詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚、家購入

レス11
    (トピ主0
    😣
    紫陽花
    恋愛
    同棲2年目です。お互いバツが付いています。彼氏は子供が4人おり、3人は成人しており一人は未成年で少し障害があります。
    結婚の話が出ており、相手の家族や子供達とは会ってお話しした事はありますが、離婚後元妻が子供達と住んでおり名義が彼氏になって居る事で新居で買おうと思っている家の名義が彼では買えず、結婚するからと名義を自分にされ、元妻に名義変更を依頼する事でギクシャク、元妻可哀想、尊敬してるとか言われ、子供を育ててくれて居る事からを理由に別れた家から近い所に住みんで居ます。
    今は家も購入も結婚も考えて眠れません。
    新しい家の名義は私で審査が通るからと元妻に名義変更の話はしないと言っています。
    どっちにしても家賃を払うのは自分だから名義何てどうでもいいといいはっています。
    でも何かと名義は私だからと言って来ます。
    彼が元妻に名義の話をしなく、名義変更が出来ない事で自分が名義にならなくてはいけなくなったのに、そんな事が続き今では何もかもが嫌になっています。
    機嫌が悪くなると、怒鳴る、物に当たり作った物とかも全く手を付けません。
    お酒が入ると余計に手がつけられません。
    こんな状態で家の名義が私で一緒にくらして行けるか不安で仕方ありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

フェイクは有ると思うけど

🙂
    別れたらええやん
    >離婚後元妻が子供達と住んでおり名義が彼氏になって居る事で新居で買おうと思っている家の名義が彼では買えず

ネットの相談なので多少のフェイクは有ると思いますけど。
    既に一軒目が有るから、二軒目が買えないなんて事はないでしょう。
    世の中には、セカンドハウスや別荘も買う人がいるんだから。

彼氏さんの年収によっては、一軒目の返済が終わってなくても買えると思いますけど、現状は、彼氏さんから「返済が終わっていないから審査が通らない」と言われているのかな。
    おそらく、養育費代わりに支払ってきたのでしょう。

名義変更と書いているけど、「残りは前妻が支払う」に合意してもらう話ですよね?
    素人が思うほど、段取り(条件)が簡単ではないですよ。

いかにも、全て彼氏さんに問題が有るかのような書き方ですよね。
    彼氏さんの暴力や酒癖の悪さと言い、「私は被害者」みたいなスタンスですが、普通は、こんな条件の悪い男とついうっかり恋愛はしても、結婚しませんよ。

「こんな男とは、別れますよね?」という相談なら、背中をドン!と押しますけど。
    「彼氏がちゃんとしてくれないのが悪いですよね?」という相談なら、「いや、あなたが男を見る目がないだけだ」と回答します。

ハッキリ言って、彼氏さんの問題より、トピ主さんの問題の方が何倍も闇が深そうです。
    そこを解決して、スパっと別れて欲しいな。

似たような立場で家を買いました。私が。

🙂
    momo
    主さんは自分名義で家を買う事が嫌という事ですか?
    私はすでに結婚しましたが、私が家を買い、私名義の家に主人と住んでいます。
    また主人は、バツイチですでにマイホームがありその家に2人の子供と元奥様が暮らしてます。
    その家の名義は彼です。
    その家に子供が住んでいる事から、その家のローン8万を養育費としているようです。
    私は詳しくは知りません。
    主さんの彼もそのマイホームローンは養育費という位置付けなのではないですかね?
    だから、名義を変えるという概念自体がそもそもないのでは?

>>彼が元妻に名義の話をしなく、名義変更が出来ない事で自分が名義にならなくてはいけなくなったのに、そんな事が続き今では何もかもが嫌になっています。

正直、主さん名義でローン組んで家を買えばいいのに、何をそんなに渋っているのかがわかりませんでした。
    何が嫌なのですか?
    彼は元奥さんと子供が住んでいる家のローンを養育費としているので(多分・・・)名義を変えるという気はない。
    それでも家を買いたいなら主さんが買えばいいでしょう?
    それか、家なんか買わなくてもいいよね。無理に。
    それに、彼にとって子供が絡む事はこの先も色々出てくるだろうしそんな事で悩むならバツイチ子持ちとなんて一緒にならない方がいいよ。
    それより、

>>機嫌が悪くなると、怒鳴る、物に当たり作った物とかも全く手を付けません。
    お酒が入ると余計に手がつけられません。

こっちの方がやばくない?
    別に家なんて買わないで一生賃貸でもいいんだから無理して家の購入にこだわらなくてもいいと思うし、主さん自身がこんな彼とやっていけるか不安だというのであればなお、今それじゃないよね。

なんで結婚するの?

🙂
    ゆかたん
    名義の話と、酒癖の悪さは全く別の話ですよね。
    というより、どちらも結婚しない決断になるはずの要素ですが。
    トピ主は幸せになりたくないの。
    どうして自分から負債を背負って、不幸せな結婚に突き進もうとするのか、私にはサッパリ理解できません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

わかりにくいんだけど…

🙂
    フクロウ
    貴方がローン組むって事であってるかな?
    やめた方がよくない?
    お互いに離婚歴あるとの事。
    バツ2になる可能性もあるでしょう?
    そうしたら家はあるけどローンは貴方が組んでいるのだから、貴方が返済していかなければならない。債務者は貴方なんだから、彼が払ってくれなくても貴方が払わないとね。
    で、払えなくなると家は取られてかつ借金は減るとは思うけど全部はなくならないと思う。だって家は年数がたった分価値が下がるから。
    住む所が無くなるわ借金はあるわ、じゃ大変だよね。
    自分を大切に考えてみて。
    見る目がないのは前の離婚でわかってるでしょう!
    今ならまだ間に合うんじゃない?

結婚すべきか?の方が重要

🙂
    花はハナコ
    家の購入以前に彼氏さんの性格や酒癖から、結婚すべきか先に考えたほうが良いと思いますよ?
    いまはまだ交際相手ですが、もし結婚してしまえば様々な問題を解決する必要がでてきます。
    機嫌が悪いとき大声をだしたり、物に当たることは立派なDVです。愛する女性に絶対にそのような態度はしませんよ?
    冷静になってからもトピ主さんの話を聞く姿勢を見せないなら、これから先トピ主さんが折れるしかないと思います。そんな結婚したいですか?

紫陽花さん結婚はやめた方がいいです

🙂
    匿名
    そんな怒鳴るような男、別れた方がいいです。
    二度目で、そんな人と再婚するなら、バツイチのままで独身の方がよっぽどいいです。

私は60代前半ですが、結婚生活も何十年と続いています。
    その期間は、凪だけじゃなく大きな波風も立ちました。
    夫は若い頃は短気な人でしたが、今は借りてきた猫みたいに温厚で今では全て私のイエスマンです。
    だから今後もお互いの健康を気遣って夫婦をやっていけそうです。

紫陽花さん
    そのお相手の方、条件も悪そうですし、結婚したら苦労しそうです。
    あなたがもし私の妹なら結婚は反対します。

止めた方が良いです。

🙂
    gon
    >新しい家の名義は私で審査が通るからと元妻に名義変更の話はしないと言っています。
    >どっちにしても家賃を払うのは自分だから名義何てどうでもいいといいはっています。

彼が家賃(住宅ローン?)を払うと言っているからといって、トピ主さん名義で、住宅ローンを借りるのは止めた方が良いです。

彼がお金を払わなくなったら、住宅ローンを返済しなければならないのは、トピ主さんになるからです。

失礼ですが、怒鳴ったり、お酒が入ると手をつけられない彼とは、仮に結婚したとしても、離婚する可能性が高いと思うので、トピ主さん名義で、住宅ローンを借りるのは絶対拒否すべきです。

つまりは…

🙂
    カメリア
    トピ主さんはすでにこの結婚は不安しかないわけで、更にトピ主さん名義の家を購入、もしかしたらこの結婚も上手く行かないような予感しかなく、だから家(多額のローンを抱える)が自分名義になるのが心配、という構図になっているのではないでしょうか。

お気持ち、よく分かります。

普通は楽しくて幸せと思う時期なのに、悩みや不安ばかりじゃないですか。再婚同士だからこそ、慎重になった方が良いです。
    つまり、トピ主さんの心奥深くにはすでに上手く行かない結婚だと答えが出てるのではありませんか?
    それを認めたくないが故の、自分名義の家に不安であるような気がします。

だって奥様名義の家は世の中にたくさんありますから。

よくわからないけど。

🙂
    ちくわ餅
    家を買わなければいいのでは?
    そのまま賃貸で同棲でも結婚でもすればいいだけかと。

トピ主が名義人なら、家を買うかどうか決めるのはトピ主でしょう?
    彼が家賃を払うってのがわかりませんが。

子供が殆ど成人しているならいい歳ですよね?
    酒癖が悪い人と結婚したら後が面倒だし、そのまま事実婚の方がいいと思いますよ。
    他の人を探した方がもっと良いですけどね。
    トピ主のスペックがわからないから何とも言えません。

別れたら?

🙂
    ふむふむ
    文章が支離滅裂でわかりにくいんですが、要するに新居はあなたがローンを組むんですよね?
    実際には結婚すれば家計を一緒にして二人で払っていくのと同じなのかもしれませんが・・・
    でもそんないい加減で、短気な人と結婚してもすぐ離婚になるのでは?
    そうなったら、ローンをあなた一人で払い続けることになりますよね。
    それでもいいんですか?
    まあ、彼に4人も子供がいることを考えれば、彼名義の家を建てるのもどうかと思いますけどね。
    だって、もし結婚して連れ添ったとして・・・彼が先に亡くなったとしましょう。
    彼名義の家ならば、その4人の子供が家を相続する権利がありますからね。
    半分はその子供達のものになるわけです。
    4人全員が相続放棄してくれるか、もしくはほかの財産を相続して納得してもらうか、になるわけです。
    めんどくさいことになると思いますよ。

ただ、将来のこと以前にその彼と結婚しても幸せにはなれないとおもう。
    やめたほうがいいですよ。
    そんな自分勝手なことを言い、しかも元妻には言えないってひどいよね。
    だったら再婚しようなんて考えなきゃいいのに、都合が良すぎます。
    さっさと別れたほうがいいですよ。
    これ以上一緒にいても泥沼にはまるだけ。
    同棲しているから判断が鈍っているのかもしれませんが、彼の言ってることはかなりおかしいよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示