詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の親族が来る時の夫の態度

レス12
    (トピ主0
    😒
    サクラ
    夫婦
    現在夫と2か月になる息子と3人で暮らしております。
    私は元々関東地区の出身で、夫の地元である東海地区に嫁いで来ました。
    コロナが酷くなってから妊娠も重なり一年半ほど関東に帰れず、自分の親や兄一家ともその間会えておりません。

少しコロナが落ち着いたのと全員ワクチン接種しており、先月私の母がこちらに来たと言うこともあり、兄から遊びに来たいと言う申し出がありました。

向こうには子供が3人おり、コロナもですが子供特有の感染症も気になるので、そう言った体調不良が無いか、周りで流行ってないか確認して問題無さそうだったので、来て貰う事にしました。

また感染拡大したら次はいつ会えるのか分からない、そう言った気持ちもあったので夫に伝えて了承を得ました。

が、兄へ返事をした後に夫がずっと大丈夫なのか?と言い続けています。
    病気をうつされるのでは、と。
    その夫の態度に納得出来ない事があるのです。

それは、夫の前妻との子供もほぼ毎週家に遊びに来ているからです。
    妊娠中、感染者がピークだった時に夫に感染したら怖いから家での面会はやめて欲しい。と伝えたことがあります。
    その時夫は不機嫌になり怒りました。子供をバイ菌扱いされた様に感じたそうです。
    そして結局面会はやめてくれませんでした。

そんな経緯があったのに、今回私の兄達に対して嫌な顔をしたのです。

何故こちらの身内の時だけそんな態度を取るのか?と聞いたら、「そっちも○○(子供の名前)の時同じ態度だったやん」と言い出しました。

私は向こうもこちらも同じ対応を取りました。
    夫はこちらにだけ不快感を出しました。

私が悪いのでしょうか?私からしたら同じ県内だろうと別世代なのだから、兄達も向こうの子どもも警戒対象です。
    向こうは好き勝手やってるのだから私だって自分の親族に会いたいです。
    ずっと我慢してきました。

私が間違っているでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

🙂
    黒キンリ
    「子供でも可能な県内移動」と「大密集地帯東京を抱える関東からの県外移動」
    判断の慎重性が1ケタ違うと思うよ?

「来訪の結果4人になる」と「来訪の結果8人になる」という密集度の差
    判断の慎重性が2ケタ違うと思うよ?

「未成年の実子」に会う事と「成人した兄弟」に会う事。
    判断の重要性が3ケタ違うと思うよ?

結果の平等だけに気を取られていますよね?

事情が違う

🙂
    匿名
    同じ地区に住む前妻との子供

新幹線移動ほどの距離のある兄
    では
    事情が違うのに
    同じだと思うとぴ主が不思議。。

悩む必要なくなりましたね

🙂
    コロ助
    この状況で悩む必要なくなりましたね。まさか呼ばないですよね兄家族なんて?

そもそも夫の実子そして子供の兄弟とトピ主さんの兄家族なんて比較対象になりえません。勘違いをしては駄目ですよ。

トピ主さんが子供のいる男性と結婚子育てする覚悟が全く無かったのが問題なんですよ。

兄家族なんて会わなくてもなんの問題もありませんし夫に強制なんて絶対できませんけどね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どっちも甘いのでは

🙂
    メタボねこ
    デルタ株にしてもオミクロン株にしても結局は様々な対策の網をくぐり抜けて蔓延してしまいました。

この結果からわかるのは最も有効な対策は人と直接会わないことだということです。

第五波が落ち着いた頃巷では第六波が来る前に旅行だ飲み会だと大挙して人波に飛び込んで行きましたが、それが第六波を強力に手繰り寄せてしまいました。

これだけわかりやすい結果が有りながらまだ家族に会いたいトピ主さんも旦那さんも私からすると愚か者の一言です。

制御不能のウィルスが人間感情などに配慮する訳がありません。人類にはまだまだ徹底防御するしか手段はないのです。

妊婦は病人じゃ無いけど、病人並みに危険なんだ

🙂
    幸せになってね
    『何故こちらの身内の時だけそんな態度を取るのか?と聞いたら、「そっちも○○(子供の名前)の時同じ態度だったやん」と言い出しました。』

そこで空かさず、「私は妊娠中で、もし遷ったら薬も飲めずに妻子諸共死んだかも知れないのよ?!」って言いましたか?
    男って自分が経験しないことには、頭が回りませんから、妊娠中のリスクはトピ主が一々教えて挙げないと解りませんよ?

それから子供は学校に行くので感染率が高いです。
    家は田舎ですが、夫の同僚より、学校の同級生の方が、コロナになってます。
    私の学校では毎年口が酸っぱくなるほど、手洗いうがいを指導してますが、毎年欠かさずインフルが流行りました。
    もし仕事に行ってる兄が危ないなら、リモート以外の夫も危ないですよね。
    まして子供は毎週、兄は1回です。

夫の子供と

🙂
    アイルー
    兄家族を同列に考えるから話がおかしくなるんだよ。
    同じ県内の子供が毎週遊びに来るのと、
    遠距離の兄家族が遊びに来るのとでは話が別。
    毎週という事は県内でも近距離のはずです。
    あなたの母親は、先月問題無く遊びに来たでしょう?
    あなただって夫の子供ではなく、
    夫の甥や姪だったら毎週遊びに来させていますか?

今だってコロナが収束しておらず、子供も小さいのに
    なぜ兄家族は平気で呼び寄せるのでしょうか?
    夫の実子は嫌がったのに、あり得ないです。
    リモートだってあるんだし、兄家族を家に呼ぶ意味が分かりません。
    親族って言うけど、我が子ときょうだいは同列では無い。
    あなたが間違がっていると思う。

反対を押し切って兄家族を呼んで、
    あなた達家族がコロナに感染したらどうするの?
    家族の命を危険にさらしてまで、兄家族に会う価値があるのですか?
    このご時世、親にすら何年も会えていない人はいくらでもいます。
    兄家族に会えないから何だと言うのか…、さっぱり理解できません。
    離婚して実家に帰れば、親にも兄家族にも好きなだけ会えますよ。
    あなたは離婚して夫が息子を育てたら、
    毎週遊びに来たいと言う息子を拒否するんですか?

コロナ関係ない

匿名
    これって、その時の状況などいろんな事が絡みあってはいますが、結局はご主人のお子さん達の関わりが問題なのでは?

妊娠中神経質になるのは分かりますが、家の中で会おうが外で会おうが、お子さん達からご主人が感染してしまったら同じ事ですからね。

ご主人からしてみれば、コロナを口実に家に連れてくるなと言われただけのように感じたのだと思いますよ。

問題になっているのは今の世の中の状況ではなくて、トピ主さんとご主人とそのお子さんとの関係にあるように思いますよ。

もっと広い視野に立つと

🙂
    通りすがり
    「どちらも平等にする。コロナ禍から脱する迄、リモートで会う。」
    に落ち着きませんか?だって、「最優先すべき事は、(ご主人のお子さんも含めた)全員の命」なのですから。

誰がどんな状態でも、何処から来て誰に会っても、何人来たとしても、人との接触であることに変わりは無いのです。会話や会食をしていたら、会話に気を取られ、消毒すべき所でそれが不徹底になり、寒さゆえ換気が不十分になります。
    お酒を呑んだら、もっと悲惨。マスクの着脱もいい加減になり、装着しても隙間だらけになり、手でマスクの表面を触り、トイレの回数も増えます。きちんと手洗いしているかチェックし、そのたびごとに注意できますか?

一人でも感染したら、家庭内感染となり、会社や学校で蔓延し、医療逼迫や社会が回らなくなる事にかわりは有りません。海外では既に、感染者急増によって、医療従事者不足や電車などの運転手不足、ワクチンを打っていない子供達の重症化などが社会問題になっています。

指数関数的に増えている感染者数ですから、比例して重症者も増えます。社会に迷惑かけないためにも、「直接会わない。会うならリモートで」以外の選択肢は無いと思います。

自分達が感染して、自宅療養となる日も目前です。それでも家族の命を危険に晒しますか?もう勘弁して下さい。

少なくとも、収束するまでは、ニュースを観て情勢を把握して下さい。日本人のワクチン接種率、3回目接種の進み具合、オミクロン株の場合カクテル療法の効きがどうなのか、検査からオミクロン株が判明するまでの日数、一日のPCR検査数の限界、後遺症についてなど、少なくとも知る努力をしてみて下さい。

把握できていたら、こんな馬鹿げた会話にならないはずです

同じじゃないから

🙂
    ココナッツ
    トピ主
    関東から「遊びに来たい」の理由で兄と3人の子供(+兄嫁も?)

県内から「実子(1人っぽい)」との面会

この状況で関東から「遊びに行きたい」兄がどうかと思います。実母が来るのと、兄が子連れで遊びに来るのでは重要度が全然違う。夫に伝える前にトピ主から「もうちょっとコロナが落ち着いてからにしよう」と兄に返事するところでは。トピが立ったのが昨日。もうとんでもない状況になってきてますよね。トピ主の考え方の方が間違ってると思います。

最優先は、トピ主家族の危険リスク回避です。

🙂
    躑躅
    トピ主様・ご主人様・お子様…そして、ご主人の実子。

ご主人の実子はトピ主お子様と同等、同格です。
    法律上も、ご主人の気持ちも。
    子供たちへの愛情って そういうものでしょう?

一方、トピ主の お兄さま、及び お兄さまのお子様は親族。

完璧に トピ主様が間違った方向に。

さて、我儘放題のトピ主様にとって、何の お考えも、覚悟なしで結婚されたのかしら?
    ご主人にとっては 実子がいる
    ということに。
    其の お子様を…

トピ主の思考が ご自分「だけ」を中心に回っているから、
    ご主人の態度になるんじゃないの?

一緒くたにするなんて…母親としても、トピ主お子さんの兄弟をないがしろに
    するなんて。
    ご主人にしたら どちらも我が子よ。仲良く育ってほしいわよ。違う?

トピ主の産んだ お子様も 前妻の産んだ お子様も 同等なのです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示