詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • クリスマスに彼氏からプレゼントを貰えなかった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスに彼氏からプレゼントを貰えなかった

レス19
    (トピ主0
    🐶
    あまち
    恋愛
    短大に通っている女性です。
    4つ年上の社会人の方と付き合っています。

私はクリスマスにバイトが入っていたのですが、クリスマス1週間前くらいに彼氏が予定を開けてくれてたので一緒に過ごすことができました。彼氏と過ごすクリスマスが初めてで急いで喜んでもらえるようなプレゼントを用意しました。

当日はお家でゆっくり過ごせてよかったのですがプレゼントはありませんでした。
    その際に、
    「ごめん、くれるなんて思ってなかった。次遊ぶ時に買いに行こ。なに欲しい?」
    と言ってくれて私は香水が欲しいと伝えました。
    「俺とお揃いのやつにする?」って言ってくれてその日はそれで嬉しかったのですが、クリスマス明けに会う予定を立てその日の前日に「明日なにする?映画でも見に行く?」と言われました。

その日には私がプレゼントした服を着てくれていました。ですがプレゼント買いに行くという話も出ず、「今日香水つけてないの」と言われました。

これってただ忘れていただけなのか、プレゼントする気がないのか、大切に思われていないのかわからないです。

10月ごろにお付き合いを始め私の誕生日が10月でその際に何か欲しいものある?と聞かれ「なんでもくれたら嬉しい」と伝えました。ですが当日、お祝いのLINEはきたのですがプレゼントはありませんでした。

これから先、バレンタイン、彼氏の誕生日などプレゼントを渡す機会があります。渡しても渡さなくてもこれからのことを考えると悲しい気持ちになります。

普段はケチとかそういうタイプでもなく優しい人です。

年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。

どうしたらいいのか分からず困っています。
    読みにくい文章かもしれませんがアドバイスなどいただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気の利かない彼だから

🙂
    ねこ
    気の利かない彼だから、トピ主さんがそれを理解してリードするしか無い。

>「なんでもくれたら嬉しい」

元々気の利かない男性で有る彼にはハードルが高過ぎるのです。
    彼の特性をトピ主さんがまず理解する。トピ主さんの理想よりも、絶望的に気の利かない彼だと認識しましょう。
    プレゼントの催促を分かりやすく伝える。ブランド名、品名。そして幼子に接するように、いつ何処に買いに行くかを提示する。そして一緒に行って買って貰う。

彼は変えられません。成長しません。そういう「特性」なのです。
    何故なら、変えられないモノは他人と過去。変えられるモノは自分と未来だからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

言いなよ~

🙂
    わかめ
    自分で言わないと、ずっとそのままですよ。

>年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。

そりゃ、めっちゃ高額プレゼントをおねだりしたらそうなるけど、主さんは先に渡しているんでしょ?

だったらそれと同額程度の物をお願いすれば良いでしょ。

>「明日なにする?映画でも見に行く?」と言われました。

この時に「あれ?この前クリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうって言ってくれてたよね?私、楽しみにしてたんだけど?」と言いましょう。

言わないから、彼は気がつかない。

女性は基本的に「あげたがり」だと思います。

プレゼントだけじゃないです。
    お土産とか、ちょっとしたお菓子とか、配りたがる。

あげたがる上に、それに対してお返しやお礼がないと、今度は騒ぐ。

プレゼントをあげるなら、お返しやお礼に執着しないことです。

今回のトピは、彼の方から買いに行こうとか何が良い?とか聞いてくれているのですから、しっかり言えば良いだけです。

ただね、主さんは今学生なんですよね?
    彼に貢ぐのもほどほどにしましょうね。

フェードアウト

🙂
    ラム
    くれる気がないんだと思います。
    社会人でもお金に余裕のない人はいますし。あっても人のためにお金を使うのが嫌な人もいます。
    もう2度、何が欲しい?という問いに答えましたよね。
    なんでもいい、に対して、あげる気があるなら、一緒に買いに行こう、具体的に言って、というはず。

2度目は香水と言ったのに無視ですよね。
    自分はもらっておいて、これはない。

私なら、突然フェードアウトしますね。

??

🙂
    とむ
    どうしてよいのかわからないのが理解できない。

・貰うのを諦める
    ・渡さない
    ・文句を言う
    ・別れる

上記のどれかしか選択肢ないよね?

で、おそらく察してチャンだよね。
    はっきり言えないなら別れたら。

全部

🐶
    岡崎
    >これってただ忘れていただけなのか、プレゼントする気がないのか、大切に思われていないのかわからないです。

全部でしょ。
    大切に思ってないからプレゼントする気なんて最初からさらさら無く、その為香水を贈るという約束もすぐ忘れたのでしょう。

>年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。

でもプレゼント欲しいのは事実でしょ?じゃあ直接伝えるしかないんじゃない?
    多分彼はこのまましらばっくれる予定でしょうし、黙ってたら何も貰えないと思いますよ。

レスします

🙂
    まる
    20代後半女性です。
    クリスマスプレゼント交換しようと言われなければ、私も用意しないです。
    察する事は無理です。
    あなたは頼まれた訳でもなく、約束した訳でもないのに、勝手にプレゼントを互いに渡すものだと思っていたんですよね。

そんなに欲しければ可愛くおねだりしましょう。
    バレンタインも誕生日もあげるのは必須ではありませんから、どうぞご自由に。

上手におねだりしましょう

🙂
    あら~フィフ
    一般的に男性はクリスマスなんて重要視していませんし、誕生日だって祝うものだと思っていなかったりします。現に自分がプレゼントを貰って驚いていますよね。

デート当日に彼からプレゼントの話が出なければ察してもらうのではなく、「今日は何する?」の返事に「今日はプレゼントを一緒に選んでくれるって事で楽しみにしてたんだよ~」くらいのジャブを入れてみれば良かったのです。そうしたら「あぁそうだったね」と話は進んだはずです。
    イベントやプレゼントにあまり拘ると、そういうタイプではない相手とはすれ違ってしまいますよ。

あと「なんでもくれたら嬉しい」は、極論すると彼はお祝いのメッセージをくれましたよね。
    そうではなく物が欲しいなら「なんでも」は禁句です。
    異性へのプレゼントって結構難しいですから悩んでいるうちに有耶無耶にしてしまう事もあります。また相手に任せると残念な結果になることも多々あります。

良いタイミングで上手におねだりする技(?)を身に着けましょう。

私なら

🙂
    みかん
    辞めます。

大切な彼女の誕生日やクリスマス、プレゼント踏み倒すのは、わかっててだと思います。

彼にとっては貴方は大切でないという事、大切にしてくれる人、他に見つかります。

こんなずるいのと付き合うと時間の無駄。

多分ばっくれるつもりなのかも

🙂
    あみ
    年下の学生さんにその態度はないですよね…なんて男なんだろう。そもそも前プレゼントいただいたから、お返ししないとって気持ちが無さそうですよ。俺は頼んでないのに君が勝手に寄越したんだからねとかいいそう。

私も悪いけど誕生日祝えないんだーって言われて、頭にきて距離置きましょうと伝えたら、慌ててメールでおめでとうと寄越してきたけど、それが2日後でした(爆笑)その数ヶ月前までは普通に仲良くしてプレゼント渡したりしてたので、先方の気持ちが冷めた問題だったんですが…その後しばらくして別れました。

高いもの買えとかそういうことじゃなくて、気持ちとかの問題ですよね。

プレゼントは愛情の尺度にはならない

🙂
    プレゼントはいらない
    好きな人に贈り物をしたくなる気持ちがわからなくもないですが、愛情とか友情の表現は物のやり取りとは必ずしも一致しないと思います。

例えばその人が何故好きなのかを自問した時に「クリスマスに香水をくれたから」と思うのだったら、より好ましい物をくれる人を選べば良いと思います。

時間と経験をシェアしてそこに幸福を感じるか、物質的に満たされて幸福を感じるか価値観の違いだと思います。 

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示