詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12歳年上の旦那から無視されます

レス9
    (トピ主0
    🐤
    ジャスミン
    夫婦
    結婚7年子供が一人います。

ここ3年、夫婦仲終わってます。
    話しかけても無視されます。
    目も合わせてくれません。
    私に聞けばすぐわかるような事でも、絶対!私に話しかけてきません。
    (例えば、○○どこにある?)など

子供のことは大好きみたいですが
    休みの日は部屋で引きこもってます。
    子供がパパ公園行こう!っていうと行きますが15分ぐらいで帰ってきます。
    そして、また部屋に引きこもりです。

休みの日ご飯も一人でステーキ食べたり
    一人で焼肉食べます。
    私たちが、月末で炒飯や素麺と食べてる横でです。

食費も6万ほどだったのですが
    『普通の一般家庭は食費は4万ぐらい。もっと世の中勉強したら?』
    と言われて
    4万でやりくり頑張って、豆腐やツナなどなど節約料理したら
    おかず食べずにご飯に自分で買ってきた明太子などでたべてます。

食べたいもの我慢して節約!節約!ってなってた3ヶ月間、体調不良がずっと続いて1ヶ月に風邪2回、ヘルペスが3ヶ月再発繰り返す症状がでて最悪でした。
    節約したけど病院へ何度もいくはめになりました。

年末年始、実家に2週間帰省したとたん
    症状治りました。

自分の両親や、旦那の両親、旦那の兄の奥さんに
    これまでの事、相談しました。
    義姉さんは、モラハラだよね!
    独身気分ぬけてないね。
    信じられない!
    などなど言ってくれて気持ち楽になりました。

何度か話しかけても無視されるのでLINEで伝えたい事送った事ありますが
    『育った環境が裕福だから一般人の感性がわかってない。考え方が中学生。』などなど、

旦那は私が金つかいすぎる
    私は旦那が育児しない

でイラだってる感じです。

私のことが大嫌いなのは分かってます。
    親にも兄弟にも旦那はあなたのこと大嫌いなんだろうね。と言われました。
    それでも、なぜ旦那は何も言ってこないんでしょうか?

ランキング

レス

産後の恨みですよ

🙂
    コロ助
    何も言ってこないのは言っても無駄だからですね。

女性って自分ばかり大変で産後は特に何やっても許されると勘違いしてますが、残念ながら夫も神様ではないんですよ。我慢の限界があります。

女性達は得意気に元々の性格だとか夫側が幼稚だなんて言いますがそんな一方的なはず無いんですよね。女性が皆見る目の無い節穴さんばかりじゃないでしょう。

自分のした事をしっかり思い出してみては?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どっちもおかしい

😨
    何やってるの?
    無視するきっかけが何かあったと思うのですが、トピ主さんには心当たりはないのですか?

ご主人はお子さんの事も気にかけては無いようです。

部屋に閉じこもって、食事も自分だけいい物を食べて、お子さんの健康のことも何も考えていないですよね?

食費も減らされそんな環境にお子さんはいるのに、トピ主さんは仕事は?

お子さんに食べさせるために、何か仕事はしてないのですか?

そして、そんな状況が3年も続いているのに、まだお互い

>旦那は私が金つかいすぎる
    私は旦那が育児しない

なんですか?

2人とも、ちょっとおかしいですよ。

>私のことが大嫌いなのは分かってます。
    親にも兄弟にも旦那はあなたのこと大嫌いなんだろうね。と言われました。
    それでも、なぜ旦那は何も言ってこないんでしょうか?

だから、大嫌いだから何も言わないし興味もない、どうなっても構わないのでは?

何故もへったくれもないですよ。

その家庭は、もの凄くお子さんにとって悪い環境ですよ。

育児放棄するご主人とは早く離婚して、トピ主さんがお子さんにお腹いっぱい食べさせてあげないといけないのでは?

筋が通らない

エッセンシャル
    そこまで露骨な無視であれば、3年前にそれが始まった時期やタイミングから考えて、きっかけや原因に心当たりがあるはず。何より、ご主人の態度が変わり始めたときに絶対に理由を聞くなりしているはず。
    が、一切書かれていない。「3年間夫婦仲が終わっている」という結果のみ。まるで、自分は何も悪いことをしていないのに、気づいたらそうなっていたかのように。でもそんなことはあり得ません。

考えられるのは一つです。トピ主は、その理由がわかっている。でも悪いのは自分だから、原因には触れずに結果だけ書いている。或いは、明らかに自分に原因があるのがわかっているから理由を聞くこともできないまま、謝罪もせずに今に至っている。違いますか。

コロ助さんのレス、憶測とはいえ可能性として十分にあり得ると思います。産後、ホルモンバランス等を言い訳にご主人に対してモラハラやDVを働き続け、愛想を尽かされる。実際に多いケースです。

原因も書かずに結果だけ切り抜くのは、無意味かつ卑怯です。切り抜かれた結果だけ見るとトピ主が被害者のように見えますが、もしトピ主にそれだけの原因があるなら話は全く別。
    原因と結果の帰結を無視して被害者ぶるのは女性の得意技ですが、人に意見を求める以上、何も知らない赤の他人が判断できるだけの情報は明記するべきだし、都合の悪いことを隠すなら人に相談すること自体無意味です。

常識的に考えて、何の理由もなく、ただの心変わり等でご主人のような態度をとるとは考えられません。かならずそうなるに至るだけの原因があります。それを書いてください。話はそれからです。

年齢は?

🙂
    今週頑張った
    12歳差って一回りですよね。干支一緒ですか?

主さんは常に12歳若いわけで、20代と、30代、40代に、入ってくると体力が全然違いますよ。

それにご主人はそれだけ、独身生活が長かったのですよ。

確かに4万だと足りないですかね。
    うちは、子供1人の時で、食費、日用品で7万貰えました。

普通の一般家庭の何を見て4万なのか、きちんとしたデータで見せてもらいましょう。

こちらは、家計簿をつけて、これだけ足りないと言ってください。

まあ、もうそれすらも話し合う気もなさそうですけどね。

ご主人は特に12歳下の主さんを気に入って結婚したわけですが、結婚して、お子さんが産まれ、産後の主さんを見て、理想と現実を突きつけられた感じでしょうか。

ご主人の両親に相談しても解決しない感じですか?

兄夫婦の義姉の愚痴を聞いてくれたのは良かったですが、お兄さんからは何か聞いたり、話してくれるような事は出来ないですかね。

とにかく、3年間も夫婦はギクシャクしてるとお子さんに悪影響しかないです。

義両親や兄夫婦に解決策を教えてもらうとか、ご主人の本音を聞き出してもらうなり、本人から直接聞くなりしたほうがいいです。

離婚に向けて動き出す、出さないにしても、早めに主さん自身が仕事して、自立したほうがいいですよ。4万でやりくりしてる場合ではないです。

お子さんの為に頑張って下さい。

純粋に食費だけなら4万くらいのはず

🙂
    合理主義
    結婚7年なら、お子さんは大きくてもまだ6歳でしょ?

大人二人と小さい子供一人の3人家庭で食費4万超えるって確かに使いすぎだと思います。
    だって、平日昼間はトピ主さん一人しか食べないでしょうし、夫は休みの日は自分の分は自分で買ってくるし、節約料理は食べないと言うなら、ほとんど家で食べてないですよね。
    実質は大人一人と子供一人分の食費+お米代なのだから、そこまで節約しなきゃいけないとも思えないんですが。

>私たちが、月末で炒飯や素麺と食べてる横でです。

普通に、週1万で計画立てて買い物してればそんな風に月末にお金がないからとそうめんとかにはならないはずです。
    トピ主さんはちょっと計画性が足りてないんじゃないですか?

いやそんなことはない、どうしてもどうやっても足りないんだ、と仰るなら家計簿をつけて、具体的に「これとこれにお金がかかるから、今月はあとこれだけ欲しい」と明確にして夫に請求すれば良いと思います。

>自分の両親や、旦那の両親、旦那の兄の奥さんに
    これまでの事、相談しました。
    義姉さんは、モラハラだよね!
    独身気分ぬけてないね。
    信じられない!
    などなど言ってくれて気持ち楽になりました。

賛同してくれたのは義姉だけですか?
    ご両親や夫両親は夫に賛同したのかな。
    経済DVだとか言って怒るでもなく、「貴女が嫌いなんだろう」で済まされてるってことは。

だとしたら、やっぱりトピ主さんが贅沢思考なんでしょうね。

そもそも、食費が足りないとそんなに騒ぐならパートにでも出たら良いのではないでしょうか。
    お子さんが小学校に上がったら時間できますよね。

レスします

🙂
    グリーンクッキー
    子供のことは大好きみたい?
    まさか、本気で言っています?

ろくに相手もせず、おいしいものも自分だけ食べる人なのに?

あなたのことは嫌い。
    子どものことは、「眺めているだけならかわいいと感じるけど、世話をする気はないよそのペット」程度の関心しかないと思いますけど。

かわいい子供にそんな仕打ちできる親はいないと思いますよ。

関わりたくない

🙂
    はな
    友人夫婦が似た感じでした。旦那様は、すぐに感情的になる奥様と関わらず、子供としか会話していませんでした。子供が成人すると旦那様が離婚調停を申し立てました。

無視、目を合わさないを徹底しているなら、トピ主と関りたくないのでしょう。子供への義務が終わるまで、何も言わずに我慢する気なのかもしれません。
    夫にここまでされる原因は必ずあります。それに向き合わずに夫の不満を周囲に訴えても解決しないと思います。
    小学校低学年?の子供一人の3人の食費(しかも夫の分は含まない時あり)4万円なら、病気になる程の粗食にはなりませんよ。夫をパワハラと決めつけないでよく考えてみて下さい。

プライドが傷つけられる

🙂
    ゆゆ
    推測ですけどなんかプライドが傷つくことを言っちゃったんじゃないかな?って思います。

それで話すと言い合いになってまた嫌なこと言われるから無視されてる状態なのかな? と思います。

トピ主さんがどうしたいのかわからないですが、関係を治したいなら第三者(トピ主さんの親や相手の親や友人など)を入れて話してみては?

別れたいなら実家に帰れないかお願いしては?

このまま行くっていう手もありますけどね、それが幸せか? という人生の問題もありますね。

良い決断ができますように。

目を覚そう

🙂
    りら
    自分の食べ物は別に買ってくる、ということは、ご主人も、四万の食費では満足に食えない、とわかっているのでしょう。
    典型的な、モラハラ年上男です。
    ねじけた性格なので、同年輩の女性たちからは逃げられた挙句、騙しやすい歳の若い女と結婚するのが、このタイプです。

このタイプは、ケチなので、離婚して養育費を払うことを嫌うので、最低限の生活費で体裁を整え、妻のやりくりが下手だから、と責めるのです。

まずは、しっかり、目を覚ましてください。
    家計簿を一円単位までつけて、
    1ヶ月の献立日記もつけてください。
    そのうえで、それを実家、友人等相談できる人に見せて、自分は間違っていない、と確認してください。

夫が何も言ってこないのは、結婚という体裁を、最低限の金で整えている、今の状態が心地良いからですよ。
    おそらく、小遣いで好き勝手なことをしています。
    それが、モラハラ男のやりくちです。