詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性はぶりっ子に気づかない?

レス60
    (トピ主5
    さく
    ひと
    閲覧ありがとうございます。

最近所属している趣味サークルに、若い女の子が入ってきました。

わたしは気に入ってたくさん出席していました。彼女が参加するまでは。

その若い女の子は最初は謙虚だったのですが、とにかく自分の話ばかりしたがるのです。
    私が気に入った音楽の話をしていても、割り込んできて自分の好きな曲を語りだします。

男性の前では急に謙虚になります。

男性2人+私+若い女の子で会話した時の事です。
    男性2人と私は仲が良く、若い女の子が思うように自分の話が出来なく不満だったようで、後で私の事をSNSに名前を伏せて悪く書いていました。

コミュニティリーダーと私は恋愛関係ですが、若い女の子のことを気に入っています。

彼のことは好きでしたが、全く見る目がないところにガッカリして嫌いになりそうです。
    こんな形で冷めるなんて思ってもいなかったです……。

男性はこういう性別によって態度を変える人のことを見抜けないんでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

見抜いてますよ

🙂
    もっさん
    女性だって男性に下心丸出しで奢られて喜んでるでしょう?
    それと同じですよ。

恋愛は競争です。
    自分を実体以上に良く見せる行為なんてごく当たり前の事。
    ぶりっ子もその戦略の内です。
    自分を可愛く見せようと努力してくれているのですから、評価する事はあっても見下す事はありません。

トピ主さんの言い分はモテない男性がモテる男性に対して
    「女の前でだけカッコつけやがって!」と歯軋りしてるのと何ら変わりません。

男性も女性も同じですよ。

🙂
    neko
    見抜く人も居れば見抜けない人も居ます。見抜いてもそれがいじらしくて可愛いと思う人もいる。人それぞれです。

女性だって自分の彼氏が浮気する人だって見抜けない人も居ますよね?そういうのは男性同士の方が良く分かってる。何故なら隠そうとしていないから。ぶりっ子も同じ。女性には隠そうとしていないから知っているだけの話で、女性同士だって偶に『友達に裏切られた!』とか言ってますよね?隠されたら気が付きにくいけど、勿論気が付く人も沢山いる。その程度の話で男性に限った事ではありません。

モテの構図が男女では非対称

🙂
    はな
    もっさんと同意見です。モテない人の僻みの構造で、男女どちらにもあります。
    よく聞いたことあるでしょ?女性をエスコートしたり、褒めるのがうまい男性のことを非モテが「女性だと手のひら返したように優しい、ずるい」とか言ってるの。
    男が見る目がないんじゃなくて、男女ともに自分が受益側になると甘くなり、同性の競争相手には厳しい。
    女にしてみたら、男同士でどうだろうが、自分好みのイケメンが私に優しくしてくれるならとりあえず嬉しいじゃないですか。

ただ一つだけ、男女はモテの構図が非対称なんです。
    女性は社会地位の高い優位に立つ男性を好みやすいですが、男性は女性の社会地位よりは見た目が好みかを優先する。
    だから女性は地道に人望を上げ、総合力で勝負するより、彼女みたいに一点突破で男うけに走るのもそこそこ有効です。

気づいてて好きなんじゃないですか?

🙂
    冬美
    だってぶりっ子って、それを見てる周りの女性がイラつくだけで、男性本人に対してはただ可愛らしいだけでなんの実害もないじゃないですか。トピ主さんにはない部分に惹かれてるのかもしれないし。それは他の人にはどうすることもできません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ぶりっ子=気遣って可愛くする

🙂
    ギャザリング
    ぶりっ子が、嫌じゃないんでしょ
    ぶりっ子は、気に入られるための気遣いとして捉えられてるのではありませんか?
    トピ主さんは、ぶりっ子が嫌いなだけで

ぶりっ子=悪 じゃないのでね
    しかし、他人に気遣いが出来ない幼稚で自己中なぶりっ子なのね、彼女
    彼女の欠点は、ぶりっ子ではないのよ
    SNSでの悪口もね
    彼氏はメンバーとしては良いけど
    彼女にしたいわけじゃないでしよ
    場は盛り上がるけど
    リーダーの彼女が、自分自分じゃ困るから

しかし、単純そうな彼なら
    SNSの悪口を見つけてショックと
    落ち込んで慰めてもらえば?
    被害者面した方が有利だから

見抜けないのではなく、そういうのが好きなだけ

すず
    男性はぶりっ子、ほぼほぼ好きだと思って間違いないです。

主さんも今日から彼氏にぶりっ子してみましょう。彼の態度が激変すること間違いなしです。

ぶりっ子は可愛らしく映ります。
    同性の私たちには、それがあざとく見えて反感を買いがちです。

話に付いてこれない。これは少しぶりっ子さんにも同情する部分はありますね。悪口書くのは良くないですが。

私の友人は話について来れない場からは、去りますよ。だってずっとその場にいるのも苦痛でしょう?逆の立場なら想像つきますよね。
    それとも新入りは我慢していなくてはならないルールなのかな?

まぁ、彼女も必死なんでしょう。
    同じ土台に立ってはダメでしょう。
    もっと大らかに、うまくスルーして。

彼氏は取られないように、気をつけてね。
    それだけが心配。
    そんなめくじら立てている場合じゃないわよ。
    頑張ってね。
    こういう時に使うのよ。
    なりふり構わず、って。

まぁ人には必ず良いところと悪いところがあるから。
    仕方ないわよ。入ってきちゃったんだからね。
    主さんならうまくやれるわよ。

見抜いてるよ

🙂
    はな
    でも受け止め方が違う。

女性は媚びちゃって!となるけど、
    男性は媚びるほど俺の気を引きたい!となる。
    気を引きたいという行動の何が悪いの?と。

>後で私の事をSNSに名前を伏せて悪く書いていました。
    これはぶりっ子じゃないし。

ありがとうございます

🙂
    さく
    皆様お時間さいてくださりありがとうございます。

トピを立ててからも色々と考えました。

悪口を書かれていることを告げ口する気はありません。
    同じ土台に立つだけ時間の無駄なのと、卑怯な手を使う下品な人間にはなりたくないからです。

自分は楽しく前を向いていようと思います。

胸中を正直に告白しますと、同性の悪口を書き男性に媚びを売るような女性に気づけない程度の男性はどうにでもなれば良いという気持ちです。

この程度で冷めるわたしは冷たいかもしれませんが、関わりたくないのでなるようになればいいと思っております。

同じことしてますよね

🙂
    ろうねこ
    >後で私の事をSNSに名前を伏せて悪く書いていました。

トピ主さんもここで彼女の悪口を書いてますよね

同じ土俵でと言っておられますが正直言えば第三者から見れば
    似たようなものだなぁと

ぶりっこ=悪いという認識はトピ主さんの常識であり
    あなたにとっての不都合でしかないわけです
    そんな人を見抜けない男性なんてというのは
    ごめんなさいね 負け惜しみにしか聞こえない
    その彼女さんと付き合ったら絶対うまくいかない
    とも限らないんですよ
    そういう恋人同士も夫婦も普通にいます
    というより男性の前で可愛く見せる女性の方がうまくいという場合が多い
    まぁ絶対そうだというそんな決まりごとはありませんけどね
    男女の仲というのは同性から見たものとは違うんです

別にトピ主さんが悪いとも思ってませんよ
    人それぞれですし好き好きです

レス読みました

🐶
    すず
    ふむ。
    面倒くさいね。
    私なら続ける趣味の場なら、交際は考えるかもね。
    確かにこういう場面に出くわすものね。
    すったもんだは苦手だしね。

確かにそういう場でお付き合いしていた人たちを見たことあるけど。
    男性の方は皆に優しくしないといけないから。女性に勘違いもされるよなぁ、とは感じましたね。
    だからね、そういうとこの彼女は総じて、ちょっとだけ怖いオーラがあるものなのよ。ちょっとだけね。
    わかっているわよね、粉かけるんじゃないわよ、的なね。笑

確かにそんなのに巻き込まれたく無いよね。

良いんじゃない?趣味サークルは他にもあるんだしね。
    ノシ付けて差し上げたら。
    彼のことわかって良かったのかもよ。

きっとね、主さんがご自身を冷たいかも、と言われるのは、なんとなくわかるかな。

でも安心してお付き合いしたいよね。
    ちゃんとなびかない男性も居るから。
    それに、なびかせたくないな、って思える男性も現れるから。

まぁ、なるようにしかならないよね。

主さんが楽しいのが一番だと思うよ。

違います……

😢
    さく
    トピ主さんもここで彼女の悪口を書いてますよね

同じ土俵でと言っておられますが正直言えば第三者から見れば
    似たようなものだなぁと

こちらのレスに反論させて頂きます。

新人の女の子が書いているのは、サークルメンバーの男性のみ繋がっているSNSです。(サークルのの女性は0)

誰のことか分かりそうな場で書くのと、匿名で書くのは同じなのでしょうか?

別にぶりっ子をしている方が付き合ったら上手くいかないとは言っていません。
    寧ろ他の方も仰っている通り、色々所構わず甘えてくる女性の方が可愛いのでは?

彼女は彼女でちやほやされて、他の同性をぞんざいに扱ってでも幸せになればいいんじゃないでしょうか。

わたしは見抜いてくれる男性の傍にいたいと思うだけです。

皆様

🙂
    さく
    後半のトピ主の投稿は、悩み相談というか愚痴でしたね。

他に言える場がなく、嫌な気持ちをシェアしてしまい申し訳ございませんでした。

そういうものと受け止め、関わりをやめてスッキリ生きていきます。
    お付き合い下さり誠にありがとうございました。

昔、先輩が

🙂
    なんだった?
    大学の時ぶりっこという言葉が流行りだしました。後輩にまさにトピ主さんが書かれたような女の子がサークルに入ってきました。もうそれがとてもわかりやすくて。。女子のあいだではある種の「ネタ」になって
    いて今日もすごかったねぇという感じでした。アイドルもぶりっこが主流のような感じでした。ある日、男の先輩にぶりっこって見抜けないんですか?と聞いたら「いや、いや、絶対バレバレなんだけど男を意識して頑張ってるのがかわいいんだ」と言われ妙に納得したのを覚えています。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    男性目線ですが・・・まぁぶりっこはかわいく見えますよ。外見も大事ですが。
    人によって態度が違う云々は見抜けない事もないですが、敢えてそれを見抜きたいとも思いません。要は自分の目の前で可愛ければそれでいいんです。

男性ですが

🙂
    hal
    ぶりっこは正直言って分ります。
    ただし、それは自分への好意と捉えますので、される側としては悪い気がしてないですね。

ぶりっ子苦手な男性もいるし、色々です

🙂
    玄米米子
    トピ主さんへの返事は、
    見抜ける人もいれば、見抜けない人もいる。
    ぶりっ子が好きな人もいるし、苦手な人もいる。

それだけのことです。

もしも彼氏が、
    ぶりっ子で二面性のある女性
    に惹かれたらガッカリしますよね。
    分かりますよ。
    だって
    「全然私と違うタイプじゃん!!」
    って思うもんね。

犬好きなはずなのに、実は猫が好きみたいな?

ちなみに私は、二面性には嫌悪感を持ちますが、ぶりっ子自体、可愛ければ嫌いではなく、全然okです。
    老若男女、可愛いなら全然いいと思います。
    似合ってないなら単に可愛くないなぁと思うだけ。

二面性は男女問わず嫌ですね。

トピ主です

🙂
    トピ主
    終わりにするつもりでしたが、最後にもう1件。

最後のレスまで読ませて頂きました。

男性的にはわたしのようなつまらない女は嫌なんだなということがわかりました。

皆様、ご教示頂きましてありがとうございました。
    お目汚し大変失礼致しました。

単純に、

🙂
    果実の森の住民
    主様の彼が、そのぶりっ子ちゃんが”若い子”だから気に入ってるのではありませんか?
    それに男性だってバカではありませんからね。

って言うか、性別で態度を変える人って男女問わず居ますけど…。
    ですから、彼は”若いぶりっ子が好き”ってだけでしょ。

あと、この手のトピでいつも思うのですけど、
    ”男性は~”と、一括りにしない方が良いですよ。
    逆に主様に対して”女性はやっぱり…”って言われるのってイヤでしょ。

気づく人と気づかない人がいる。

🙂
    ことモチ
    タイトルの通り、ぶりっ子に気づく人と気づかない人がいると思います。

私が独身時代副業していた先にも絵に描いたようなブリッコちゃんの後輩がいました。

私はその副業先でその子の先輩で年齢も2歳年上だったのですが、長い物に巻かれるこだったので表面的には懐いてきてましたが、年齢上でもその子より後に入ってきた女の人に対してはかなり陰でキツく当たってました。
    私にも男性職員と数人で回転寿司に行った時、5皿ぐらい食べてる時に「〇〇さんそんなによくお腹に入りますね〜!すごぉぉい!」
    とか言ってました。
    その子が食べたのはイカ2巻と玉子1巻のみ。心の中で笑いました。
    その他そのこに言われた事と言えば、
    「〇〇さんてお母さんみた〜い!」とか。さすがにその時は、イヤイヤ2歳しか違わないし、こんな娘いらんから!と冗談ぽく言いました。

男性には全員にブリブリしていて、鼻の下を伸ばしてる人も多数いましたが、冷めた目で見てる人も居ましたよ。
    用はブリッコが好きな人かそうでないか。で別れるのかな?と思いました。
    私が仲良かった男性は何アレ?と言ってる人が多かったです。笑

ぶりっ子の甲斐あって意外とモテてたのに、結局は仕事の続かない変な男性と結婚したらしく、今は30代後半に差しかかってる彼女はパートを掛け持ちして家計を支えてるらしいと、風の噂で聞きました。子供作りたいけど働かなきゃ…とも言ってたみたいです。
    性格悪いですが、笑えました。
    子供作れない程なのは少し可哀想ですが。

トピ主さんの彼がぶりっ子好きなら主さんとはこの先合わないと思うので別れるのが賢明と思います。
    素敵な男性は小手先のぶりっ子には見向きもしないですよ。

リーダーなら調整だけはしっかりして欲しい

🙂
    サークルクラッシャー
    程度にもよりますがそれでサークルが空中分解するようだと困ります。ここはリーダーにしっかりしてもらわないと。あなたの彼氏ってこととは関係無くですよ。

そうなれば言いにくい事を言わなきゃならないし、本人や他のメンバーから嫌われることだってあるでしょう。政治力が問われるし、でも割に合わない仕事です。

さて彼はそんな難しいミッションをこなせるのか?薄い笑いで見守ったらどうですか?

サークルのリーダーってそういう人多い

🙂
    ななし
    趣味サークルって社会人のサークルであっていますか?
    同じく社会人サークルに所属している身として、その前提で回答します。

色んな社会人サークルに行っていますが
    参加者には色んな人と関わるのが楽しいという価値観の人が多いです。

彼はリーダーなのでしたら
    人と関わるのがある程度好きな人、もしくは人たらしの可能性があるかなと思います。

リーダーの立場で、サークル運営を考えたら
    新規参加者が来たときに、閉鎖的・排他的な人よりも
    優しく明るく、コミュニケーションを取ってくれる女性の存在が有難く感じるのが正直なとこだと思います。
    それがぶりっ子だろうが、サークル運営にとって有難いなと思う人物があれば、恋愛感情がなくとも、気に入ることがあるかなと思います。
    気に入っている=恋愛として好きなのかはわかりませんが。

私も自分のサークルにリーダーがいますが
    外野からみて、参加者Aさんが特別好きなんだろなと思ってたら、結果全然脈なしだったなんてこともありましたから。色んな人にちょっかい出してるように見えるけど、本人まったくその気なし、人たらしってそういう感じです。

つまり色んな人と関わるのが楽しい人にとって、今回の話は何の違和感もない案件だと思うので
    トピ主さんと彼は感覚的に合わないかなと思います。

惚れちゃえば見抜けない

🙂
    あざとい女
    ぶりっ子って男からしたら自分に好かれようとしてやってる事だから
    その女が気に入って惚れちゃえば
    もうデレデレでしょ。

このトピ主さんは
    そのぶりっ子に彼氏を横取りされたのでもうその趣味の集いには
    居られないでしょうね。

他にも良い出会いも楽しいサークルもあるから。
    さっさと次よね。

にしてもぶりっ子っていまから35年くらい前に使っていた死語かと思ってた。今ならあざといって言い方の
    モテテクなんじゃないかしら。

落ち着いて

🙂
    もっさん
    トピ主さんは肝心な部分を書いていないのですよ。
    先に書きましたが「ぶりっ子」はただのテクニックです。善悪の基準にはなりません。
    大事なのはその女性がSNSに書き込んだ内容です。
    悪口と言ってもピンキリですし、対象の特定し易さでも変わります。
    そこを詳しく書かないからみんなトピ主さんの怒りを軽視してしまうのです。

もっさん様

🙂
    さく
    冷静なご指摘頂き、誠にありがとうございます。

本当に、怒りばかりが先行して書き方が悪かったてすね。

新人の女の子は、他の女性の居心地を悪くしています。女性とは明らかに会話をしたくなさそうで。
    私はその事が嫌だったんです。

皆が楽しむ場所なのに、同性に配慮出来ない方が幅を利かせていること、それを男性陣が見抜けないことにウンザリしていました。

色々な方のご意見を読むうちに、スッキリしました。

誤解があるようなので書きますが、彼を取られたわけではありません。

若い女の子も男性陣も好きにすれば良いと思っています。彼等にとって、他の女性が居なくなってもwin-winの関係ならそれで良いんです。

私は関わりたくないので、先程断ち切ってきました。

皆様ありがとうございました。

うーん

🙂
    さくら
    サークル内の自分以外の女性を悪く言い、集まりにこさせないように画策する女性、しかもぶりっ子すらせず、謙虚さもない。容姿はかなり残念だか、ぽっちゃり体型で、スムーズに関係を持つことができる女性。

こんなタイプの女性がサークル内ではモテてたりします。

なので、男性ってバカなんだと思います。

失敗して痛い目に遭えばよいなーって思ってます。

若い男性は気が付かない

🙂
    おばちゃん
    昔、サークルのうなものに在籍してた事があります。
    自分は既に既婚、中年で惚れた晴れたなどにはとうに無縁の枯れた人間です。

一人20代前半の女の子(既婚者子供はいない)が、今時いるのかというレベルのぶりっ子でして、男性の前だと、ぴょんぴょんと跳ねたり、首を右に左に傾げたり、演技でもそこまでしないだろというような過剰すぎる仕草やボディタッチ、声色で 驚いた事があります。
    ほかの女性が男性(先生含め)と話してると、割り込んできて自分の話をねじ込んでくるので、こりゃ一悶着おこるなと予期してたら、
    全女性(20から40代)から総スカンくらって孤立してました。
    しかし、男性(20、30代数名)は気が付かずデレデレ状態。
    彼女いない歴史イコール年齢だなというような男性陣なので恋愛対象外で、 女性陣のヤキモチというわけではなかったです。
    (半分以上が恋人 夫がいる女性だったので。) 単なる雑談や先生への質問も割り込んで、邪魔されるので皆かちんときてました。
    ぶりっ子さんは、男性陣は常に自分を向いてないとダメ(姫状態)みたいな感じでしたね。

男性で見抜いてたのは40代の独身男性は、「女って怖い」と、ぶりっ子もそれを嫌悪する女性陣も見抜いてましたね。

所謂サークルクラッシャーに近い感じで、 中頃からは殺伐してて 期間が終わっても誰も更新せず、
    先生が一番の被害者だったんだろうなと思います。

20代男性で恋愛経験少ないような人だとみ抜けません。
    30過ぎて、恋愛経験や人を見る目ついてきてたら、気がつくかなぁ。 でも30代で恋人いても相談女や幼馴染女に頼られて引っかかる男もいる。

そもそも、それって「ぶりっこ」なの?

🙂
    華子
    単に男性と話すのが苦手だったり、慣れないメンバーで話題に上手く入れなかっただけでは?

トピ主の主張するように「男性の前では謙虚になる」が若い女の子のテクニックなら、「自分の話ができなくて不満」を抱くのは変ですよ。
    だって、「若い女の子の作戦が上手くいった」のだから。

4人で集まっていて、1人だけ疎外感を抱いた。
    で、それを自分のSNSで愚痴ることすら許されないのですか?

トピ主が特定を恐れて詳細を書かないからかもしれませんが、トピの記述では「若い女の子は、ぶりっことされる行為をしていない」し、「SNSでも大して悪いことはしてない」です。

むしろ、トピ主の僻みや逆恨みを感じるので、問題の4人で話した時もさり気ない嫌がらせ(わざと、若い女の子が会話に入れない話題に終始とか)したのかもしれないと、思ってしまいました。

コミュニティリーダーだから

🙂
    ダーリー
    いやいや、

リーダーがメンバーの悪口って
    ダメじゃない?

例えば

暗くて口数少なく
    見た目も地味な女の子

がいても

「人見知りなだけじゃない?
    俺は可愛いと思うけど。
    そのうち打ち解けるさ」

と言えるのがリーダーです。

性格のキツイ
    ギャルみたいな子が来ても

「ツンデレなだけかもだし
    もう少し様子見ようよ。
    俺からも注意はしとくからさ」

と相手側を否定しすぎないのが
    リーダーです。

リーダーは仲裁する立場なので
    自分の主観での悪口は言うべきではないし
    ほかのメンバーが泣いているなど
    酷く揉めるまでは
    グループに馴染めていない子や
    周りから嫌われてる子でも
    追い出したりはしません。

どの集まりでも
    リーダー的な人は大概そうですし
    そうするべきなのです。

トピ主さんとは立場が違うのですよ。

だからぶりっ子や悪口に気づいたとしても
    彼女を否定しないと思いますし、
    「俺は彼女のこと好きだけどな」
    みたいに言って仲裁します。

八方美人でないと
    リーダーにはなれないので
    トピ主さんが
    「俺もアイツ嫌いだわ」と言って欲しいなら
    リーダー以外の人と付き合うのが
    いいと思いますよ。

気づける訳がない

🙂
    男性目線
    性別で態度を変えられたら無理でしょ。
    トピ主さんは裏の顔を知っているから言える事です。
    もし彼女が性別によって態度を変えるタイプでなかったら気がつかなかったはず。

ちなみに女性も同じ事が言えると思いますね。
    女性も浮気男を見抜けない人が多い。
    同性だとバレバレなんですが...。

>男性2人と私は仲が良く

恋人でもない男性と仲がよいならどちらかと言えばトピ主さんも彼女寄りでは?
    お堅い人は複数の異性とは仲良くならないので...。

>若い女の子が思うように自分の話が出来なく不満だったようで

トピ主さんは否定するけど第三者からするとトピ主さんも似たような行動をしているようにしか感じない。
    周りの男性&彼がトピ主さんの思うような行動をとらないから、男性陣を見る目が無い人達と蔑む&彼に対して冷めている言い出す。
    彼女に裏があるのは分かったが、同じような行動するようではトピ主さんの主張に正当性がなくなりますよ。

>彼のことは好きでしたが、全く見る目がないところにガッカリして嫌いになりそうです。

見る目というか男性はぶりっ子の方が好みってだけだと思うけど...。
    まあトピ主さんを捨てて彼女を選んだら見る目が無いって事にはなるかもしれない。
    ただそれもトピ主さんが人格者という前提。
    彼女と同じ土俵で戦おうとするトピ主さんを見ていると私には自信がない。

そこまで関心がない

🙂
    安全第一
    ぶりっ子であろうと何であろうと、自分と接している間だけでも愛想がよければそれでいいと思ってます。

それで損することはないし、その女性がどんな性格だったとしてもこちらには関係ない話ですから。

もちろん、恋愛候補としてあげるならきちんと吟味しますけどね。

気づく人、気づかない人いろいろいるけど、たぶん男性の多くはそこまで深く考えてないです。まったく女性に縁のない男ならイチコロでしょうけど。

若くても見抜ける

🙂
    あかい
    でも男性に損はないですよね、可愛いので。本当の自分なんて、まずは見せられるくらい仲良くなってからで良いんですよ。
    好きになってもらえたらぶりっ子しなくなっても、素を見せてくれるくらい信頼されたって思ってくれますから。

取り繕った自分を見せて好きになってほしいなら化粧なんてやめるべき。男性向きの態度も化粧と一緒です。

なるほど

🙂
    もっさん
    何となく状況は理解できました。
    私も学生時代にサークルで同じような光景を目にしましたので。
    かなりあからさまな態度を示す困った女性のようですね。

私は受け付けなかったので距離を取っていましたが、
    相手はそれを察して攻撃対象に私を含めるようになりました。
    同じ男性陣からは「スッゲー嫌われてんじゃん!」とゲラゲラ笑われていましたよ。
    なので面倒臭い事になるから気付かないフリをしているんじゃないかなと思います。
    だからといって結果は変わらないですけどね。

わかりますよ

🙂
    りん
    若い頃にありました、、ね。
    このもやもやは、その男性たちがいる限り晴れませんから
    距離をおいて正解です。

女性目線で見れる目のある男性はちゃんと少なからずいます。
    2回ほど、そういう男性グループにあいましたが、類は友をよぶで
    そういうグループなのだから、丸ごと疎遠しかないです。

ぶりっ子には気がついてるけど

🙂
    耳も年寄り
    気にならない むしろぶりっ子で自分に媚びてくるんだからエエやんと思ってる

ぶりっ子には気がついてるけど、男にちゃんと態度を変えられるエエ子やと思っている

ぶりっ子は気にならない そもそもぶりっ子かどうかは興味ない 気になるのはタイプの女性が誰に対してどんな態度を取ってるかである

ぶりっ子があかんという男性はぶりっ子だからあかんのではなくて その女性だからあかん ぶりっ子なところもあかんと言っているだけですわ
    ぶりっ子に対する感覚がはなから違うんです

他人に期待しすぎじゃないかな

🙂
    バジル
    自分に笑顔を向ける女性のことを「あの子は性格がいい」と思う男性って多いですね。
    でもそれって別に間違いではなくて、「俺にとってはいい性格」ってだけ。笑顔で気分をよくしてくれるんだから、いいことなんですよ。
    媚を売る子も悪く思われないですね。自分にサービスしてくれてるんだと受け止められます。

そういうのを目的がわからなくて気味が悪いと思う男性ももちろんいますね。他人や、特に他の女性に手のひら返して態度が悪いことを知ったら、「怖!」と思うのも普通でしょう。トラブルメーカーと関わったら面倒だから、警戒心を持つ男性だっているでしょう。

でもだからといって、そちらが本質を見抜く能力が優れてるとかではないですよ。
    自分に実害がないなら、媚を売られるのも大歓迎な人は多い。自分にとって好都合なら「いい子」なんです。ただそれだけ。他人に対する捉え方が違うんです。

もし納得いかないなら、あなたは自分の考えを共感してもらいたい欲が強すぎるのかもしれませんよ。自分から見た他人の人物評を同じように思ってほしい、って、ちょっと期待しすぎに思えます。

気付いてるけど好きなんだよ

🙂
    とくめい
    以前とある知り合い男性がぶりっこ小悪魔を好きになりました。その子は女性からほぼ嫌われているし態度も変わります。でもそんなの気にならないくらい自分に甘えてくるし可愛いから好きなんだそうです。
    そして女性から嫌われていても、他の男性たちから人気がある以上、そのぶりっこ小悪魔とつきあえば男性的にはヒーローだそうです。性格悪いとかどーでもいいそうです。
    とにかく男に愛される女とつきあうのが最高の名誉だそうです。

ちなみにその男性、ぶりっこ小悪魔にひどい振られ方をしました。
    でも彼女が本気になった男性は自分だけ。彼女のことを一番理解できるのは自分だけと本気で信じてます。

この話聞いた時、男ってバカな生き物なんだなと思いました。まぁ女性もなんでしょうけど。性格悪いイケメンすきの女性もいますしね。
    要は人間て自分にメリットがあれば受け入れOKだし、なければ拒絶するものなんだと思いました。

人による

もも
    うちの夫は女性が多い家庭で育ったので、あざとい女性には敏感です。
    私より早く気がつく。

私は若いければ多少あざとくても、許容できるけど、夫は「うわー」って内心引いてるようです。

うちの弟も、私を見て育ってるから、ちょっと引いて女性を見ているところがあります。
    きつい姉を見てるから、女性に幻想は持たないようです。

なんとなく男性ばかりの兄弟はちょろいと思ったことはあります。

トピ主さんが冷める気持ち、とてもよくわかりますよ。

ルックスによる

🙂
    ゆっくり
    その若い子、美人ですか? だとしたら男性は見抜けませんね。

そして見抜けたとしても、別にいいやーってなります。悲しいことに。

まあ、断ち切れてよかったですね。

私は若い頃、よく男性から評判がよい人に嫉妬していたんですけど、

自分はツンツンしていて(いや単に自信がなくて挙動不審で男性と話せなかった)で、
    そのモテる子は、ちゃんと男性を持ち上げ、媚びてあげていたんです。

そりゃ、そういう人はモテますよね。まあ、とにかく近づかないことが一番ですね。
    もし、その子がぶりっ子なんじゃなくて性格が悪かったら自滅しますので。

女性らしい狡さ

🙂
    40男
    私なら距離を置きます。
    群れたり仲間外れにしたり媚び売ったり、そういうことする狡さのある女性って割とすぐに分かります。

しかし、そういう人って40過ぎたらどうするんでしょうね。

普段無愛想で他人に冷たい男性が自分にだけ優しかったら

🙂
    アラフォー男
    しかもイケメン

そんな男性をトピ主様はどう思いますか?

ぶりっ子?

しかも周囲の男性があなたには優しいけど普段は冷たい奴なんだと噂話をしたり、あなたに伝えて来たらどう思いますか?

彼の事を相手によって態度を変える嫌な奴だと思いますか?

嬉しい気持ちになって、逆に周囲の男性に悪い印象を持ちませんか?

リーダーなんでしょ?

🙂
    メソコボルト
    コミュニティのリーダーという立場上、仲間批判は出来ません。
    誰かが批判すればその分擁護します。個人的に嫌いだとしても中立でいます。本音は出しません。
    また、家族、恋人、親友など自分に近い人の都合は後回しにします。
    リーダーとして集団をまとめるにはそういう意識が必要になります。
    「俺の彼女が嫌だっていうから、あの子追い出そう」なんて言い出すリーダーには誰も付いていかないでしょう?
    彼はしっかりとしたリーダーだと思います。
    彼はリーダーとして動いていた。
    トピ主さんは彼氏としての行動を期待していた。そこがズレてただけですね。

SNSに自分の彼女の悪口を書き込んだその彼女、
    彼氏でも、リーダーでも、どちらの視点からも面白くない厄介者なんですが
    彼は本当に気に入っているのでしょうか?本音は違う気がします。

裏表女いますね

🙂
    ゆに
    ただぶりぶりするだけならいいけど、女性に対して横柄で意地悪な言動するんですよねそういう女は。(ぶりぶり女で女性にも優しい人、過去に一人しかいなかった…)

だって男性の前では「○○くーん♪」ってニコニコしてるのに、女性には無表情で「おい(ドスのきいた声)」とかだし。でも、大体男性陣もだんだん気づいて、引いてたり警戒するケースが多いです。いつまでも騙されているのは、女性慣れしてなさげなタイプと、女は取り替え可能なアクセサリー、容姿が好みなら内面はどーでも良い、みたいな男性優位タイプです。前者は騙されてて傷ついて成長する可能性あるけど、後者はそのままそういうぶりぶりさんと仲良くしててくださいって感じです。

私も10代の時の彼氏がぶりぶり女に騙されてまして、「○○ちゃん(ぶりぶり女)、なんか評判悪いよ」というと、「でも、○○ちゃんをきらいな人は、○○ちゃんもきらってる」と謎の庇い方をされました。まあ過去の男なのでどうでもいいですが。ちなみにこの元カレは上記の女は取り替え…タイプです。見る目なかったなぁ私。

それぞれが主役を取り合うのか

🙂
    輝く脇役
    一応男性の端くれです

ぶりっこというか猫を被ってるかどうか
    人として信頼を置けるかどうか
    そこまで考えた場合、男女ともありそうな話ですね
    見抜けるか見抜けないかと言えば見抜けるケースが多いと思います

私の個人的な感覚では誰かに好かれようとして言動に不自然な部分があってもそれはかまいません
    ただそれ以外の人に対して意地悪だったり無視だったりするのならば
    そういう一面を持っている人とは仲良くしたくないですね

トピ主さんの悔しい気持ちも伝わってきますが
    まあ世の中にはそういう人も一定する存在しますので
    それとどう共存するかもまた大人の嗜みのような気はします

ぶりっ子が問題なのでなく

🙂
    耳も年寄り
    女性にもぶりっ子すなわち悪と決めつけてる人もいるし あの娘ぶりっ子なの?それがナニか?と気にしない人もいる

相手によって態度や対応が変わってしまうのは誰しも少なからずあること
    自分以外の人への不愉快な態度が気になる人もいるし 自分に対する態度が問題ないなら他の人にどうあれ気にしない人もいるってこと 
    それでもあんまり裏表が極端な人って好かれないでしょ

ぶりっ子ってのは、男性の前での媚びた態度が女性の前だと違う娘を指している場合と 単に男子ウケのいいだけのタイプがいるーー女性に対しても態度が変わらないから女性からも問題にされない(男性受け=ぶりっ子って嫌う女子も一部いるけど)

前者は男好きの女嫌いで、後者は単にそういう趣味なだけ(もともとの好みや振る舞いが男性受けする)

一部の女性が蛇蝎の如く嫌うのは前者なんだけど、後者のタイプも十把一絡げで嫌い〜ってやる女性とぶりっ子を見抜けない気にしない男性が出会うとどうなるか?まあ揉めますよねえ

サークルの女性は男好きの女嫌いの典型みたいな人 
    男性に対する態度/ぶりっ子を問題にしても男性はキョトンてします 
    問題にするのは女性に対する態度ですよ

ぶりっ子を気にしない男性でも、女性の前での嫌な態度 裏表のある行動 女性たちに極端に嫌われていることを知ると その女性に対する評価を変えますよ
    もっとハッキリと言うと、その女性にデレている男性は女性たちから馬鹿にされる対象となるって気づくと急に態度が変わったりします(コイツもやらしいヤツですけどね)
    変わらんヤツはホントにぶりっ子女子に惚れているんで ほっとけやって話です

裏表のある人物でも自分の都合にいいからエエやんって男性は、自分の母親が嫁いびりしても気にしない人でしょうね

そういう目安になると思えば女嫌いのぶりっ子も便利な存在じゃないですか

色々な目的の人が集まりますよね

🐤
    瑠璃色
    結論から言うと女性から見たらぶりっこでも、男性から見たらぶりっこではなくて「愛想が良くて笑顔で話してくれてよく懐いてくれる可愛い子」です。だから男性にとっては相手がぶりっこかどうかなんて全然関係無いんですよね。
    特に男性は死ぬまでモテたい生き物ですから、ぶりっこだろうが何だろうが自分を慕ってくれる女性は大好きです。

私も以前趣味サークルに入っていましたが、
    1.趣味として楽しんでいる方(同性・異性との深い出会いは求めていない)単純にその趣味を楽しみたいだけ
    2.趣味と出会い(男女両方)を兼ねてる方
    3.異性との出会い目的の方(同性とはほどほどに関わる)
    4.異性との出会い目的の方(異性しか見えてない。同性には無関心。同性は敵)
    などなどみんな目的はそれぞれでした。

4に関してはそのぶりっこさんと同じように女性とは全く関わろうとしてませんでしたよ。男性としか喋らず、男性にボディタッチ、男性に抱きつく、男性の汗をふく、男性に手作りお菓子をふるまう。帰りは必ず男性の車に乗って帰る。
    男性3人と私と女性Aさんと4の方でお話してたときのことですが、4の方は私たち女性二人を敵(?)とみなして、これでもかってぐらい会話の邪魔してきました。でも男性3人は楽しそうでしたね~

私はその後そのサークルをやめました。人間関係が揉めだして面倒になったので。

女性はグループ至上主義

🙂
    アラフォー男
    2回目です

仕事絡みで女性と接する事も多いですが女性はグループ至上主義ですよね。

グループから外れる事を何より恐れている感じです。
    具体例だとランチをいつも一人で食べる状況は絶対に嫌とか。

ボス的な女性に媚びを売れない人や空気が読めない人は排除されて一人ランチになる印象です。

個人的にはそういう感じが嫌いでグループから浮いた女性に対して悪い印象はないですし、女性グループ相手と男性に対する態度が違っても何とも思いません。

女性グループの人達からあの子はどうこうだと聞く事も有りますが。

同じ気持ちを持つ男性も実は多いですよ。

もちろん女性グループの前ではみんな適当に話を合わせてます。

そこまで関心がないのでは?

🙂
    ウィンドミル
    私の周りの男性は割とおっとりしているというか、そんな感じの人が多いです。
    男性が皆同じように感じるかどうかはわかりませんが、トピ主さんのお仲間の男性たちは多分、その女の子の癖みたいなものには気が付いているけど、女性の性格の良し悪しなどはそんなに重要視してないのではないでしょうか。
    その人とは皆さん、性別も違うし、そもそも年齢差もあるのでは?
    なんかかわいいのが来て機嫌よくしゃべっている・・・くらいの認識しかないのじゃないかなあと思いました。

その女の子も、同世代のグループの中ではいろいろと窮屈なので、割と鷹揚に許してくれるトピ主さんたちの集まりが居心地がいいのかもしれません。

気づく人もいるし、気づかない人もいます。

🙂
    みやん
    ただ好意的に話しかけられれば、わざわざ無下にする理由もないでしょ。
    ぶりぶりした可愛い女子って、好きな男性は多いです。
    だって、やっぱり女から見ても可愛いもの(笑)

でもあなたの彼はリーダーなんだから、
    分け隔てなく周りと付き合う必要があります。
    むしろ自分の好みでコロコロと態度を変えるようでは場は収められません。

それにあなたは嫌いでも、
    彼が嫌いになる必要もないですよね。
    いくら彼氏彼女であろうが個人的な好き嫌いまで介入は出来ませんよ。

それと見る目がないかもは、あなたから見た印象でしょ?
    全面的に彼女っていい子だなあ。と思っているのか、
    こういうタイプは場を荒らしそうだからと、彼なりに警戒している時もあります。
    今はまだ様子見している段階じゃないかな。

私からすれば放っておけです。
    悪口もたくさん言わせておけ。

自分の話ししかしない女子はいずれ周りから人が離れていきます。
    そういうのを観察してたら、案外面白い対象者です。

まあ、仲良く楽しく観察してくださいね。

男と女が嫌うポイントは一致するとは限らない

🙂
    はらみ
    私は、相手によって露骨に態度を変えるタイプは、男だろうと女だろうと好みません。
    ですが「ぶりっ子そのもの」を嫌っているわけでもない。

地でぶりっ子の方は別に問題はないし、選択的ぶりっ子として、相手をみて媚びたり居丈高になったりするタイプも、べつに害がないなら許容しますし。べつに好悪の念で行動しないというだけです。

相手の本質についても、それなりに年齢を重ねれば、初対面でたいていわかりますよ。「ああ、この人は相手によって態度変えそうだな」くらいはね。よほど巧妙にやっていても、接触する時間がある程度あれば、つまりサークルで同じ活動や時間をある程度共有する間柄であれば、さほど緊密でなくてもわかります。

そのうえで相手をどう扱うかは、それこそ対人関係をどうするかという課題に沿ってその都度判断していくことであって、私なら、自分が好まない相手であっても態度に出したりはしませんし、批判するようなことを言うことも一切ない。

そんな事をしても自分が品下るだけで、相手の本性を表面化させることと引き換えに自分の信用や人格的評価を切り売りするなど御免だからです。ようはどうでもいい相手だからです。

男もいろいろな人間がいるけれど、「この男性はそれなりに物事が見える人なのに、なぜこの女の本性がわからないんだろう」と思ったとしても、すべてを飲み込んだ上での態度でそのように振る舞っている男も結構いるのだ、ということは承知しておくほうがいいと思います。

トピ主はその相手に拘泥しすぎて、現実に目が向いてないというか、ありのままを見ることができていない状況なのかもしれませんが、男もそんなに鈍い人間ばかりではないし、視野が広い人間ほど「どうでもいい相手はケチをつけられな程度にしっかりあしらう」くらいのことはしますよ。

どっちもどっち

🙂
    ゴータム
    男性の自分から見れば、その新人の女の子のような性格の女性も、トピ主のような女性も、「女性的」でありどっちもどっちと言う感想しか浮かびません。

結局、「自分に都合の良い状況を肯定的に解釈してくれる男性」を欲しているということだけは解ります。

トピ主も

温たま卵太郎
    まず「男性は、、、」でひと括りにするステレオタイプなトピ主に疑問。

で、そういう男性をどうこう言うトピ主も「媚を売ってカワイイを擬装する女に惹かれる男」だと見抜けなかったんですよね。

同じです。

自分が出題者サイドに立ってるから答えを知ってるだけで、誤答する回答者を嘲笑うような態度こそイヤらしいです。

その男性の友人からはトピ主も「あんな軽い男に騙されるなんて、(女は)気づかないもんかね」と噂されてるかもよ。

公に物申す前に、自説を反対の視点で見直さないとブーメランが返ってくるんですよ。

年上の余裕も欲しい

🙂
    とけい
    ぶりっこに気づく男性も、気づかない男性もいるでしょう。
    一概には言えない。
    ただ、気づいたからといってその女の子を嫌いになるかどうかは、また別問題だと思います。

例え同性から見て評判が悪くても、好きになる時は好きになりますからね。

「若い女の子」と称しているところから、その彼女がトピ主さんより10歳くらい年下だと仮定してしまいますが、ある程度の年の差があるならば、トピ主さんの方に

「お嬢ちゃん、男性に好かれようと頑張っているな(笑)」

くらいの年上の余裕が欲しいところです。

気付いてても気にしないだけ

🙂
    うーこ
    男受けのする言動をわざとしているとしてもそれは男性にとって不快なものでなければ特に指摘しないと思う。
    たとえば、他の女性メンバーの悪口を言いまわったり、いじわるをしていたら指摘するかもだけど
    男と女とで態度が違うだけなら、それはその人の個性というか価値観なので指摘する方がおかしいでしょ。
    いやなら自分から距離を取ればいいだけなので。

男性にだって男には厳しいけど、女の子は甘やかすというかいいよいいよ~って感じの人いるけど
    女からそういう人に、男女平等に厳しくしなよ、とかいうの聞いた事ないです。
    男メンバーを不当にいじめてるなら「やめなよ」っていうかもだけどね。

その子はぶりっ子というより「かまってちゃん」なんだと思います。
    女性は同性には厳しくてヨシヨシしてくれないから自己顕示欲強めに対応して、
    男性は甘えたらヨシヨシしてくれるからぶりっ子キャラで対応してる。
    赤ちゃん扱いされたい精神年齢低い人なんだなって思います。

わかります

🙂
    とまと
    トピ主さんはこのサイトをもう見ないかもしれないけど、レスしますね。

トピ主さんを非難するレスが多いみたいですが、私はわかりますよ。
    学生時代、同じことがありました。
    人の会話を奪って自分中心に持っていく、ぶりっこして男性皆からちやほや。
    陰では人の悪口。他の女性陣は、白けた目で見てました。
    こんな女をチヤホヤするサークルなんてたかがしれてると思い、私は即行退会しました。
    1年後・・・なんと皆は彼女の本性を見抜き、相手にしなくなり(というより無視?するようになり)、結果彼女は退会したと風の噂で聞きました。

同じことがトピ主さんのサークルで起こるとは限りませんが、わかる人はわかる、ってことですね。
    気持ちはとてもわかります、というのをお伝えしたかっただけでした。

その女の子、多分自己愛が強い人

🙂
    なんとかなった
    相談内容からズレますが、私も似たような人に嫌な想いをしたことがありました。

自己愛について色々調べると、見抜き方として「人の話を全部自分の話にしてしまう」
    「自分の欲が一番」「いつも自分だけが正しい」とかあります。
    対処方法としては、「離れる」がベストかつほぼ一択。
    他に選択肢がないようです。

男性については、ただ媚びてくる女性や、「すごい~」と褒めてもらえるような
    浅い関係のみを求めるのではない、
    人間的深みがある人を探したいと思います。

ぶりっこは悪くない

🙂
    みみこ
    ぶりっこ、言い換えれば「愛想が良い」です。
    悪いのは性格悪い人でしょ。ぶりっ子は悪じゃないです。

だって女の子の前でかっこつけたがる男の子がいて当然なように女の子のぶりっこも当然だと思うので。

ただ、正直、不細工のぶりっ子はむかつくけど(笑)かわいい子なら、見抜くとか正直どうでも良いだろうな、なんて思います。(私は女ですが)

要するに可愛けりゃなんでも良いんですよね。けど、さすがに可愛くても性格悪ければ気づくでしょ。気づかない人もたまにはいるけど。

ぶりっこと性格悪いは別ものですよ。

若い女の子の ぶりっこ、可愛いと思う。

🙂
    躑躅
     同性の前では 愛想なしでも かっこいい男性が混ざると 可愛くなる若い子。
    あからさまで、可愛いなあ と思ってしまう私は 3人子持ちで夫ともラブラブ、40代前半だから?
    いえいえ、高校、大学時代から そんなものでしたよ。

祖母や母から 女は愛嬌、いつも笑顔で…と言われ、愛想よくしていたら、中学時代には 変な色恋沙汰に巻き込まれ(誰かのBFを盗った、だの。その男子を よく知らなかったり、生徒会での打ち合わせをしていただけ、とかで噂。)てからは、異性には できるだけツッケンドンに。

余に不愛想で、部活の先輩から「綺麗な顔だから 何言っても、皆、あなたの話を熱心に聞くけれど、其の不愛想はよくない。」と注意されました。
    先輩こそ、凄い美人。其の先輩こそ 入部時「可愛い」と誉め殺し 好印象でした。帰宅したあと、泣いちゃった。
    心配した妹に話すと「男嫌いだと思っていた~。」ガハハって。

なかなか 愛想よしになれなかったけれど、それでも頑張った。
    結婚(20代前半で)して しばらくすると ご近所の方たちからでも
    いつも笑顔で~なんていわれ、ふと愛想よしの私を発見。
    産まれた長女に向かう私って、満面の笑み(どの写真や映像みても)。

ぶりっこ。とっても可愛いと思うなあ。
    それより 妬むあまり 嫉妬心の塊の様なトピ主さんが 憐に思う。

私の 素敵な先輩女性(部活は剣道部。彼女は体育学部に進学。警察官に。)の様なかたが、周りにいれば いいのだけれど。

レスします

🙂
    菜々氏
    サークルでたまに会う人の裏の顔なんて、男女問わず分かりませんよ。
    実際トピ主だって最初から件の彼女の本質を見抜いた訳じゃなく、男女で態度が違うという実害を被って初めて「気付いた」だけでしょ?
    男性にしてみれば、彼女は愛想良く接してくれるし、新入りの彼女一人が誰と話そうが話すまいがサークル活動に影響がなければ別にどうでもいい。
    つまり男性には実害がないので、裏の顔がどうのこうのという発想すらない。
    そこまで彼女一人に深入りしないから表の顔だけで十分で、見抜く見抜かない以前の問題。
    仮に裏の顔に気付いても、男性が女性に物申せば即セクハラのご時世なので、口出しは厳禁。
    女性同士のトラブルは女性同士で解決して下さいってこと。

そもそもこれは、トピ主個人が彼女を嫌っていて、その怨恨を他のメンバー、特に男性メンバーと共有し、彼女を排除したいのに、同調してくれないからムカついているだけだよね。
    端的に言うと「私こそがジャスティス」

経験上、サークルリーダーと恋愛関係にある女性に対し、他の女性メンバーは気を使い、忖度します。
    だからトピ主みたいにサークルの本質はそっちのけで、やたら男だ女だと騒ぐ人には、表向きぶりっこなんて罷りならんと迎合する。
    でも本心は、サークル活動に邁進できたら他人のぶりっこなんてどうでもいいし、むしろ同性ながらかわいいとすら思う。
    そして何かの拍子にリーダーの交際相手(トピ主)がいなくなったら、ぶりっこの彼女とも普通に接して、サークル全体が明るくなり、風通しも良くなる。
    空気を悪くしていたのは一体誰なんだって、よくある話です。

奈々氏さんに賛同。

温たま卵太郎
    別に「身近なカワイイ女の子」=「全員彼女としてのターゲット」じゃないですから。

テレビの中に見る美人の女優さんが、実生活でどれだけ高飛車で汚部屋住まいでイヤな女かなんてどうでもいいんですよ。どうせテレビで見るだけの対象なんだから。

それと同じ事。

付き合う訳でも無ければ、猫を被ってようと、羊を被ってようとどうでもいいです。その場を楽しめれば。多少わざとらしくて鼻にかかるくらい適当にあしらうだけです。「あの子かわいいよね」もその程度の事です。

裏がどうなってるかなんかまで考える必要も無いですから。ただトピ主が気に入らないってだけでしょ。

トピ主さんの気持ちは分かります

🙂
    ホットチョコレート
    あなただってここで相手の悪口を言っているではないかと論点がずれたこと言っている人のことは、適当に返事をしておきましょう。リアル世界で読めば誰か分かってしまう物言いと、バーチャル空間でぼやかして誰かを特定出来ない物言いの違いが分からない人ですから。(こう言うと、同じ土俵だとかレベルだとかの話にまた論点をずらして来ますけど)

私は若い頃、ウワバミレベルでお酒が飲めました。自覚してましたから周りに無理に勧めることはせずに、それぞれのペースでアルコールを楽しめばいい、というスタンスでした。ある飲み会で隣り合った男性にさんざんお酒を勧められて飲み、結果、その男性が先に酔い潰れて私は顔色一つ変えずにケロッとしたままその会を終えました。後日、しらふの席でその男性から「おまえは可愛くないなー」と言われたので「いえ、あなたに可愛いと思われなくていいので」と返してしまい、後で周囲から嘘でも酔ったフリしてしなだれかかればその男性の機嫌は取れたと軽く説教されましたが、未だに意味が分かりません。

ぶりっこだとか可愛いとかのレベルでマウントを取る女性は「それしかない」んですよ。しかも年齢が若くてそれですと、勝負できるタイムリミットが残酷なほどハッキリとありますから。かわいそうな人なんだなと哀れみましょう。そしてそのような女性を見抜けずコロッとほだされる男性が願い下げなら、さっさと見切って次に行きましょう。

人に対して上下を付けたがり、下に見た途端に馬鹿にするような人間は男女ともいます。反対にそれを見抜ける人も男女ともいるんですよ。

あと、サークラとかコミュクラっていますからね。しかもこいつら自覚してやってるから、ホントにたちが悪い。さっさと縁切って正解ですよ。

でもTVのあざとさ全開な番組は面白くて見ます。どこまでいっても他人ごとだから(笑)

10件ずつ表示