詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫されて、気持ちがないと言われた

レス18
    (トピ主0
    😭
    りり
    夫婦
    20歳と19歳の子供がいる結婚20年目の夫婦共に40代前半です。去年の3月頃から夫が社内不倫をしています。最近わかったのですが、20歳も年の離れた若い子らしく、子供と年齢があまり変わらないもう有り得ません。
    毎日幸せに過ごしていたと思っていたのにこんなことになるなんてまだ信じられません。そのうち段々と帰りが遅くなり、木曜日の夜は決まって夜中に帰ってきました何度も何度も夫と話をしましたが、関係を終わらせてはくれなかった。
    夫のことが不倫されても好きだったので、ずっと我慢をした結果ストレスで胃が痛くなり精神的にもおかしくなって一気に7キロぐらいやせ細ってしまいました。そんな私を見て、心配だからと1度は関係を終わらせて帰ってくるようになったのですが、たまにまだ連絡を取っていると完全にはやめられないと言われました。会社にバレたら困るので少しずつ離れていくと。戻ってきたからといって私に気持ちがある訳では無い。相手に気持ちがない訳では無いと。私には言ってる意味がよく分からなかった。
    精神的にもおかしくなっていたのもあったし、不安で不安で仕方がなかったので連絡を取るのをやめて欲しいとお願いしました。そんな無理な事言うならもういいと、相手は適応障害にまでなってるのにお前は要求ばかり言ってと俺は好きなようにすると、あの時私が取り乱してしまって色々と言ってしまった為、完全に気持ちが無くなったと言われてしまった。簡単に相手のところに帰っていきました。
    もう気持ちは戻らず、やり直せない別居すると。子供も捨てる覚悟らしいです。第2の人生を送るとも言ってました。そのうち出ていくと。
    家では一方的に家庭内別居状態、家に居ても私には全く興味がなく、もう耐えられません。もう一緒に居ても仕方ないのは頭ではわかっているけど、好きな気持ちは変えられず…
    どうしたらいいか

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ40代前半です。

🙂
    まめこ
    好きっていう感情があるのが、凄いですね。

・・・本当に好きと言う感情ですか?

好き(愛情)と執着は違いますよ。

私の所は、結婚して25年経ちましたが彼(夫)と私の関係は同居人ですね。
    仲はいいのですが、好き(愛情)の感情はお互いに持っていないと思います。
    家族として娘を中心とした、運命共同体という位置づけですね。

私と娘に迷惑を掛けずに、家にお金を入れてくれたら別に何をしてもいいです。

もし不倫をしていたら、お金のことを考えます。

夫が離れるのは寂しいですが、それなりの代償(お金)を貰えるとしたら、
    こちらから捨てます。

逆に子供と同じ年代と浮気を出来る人って、どう思いますか?

私は娘がいるので絶対に許しません。
    即制裁を加えて、ガッツリお金を貰ってこちらから捨てます。

私がフルタイムで働いているから言えることですが・・・。

主さんは40代前半です。
    私の友達は43歳で結婚しましたよ。

第二の人生いいじゃないですか、20代と浮気が出来る人と一緒にいて幸せになれますか?

あなたの人生は、あなた自身があなたの為に幸せにしていくのですよ。

まだまだ若い!

🙂
    だんご
    トピ主さん、そんな夫戻ってきたところで愛せますか?
    我が子と同じぐらいの年の女性と不倫して、我が子を捨ててもいいと言ってるんでしょ?

私だったら無理です。
    私も夫の不倫で離婚した身ですが、何回も繰り返され、しまいには一回り年下のまだ社会人になったばかりの子に手を出したので気持ち悪くなり私から離婚しました。
    主のご主人は浮かれてるだけかと思いますが、もし我にかえったとして戻ってこられても私なら家族を、子供たちを、一度でも手放していい!と言った夫はいらないです。

文章読む限りではとてつもない自己中勘違いな痛い夫にしか見えませんよ。
    トピ主はまだ40代前半でしょう?お子さんも大きいし、まだまだ第二の人生ありますよ!

私も元夫と別れたらどうなるんだろう??寂しくて死にそう!て思ってましたが離婚したらスッキリ!子供との生活は気楽なもんです。

私が主の立場でしたら離婚しますが、ご自身の心のままに決めればいいのですよ。別居期間にいちど冷静に考えてみてはいかがですか?

時間を稼ぐ方法もあり。パイはあなたが握ってる。

😷
    未来を想像すべし
    若い内に結婚されて仕事、育児に頑張ってきた20年。
    急に女性遊びに目覚めてしまったかな。
    男性は中年になると、最後の男の魅力が消えないうちにと恋愛に走る中年危機がやってくるというけど今、只中なのかも?

恋愛は四年くらいで熱が冷めるといいますし放置しておけば、そのうち女性に相手にされなくなって戻って来そうです。
    女性が本気で、40代半ば〜後半の男(自分と同じような年齢の子供がいる)
    と一緒になりたいと四年経っても思っているなら本物でしょう。

トピ主さん若いです!
    新しい人生を切り開くことができますよ!

40歳で結婚。41歳で出産した友人が居ます。
    (38歳から婚活していて成婚。子供も恵まれました)

自分の子供と同じような年齢の女性に入れあげる男と、これから20〜30年も
    一緒にいたいですか?
    お仕事は持っていませんか?
    ご自分の貯金ありますか?

私だったら別れて一人暮らしします。
    そもそも家事も嫌だし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

元も子もない意見ですが、

🙂
    果実の森の住民
    今のうちに取れるものは取って離婚した方が良いですよ。
    このまま放置(5~7年だったかな?)しておくと、
    ”婚姻関係はすでに破綻してる”
    との裁判所の裁定が下りてしまい、ご主人から離婚されてしまいます。
    ご主人が不倫をしての有責でも離婚は成立してしまいます。

ひょっとしたらご主人は↑の事を知っているかもしれません。
    弁護士を雇ってご主人と不倫相手を訴えればよろしいかと。
    そのうえで慰謝料を取って離婚した方が良いですよ。

まずは慰謝料請求かなー

🙂
    はな
    >相手は適応障害にまでなってるのにお前は要求ばかり言ってと
    不倫してる側が何を言ってるんですかね。
    だったら慰謝料請求でもしたらビビって逃げるんじゃないですか?

離婚するでもその後で遅くないと思います。
    不倫して気持ちが無くなったからそういう態度を取って良い理由にならないし。

その愛人は自分と年齢の変わらないお子さん二人と暮らせるんですかね。まさか離婚したら母親について行くとは限らないし。

証拠集め、腕のいい弁護士

🙂
    アンヌ
    からかな。がっつり取り上げましょう。あと、子供さんは大人なのでもう大丈夫、夫に親権を渡して、彼女と旦那さんに同居してまらいましょ。予め、旦那さんの言い分は子供に伝えておきましょ。

まだ好きなんて

🙂
    トロフィー
    夫の浮気で取り乱さない妻なんていません。そんな事は後悔しないで欲しいです。
    酷な事を申し上げますが、離婚に向けて覚悟を決めた方が良いです。
    ご主人と不倫相手に社会的制裁もしっかりなさってください。
    先ずは腕の良い弁護士を探して慰謝料をガッツリ取ることです。
    ご主人よりもトピ主さんが失うものが多過ぎますから、心を鬼にしてください。ご主人はトピ主さんが自分に惚れ込んでいる事を知ってますから、そこにつけ込んで慰謝料なんて微々たる金額で済まそうとしますよ。必ず弁護士を雇う事です。
    ご主人も第二の人生なんて浮かれてますけど世の中そんなに甘くないです。
    トピ主さん、泣いてる暇はありませんよ!ご自身の為にも早急に動きましょう。

その女性と会ってみては?

🙂
    さーや
    適応障害になってるという事ですが、元々メンタルが弱い人なのでは?
    普通20も年上の既婚男性になんか靡きませんよ。
    きっと依存的な女性なのでしょう。
    そしてご主人は彼女の若さに魅了されてる、メンタルの弱さも「今は」可愛い!と思えているのでしょう。

こういう女性の場合、両親も無関心だったり、家計環境がそもそも破綻していたり・・とありそうですからね。

正直、変な意味でタチが悪い相手ではないでしょうか。
    マトモな感覚を持ってない可能性が高いので。

慰謝料請求、財産分与も主さんの好条件で離婚したら良いと思いますよ。

夫の事が好きで・・という事ですが、会社にもいずれ二人の関係はバレますよ。
    20も下の部下に手を出し、離婚した人!と陰で噂されるのがオチ。

さっさとそういう人とは切った方が良いです。

おはし

🤔
    りら
    嫌いになったから別れます、
    なんて夫婦では通用しません。
    私は離婚するつもりで結婚していない!
    と、まずは強く短くご主人には伝えておいては?

その上で、落ち着いて、考えてみてください。
    冷静な第三者に相談するのも良いでしょう。
    離婚した場合のメリット、デメリット、きっちり書き出して、ついでに財産の棚卸しもしてみる。

離婚しなくていいけれど、いま、選択肢としてどうなっているのか、落ち着いて人生の棚卸をしてみましょう。

数字を見れば、気が変わるかもしれません。
    お子さんたちが成人しているなら、相談するもよし。

まずは、「落ち着け」
    この四文字です。

さらにいうなら、
    おはし、です。
    (夫を)押さない(不貞をやめさせようと)走らない
    (夫と不倫について)喋らない、
    です。

分かりやすく最低

🙂
    あかり
    相手のことが好きだけれど、あなたがあまりにも憔悴しているから婚姻契約を結んでいる以上仕方なく家に帰ります、という意味ですよね
    何も意味のわからないところはありません

不倫は圧倒的に旦那様のみが悪いですが、気持ちがないことにはなんの責められる点もありません

不倫をしている時点で最低、更にあなたに気持ちがない旦那様とこれからも生活なさるのでしょうか

ただ、有責配偶者からはすぐには離婚はできないのでゆっくり考えてあなたの好きなようにするのがいいと思います

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示