詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 高3男 離れる前に告白したいので、アドバイスをお願いします!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高3男 離れる前に告白したいので、アドバイスをお願いします!

レス3
    (トピ主0
    🙂
    白黒
    恋愛
    高3男子です
    僕は中学の頃から6年間好きな子がいます。
    中学の頃は話したことが無かったんですが、とても明るくて優しく、頭もいい子です。
    いつも女子と話していて、あまり男子との接点はないようでした。
    高2の冬に、共通の女子の友人を通じてLINEを交換させてもらったのですが、お互い異性に慣れていないので、LINEでの会話もぎこちなく、リアルでも数回しか話せていませんでした。
    仲介してくれた女子が言うには、その子は僕に恋愛的な興味を抱いていたけれど、恋愛経験がないために自分の気持ちに気づいていないんだと思う、と言われました。
    なので、仲良くなりたくて春くらいに思いきってデートに誘ってみると、OKをもらえたのですが、コロナが原因でその子は家族に外出を止められたらしく、そのままデートには行けないまま高3になり、受験勉強の時期になってしまいました。
    お互いの受験ことも考え、僕はLINEでの連絡をやめ、学校でも話す機会がなくなり完全に接点がなくなってしまいました。
    大学はお互い別の県になってしまうので、受験が終わったら告白しようと考えています。
    しかし、もう半年以上話しておらず、LINEでもあまり楽しいと思わせるような会話ができていなかったので、あまり印象が良くないのではないかと心配です。
    正直あまり自分に自信がなく、話しかける勇気もないのですが、同じクラスにいられるのは残り2ヶ月も無いので、何かしら逆転してOKしてもらえる方法がないか悩んでいます。
    望みは薄いかもしれませんが、どうしても諦めたくないので、良ければアドバイスお願いします!

ランキング

レス

この状況なら

くま2
    受験は大変なので落ち着いてからだけど、
    少しずつでいいので連絡頻度を上げていったほうがいいかもね。

彼女にしてみればトピ主さんからの連絡頻度が落ちたので興味を失っていると考えていると思う。
    なので、連絡を再開して接点を増やしたほうがいい。
    告白などはせずにあくまで同級生で、お互いにプライベートで会話が出来るような関係になっておくことが大事。

疎遠になった状況からいきなりの誘いより、少しでもいいから会話ができるような状況になっておくことが第一段階として大事かと。

自分に自信がないこととアプローチに関係なんて無いよ。
    というか自信があってアプローチする人なんて稀。
    世の中、どんなイケメンでも得難いと思える女性へのアプローチに際して自信なんてないよ。

大事なことは怖がらせない事、びっくりさせない事、相手目線で考えられる事。
    ちなみに、相手がお断りをしてきたら潔く諦めること。
    それが恋愛のルール。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

内容はどうでも

🙂
    柊hi-lite
    もしお互いに好意を持っているとしたらですが、
    LINEの内容なんて、どうでもいいんですよ。
    何だっていいんです。
    ただLINEで会話をしているという事実があれば。

人を楽しませるような会話なんて、大人だってそうそうできませんから
    安心してください。
    高校生ですから、素直に思ったこと、書きたいことを書けばいいです。
    面白くなくても全然いいです。

つき合ってもいないし、
    受験のことを考えてLINEをやめるというのがよくわかりませんが
    やめる必要なんてなかったのでは?

今話しかける勇気がないのだったら、目が合った時に笑って手を振ったりしては?
    その方がハードルが高いですかね?
    クラスメートなら、目が合ってニコッと笑うだけで、好意は伝わりますよ。
    手を振れば尚良いと思いますけどね。

普通にまたLINEを再開すればいいと思うんですけど。
    大学ももう決まっているのなら、今から告白して残りの高校生活を
    一緒に楽しんでもいいと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

タイミングだけ気をつけて

🙂
    エリカ
    トピ主さんの受験が終わり、彼女の受験も終わったタイミングで告白してみればいいと思います。
    自分は終わってるけど彼女がまだ、みたいな時期は避けて、ちゃんと進路が決まったらにしましょう。

仲良くなりたかったけど受験の邪魔にならないように連絡を控えていたことなどを伝えれば、トピ主さんの誠実さもわかってもらえそうです。

残念ながら必ずOKもらえるような秘策はないんですよね。
    でも小細工を考えるよりは、まっすぐに正直に自分の心を伝えるのが一番成功率が高いですよ。

(と、高校卒業直前に割と好きなタイプだったクラスメイトから妙に凝った変化球の告白をされて引いてしまい、思わずお断りしてしまった過去を持つおばさんからのアドバイスです。あれ直球だったらきっとOKしてたんだけどな)

風邪ひかないように受験がんばってくださいね!告白もうまくいきますように!
    そしてコロナが収まってデートのお許しも出ますように!!