすでに動き出しているのだからそれを邪魔する物は排除していくと思います。
    主さん自身も彼と別れるつもりがないのであれば、彼を信じるしかないと思う。
    自分の中で割り切っていくしかない。
    自分が彼に対して不安に思っている事はもう伝えて、彼は、

>>『お餅の不安な気持ちもわかるけど、仕事とそういうのは切り離して考えてほしい。起業するには人材集めが何より大変だから。お餅は僕の妻(予定)なんだから堂々としてればいい。それでも嫌だと言うなら、お餅は僕の会社にいないほうがいい』と言われてしまいました。

と返事をくれているのだから、これ以上色々言わない方がいいと思う。
    不安を伝える事って大事な事でもあるけど、自営業者の奥さんになるのであれば腹をくくらないと。
    私なら、自営業者の奥さんになるのだから彼の仕事が成功する事だけに集中する。
    それに対して自分が彼に何をしてあげられるのかを考えるようにします。
    なので、私なら、その国家資格を取得して一緒に仕事をすると思います。
    目を光らせる意味でも。
    あとはその国家資格が何かはわからないけど、その国家資格で別の会社でも仕事ができるように彼の会社で仕事をしながらスキルを磨くかな?
    自分の人生だからどう転がってもいいように準備もします。

先延ばし

🙂
    彼の中では前カノは、特に嫌な思い出ではないからこそ、息子さんとの交流もアリな訳です。
    そうした過去のご縁で、現在が上手く成り立っている、と彼が考えている以上、あなたが口を挟める状況ではないでしょう。
    仕事とプライベートを切り離して、と彼は言っていますが、仕事上のコネというのは、そうした線引きは難しいと思います。

恋愛と仕事をごちゃ混ぜにするな、ということはわかりますが、一度切れたご縁が、こうした形で繋がる、というのも、またご縁。

あなたがいようがいまいが、このご縁は彼のものなので、見守るしかないと思います。
    遅かれ早かれ、何かしらの答えが形になって現れて来るはず。
    今はまだ何も起きていないし、今別れるつもりがないなら、何かが形となって現れたその時に、もう一度考えたらいかがでしょうか。