詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ボトックスした事ある方

レス6
    (トピ主0
    🙂
    梅干し
    現在更年期真っ只中で肌も一気に老化してしまってます。
    切実に悩んでます。

ケアしてもこれは無理だ、どうしても改善したいと悩みに悩んで、ネットで良い方法も調べまくって、結果ボトックス、もしくはヒアルロン酸を打ってもらう事に決めました。
    人生初なのでまずはカウンセリングをした上で、となりますが美容クリニックに予約も入れました。

目の周りのシワ、おでこのシワにはボトックス、ほうれい線にはヒアルロン酸(問合せしたらほうれい線にはボトックスではなくヒアルロン酸と返答があったので)をする予定です。

ボトックスを打つと表情がかたまる?動かせなくなる、などのイメージがあるので、目立つ程に固まってしまうのは嫌なのでそこは相談するつもりです。

そこで、ボトックスを経験された方、顔の部位はどこでも構いません、打った後どんな感じだったか教えて頂けますか?

一番気になるのは表情など他人から見て違和感を感じられるのか、ですが、他にも効果はどれくらいで感じたか、とか、打った後日常生活で気をつけていた事とか、効果を少しでも保つ為のコツとか。
    単純に、やって良かったかもお聞きしたいです。

半年ほどで効果はなくなるので、継続する必要があるのも分かっています。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

満足のみ!

🙂
    アラカン子
    10年くらい前に、眉間と目じりのシワにボトックスを入れました。
    3か月は綺麗で、その後徐々に元に戻りました。

ヒアルロン酸は、半年前にほうれい線と口元に入れました。
    こちらはまだまだ綺麗な状態です。
    知人の医者仲間がやっている美容皮膚科(専門は形成外科)で、最も持ちの良いものを3本使いました。
    予め麻酔テ-プ(リドカインテ-プ)を貼って行ったので全く痛みはありませんでした。
    ヒアルロン酸の粘度によって痛みとか持ちが違うようです。
    安ければそれなりかと・・・

ヒアルロン酸は1年半か2年おきに、ハイフは半年おきに受けようと思っています。
    高い化粧品よりこちらの方が効果が見えるし、顔面マッサ-ジはたるみの原因になるので、注射一択ですね。

レスします

🙂
    くろう
    私はボトックスを40歳の頃に打ちました。
    その日は嬉しかったですが、翌朝から後悔しかありません。確かにシワはなくなりますが、表情を作る筋肉も失われました。
    ボトックスを打った部位周辺の肉が垂れ下がり、余計に老けました。5年以上経っても戻りません。写真を写すと余計に老けた自分が居て、数年は本当に嫌になりました。
    私はヒアルロン酸はした事がありませんが、そちらは良さそうだと思います。
    私がやって良かったのは、勇気は入りましたが、イタリアンリフトです。溶ける糸を皮下に通して引っ張る物です。した直後からもリフトアップして、した事も全く分かりません。これはお勧めです!

私の場合は

🙂
    たんぽこ
    眼瞼痙攣という病気の為にボトックスを打ってるんだけど

目の周りの表情筋に全部で12か所打ってるのね

で、表情筋に打ってるわけだから笑顔が変なの

作り笑いしてる感じかな

瞼が勝手に閉じるのを抑える為だから仕方無いんだけど

本当、変な笑顔なのよね~

けどね、打った所は肌が綺麗になってるんだよね~

病気を抑える為だから、3ヶ月に1度はボトックス打つんだけど、こんな病気にならなかったら、こんな痛い思いをしなくて済んだのにって毎回思ってるよ

美容目的なら我慢も出来るけどね

まぁ、病気だから保険適応されてるからマシだけど

効果は半年も続かないと思ってた方がいいよ

あとね、下手な人が打つと内出血して青くなっちゃうよ(まぁ小さくだからわからないかもだけど)

この投稿者の他のレスを見る フォローする

目尻はオススメ

🙂
    Machi
    目尻のボックスはオススメです。数ヶ月後には深い皺が軽減されます。
    笑っていても、目が笑ってない表情になりますが、凄く不自然だとは思いません。美を生業にしている人で、目尻に皺が出来ないように目は笑わないようにしている人もいますよね。

おでこのボトックスはオススメしません。目が重たく、開かなくなります。回りで3人やりましたが、全員リピートなしです。よっぽど気になるならありかも。

あと、やるなら半年以上開けた方がいいと思います。スパンが短いと頭痛薬みたいに効きが弱くなります。

ご参考になると幸いです。

ボトックスおすすめです!

🙂
    ボトックス好き
    額ボトックスを1年ほど継続しています(頻度は3ヶ月に1回)。20代前半から気になり出し、20代後半でボトックス始めました。他に食いしばり軽減で咬筋にもボトックスを打っています。こちらは半年に1回を約3年継続。

額のボトックスの注意点は目を開ける際に額の筋肉で瞼を持ち上げる人は目が開けづらくなることのようでカウンセリングの際にお医者様が診てくださいました。
    適応の有無を確認した上で行うなら良い施術と感じます。

注射されたときは薬剤を注入された部分がズーンとしみるような感じで少し痛みました。
    注射針が血管に当たると内出血になりますが、コンシーラーで隠せる程度ですので問題ないと思います。
    私は額のボトックスで内出血になったことはないです。咬筋では1箇所だけ内出血が出たことがあります。
    2、3日注射針の跡が気になることもありましたが、自分にしかわからない程度です。

表情筋である額のボトックスの効果は施術1週間後くらいから感じ始めました。
    咬筋は筋肉の動きが鈍いように感じたのは3週間以降だったように思います。

ボトックスは熱に弱いので施術後1週間は激しい運動やサウナを避けました。また施術箇所のマッサージは厳禁です。施術箇所を圧迫することがなるべくないように仰向けで寝ることを心がけました。(寝返りはどうしようもないので諦めてます、、)

ボトックスの施術後、表情が変わったなどと言われたことはないです。
    むしろ美容好きの友人にボトックス打ったと打ち明けてもどこが変わったの?と言われ、気にしているのは自分だけなんだと気づきました。
    額のシワは写真などで気になるので自己満足のために続けています。

打ったことあります

🙂
    りんか
    食いしばり軽減目的でボトックスを打ったことがあります。
    見た目の変化はありませんでしたが(元々エラがはっていたわけではないため。)、打った後筋肉が緩むためかなり口が開け辛かったりはしました。
    打つ部位によるとも思いますが自然な筋肉の動かし方はボトックスが効いてる間出来なくなるかもしれないです。