詳細検索

    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    不倫されて、気持ちがないと言われた

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    りり
    夫婦
    20歳と19歳の子供がいる結婚20年目の夫婦共に40代前半です。去年の3月頃から夫が社内不倫をしています。最近わかったのですが、20歳も年の離れた若い子らしく、子供と年齢があまり変わらないもう有り得ません。
    毎日幸せに過ごしていたと思っていたのにこんなことになるなんてまだ信じられません。そのうち段々と帰りが遅くなり、木曜日の夜は決まって夜中に帰ってきました何度も何度も夫と話をしましたが、関係を終わらせてはくれなかった。
    夫のことが不倫されても好きだったので、ずっと我慢をした結果ストレスで胃が痛くなり精神的にもおかしくなって一気に7キロぐらいやせ細ってしまいました。そんな私を見て、心配だからと1度は関係を終わらせて帰ってくるようになったのですが、たまにまだ連絡を取っていると完全にはやめられないと言われました。会社にバレたら困るので少しずつ離れていくと。戻ってきたからといって私に気持ちがある訳では無い。相手に気持ちがない訳では無いと。私には言ってる意味がよく分からなかった。
    精神的にもおかしくなっていたのもあったし、不安で不安で仕方がなかったので連絡を取るのをやめて欲しいとお願いしました。そんな無理な事言うならもういいと、相手は適応障害にまでなってるのにお前は要求ばかり言ってと俺は好きなようにすると、あの時私が取り乱してしまって色々と言ってしまった為、完全に気持ちが無くなったと言われてしまった。簡単に相手のところに帰っていきました。
    もう気持ちは戻らず、やり直せない別居すると。子供も捨てる覚悟らしいです。第2の人生を送るとも言ってました。そのうち出ていくと。
    家では一方的に家庭内別居状態、家に居ても私には全く興味がなく、もう耐えられません。もう一緒に居ても仕方ないのは頭ではわかっているけど、好きな気持ちは変えられず…
    どうしたらいいか

    トピ内ID:5c554fbb811a8346

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 20 面白い
    • 106 びっくり
    • 15 涙ぽろり
    • 197 エール
    • 12 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    同じ40代前半です。

    しおりをつける
    🙂
    まめこ
    好きっていう感情があるのが、凄いですね。

    ・・・本当に好きと言う感情ですか?

    好き(愛情)と執着は違いますよ。

    私の所は、結婚して25年経ちましたが彼(夫)と私の関係は同居人ですね。
    仲はいいのですが、好き(愛情)の感情はお互いに持っていないと思います。
    家族として娘を中心とした、運命共同体という位置づけですね。

    私と娘に迷惑を掛けずに、家にお金を入れてくれたら別に何をしてもいいです。

    もし不倫をしていたら、お金のことを考えます。

    夫が離れるのは寂しいですが、それなりの代償(お金)を貰えるとしたら、
    こちらから捨てます。

    逆に子供と同じ年代と浮気を出来る人って、どう思いますか?

    私は娘がいるので絶対に許しません。
    即制裁を加えて、ガッツリお金を貰ってこちらから捨てます。

    私がフルタイムで働いているから言えることですが・・・。

    主さんは40代前半です。
    私の友達は43歳で結婚しましたよ。

    第二の人生いいじゃないですか、20代と浮気が出来る人と一緒にいて幸せになれますか?

    あなたの人生は、あなた自身があなたの為に幸せにしていくのですよ。

    トピ内ID:a1314a4ed27f6e08

    ...本文を表示

    まだまだ若い!

    しおりをつける
    🙂
    だんご
    トピ主さん、そんな夫戻ってきたところで愛せますか?
    我が子と同じぐらいの年の女性と不倫して、我が子を捨ててもいいと言ってるんでしょ?

    私だったら無理です。
    私も夫の不倫で離婚した身ですが、何回も繰り返され、しまいには一回り年下のまだ社会人になったばかりの子に手を出したので気持ち悪くなり私から離婚しました。
    主のご主人は浮かれてるだけかと思いますが、もし我にかえったとして戻ってこられても私なら家族を、子供たちを、一度でも手放していい!と言った夫はいらないです。

    文章読む限りではとてつもない自己中勘違いな痛い夫にしか見えませんよ。
    トピ主はまだ40代前半でしょう?お子さんも大きいし、まだまだ第二の人生ありますよ!

    私も元夫と別れたらどうなるんだろう??寂しくて死にそう!て思ってましたが離婚したらスッキリ!子供との生活は気楽なもんです。

    私が主の立場でしたら離婚しますが、ご自身の心のままに決めればいいのですよ。別居期間にいちど冷静に考えてみてはいかがですか?

    トピ内ID:de94f352b4fdf194

    ...本文を表示

    時間を稼ぐ方法もあり。パイはあなたが握ってる。

    しおりをつける
    😷
    未来を想像すべし
    若い内に結婚されて仕事、育児に頑張ってきた20年。
    急に女性遊びに目覚めてしまったかな。
    男性は中年になると、最後の男の魅力が消えないうちにと恋愛に走る中年危機がやってくるというけど今、只中なのかも?

    恋愛は四年くらいで熱が冷めるといいますし放置しておけば、そのうち女性に相手にされなくなって戻って来そうです。
    女性が本気で、40代半ば〜後半の男(自分と同じような年齢の子供がいる)
    と一緒になりたいと四年経っても思っているなら本物でしょう。

    トピ主さん若いです!
    新しい人生を切り開くことができますよ!

    40歳で結婚。41歳で出産した友人が居ます。
    (38歳から婚活していて成婚。子供も恵まれました)

    自分の子供と同じような年齢の女性に入れあげる男と、これから20〜30年も
    一緒にいたいですか?
    お仕事は持っていませんか?
    ご自分の貯金ありますか?

    私だったら別れて一人暮らしします。
    そもそも家事も嫌だし。

    トピ内ID:8af60424b1ac8685

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    元も子もない意見ですが、

    しおりをつける
    🙂
    果実の森の住民
    今のうちに取れるものは取って離婚した方が良いですよ。
    このまま放置(5~7年だったかな?)しておくと、
    ”婚姻関係はすでに破綻してる”
    との裁判所の裁定が下りてしまい、ご主人から離婚されてしまいます。
    ご主人が不倫をしての有責でも離婚は成立してしまいます。

    ひょっとしたらご主人は↑の事を知っているかもしれません。
    弁護士を雇ってご主人と不倫相手を訴えればよろしいかと。
    そのうえで慰謝料を取って離婚した方が良いですよ。

    トピ内ID:c32c0b276bc0babf

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    まずは慰謝料請求かなー

    しおりをつける
    🙂
    はな
    >相手は適応障害にまでなってるのにお前は要求ばかり言ってと
    不倫してる側が何を言ってるんですかね。
    だったら慰謝料請求でもしたらビビって逃げるんじゃないですか?

    離婚するでもその後で遅くないと思います。
    不倫して気持ちが無くなったからそういう態度を取って良い理由にならないし。

    その愛人は自分と年齢の変わらないお子さん二人と暮らせるんですかね。まさか離婚したら母親について行くとは限らないし。

    トピ内ID:525fc1139238e953

    ...本文を表示

    証拠集め、腕のいい弁護士

    しおりをつける
    🙂
    アンヌ
    からかな。がっつり取り上げましょう。あと、子供さんは大人なのでもう大丈夫、夫に親権を渡して、彼女と旦那さんに同居してまらいましょ。予め、旦那さんの言い分は子供に伝えておきましょ。

    トピ内ID:c67b94edbbdac0a0

    ...本文を表示

    まだ好きなんて

    しおりをつける
    🙂
    トロフィー
    夫の浮気で取り乱さない妻なんていません。そんな事は後悔しないで欲しいです。
    酷な事を申し上げますが、離婚に向けて覚悟を決めた方が良いです。
    ご主人と不倫相手に社会的制裁もしっかりなさってください。
    先ずは腕の良い弁護士を探して慰謝料をガッツリ取ることです。
    ご主人よりもトピ主さんが失うものが多過ぎますから、心を鬼にしてください。ご主人はトピ主さんが自分に惚れ込んでいる事を知ってますから、そこにつけ込んで慰謝料なんて微々たる金額で済まそうとしますよ。必ず弁護士を雇う事です。
    ご主人も第二の人生なんて浮かれてますけど世の中そんなに甘くないです。
    トピ主さん、泣いてる暇はありませんよ!ご自身の為にも早急に動きましょう。

    トピ内ID:33d54b4725dd4407

    ...本文を表示

    その女性と会ってみては?

    しおりをつける
    🙂
    さーや
    適応障害になってるという事ですが、元々メンタルが弱い人なのでは?
    普通20も年上の既婚男性になんか靡きませんよ。
    きっと依存的な女性なのでしょう。
    そしてご主人は彼女の若さに魅了されてる、メンタルの弱さも「今は」可愛い!と思えているのでしょう。

    こういう女性の場合、両親も無関心だったり、家計環境がそもそも破綻していたり・・とありそうですからね。

    正直、変な意味でタチが悪い相手ではないでしょうか。
    マトモな感覚を持ってない可能性が高いので。

    慰謝料請求、財産分与も主さんの好条件で離婚したら良いと思いますよ。

    夫の事が好きで・・という事ですが、会社にもいずれ二人の関係はバレますよ。
    20も下の部下に手を出し、離婚した人!と陰で噂されるのがオチ。

    さっさとそういう人とは切った方が良いです。

    トピ内ID:c232f01ed1e636cc

    ...本文を表示

    おはし

    しおりをつける
    🤔
    りら
    嫌いになったから別れます、
    なんて夫婦では通用しません。
    私は離婚するつもりで結婚していない!
    と、まずは強く短くご主人には伝えておいては?

    その上で、落ち着いて、考えてみてください。
    冷静な第三者に相談するのも良いでしょう。
    離婚した場合のメリット、デメリット、きっちり書き出して、ついでに財産の棚卸しもしてみる。

    離婚しなくていいけれど、いま、選択肢としてどうなっているのか、落ち着いて人生の棚卸をしてみましょう。

    数字を見れば、気が変わるかもしれません。
    お子さんたちが成人しているなら、相談するもよし。

    まずは、「落ち着け」
    この四文字です。

    さらにいうなら、
    おはし、です。
    (夫を)押さない(不貞をやめさせようと)走らない
    (夫と不倫について)喋らない、
    です。

    トピ内ID:f9166b5174eaefc6

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    分かりやすく最低

    しおりをつける
    🙂
    あかり
    相手のことが好きだけれど、あなたがあまりにも憔悴しているから婚姻契約を結んでいる以上仕方なく家に帰ります、という意味ですよね
    何も意味のわからないところはありません

    不倫は圧倒的に旦那様のみが悪いですが、気持ちがないことにはなんの責められる点もありません

    不倫をしている時点で最低、更にあなたに気持ちがない旦那様とこれからも生活なさるのでしょうか

    ただ、有責配偶者からはすぐには離婚はできないのでゆっくり考えてあなたの好きなようにするのがいいと思います

    トピ内ID:1caf639fd7dfe57b

    ...本文を表示

    捨てるつもりで

    しおりをつける
    🙂
    専業主婦よ
    破綻は夫と不倫相手のせいですから、きっちり責任はとってもらうと宣言する事です。

    まず、社会的制裁を受けてもらうので、会社にリークして、どちらか辞めるか飛ばしてもらうし、女性に慰謝料請求すると。

    その前に、生活費と貯金も押さえましょう。

    捨てられるなら、先に捨ててしまった方が、精神衛生上よろしいですよ。捨てられると傷つかないで。

    トピ内ID:420a4dfc04f73ad5

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    もう戻らない

    しおりをつける
    🙂
    はな
    20歳も年下の女性に好意を持たれるのですから、女性の気持ちを掴むのが上手い男性なのでしょうね。
    そのような男性と夫婦として暮らしてきたのなら、簡単に嫌いにはなれませんよね。
    しかし、甘い言葉で職場の若い女性を誘う夫の姿を想像してみて下さい。トピ主が昔心奪われたであろう言動を、我が子ほどの女性にしているのですよ。
    恋愛感情を抱かせるということは、思わせぶりな行動を必ずしています。残念ながら既婚子供有りかは関係無く、相手女性のせいだけでもありません。今回のお相手が夫に引っかかっただけで、浮気(未遂だとしても)は初めてではない気がします。
    諦められない気持ちは分かりますが、もう戻らない関係ならしっかり責任をとってもらいませんか?こんな男捨ててやるという気持ちを持って下さい。最後は夫の思い通りにならない強い女性でいて下さい。

    トピ内ID:fdaba57b141f28db

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    まずはお互いに冷静になる。

    しおりをつける
    🙂
    ラッキードック
    まずは冷静になるためにトピさんも視点を別の方向に向けてみたらどうですか。

    お仕事を頑張る、お休みの日は一人で何処かに出かけてみる、映画や舞台を見に行くなどです。そのうち、こんな夫ならいらないと感じられるかもしれません。

    トピ内ID:487b74facdb84b79

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    あさり
    きちんと証拠と記録を抑えて慰謝料請求し、離婚をおすすめします。
    そうしないと、夫の目が覚めないからです。

    >もう一緒に居ても仕方ないのは頭ではわかっているけど、好きな気持ちは変えられず…

    夫もそれをわかっていて、
    相手女性とダメになってもまたコッチに戻ればいいと思ってやりたい放題できるんですよ。

    「別居」じゃだめです。「離婚」です。
    完全に独りにして放り出しましょう。退路を断ってやるんです。

    適応障害になってしまった相手女性が、自身と同年代の子を持つ男性と
    本気で一緒になってやっていけるとは思えません。

    夫は今は40代だから「第二の人生」なんて威勢のいい事言ってますけど、
    年老いて身体の自由がきかなくなったとき、
    若い女性にのぼせあがり、
    20年の家族との信頼関係をアッサリ崩したことを死ぬ程後悔するでしょう。

    離婚しましょう。
    離婚した相手と二度と結婚出来ないわけじゃありませんし。
    「簡単に元に戻れる」と思わせたら、不倫はずっと続きます。
    いつか夫から復縁を求められたら、子供達の前で頭を下げさせてやればいいです。

    トピ内ID:5d2e48fc14aa3365

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    人の気持ちは変えられない

    しおりをつける
    blank
    ミシェル
    元も子もないことを言うようですが、不倫の事実を隠すこともなく、開き直られたらもう出来ることはありません。当然慰謝料等のペナルティも覚悟のうえでのことでしょうし。

    「法律上の妻は強い」とかよく言われますが、それは経済的権利があることと、相手が不倫を隠したい、家庭を壊す気はないと思っているから。経済的ペナルティを受け入れ、不倫を隠そうともしなくなった夫相手に強さなどないと思って間違いないです。

    慰謝料など、取れても夫と相手合わせて150~200万。おそらく夫が全額負担して相手には一切払わせないでしょう。子供の年齢的に養育費の支払いもほとんどない。トピ主に対して気持ちがないことは、悪いことでも何でもない。別居する場合の婚姻費だって、子供が自立すれば大した額にはならない。ご主人にとっては、今の負担と大差ないのです。数年払って離婚になるなら、普通に受け入れるのでは。

    つまり、しがみつくだけ無駄ということ。離婚に応じず別居し、婚姻費をもらうことは可能ですが、それも最長で5~7年程度。そんな惨めな生活を続けるくらいなら、さっさと離婚して人生を立て直したほうがいいと思いますが。しがみつけるのも5~7年なのだから、早く仕事を見つけて自分一人の人生の準備を進めたほうがいいでしょう。

    トピ内ID:2276ff6a59546faf

    ...本文を表示

    3年待ちましょう

    しおりをつける
    🙂
    20代の女性が40代男性に本気になるとは思えません。
    そのうち捨てられるのがオチです。
    若い女性と再婚すると寿命も短いのが定石ですし。

    恋愛したての頃は快楽物質が出ます。
    その期間は3年。
    とりあえず3年は待っては?

    離婚は相手有責なのでしっかり証拠集めを。
    子供親戚は全て自分の味方につけましょう。
    戻ってきたら土下座でもさせて修復。
    戻らなければ、取れるものをできるだけ取って離婚。
    今のうちに必要なものは自分名義に変更を。

    トピ内ID:2ed8753c702ff0ee

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    それとこれとは別

    しおりをつける
    😅
    ジョー・カバー
    好きなら、好きなままでいいと思います。
    自分の感情は否定しなくていいです。
    ただ、片思いだというだけです。
    結婚していると言っても、恋愛と同じく気持ちは変化するものです。
    好きじゃなくなったこと自体は責められません。
    辛いかも知れませんが、好きな人の幸せを考えるのが愛なんじゃないでしょうか。

    それとは別に、家族に対する責任は果たしてもらうべきです。
    結婚とはまさにそういう事を約束するシステムですよね。

    子供たちが社会に出るまでの経済面は勿論ですが、
    結婚する時に父親として祝福してあげられるような関係にしておくことが
    最も大事ではないでしょうか。時間はかかるかもしれません。

    トピ主さんに対しても、ある程度(損害)補償してもらわなければなりませんが、
    求めるべきはやはり経済面と、今後の誠実な対応じゃないでしょうか。
    交通事故と同じ要領です。加害者と被害者ですから、
    継続して医療費がかかるならば、それも負担してもらえそうですが、
    一度弁護士さんと相談した方がよさそうですね。

    後は周囲に対する説明責任でしょう。
    トピ主さんのご両親や親族(立会人・見届人の役割)にも、夫さん自ら報告と謝罪をすべきですよね。
    「この度こういうことになってしまい、私の不徳の致すところ云々」なんていう具合にです。
    結婚する時に祝福してもらったのですから、悪い結果になったことも本人の口から言ってもらわないと。
    勿論、今後はどうしていきたいのか、どう償うつもりかもその場で発表してもらうのです。
    公言することで、反故にすることは防げるかもしれませんし。

    わたしなら、好きだからこそ、きちんと後片付けもして欲しいって思います。
    感情的になって、散らかしたまま逃げるなんてことはして欲しくありません。

    トピ内ID:c9506ca80aa96834

    ...本文を表示

    会社に言う。

    しおりをつける
    🙂
    きりん
    メソメソして暗く居ても今のご主人にはうっとうしいだけでしょう。
    なんと言っても親子ほどの歳の差の女性と恋愛できているんですから、自信も青春も取り戻しちゃってるんですよ、幻なのにね~馬鹿な人。

    あなたは賢く立ち回って下さい。
    私なら会社にリークしますよ、二人がどうなろうと知ったこっちゃないですから。

    大人なら自分のやった事に責任を持ってもらいましょう、あなたは証拠を集め一円でも多くのお金を手に出来る様にしっかり根回しして下さい。

    あなたの大事な人生です、自分の事は自分で守るんですよ、あなたも大人なんですから。

    トピ内ID:bb6948eb34dfc5aa

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0