詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントを置いて帰った彼

レス11
    (トピ主0
    ぴっぴ
    恋愛
    昨日、乾燥肌の彼にハンドクリームとフットクリームをプレゼントしました。
    日頃の感謝の手紙も添えて渡し、手紙はその場で読んでくれたのですが、手紙もプレゼントも置いて帰ってしまいました。

欲しくなかったのかなって思ったものの、ちょっと悲しくなりました。

自分がもっとあっさり出来た方が楽ですよね。
    と、言いつつ、楽しく過ごしたいので、そういうのが、好きな人と楽しむかなって思いました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

はて?

🎶
    どうでしょう?
    何処に置いて帰ったのですか?
    仕事場ならもしかしたら仕事場で使おうと思ったかもしれませんし、トピ主さんの家と言うなら、これまた頻繁に家に来ているならトピ主さんの家で使おうと思ったかもしれません。

そもそもですが意図的に置いて帰ったと言うより忘れたと言うのではなくて?

所で其のプレゼントは誕生日プレゼントとかでしょうか?
    もし誕生日のプレゼントと言うならまあそれもありですが、ハンドクリームとかフットクリームとか改めて「プレゼント」として渡すと言う品物でもないような品物でもないような気もします。
    勿論買って渡すと言う言い方だとプレゼントというのかもしれませんが、買い物行ったついでにああそう言えばと思って購入し「良かったら使ってよ」と気軽に渡すような?
    いや、これは私の偏見かもしれませんが。。。

勿論それなりのお値段のクリームで贈答用なクリームならあるかもしれませんが、男性はそういう品物の良し悪し分からなく、単なるクリームと思ったかもしれませんね。
    私の夫もそう言うの疎いので例え1万円のクリーム買った所で1000円もしないと思う人です。

また何でもない時に感謝の手紙貰うのも素敵かもしれませんが、嬉しさを大きく表現する人も入れば、どう表現して良いのか表現の仕方苦手な人も居ますね。
    また今の時代のせいか手紙というのを重く感じる人もいそうです。
    今どきの10代は勿論20代、30代なんて特にそう言う人多そうですが?

>楽しく過ごしたいので、そういうのが、好きな人とたのしむかなって思いました。

そもそも何故置いていったかも分からず、感謝の手紙書くほど好きな男性なのに、この文読むと一緒に楽しんでくれる男性が良い、彼とは別れようって事ですかね?
    それ程悲しいなら彼に直接聞いて見たら宜しいかと思いますよ。
    それも聞けない程に気を使う間って事でしょうか?

あまり

🙂
    さくらなみき
    あまり落ち込まないで。
    ただ浮わついて忘れて帰っただけかも。

それか、本当に使わないし要らないなと思ったのかもしれませんが、我々には彼がどんな人なのかわからないのでよくわかりません。

そういうのが好きな人と楽しむかなの意味は?
    乗り換えるならご自由に。

うっかりでは?

🙂
    じゃなな
    単純に忘れちゃてっちゃったのでは?
    彼に言った?

忘れる事だってある

🙂
    みみこ先生
    まぁ、正直言うとそこまで欲しいと思ってもなかったでしょうね。
    彼は自分が乾燥肌だと認識すらしてないかも。スキンケアを欠かさずしてるような男性なら興味もあるだろうけど、多くの男性はクリームまで付けて乾燥ケアしてないと思います。
    余程リサーチして彼が欲しがっていると確信したのでもなければ、私は男性にクリームはプレゼントしないです。クリーム苦手(又は興味なし)な人の方が多いんじゃないでしょうか。

せっかくプレゼントしたのに、という気持ちも分かるけど手紙まで添えてちょっと重い。彼の為を思ってのプレゼントって言うより、「こんな事する彼女可愛いでしょ、嬉しいでしょ」っていう自己満足強めなプレゼントに思います。
    残念ながらその「可愛い彼女ぶりアピール」は彼には全く伝わらなかったかと。こういう部分が合わないと言えば、合わないとも言えますね。

>自分がもっとあっさり出来た方が楽ですよね。
    と、言いつつ、楽しく過ごしたいので、そういうのが、好きな人と楽しむかなって思いました。

この一文がサッパリ理解できません。こんな彼は捨てて、こういうプレゼントや手紙を分かってくれるような男性と楽しむわ、っていうお別れ宣言ですか!?

忘れたのでは?

😅
    匿名
    単純に、忘れて帰ってしまっただけなのでは?

自分で持って来なかった荷物だから、置いて帰ったより忘れて帰ったの方が、可能性は高いですよ。

>自分がもっとあっさり出来た方が楽ですよね。

えっ?
    別れるの?

まだ置いて行っとは分からないですよね? 

LINEなどで「忘れていったよー」って、連絡入れたらどうですか?

想像だけででうじうじしていると、彼は本当にトピ主さんの事が嫌になってしまうかもしれませんよ。

忘れたんだよ

🙂
    N
    いくら好きな相手とでも、忘れ物しますよ。あなた今まで、忘れ物した事ないの?

そんな事で、気がないなんて思ってたら大人の付き合いできませんよ。

単純に、

🙂
    果実の森の住民
    単純に忘れて行っちゃっただけじゃなないの?
    男性って(一括りにするとダメですが)そういう所ありますよ。
    あれもこれもと一緒に処理する能力が女性に比べて低いそうです。
    で、帰り際に何か考え事とかしてたら~…、
    で、うっかり忘れて行っちゃった。
    とかだと思います。

あまり深く考えない方が良いですよ。
    ラインとかメールで”忘れてったよ~”って言葉と共に、
    チョット拗ねたような一言を付け加えて置けば、慌てて取りにくるか、
    ”ごめん~”みたいに返事が来るはずです。

悩むのはそういった事が無かった時ですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

単に忘れただけ?

🙂
    ミク
    女子と同じ嗜好と思う方が、早とちりでは?
    「わあ、ありがとう。早速使うわ」と言うのかと?

もう、少し彼を観察する時間が必要ですね。
    カバちゃんなら、目の前で付けて喜ぶとは思いますが…

期待値の振れ幅が大きい主さんは、
    まだ幼い思考なのではと思いますよ。

忘れただけでは?

🙂
    けるん
    正直言って、欲しくはなかったと思います。前から欲しかったものだと、忘れないでしょう。

男性はハンドクリームも使わない人も多いし、フットクリームなんて、もっと使わないと思います。逆にスキンケアに興味ある人は、銘柄にこだわったりうるさいので、好みが大変です。

好みじゃないものをあげてしまうのって、交際初期だと、あるあるです。2年とか付き合っても、たまにありますよ。いちいち落ち込まないで、「今回は外したか~」「次はちゃんとリサーチしよっと」くらいに考えておいた方がいいと思います。

長く付き合いたいほど大好きな彼なら、これで勉強になったと思って、もっと長い目で考えましょう。楽しくつきあいたいのは分かりますが、悲しいこともあるのが恋愛です。こういうのを乗り越えて、永遠のパートナーになるってこともあります。もっとチヤホヤされる恋愛が好きでなら、次に行きましょう。恋人からのプレゼントを忘れて帰るのは失礼です。

無題

🙂
    匿名
    まぁ単純に忘れただけたと思いますが。

ちなみにどこに置き忘れていったのですか?あなたの家?だったらあなたの家で使う用としてあえて置いていったんじゃないですかね。
    ハンドクリームとかフットクリーム‥ねぇ。人によってはいい歳した大人の男の家に置いてあるなんて万が一友人とかに見られたらなんか恥ずかしいって思っちゃうな。
    30代で手紙もなんか重いし。

もっと価値観が合う人と付き合えば?

そういうのを楽しむ

🙂
    インコし
    そういうのを楽しむ人っていいるのかな。
    ハンドクリームとフットクリームと手紙をプレゼントされて、ハイテンションになれる男性、少ないと思いますよ。

10件ずつ表示