詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚諦めたほうがいいですか?

レス34
    (トピ主2
    🙂
    ケン
    恋愛
    年齢:35歳♂
    身長体重:173㎝、80kg
    容姿:中の下
    住まい:地方
    職業・法人役員(自営業)
    年収:300万
    借金:100万(医療脱毛ローン)
    会社資産:4000万ほど
    資格:運転免許、2級建築士、宅建、TOIEC800点、FP2級、介護福祉士、野菜スペシャリスト
    恋愛経験:少ない
    趣味:漫画、英語勉強、ゲーム、ゴルフ

結婚したい気持ちはありますが、スペック的に厳しいと思っているので
    やはり諦めたほうがいいでしょうか?また、婚活って何をすればいいでしょうか?
    子供はどちらでもかまいません。

何かアドバイスいただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相手は何故婚活までして結婚したいのか

🙂
    コロ助
    何故婚活までして結婚をしたいのか相手の気持になればもう少しトピ主さんも努力が必要だと分かるのでは?

いやもう少しではないですね、とにかく20キロ痩せて収入を倍にする努力から始めませんか?

婚活の前に健康と生活の安定を考える事が優先では?

そういうことに関してどう言うお考えでしょうか。

シンプルに可能性のパーセンテージを上げていく事を行動に移すことができないなら婚活も結婚もしないほうがお互いのためだと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

年収がネックかな

🙂
    匿名
    たださ、自営ならば定年無しが売り。
    住まいに関しては、書いて無いけど持ち家有り、または相続予定かな?
    あとさ、親の同居や介護は?
    この辺は重要だと思いますよ。

結婚相談所などだと、年収で切られちゃうから、周りに頼む。
    世話好きな親戚や仕事関係の方に、紹介を頼む。
    昔ながらの、お見合いが向いていると思います。

子どもを望まないならば、年上やバツ有りも視野に入れる事。

女性が結婚したいと思わせる改善・努力が前提でしょう

🙂
    既婚子持ち会社員男性
    トピ主さんが思い描く女性が、結婚したいと思う男性像(収入・容姿・性格気立て)を目指せばいいでしょう。
    1.結婚の前提として、結婚資金は貯めましょう。ローンがあるならマイナスですので、借金を無くして貯めましょう。
    2.容姿は、腹が出ているのでしょうか。自分の裸を見て魅力がありますか。なければ、鍛えればいいでしょう。簡単です。食生活を改善し、筋トレ(例:ゆっくり目で腕立て70回・腹筋70回・スクワット100回)を2日毎に続け、髪型、髭そり、爪、臭いの手入れと年相応のファッション(眼鏡含む)にすれば容姿は中の上になります。
    3.年収は450万円目標に増やるようにしましょう。まず個人企業なので安全性・安定性も低いとみられます。理由はトピ主さんが倒れ場合の収入や、老後の年金や貯蓄を見られるからです。もし営業活動で年収を増やせるなら続けるが増えそうもなく、老後の資金も確保できないなら、正社員として就職した方が障害・老後に備えた厚生年金・賞与や退職金・婚活時の対外的な安定安心感は改善されます。
    4.会社の資産は情報不足ですが、会社を清算したらいくら残るかでしょう。もし総資産なら負債込みなので意味ないですし、引当していない回収できない売掛金等や減価償却していない固定資産等があればマイナス要因です。婚活でそのことをきちんと相手に伝えないと信用を無くします。
    年齢的に持ち家がないなら、評価は低いと思います。

また、婚活の場ですが、男女問わず友人知人から紹介されるのがよろしいかと思います。もし、そのように紹介される人がいないなら、趣味を外部に活かした活動をしたらいかがでしょう。

どちらにしても35歳の年齢は、就職や結婚に向けた活動に繋がるターニングポイントかと思います。今なら容姿も努力で改善し、収入も改善、結果結婚に繋がっていくラストチャンスかと思います。

お金の使い方

🙂
    ゆゆ
    一番問題なのはお金部分でしょう。
    年収が高くないのに、医療脱毛で100万のローン…あまりに計画性のなさにビックリします。
    年収300万でも慎ましく、収入に見合った生活をされてる人の方が好感を持てます。

結婚できるかはさておき、まず彼女を作れるかという観点で見ると…体重もやや重い、年収も低い、ローン有り…魅力を感じません。
    TOEICで高得点が取れるのに、それを活かせてない事や年収を上げる努力をしてこなかったようにも見えます。

結婚や恋愛を諦めろとは言いませんが、少しでも魅力となるポイントがないと難しいと思いました。
    年齢を縛らないなら、年上の女性なら可能性はあるかもしれませんが。例えば、50歳のパートナーでも問題ないのでしょうか?

年収もだけど、体重が無理だなぁ。

🙂
    ミルク
    私は年収より体重が無理です。

結婚するなら当然夜の生活がある訳で、いわゆる異性としての魅力=体型維持は大事だと思います。

勿論年収は気になりますが、散財してなくてきちんと貯蓄してるなら、受け入れてくれる女性は居ると思います。

とにかく痩せましょう!

アラフォーからはそれでなくても、おじさん臭くなって来ますから。

レスします

🙂
    妥協婚は悲しい
    アラフィフ妻ですが、まず体重がネック。
    そのぐらいの体重でも許容されてる男性もいますが、許容(妥協に近い)であって、好まれてるわけではない。
    それが証拠に、スラッとした、こんな感じ(その人の好みの条件)の男性と出会いたいけどどうすれば?という書き込みはいくらでもあるけど、太めのこんな感じの男性と出会いたいとの書き込みは皆無でしょ。

本当に好みだったら匿名だからこそ書くはずなのに書かれないのは単に許容されてるだけだから。
    なので許容する代替条件が弱くなったら、一気に邪魔者やATM扱いされるようになる。
    そんな目に遭いたくないなら、許容でなく好まれる要素を持つ男性にあなたがなって下さい。

35歳で80kgって、クビレ一切なしの女性に等しい印象です。
    一説によれば男性はクビレの有無で女として見れるかどうか分かれるらしい。
    体型的に女には見えない(おばさんやおばあさんにしか見えない)、顔がすごく好みでもない上、生活習慣病リスクが目に見えて高い女性と結婚したいとは思わないのでは?
    女性は介護要員にされるリスクも重視するから、その意味でも非常にブラックな印象です。

私は自分が稼げるタイプなので、好みであれば、子供なしなら、割り勘生活まではOKです、めちゃくちゃ好みなら養うことも考えますが限界もあるかもしれないのでそこは保留かな。
    自分1人の老後費用すら賄えないとか、お金にだらしない人は無理ですが。
    そういう女性もいるので、男として見づらい体型か、甲斐性か、どっちか片方を改善すれば可能性は高まるのではないかと。
    ただ何度も言いますが後者は純粋に異性として好まれてるわけではないので、交換条件の魅力が落ちたら一気にお払い箱になる可能性があります。

あきらめる必要はないけど。。

🙂
    匿名
    年収が低いと書かれいるレスがありますが、
    35歳で300万なら、地方ではあり得る年収ですので
    あまり気にしなくていいと思います。

資格は運転免許以外はそんなに重視されません。

いちど、結婚相談所に相談に行ってみたらどうでしょうか?
    会員全員が結婚をしたい人たちですので、
    ここで聞くよりも、いろんな話が聞けると思いますよ。

性格がよければ

🙂
    らん
    もう少し痩せましょう。
    清潔感保てば大丈夫だと思います。
    家事できますか?
    家事は絶対に必須です。
    家事はできるようにしましょう。
    性格がよければできると思います。
    頑張って下さい。

的ハズレだと感じます。

🙂
    エス
     結婚とは縁です。自営業の役員ということなので採用(就職)に置き換えまずが、あなたはどんな人を正社員で雇いたいですか?俗にいうスペックが良い人なら誰でもOKですか?そんなものよりも「本当にこの人を雇いたいのか」を大切にしませんか?

例えば英検◎級やTOEIC◎点と書いていながら実践で外国人相手にコミュニケーションがとれない人よりも、資格は無いが現実に英語で交渉できる人の方が評価されますよね。また飲食店の応募に「医師免許を持ってま~す」という人が来ても有利にはなりません。婚活市場でのスペックもその程度のものですよ。大切なのは建前のスペックではなくて現実ですし、心に響くスペックは相手に関係することだけです。

大切なのはあなた自身の魅力です。
     しかしお見合い等では履歴書と同じでスペックを最初に見て判断されます。だからスペックを整理し理解をしておきましょう。商品価値を知った上で「どんな相手をねらうか」「どんな売り込みをするか」は営業や就職と同じです。

太り気味の体型は一般受けしないので改善をお勧めしますが、年齢や容姿は好みが分かれます。致命的ではありません。ただしターゲットの幅は広げるべきです。

「会社の資産」はあなたのものではありません。「運転免許以外のあなたの保有資格」は相手に関係しません。上記の医師免許の様に泊をつけるだけの価値です。

それよりも経済面が気がなります。100万の借金は早く返済すべきですよ。また会社などの連帯保証人などになっていませんか?その場合は黙っていると誠意を疑われます。今の収入での将来設計のプレゼンも準備が必要です。

私自身も晩婚でしたが、ずんぐりむっくりの私の大先輩は定年後に結婚しました。あなたの人生ですから諦めたいならどうぞ。しかし私はその理由に同意できません。自分の価値を冷静に分析して戦略を練ってはいかがですか。

まず痩せよう!

🙂
    果実の森の住民
    あと、法人役員で自営業で~、本当に年収300万ですか?
    更にですけど、わざわざ会社資産を此処に書くのは何故?
    それに、業種が不明ですが、それだけの資産を持つにはかなりの期間か相当の収益が無ければできませんけど…。
    それとも主様は二代目とか三代目なの~?
    だったらもっと年収が上ですよ??
    更にですが、年収が300万で100万のローンって通るのでしょうか?
    なんかプロフィールがめちゃくちゃちぐはぐ。

まぁ、年齢的には諦める年齢ではないけど、まず痩せようね。
    主様の体形で趣味がマンガ(アニメも見るでしょ?)+ゲームならば間違いなく、
    ”キモオタ”の範疇に入ってしまいます。

社長(自営業でも)でそれなりに利益が出ているのならモテるはずですよ。
    まぁ、でもマンガやゲームの話しって最近は女性も興味を持つ人多いですから場所によってはモテるはずです。

って言うか、スペックが有利なのって婚活サイトとか結婚相談所での話。
    それ以外の出会いならばスペックは後から付いてくるものです。

まぁ、諦めたいのなら諦めれば良いです。
    イヤなら、人(女性)の居る所へ出かけましょう。

お酒が飲めるのならガールズバーやキャバクラへ行って”トーク術”の練習と女性慣れをしましょう。

で、素朴な疑問で、
    主様の業種は?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示