詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元ブスだった自分

レス18
    (トピ主2
    リリカ
    ヘルス
    こんにちは。20代女のリリカと申します。かなり長文になります。よろしくお願いします。

小中学生の時は顔がパンパンの一重の和顔で、男子から顔のことで壮絶ないじめを受けました。高校生のときは留学して激太りし、帰国してからダイエットしたら何故か目が奥二重になりました。それから成人式後くらいに二重になり、社会人なってから並行二重になりました。今は祖父の濃い顔そっくりです。

母親が「昔と顔違うよね?」と言ってきて、昔の写真と比べてジロジロ見られます。ずっと実家に住んでいるので私が何もしてないのはわかってるはずです。久々に会った祖母にもかなり疑われています。もちろん否定はしています。断じて整形はしていません。

で、結婚前提のお付き合いしている彼氏がいますが、一度昔の写真見せてと言われた時がありまして、その時はいじめのトラウマが蘇って昔の顔を見せるのが怖くなり、「引っ越す前の家にアルバムあると思うからまた持ってくるね」とごまかしてしまいました。

昔可愛くなかった方、垢抜けた方、昔の写真は素直に見せられましたか?また、結婚式のムービーはどうされましたか?しつこく疑われたとき、聞かれたときどうしてますか?昔のブスな自分に囚われすぎてて辛いです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

意識高い系になってるんじゃ?

🙂
    りんごはっぴー
    「内面を磨いたら外面も良くなる」
    そんな意識高い系になってる人が多いんじゃないですか?
    だけど、その彼に内面を磨かせても彼にとっては壮絶なイジメでしょうから、彼と一緒に他人に内面を磨かせてやって報酬があり罰則はない環境を整えると良いんじゃないですか?
    意識高い系はイジメを生みイジメはより多くの意識高い系を生むと負の連鎖なので、意識高い系が直接意識高い系を生むよう工夫すれば、ブスは三日で慣れる世の中になるんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

顔は代わります、堂々として

🙂
    匿名
    私自身は元から二重ですが、まわりにも自然と二重になる方は多いですよ。
    しかもかなり痩せたのならば、顔の印象は別人レベルもあると思います。
    「私、ダイエット頑張ったの」
    で押し通す。
    だって本当のこと何だから。

写真は、トピの好きで良いと思いますよ。
    そのまま、見せなくても良いし。
    差し障り無い赤ちゃんの頃とか、痩せ始めた時とか見せても良さげなもの何枚か厳選しても良いし。

嫌ならば結婚式のムービーは無し。
    ムービーは、招待客は必ずしも望んでないよ。

ありますよね

🙂
    しま
    まぶたって皮膚の畳まれ方だけの話なので、痩せたり成長してまぶたが二重になること、ありますよね。私も子どもの時に一重で、過渡期の一時期は右か左かの片方だけが二重で、後に両方二重になりました。
    主様は恐らく子ども時代のいじめられ経験によるものでしょうが、あれこれ心配したり取り越し苦労をしてしまわれるようですね。でも、成長・痩せ・まぶたの変化・化粧…等でそのぐらいの変化は至って普通。彼にも、「痩せて顔が変わったのよねー、どう?キレイになったでしょ」と言えばいいだけかと思います。結婚式のムービーは、余興ですよね。どうでもよいことなので、わざわざしなくてもよろしいのでは。

ちょっとだけ

😉
    元デブ
    昔の写真は、数枚残してあとは捨てました。
    夫には、その数枚を見せました。

小さい頃からずっと肥満児で、高校生になった頃には巨デブ。
    顔はまんまるで目は埋まってて一重でニキビだらけ。当然男子には(女子にも)いじめられました。あだ名は左門えもん(巨人の星の左門豊作と、ドラえもん)、皆影で呼んでました。

一念発起して40kg落とし、モデル体型になりました(長身です)。
    顔はブサイクのままでしたがニキビは綺麗に治り、化粧で雰囲気美人にごまかせるほどにはなりました。

その後留学し、現地で夫に会い結婚しました。
    ちなみにこちらではモテまくり、賞賛されました。

写真は日本に置いてあったので、一緒に行った時にその数枚を見せると「本当に太ってたんだ!今でもずっと維持してるなんて、すごい!!」と大絶賛でしたよ。
    痩せてもリバウンドする人が多いですからね。

トピ主さんも、気に入ったもの数枚を残してアルバムは捨てちゃえば?
    ブサイクだった頃の写真なんて、見たくもないでしょ。

結婚式のムービーなんて、やらなければいいだけのこと。
    今の綺麗な姿を、沢山残しましょう!

変わりますよ

🙂
    ワーママ
    私はずーと二重なのですが
    奥二重なのと
    顔の作り全体的に小さいせいか

子供の頃はかわいいとは無縁でしたが
    大人になって綺麗と言われる事が増えました

顔は変わってないのですけどね
    子供の頃の写真もよく見たら整ってる

悪くないとは思います、あとは可愛げのない性格のせいかと

ちょっと自分で褒めすぎですが
    ずーと標準体型です

そりゃ、太ったから痩せたになったら劇的に変わるでしょう

いかにも日本人らしい薄い顔ではあります
    美人の流行り廃りも関係するかも

子供が生まれたとき二重だったのですが
    妹に二重であることを驚いてました
    私に顔がそっくりなのに二重だから(笑)

あの、一応、ずっと二重なんですが?
    そんなもんですよ

トピ主です。少し補足です。

😅
    リリカ
    皆さんレスありがとうございます。
    一つ一つしっかり読ませていただきました。
    ご指摘の通り、いじめられていた過去にトラウマがあり苦労してます。太っていた過去を受け入れて努力を褒めてくださる旦那様素敵です!

補足ですが、太っていたというより、顔に肉がつきやすいタイプで、小中学校の時は足が細いのに顔だけパンパンなので、皆からそのこともからかわれていました。高校の時は普通にデブでしたが笑 太ってたけど痩せたのよ!だけで誤魔化せるかも悩んでいます。

順序が逆よりいい

🙂
    オッサン
    順序が逆より全然いいと思いますよ。

私は男(40代半ば)です。

子供のころは、自分で言うのもなんですが結構整った顔でした。
    二重で目がぱっちりしててね。隣のクラスの担任から女の子と間違われたくらい。
    同級生の男どもからは「女みたい」とからかわれて嫌でした。

ですが中学に上がって柔道をやり始めた頃から太り始め、動ける肥満として体重を武器にそれなりに格闘技に強くなって「女みたい」とからかわれることはなくなったのと引き換えに、太った結果として一重にしか見えないようになり、加えてとても毛深くなり、中学生なのにまるでオッサンのような外観に。

おかげで、小学生のころがモテ期ピークというさみしい青春時代を送ることになりました。

そんな私に比べたら、昔は知らず、いまは良くなってるんだから全然いいと思うんだけどな。
    まあ、あまり気にしすぎずにストレス貯めずに自分らしく自然体で生きていくのが一番いいですよ。

変わる人と変わらない人、いますよね

🙂
    匿名
    モナコ王妃だったのグレースケリィのドキュメントを観たことがあります。
    裕福な家庭だったので幼少期からのビデオが残っていましたが、小さい頃はあの気品高い美女の面影は全くなく、極々普通(ファニーフェイス)の女の子でした。
    成長して見ないと分からない物ですね。

わたしもそうでした

🙂
    たま
    わたしの場合は生まれつき大きくて
    それこそずっと肥満児で一度も痩せてることなんかなく、ずっと特注サイズでしたので
    当然いじめられてました。
    で、高校生の時に一念発起して30キロ近く痩せたらそれこそ別人のようになりまして
    その後、お化粧なんかも覚えていったら完全に昔の自分とは違う感じになりました。
    (別にモテるようになったとかはないです。(笑))
    小学校の頃の卒アルを自分で見てもドン引きするほどだったのですが
    私自身、かなり努力したので過去の自分が恥ずかしいと思ったことはなく
    むしろ頑張った勲章だと思ってますので、
    夫にも付き合ってる時から「ネタ」として披露しましたし、そのほかの人にも聞かれたらビフォーアフター「ネタ」として話してますよ。
    痩せたら目が二重。は私もそうなので
    その件について聞かれたら「痩せた副反応で目が二重になってラッキーだった。痩せてみないとわからないことだった」と言ったら皆へぇ。って感じです。

過去は私も辛かったけど、トピ主さんも苦労してダイエットして今のご自身を得られたんですから
    堂々と見せて自慢しちゃったらどうでしょう?
    皆すごいね。って言ってくれると思いますけど。

顔立ちは 

🙂
    神無月
    私は大人になってから知り合った人に幼稚園の頃の集合写真を見せても
    100%私がどの子かばれるくらい顔が変わっていません。
    でも、テレビで芸能人の子供の頃の写真が出てくることありますが
    驚くくらい変わっている人もいますよね。
    芸能人は整形やプロのメイクさんの腕もあるかもしれませんが。

トピ主さんが幼い頃ブスだったかどうかはともかく
    顔立ちが変わるタイプだったというだけではないでしょうか。
    特に目はアイメイクも色々あるように、変わると別人に見えることもあると思います。
    その中で激太りからのダイエットでは体質は肌質といったものも変わるでしょうし
    生まれつきの性質を加速させたのではないですか?

トピ主さんは容姿でいじめられた経験があるから、実際の見た目よりも子供の頃の容姿に対する忌避感が強いのだと思います。
    その事実を素直に伝えても彼氏さんは見せることを強要しますか?
    嫌なことは嫌だと伝えて良いと思います。
    結婚式のムービーなんて作りたくない人は作らなかったらいいのです。
    友人は無理やり作るために式が決まってからデート風写真を撮るためだけにあちこち出かけてましたよ。

元動けるデブです。

🐶
    ちあ
    初めまして。25歳女性です。
    小さい頃はスタイルが良かったのですが、小3から鍵っ子になり食いしん坊万歳街道まっしぐら。
    元々トピ主さんと同じように和顔の一重のアンパンマンフェイス。
    20歳から4年かけて25キロ痩せました。
    MAXより15キロほど痩せた頃に主人に出会いました。
    私は全然昔の写真見せまくりました。
    だって、可愛くなりたくてダイエットして二重も手に入れ努力して手に入れた自分が思う可愛いになれたんですもん。
    笑い話のように話しました。
    でもトラウマというものがあったり、そのように笑い話にして話せなかったりもすると思います。
    なのでそういう経験があるから嫌だと伝えてみたらいいと思います。

未だに当時を知っている友人にあうと顔をまじまじと見られ、顔半分だねと言われます。バリバリ整形疑惑も地元で出ているそうですが気にしてません。
    別に整形だって努力だなと思うタイプなので。
    整形疑惑出るほど変わった??無課金なのにサンキュー!くらいに聞き流します。
    あと、写真は封印したい過去ならば燃やしてしまいましょう。過去の嫌な人たちのせいで今もまだ辛い思いする必要は無いですよ。
    女の子は表情が大切だと思っています。この世にブスなんていないんですよ。太ってる痩せてる二重一重関係なく、ニコニコ明るい子は無条件に可愛いと思っています。
    トピ主さんが過去の呪縛を何らかの方法で解き放ってこれからの人生は彼氏様と幸せに過ごせますように💕

堂々と

🐤
    れもん
    整形してないのだから、堂々としていれば良いだけだと思います。
    写真は見せなければ良いです。
    結婚式でも写真を使うのはやめれば良いと思います。

子供の頃の写真って見たがるもんなんですかね?
    私の場合、見たいって言われたことないです。
    赤ちゃんの頃はどうでした?
    私は赤ちゃんの頃のは見せられます。
    ブスだった頃の写真は、大体は捨てました。

昔の写真をどうしても見たい、ってしつこく言われたら、ブスだったから見せたくないって正直に言ってしまってはどうでしょう。
    とにかく、整形したわけではないので、堂々としていれば良いですよ。

私も同じ口です。

🙂
    ななこ
    もともと一重で大きくなってから奥二重になりました。なので整形を疑ってる人もいるかとは思いますが、変に隠してもあれなので、結婚式の写真などは昔の写真も使いますし、彼氏にも見せてと言われれば見せてました。一緒にブスだよねと話しながら笑ってくれてましたよ。
    堂々としていた方が怪しまれないし、笑ってもらえるから良いと思います。それでどうこう言う人なら結婚しても何かしらの問題が出てくると思いますよ。
    わたし後半伸びるタイプだからと笑って過ごしてます。

全然、気にしなくて大丈夫

😉
    匿名
    私は、腫れぼったい一重で悩んでいたのでトピさんの気持ち、すごく分かります。
    そして、子供もそっくりでね…
    子供はお金を貯めて、二重に整形しちゃいました。
    昔の写真と違うけど、私の子供には変わらないですよ。
    過去の写真は彼氏にも見せてないけど二重にしたことは伝えてるみたいです。トピさん、彼氏さんとお幸せにね!応援しています。

50歳でハリウッド女優になる

🙂
    しそぎょうざ
    トピ主様は成長につれて美しくなるラッキーな星の下に生まれたのです。過去のおブスな写真は貴重なビフォーアフターの比較物として大いに役立てましょう。

そして「いや~このまま綺麗になり続けたら、50歳ぐらいでハリウッドデビューしちゃうかもしれないなー」と高らかに笑いましょう。周りの人もきっと喜んでくれるはずです。

あらかん、同じです。

🙂
    ねね
    子供の頃は一重でした。二十歳過ぎた頃から、片目だけ奥二重になる事があり、両方奥二重になり、三十過ぎたころから二重になりました。
    その二重、四十、五十となる頃に、だんだん上に移っていき、今はかなりパッチリした目です。

元々皮下脂肪が厚いタイプな様で、皺とか殆どありません。その皮下脂肪が加齢で少し減って、二重になったのかな、と思っています。
    若い頃は、まず顔から太ってました。

子供の頃の写真を見ると、目は結構違って見えますが、二重手術をしたような跡はないので手術していない事は直ぐにわかると思います。

トピ主です。

🙂
    リリカ
    いつの間にかレスが増えていてびっくりしました。皆様レス本当にありがとうございます。大変励みになります。

芸能人方が特に変わっていない昔の写真と比べて疑惑かけられてたりするのを見ると、私の昔の写真なんて到底見せられないと思い、過敏になっていました。それとトラウマですね。

でもしそぎょうざ様の仰る通りに、ラッキーな星の下で生まれたと思うように前向きに考えることにします。

小さい時のを…

🙂
    うふふ
    乳幼児期と小学校の時の集合写真とかはどうでしょうか?
    「あんまり写真好きじゃかなったんだよね~」と。

結婚式のムービーは必ずではないので、プランナーさんに相談すれば考えてくれますよ。

10件ずつ表示