詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリをしていた彼氏

レス6
    (トピ主0
    🐱
    みょんみょん
    恋愛
    相談させてください。
    今お付き合いしている彼氏(1年ほど)についてです。彼とは会社の同期の紹介で付き合いました。
    紹介してもらった時、会社の同期(男)からは、「今アプリで何人かと会う約束してるみたいだけど、みょんみょんにも会ってみたいって」と言われ、デートしました。デート前は、チャラチャラした人なのかもと思いつつ、出会いもないし、、と思い期待せず会いました。
    そこで彼曰く一目惚れしたとのことで、2回目、3回目とデートし猛アタックされ、私も好きになり付き合いました。今までのどの恋人よりも大切に誠実に付き合ってくれていると感じています。気が合い、友達のようでもあり素敵な恋人です。
    また、あまり欲も強くなく、アクティブにデートしようよ!という感じです。
    1年間で大きな存在になり一緒に住む話も出ています。
    しかし、私の心のどこかに「マッチングアプリをしていた」事実がずっとあり、、
    最近友人とアプリの話をしたことで当時同期に言われたことをふと思い出し、2つが気になりだしました。

(1)彼氏はアプリを真剣に恋人探しでやっていたのか。遊びだったのか。
    (2)アプリは消しているのか。
    自分自身気になったりモヤモヤしたことは今の彼氏には全て伝えてきましたが、今回のことは疑っている、と傷付ける恐れがありすごく切り出しづらいです。
    ただ、彼を疑ってしまっている自分も嫌だし、こんなことでずっとモヤモヤするのも嫌です、、
    今度ドライブに行くのですが、車の中でこの話を持ちかけるのはありでしょうか?
    また、切り出し方は「真剣に聞きたいことがある」または「友達がさ〜(ラフに雑談)」どちらが良いでしょうか。
    むしろ傷付けるよりも、一切聞かずに彼を信頼する!と決めてしまうのがいいでしょうか。

客観的に考えようとしましたが混乱してきたので、ご意見いただきたく思います。

ランキング

レス

ん?

🙂
    はる
    (1)を今更知りたい理由がよく分かりません。
    当時真剣だろうが遊びだろうが、貴女と付き合っている事は事実なのですよね?何を今更モヤモヤし出すのか。

(2)に関しては、私なら目を瞑りますね。どう聞いたとしても、良い気はされない気がしますし、せっかく一年も付き合っているのに、もしそのせいで関係が崩れたら最悪でしょう。
    彼を信用したらどうですか。
    人間どうせ、裏切られる時は裏切られますから。笑

うーん

🙂
    タコの唐揚げ
    モヤモヤするのはわからないではないですが…
    会う前に「アプリで会う約束をしている人がいるみたいだけど」と聞いていたわけですよね。
    今までの彼との付き合いよりアプリをしていた過去が気になるのであれば、そもそも会わなければよかったし、付き合わなければよかったとしか言えません。

どんな理由でアプリをしていたかわかりませんが、はっきり言って「アプリをしている」なんて伝えなくてもいいことですから。
    どちらかといえばマイナスに働きそうな情報を先に伝えるのは、ある意味誠実かと思います。
    彼には「アプリをしていた事実」は消せないし、他で努力しても信じてもらえないならいずれお別れになる可能性が高いかなと感じます。

(1)に関しては、どちらならいいんでしょうか?
    『アプリで何人か会って、気が合う人がいたらいいな~』程度だった場合、遊びとも真剣ともはっきり答え辛いのではないかと思います。
    また、遊びは嫌でしょうが、真剣と聞いてもモヤモヤするなら聞かない方がいいでしょうね。

(2)これに関しては「そういえば、付き合う前にアプリやってたって聞いたけど、今は消してくれてる?」と聞いてもよさそう。
    だけどどちらにしても「消している」と答える可能性大なので、結局彼を信じられないならモヤモヤは残るので聞かない方がいいでしょう。

どちらにしても、彼を信じられるかどうかでしかありません。
    彼がどう答えてもトピ主さんがモヤモヤするのであれば、亀裂を生むだけだと思います。

私ならそこまでアプリをしていた過去が気になるなら会いません。
    好きになって気になるようになったなら、今までの付き合いで見てきた彼を信じます。
    変えられない過去で責めたり疑ったりするのは相手が可哀想だと感じます。

真剣になれるかどうかは付き合ってからでは?

🙂
    40代男性
    トピ主さんだって最初は出会いもないしなんてテンションで期待せずに会ったのでしょ。
    彼の事を言えますか?
    そして段々好きになり今では欠かせない存在になった。
    彼も一緒かもしれないでしょ。

>(1)彼氏はアプリを真剣に恋人探しでやっていたのか。遊びだったのか。

彼が遊びでやっていたとしたらトピ主さんとはとっくに別れて今もアプリを使って遊んでいると思うけど...。

>(2)アプリは消しているのか。

それは聞いてもいいと思う。
    「そういえば....」な感じでいいのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

車中は絶対駄目

🙂
    インコし
    >真剣に恋人探しでやっていたのか。遊びだったのか。

どっちかなの?アプリを使う時に、そんなことを決めてやってる男はまずいませんよ。
    結婚相手を探すためだって、結果的に遊びになることだってあるし、どっちにしろ相手次第のことだし。
    アプリは消していないと思います。

で、それらを聞いてどうしたいのでしょう・・・
    聞いたところで、トピ主を安心させるような適当な言い回しをするだけでしかないですよ。
    彼がアプリを消したらその時から急に魔法の力で彼がトピ主のものだけになるんでしょうか。
    知りたいのはトピ主と本気かどうかでしょ。スマホにアプリがあるかどうかじゃない。

それと、車の中は絶対に駄目です。運転は命に関わるのでそこに集中するぶん、大抵の人は心の余裕が少なくなっています。そんな時に、アプリがどうの他の女がどうのといい始めたら、別れ話になりかねません。
    トピ主が免許を持ってるか分かりませんが、自分が運転中にそういった話ができますか?

重すぎる

🙂
    なな
    マッチングアプリに関して重く考えすぎでは?今どき多くの人がやってますよ。
    (1)について確認する意味がわかりません。一年付き合ったなら、体目当て(遊び)でマッチングアプリをするような人間かどうか判断できますよね。
    (2)今もアプリをしているかどうかは確認していいと思います、使用していたら裏切り(浮気)なので。
    ただ、浮気疑惑があるわけでもないし問い詰めるのもおかしいので、あくまでなんとなくな感じでラフに聞いたほうがいいです。

そう?

くま2
    彼の中では別にアプリの中で見つけた女性も知人の紹介のトピ主さんも同じだと思うけど。
    要するに交流をして気に入れば本命になるし、違うと思ったならリリースになるだけ。

猛アプローチは別に恋愛の熱量は関係ないので、それと彼のトピ主さんへの気持に関連はないよ。
    猛アプローチして吟味の時間を得ただけ。
    アプリでも可能性を感じた女性には猛アプローチなんじゃないかな?

>彼氏はアプリを真剣に恋人探しでやっていたのか。遊びだったのか。
    アプリの出会いは出会ってから決まるんじゃないかな?
    本命視するような女性なら追いかけるし、本命視する必要のない女性なら遊びなどの適当な扱いで終わる。
    だから、恋人探し、遊び、に違いなんてないよ。
    アプリは言うなれば異性の知人探しなので、出会ってから恋愛に進むのか否かだよ。
    会社の同僚からの紹介のトピ主さんも同じ立ち位置だよ。

>アプリは消しているのか。
    さあ、消していないんじゃないかな?
    または、消したとしても復活すると思うよ。確認は不可能だけど。

今時は誰もが簡単にアプリに手を出せるので、どんな人もアプリについて「やってない」なんて言う事は難しい。
    彼目線ではトピ主さんもアプリをやっていると考えているんじゃないかな?実際にやってなくても。

だからアプリにせよ紹介にせよ彼目線でトピ主さんが彼の本命になるしかない。
    本命になっていれば彼のスマホにアプリがインストールされていてもトピ主さんを本命視することに違いはない。

個人的にはアプリの登場で恋愛は一見すると容易になったように見えるけど、本気の恋愛をするには非常に難しい時代になったと感じる。
    特に異性目線で魅力があるならアプリを使えば簡単に次が見つかるので、今の相手とのお付き合いに拘る必要はないので。
    相手を繋ぎとめるのは「アプリ禁止」ではなく自分の魅力次第だということ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする