詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

当直バイトの医師に片思い

レス16
    (トピ主7
    😣
    28歳看護師
    恋愛
    28歳看護師です。
    地方の小さな療養病院で働いています。
    夜勤でときどき一緒になる当直バイトの医師のことが気になっています。
    年齢は私とほぼ同じで大学院に通っているらしく、ゆくゆくは研究医になるそうです。
    夜勤は看護師1人、看護助手1人で大勢の入院患者さんを看るため激務かつ急変が多く、先生にはいつも大変お世話になっています。
    私以外の職員はベテランなので私が頼りないせいか、用がないのによく病棟に来て患者さんをみてくれたり声をかけてくれます。
    夜中に呼んでもいつも優しく丁寧で、患者さんにもとても親切なためいい人だなあと思うようになったことがきっかけでした。
    先生のことを知りたい、親しくなりたいと思いますが激務でなかなか話すことができず、悩む日々です。
    夜勤が一緒でないと数ヶ月会わないこともあり、寂しく感じていまいます。
    私自身も以前大学病院で働いていたので院生の医師の大変さは重々承知しています。
    正直小さな療養病院でマイペースに働いている私にとって雲の上の存在です。
    決して若くない年齢で見た目も平均以下の私には武器はないので(あるとすれば人一倍素直さ、明るさ、愛嬌があるくらいです)、のめり込まないように気をつけています。
    男性として意識していますが、それよりも人として先生のことを尊敬しているので重くならず、肩の力を抜いてアピールしたいと思っています。
    おすすめの方法や、似たようなエピソードがあれば教えていただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張れ~~

🙂
    干し柿
    私はアラカン看護師です。
    タイムマシンで時を経て、
    昔の私が小町に書いているようで、
    息が止まりました。

うまくいくといいなあと。

時代が違う、と思うでしょ、昔みたいに格差はないとか。
    でもありますよね、
    お医者さんと看護師さんの恋愛の格差は。

憧れの雲の上のひと。

うまくいくといいですね。
    ただ祈っています。
    どうかときめきが長く続きますように。

バレンタインは?

🙂
    干し柿
    しつこく二度目すみません。
    正月過ぎたら街はもうバレンタインなのでチャンスですよね。
    とっくに考えているかもですが。。

私はバレンタインの時期を逃した経験があるので、
    60前の今もなにげに後悔しています。
    クリスマスよりバレンタインのほうが「告白」には向きます。
    千載一遇のチャンスと思う。今の時代は違うのかな・・

「お医者さんの奥さんになりたい」という憧れも、
    (女ですもの)あるはずで、
    だって「人として尊敬している」ならなんの躊躇もないはずだから。
    医者だから惚れたという本音の誤魔化しだもんね。
    そういうとこも私にそっくり(笑)。

でも一から十まで「医者ならどんな人でもいい」とか思ってないのもわかる、
    「その先生だからいい」んですもんね。
    その屈折もわかるよ。容姿に自信のない人はそう思いたがる。

当直アルバイトということなので、
    安定した高収入はまだないでしょう、
    付き合っても金銭面で尽くす可能性も出るかもですが、
    それでもいいというアピールされたらいかがですかね。

一日一日年取るよ、頑張れ。

まずは身辺調査から

🙂
    ラッキー
    地方の小さな療養病院勤務で職員も患者さんも高齢者、そんな中でバイトで来る医師は若い。
    それだけでも好印象でしょう。

>いつも優しく丁寧で、患者さんにもとても親切なためいい人だ

これは医師だから職業柄ですね。
    おそらく他の病院の他の患者さんにも同じ態度でしょう。
    医大時代に患者接遇を習う機会もありますので。

まずは彼女さんが居ないか調査ですね。
    勇気を出して告白して、「彼女が居るから」なんて断られるのは防げます。

頑張ってくださいね。

身辺調査に一票

🙂
    おたんこ茄子
    院生や研修医でも既に妻帯者、ということもありますので…。

数ヶ月も

🙂
    専業主婦よ
    あちらからは好きな素振りが全くなく、数ヶ月会わない事もあるのなら、脈なしでは。

身内に医師が3人以上おりますし、大学時代みていて、国立の医学部でも、学生でも大抵彼女がいるものだし、医師がモテるのはご存じですよね。本人にも自覚はあるので、結構わかりやすく気持ちを表したり、誘ってくる人が多いです。私立の医大の人など、お金持ちで陽気なキャラが多くて、モテモテでした。

私は雨の日、バス停で立っていたら、何度か診てもらっていた医師が車で通りかかって、駅まで送ってくれて、車中で食事に誘われた事があります。

看護師さんと結婚した医師も数人知っていますが、看護師さんからかなり積極的にいって成功したみたいなので、その医師がフリーなら、取り敢えず食事にでも誘ってみたらどうですか?

ただし、研究医志望ならトピ主さんはずっと働くつもりでいたほうがいいです。

さりげなくアピールしても、あちらからはお誘いは来ないと思います。あるなら、とっくにあったはずなので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

コメントありがとうございます。

😢
    28歳看護師
    干し柿さん
    2つもコメントありがとうございます。
    親身にアドバイスいただき感謝でしかありません。
    医師だから好きなったというより、先生が医師じゃなかったらよかったのにと思ってしまうことが多々あります。
    内情を知っているだけに自信がなくなってしまい、自分でブレーキをかけてしまっています。
    差し入れなども考えましたが、コロナ禍のため職場で贈り物が禁止されているので別の方法を考えています。
    今後も先生とは夜勤で一緒になると思うので、忙しいですが合間にプライベートな話など混ぜ込んでお互いのことを知る時間を作りたいと思っています。

🙂
    28歳看護師
    ラッキーさん、おたんこ茄子さん

身辺調査はやはり大切ですよね。
    激務すぎてなかなか話せないのがネックですが、用事がないのに何度も病棟に来てくれるときもあるのでそのときにプライベートなことなど話せたらなあと思っています。

無理せず、でも後悔がないように行動します。

頑張って!

🙂
    じろう
    私の娘も今大学院生、歯科医の方とお付き合いしています。
    娘は歯科衛生士の専門学校に通っておりその時の実習先でその方と知り合いました。
    娘から連絡先を交換して頂きたいと実習が終わる日に告白したようです。今、お相手の方は大学院生なのでとてもお忙しいようで、たまに娘が食事を持って泊まりに行っても夜中に病院に戻るなど本当に大変そうだと話しています。
    やはりトピ主さんと同じように尊敬から好きになったようです。今は何でも話せる関係で気が合うところが好きなようですが、むしろ今となっては彼が歯科医でなかった方が良かったとも言っています。まだ彼はあと3年は大学院生で、将来の事は具体的に出ていないようですし、この先はわかりませんが、親としては見守るばかりです。
    ちなみに、我が家は一般家庭ですが、その彼も国立大卒の代々歯医者の家系という訳ではないところはちょっとホッとしています。やはりお年頃ですので結婚を視野としてみた時、私の偏見ではありますが、お相手が医者の家系だったりすると一般家庭からは嫁ぐのは難しいのかな?と思ったりしますから。
    ちなみに1年続いていますよ。
    少し似たような状況でしたので、レスしてみました。トピ主さんもチャレンジ頑張って下さい!!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

専業主婦よさん、コメントありがとうございます。

🙂
    28歳看護師
    専業主婦よさん、コメントありがとうございます。
    現在の状態では完全に脈はないと思います。
    先生にどこまで認知されているかもわかりません。

私の周りにも看護師で医師と恋愛や結婚した人はいますが騙されたり、家族親族総出で外堀を埋めて結婚まで持ち込んだり、不倫で解雇になったりと壮絶なエピソードが多く、すごい世界だなあと今まで無縁な生活をしてきました。

本気かどうかは別としてわかりやすく誘ってくる人が多いのも同感です。
    看護師同期の友人がとても美人なのでグイグイアプローチされたり、プレゼントをもらっていました。
    先生にとって私は容姿や第一印象では目に留められなかったので、積極的に行動しなければならないと改めて思いました。
    コロナ禍で色々と障害がありますが、まずは一緒に食事に行くことを目標に行動していきたいです。

お金や仕事に関しては今の仕事が大好きなので、身体が動く限り長く細くマイペースにやっていきたいと考えています。

じろうさん、コメントありがとうございます

🙂
    28歳看護師
    じろうさん、コメントありがとうございます。
    実際にお付き合いされたエピソードを教えていただき嬉しいです。
    娘さんの行動力が素晴らしくて、私も頑張らなきゃ!と勇気をもらえました。

以前は「医師と看護師の恋愛なんて周りを見るとトラブルばかりなのを知っているのになんで先生を好きになってしまったんだろう」と毎日後悔したり悩んだりする日々でしたが…
    今は「とても真面目で素敵な人を好きになったんだから、行動するなら自分らしく楽しんでやっていこう!」と前向きな気持ちでいます。
    発言小町さんで相談して本当によかったです。
    もし結婚していたりお付き合いをしている人がいたり、とても私とは釣り合わないご家庭出身だったとしても、先生のことはいつまでも尊敬できる存在なのは今後も変わりません。
    また近況をこちらで報告できたらと思っています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示