詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントをくれない彼氏

レス12
    (トピ主1
    🙂
    モコチキ
    恋愛
    タイトルの彼氏について皆様のご意見をいただきたいです。
    付き合い始めは大学生からで、5年程付き合っており今は社会人です。
    とにかく私が彼のことが大好きで猛アタックの末付き合えました。
    が、タイトルの通り、彼は誕生日にすらプレゼントをくれない人でした。
    付き合ってすぐは学生でしたし、本当はあげたいのにお金がなくてごめんね。と。
    私も気持ちだけで十分だよ!と幸せでした。
    でも彼も私もバイトはしていましたので、私は彼の誕生日やクリスマスなどイベント毎にプレゼントしています。
    それが社会人になっても続いたものですから、私もなんだか虚しくなり、付き合って3年目位に、今年はプレゼント欲しい、と自ら泣いてお願いしました。
    何がほしいと言われたので指輪がほしいとお願いし、無事にいただきましたが、女友達と選んだとわざわざ言われたのを覚えてます。
    それでも嬉しかったので、少しの悲しさは我慢し喜びました。

私はイベント毎にプレゼントしますが、その後も彼自らプレゼントをくれることはありません。
    やっぱりプレゼントほしいな、と言ってクリスマスプレゼントをその後1回お願いしたらくれました。

私は好きであげているし、喜ぶ顔が見たいので最初はプレゼントをもらえないことに不満はありませんでした。
    でも最近彼にとって私って…?と悲しくなることが多くなってきました。
    プレゼントで愛情をはかるわけではないですが、趣味にはお金を使っている彼、私にはかけるお金はないのかな…

外食もたまに多く出してくれたりはしますが、ほぼ割り勘です。
    同い年ですし彼は一人暮らしでそんなに余裕がないのはわかってます。
    見返りを求めるのは違うとは思いつつも悲しくなる自分がいます。
    客観的にはどう思われるか、ご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そもそもが

🙂
    たんぽこ
    この恋愛に関して温度差があるんだと思うわよ

多分ね、彼は彼が本当に好きになった相手には色々と奉仕すると思うのよ

残念ながら、あなたはそこまでに値しないんだと思うよ

プレゼントなんてさ、言われなくても普通は訊いてくるもの

それにしても、指輪を選んだ際に他の女と一緒に選んだなんて普通は言わないよね

ちょっと2人してあなたをバカにしてる感じがして私は不愉快に思うけど

あなたは別にそこまでじゃなさそうよね

まぁ、最初からあなたの猛烈アタックで始まったんだから惚れた弱みに尽きるね

あなたと同等の関係を彼に求めるのは筋違いかもね

惚れてる以上は我慢するしかないって事だわね

頑張ってね~

この投稿者の他のレスを見る フォローする

終わってる

🙂
    もっさん
    飽きられてると思いました。
    その内に本命ができて捨てられるでしょうね。
    捨てられて惨めな思いをするくらいなら、
    こちらから捨ててやったらどうですか?

合わない二人

🙂
    カフェ
    とある本に書いてあったのですが、愛情表現って大きく分けると5つあるそうです。

・言葉で表現
    ・時間を共有する
    ・相手の負担を手伝う
    ・プレゼントをあげる
    ・スキンシップ ハグ・キス・体の関係など

この5つのうち、自分はこれをしてもらったら嬉しいな、というものと、これをしてあげたいな、というものがそれぞれあるそうです。
    ちなみに言葉で言ってほしいが自分は言いたくないというパターンもあるそうですよ。

主さんの場合は、プレゼントをあげたいし、欲しいと思う方なんですね。
    でも彼はプレゼントをあげることが愛情表現と感じないのではないですか?でも欲しいと言えばくれるのだから、気は利かないけれど悪い人じゃないと思います。

一度、これからは誕生日とクリスマスにはプレゼントをお互いに交換しない?覚えていてね?と言ってみてはどうですか。ただ、相手に強要する部分もあるので難しいところです。

要するに価値観の違いですよ。
    言葉で言ってほしい人もいれば、言葉なんて何とでも言えるからあまり嬉しくないって人もいますでしょ?

ホストと客。

🙂
    かおりん
    客観的に。
    ホストとお客さんみたいだなと思いました。
    主さんは彼にプレゼントをあげたいと思うからあげるわけです。
    彼は主さんにプレゼントをあげたいと思わないからあげないわけです。
    そして、

>>とにかく私が彼のことが大好きで猛アタックの末付き合えました。

という部分と

>>何がほしいと言われたので指輪がほしいとお願いし、無事にいただきましたが、女友達と選んだとわざわざ言われたのを覚えてます。
    それでも嬉しかったので、少しの悲しさは我慢し喜びました。

の部分からお熱なのは主さんだけで、彼は主さんの事、そんなに好きじゃないんだろうな~というより、他に彼女いるんじゃないかな~とすら思ってしまいました。
    ホストがお客さんと出掛けて何かを買ってあげる時ってお客さんを連れて一緒に行くと思うんですよね。
    ホストですら誰かに選ばせるとかはしないと思う。
    でも彼は女友達と選んじゃうわけです。
    それを主さん、我慢して喜んでそれ受け取っちゃうんでしょ?
    私なら女友達と選んだとかいう事を言われたら受け取らないわ。
    そういうところが舐められてるんだろうな~という感じ。
    恋は盲目、好きという気持ちが強すぎて見えてないんでしょうね。

そんな主さんもようやく、自分が彼に大事にされてないと気付いたのかな?
    5年目で気付くのも遅いと思うけど、その気付き大事にしてください。
    彼が金銭的に余裕がなくても、できる範囲で主さんを喜ばす事はいくらでもできます。
    金銭的に余裕がない事は関係ないんですよ。
    彼には主さんを喜ばせるとか楽しませたいとかそういう気持ちがないのです。
    プレゼントを愛情の数値として図ってもいけないけど、少なくとも、女友達と選んだとかいう指輪を堂々と彼女に渡す彼と、我慢しながらもありがたくいただく主さんの関係は、私は理解できないです。

そういう人はいます

🙂
    555
    そもそもイベント事に興味が無いので、プレゼントに意味を見出せないのでしょう。
    それに対し、主さんはプレゼント重視の考え方のようなので根本的に合わないですよね。
    交際5年で彼がどんな人かは理解できていると思いますが、それでも普段の態度では愛情を感じられなくてお金を使って示して欲しいと仰る。
    そのままの彼では満足できないということです。

泣いて縋って買ってもらったプレゼントなら、100%の気持ちでは喜べないですよね。
    それなら無理にもらわない方がいい気もします。

その彼は今後も考えが変わらないと思います。
    諦めてありのままの彼を受け入れるか、記念日好きプレゼント好きの別の男性を探すかのどちらかでしょうね。

物うんぬんより

🙂
    かく
    トピ読んで,彼はあなたのこと
    そんなに好きじゃない感じがするんだけどね。
    私の友人はサプライズで
    誕生日財布。クリスマス,コスメをもらいました。
    勝手に決められて嫌じゃないの?ときいたら、相手が選んでくれたのだから,嬉しいと。
    それらは,両方ともに、
    ただの有名ブランドでなくて
    最近の,トレンドブランドです。

絶対相手変わらないよ。

付き合ってる間でも,特別な日は特別にしてくれる人
    山ほどいるよ。

泣いてお願い!?

🙂
    ゆこゆこ
    何にお金をかけるかは人それぞれです。
    それに誕生日やクリスマスなどイベントに対する考えも人それぞれ。
    それでも5年も付き合ってるのだから、貴女への気持ちが全く無いとは思えません。
    外食は割り勘なのは当たり前と思いますが、貴女はたまには奢って欲しいのですか?
    恋人同士なら誕生日にプレゼントを…という貴女の気持ちはもちろん分かりますよ。
    それ自体がおかしいとは思いません。
    ただ、彼とは合わなかっただけです。
    貴女は不満は無いつもりだったけど結局こんな状態…本当は不満なのに我慢して文句を言わない良い彼女を演じてただけです。
    猛アタックした方はそうなりがちですね。
    彼は貴女がプレゼント欲しがってるのを知ってるけどスタンスは変わらない。
    5年付き合ってもお互い擦り合わせが出来なかったのですから、難しいですね。
    貴女から猛アタックしたから自分の立場が弱いと思ってませんか?
    嫌われないように知らず知らず自分を殺してたんですよ。
    それでは長続きはしません。
    意を決してプレゼントが欲しいと言ったのはいいですが、「泣いてお願い」ってちょっと引きます。
    普通に話したり可愛くおねだり出来なかったんでしょうか。
    何となく彼も貴女のそういう「惚れた弱み」を分かってて横柄になってる感じもします。
    もっと価値観が合って自然体でいられる、対等な関係でいられる相手を探した方がいいと思います。
    大好きだったけど、色々見えてきたら違ったという事もあります。
    どうしても彼がいいなら、貴女が我慢というより、プレゼントなんて無くても平気になる事ですね。
    毎回泣いてお願いして貰っても虚しいだけです。

そういう人います。

🙂
    あわなみ
    そういう人いますよ!私は妻と結婚して12年。お付き合い期間を含めると約20年です。私から妻にプレゼント送ったことなんて無いです。妻にねだられてしぶしぶプレゼント買った事はありますが。妻の事は大好きです。でもプレゼントなんて(私にとって)意味無い事したくない。プレゼント送り合う事に全く価値を感じれないのです。
    妻からはプレゼントをもらった事あります。プレゼントもらうたびに不要な物がまた増えたと感じてました。妻からプレゼントもらった直後に返品しに行った事もあります。
    つまり、欲しいものは自分で吟味して、色々調べて、納得して、自分のお金で買いたいのです。

私も物欲無いから彼氏の気持ちが解るな。

😒
    かな
    私は、物に価値を見出ださないからプレゼント要らないんだよね。

たぶん彼氏も同じで、欲しいものがあれば自分で買うから別にプレゼント欲しくない。自分が欲しくないものをあげる意味がないからくれないんだよ。

最初はあげたくてあげてたんでしょう?それがいつの間にか見返り求めてのプレゼントだったらもうやめな。

彼氏の価値観を変えることは出来ないんだよ。

皆様返信ありがとうございます。

🙂
    モコチキ
    ご返答遅くなりすみません。
    様々なご意見ありがとうございました。
    ホストと客の関係、飽きられてるなど自分でもわかっていたんですが認められなかったのだと思います。
    こうして客観的なご意見いただき、もっと自分を大切にしてくれる人を探そうと決心がつきました。
    本当に大好きだけど、悲しい思いの方が多く、最近上手くいっていませんでした。彼の気持ちもないのに期待と見返りを求めてはいけないですよね。
    また、プレゼントはいらないという方の意見も聞けて参考になりました。
    つい自分の物差しで考えてしまいがちですが、自分とは異なる価値観を持つ人に要求するのは間違ってるんだとつくづく思いました。
    辛いですが近いうちに別れ話をしてきます。お互い丁度良い相手を見つけて笑顔で日々を過ごせるようにします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示