詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2000円の結婚指輪を変えようか悩んでます

レス48
    (トピ主0
    🙂
    ユーカリ
    恋愛
    2000円の結婚指輪って正直どうですか?
    23歳です、彼は43歳です
    結婚9ヶ月目です。 結婚指輪は当時私は余りこだわりがなく指輪はしてもしなくても良い派でした。
    買うならちゃんとした指輪が欲しいと思ったのですが、彼にそんな余裕が無いため自分で買おうと思ってます。
    2000円の指輪は彼に提案されて買い、つけてます。
    今から指輪を買い換えるのは変でしょうか。

彼は今回3回目の結婚らしく 元嫁さんがあまりに酷かった故お金も散財されたみたいです。
    指輪の件について色々議論はしましたが「それって金持ちの意見でしょ」とか「相場なんて婚活サイトとジュエリー店が指輪を高く買わせるために結託して給料三ヶ月分とか言ってるだけ」とか「その指輪でいいって言ったじゃん!」と言われました(ちなみに懐事情は知ってたので本当はそれなりの指輪が欲しいと言えなかったため、気を遣って「無くしちゃうとショックでかいから」「他のこととか支払いとかに使った方がいい」とは言いました)  ちなみに婚約指輪はないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🙂
    匿名
    何故結婚指輪にそれなりのお金をかけるのかと言うと、やっぱりプラチナや金の方が長く品質を保つから結婚生活の間ずっとつけていられるからじゃないかなと思ってました。2000円のおもちゃだとすぐ傷んでダメになりそう。それ気にしない人ならいいけど。

3回目の結婚らしいってハッキリ回数知らないんですか?元妻が2人とも散財してたってちょっと信じられないなぁ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分を大切にした方が良いですよ

M
    本心ではその指輪を気に入ってないんでしょう?
    彼の価値観を無理に受け入れているだけでしょう?
    あなたはまだ若くて、これからの長い人生を我慢し続ける程、その彼を愛していますか?
    指輪には、価値観がハッキリと表れるもの。
    ない袖は振れませんし、高価であれば良いとは言いませんが、
    あなたを喜ばせたいと思えばいくらなんでも2000円の指輪を選ぶはずがない。
    「お金」は「血と汗と涙の結晶」みたいな物です。
    それをあなたのために稼ごうという気持ちを持っていない人に、あなたの人生を捧げて後悔しませんか?

結婚指輪を自分で買い直すなんて、みじめだと思います。

どうですか?と言われると

🙂
    ヒロリナ
    ごめんなさいね、つけないほうがマシだと思います。

所詮アクセサリーなんですから、高かろうが安かろうが他人には関係ないことですよ。
    身につけている本人がもやっとしてるならそんなもの外しましょう。

自分で買ってつけるのもおすすめしないですね。男のプライドを傷つけるだけでしょう。
    それにあなたが買う指輪は果たして結婚指輪と言えるのですかね?
    2000円の指輪が夫に贈られた結婚指輪なのは変えられない事実ですよ。

それよりこれからの生活を考えたほうがいいのでは?
    こどもをもったらお金がないではすまなくなりますよ。

あらら

🐶
    岡崎
    >本当はそれなりの指輪が欲しいと言えなかったため、気を遣って

男性はこういうの一番嫌います。「あのときは我慢してたの!」って意見を覆されること。
    後から耐えられなくなるくらいなら先に言った方がいいですよ。そして一度言ったのなら、発言に責任を持つこと。

指輪ですが、貴女のお財布から出すのになんで旦那さんの許可が必要なの?
    好きな物を自由に買って身につけたら宜しいかと思いますけど。

片方ばかりが我慢する結婚生活は長続きしません 嘘つき男要注意

🙂
    婚前逃げて欲しかった
    23歳初婚妻、43歳バツ2夫、籍入れちゃって9か月経つの?

>彼は今回3回目の結婚らしく
    市役所行って、戸籍ちゃんと調べてください。
    子供いるかもしれませんよ?
    養育費等の問題山積を放置している可能性が高いです。

>元嫁さんがあまりに酷かった故お金も散財されたみたいです。
    →これ言う男はほぼ100%嘘つき男であり、ほぼ100%必要なお金を出さない経済DVだった可能性が強いです。ドケチで。
    今のうちに彼のメインバンクのメインクレジットカードの家族カードで家計を決済するようにしてください。
    家計に使う電子マネーは彼のメインバンクからのオートチャージ設定しておいてください。
    現金を出し渋られても、クレカと電子マネーがあればなんとかなります。
    このクレカとペイがストップかかった時はもう離婚すべき実家に逃げ帰る時です。

いいですか、夫婦と言うのは半分ずつ歩み寄る関係でなければ長続きしません。
    交互に望みをかなえ合うのもいい。
    ギブアンドテイク。
    今は43歳夫が「金がない!指輪不要!」と強く圧をかけて妻を服従させるばかり、23歳初婚妻ばかりが我慢するばかり。すごく異常な関係です。

その異常な関係をまともな関係に一歩ずつでも近づけなければなりませんよ。
    まずは話し合いで夫がガンガン圧をかけてきても、自分の主張をきちんと通し、自分の希望を実現させる、成功体験を一つずつ積み重ねて平等に近づけることです。

「結婚当初は金がないって強く言われて我慢したよ、
    1年間自分にこれでいいんだと言い聞かせたけれど、毎日つけ続ける指輪だからこそ、ちゃんとした品質の指輪であなたの確かな愛を確かめたい。という気持ちが日に日に強くなっていくの。
    一周年記念にちゃんとした指輪欲しい。」って言って。
    あなたの話すことを聞く耳持たない男は夫ではない。

自分で買うなら、ただの指輪

🙂
    ゆな
    2,000円の結婚指輪をどうかと聞かれたら…本当に結婚指輪なの?と思います。学生のお小遣いで買えるレベルですから、よっぽど気に入ったデザインでない限りは…安く済まされたとしか思いません。

彼は最初から2,000円しか払わなかったのですから、今から買い替えるなら一銭も出さないでしょう。トピ主さんが自分で買ってつけても、それはもはや結婚指輪ではなくない?ただの自分へのアクセサリー。

結婚前だったら、結婚自体をやめとけとアドバイスします。20歳年上で、バツ3、金無しって訳あり以外の何者でもないです。そこまでケチだと…元嫁の話も嘘でしょうね。
    まだ若いのに騙されてしまって、子供作る前に別れることをオススメします。

相手は貴女を大切に思っていない

😢
    さゆ
    本当に貴女のことを好きなら
    お金の心配はさせないし、
    なんとか工面して、ちゃんとした指輪にしますよ。

バツが付くには理由のある彼なんでしょう。

さっさと別れた方が良いと思います。

愛してくれる人を探しましょう。

買い替えるというか

🙂
    あら~フィフ
    自分で買ったその指輪は結婚指輪ではありませんから、単に自分の好きな指輪を買うという事になりますね。好きな指輪を着けたいなら良いのでは?

それにしても父親みたいな年齢の相手、それも×2ですか。
    ×1なら相手が悪い可能性も半分ありますが、×2なら本人に問題がある可能性がグンと上がりますよ。

トピ主さんは複雑な家庭で育ったのでしょうか。
    まだ23歳だし、もっと他の男性を見て自分に合う相手を見つけられたのに、と残念に思います。

ものの価値

🙂
    PG
    2000円の指輪ってメッキですよね?
    常用していたらすぐダメになる(変色変形)ので結局貴金属製のものに買い換えることになるでしょうね。
    趣味趣向や価値観の問題でなく実用、耐用の問題として。
    つまり彼と貴女は2000円というお金をドブに捨てたんです。
    ブライダルジュエリーが高価であるのは、彼の仰るようなマーケティングの背景だけじゃないですよ。
    ものにはものに見合った価格というのがあります。
    例えば耐用年数100年のものと10年のもので同価格だったら、
    経済がめちゃくちゃになってしまいます。
    経済がめちゃくちゃになって打撃を受けるのはお金持ちよりもまず庶民です。
    つまり彼やトピ主さんやそのお子さんが
    どんなに一生懸命働いてもお腹がいっぱいになるほどのご飯は食べられない未来が来る、
    ということになります。
    彼が収入も上がらずいろんな女性と離婚を繰り返しているのは、
    経済についての理解が足りず目先のお金だけを追いかけ回しているからでしょう。

自分で買うか彼が買うかは知りませんけど、
    長く使えるもので気に入ったものが買えるといいですね。
    ちゃんとしたプラチナや18金のものできちんと厚みがあるものでも、
    シンプルなものでブランド云々しなければ数万円で買えると思います。

うわ。

🙂
    柳杏
    ≫彼は今回3回目の結婚らしく 元嫁さんがあまりに酷かった故お金も散財されたみたいです。

アナタよくそんな相手と結婚なんてしたねえ。
    らしく?って詳しく知らなかったの?
    そんなの元嫁さんのせいであるワケないでしょ。バツ一杯付くのはその男のせい。
    2000円の指輪って中学校の時の彼氏が夜店で買ってくれた指輪ってカンジ。
    23歳で早まっちゃったね。
    次は男を見る目をしっかり養ってからにしようね。
    今回はアナタが適当でいい加減だったせいと諦めて。
    いい勉強になったと言う事ね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示